• 締切済み

死にたいのになんで

さっき相談を投稿してから死ねるかなとおもってベルトで首しばってとってからぶらさがったら取っ手がこわれてしねませんでした生きてる意味も価値もないのになぜかしぬのがこわいとおもいました死にたいけど苦しいのがこわいっておもいましたどうやったら楽にしねるかとかまだかんがえてるけど なんかもうかんがえてることもなにもかもわからなくて涙と鼻水が1時かん半くらい止まらなくてなにもかもなくなりました家族も崩壊学校ももういみないしいきてる価値がないごみがこれからどうしたらいいんでしょうか

みんなの回答

• jitan21
回答No.13

ごはん食べなかったらいいんだよ。 そんなに死にたかったら、ご飯食べないで 衰弱したらいいよ。 家族も崩壊学校も意味ないし。。 って、あなたにとって意味ないだけでしょ。 だったら、飛び出して、若さで自分の世界を構築したらいいよ。 死ぬのも楽にって考えること事態、甘えてる。 なんでごはん食べてるの?今日も食べたの? この世に未練ないなら、生命の糧を食べないこと。 どうしたらいいんでしょうか??ってパソコンできる ほどには、元気なんだよ。精神的に。 被災地にボランティアなり、バイトに行ってはどうですか? 思い切って、大学も休学なり、やめて、家族も捨てて。 あなたなら、なにかしら、成し遂げると思います。 底辺の気持ちを知ってるなら。 死ねないなら、死んだ気で生きてみて欲しいです。 あせらんでも、いつか死ぬんだから。

• kyo-mogu
回答No.12

人間って死にたいときには死ねなくて、死にたくないときに死んだりします。そういう物です。  生かされている状態だから、もうすこし冷静になり考えて見よう。実はほんの少しだけ希望があるんだけどね。それを見つけたら先に進めるし生きていこうと思える事も出てくるよ。  逆境の中でもがんばれる人は、その小さい希望を上手に見つけて先に進んでいるんだよ。

• tetariru
回答No.11

30代♂です。 今は辛いだろうけどまずバイト代稼いで 自立する道を選ぶべき。 学校も意味ないんであれば止めて働けばいい。 仕事も選ばなければそれなりにあるだろうし。 家族から解放されれば道は開けてくるんじゃないかな。

noname#157261
noname#157261
回答No.10

さっきの質問にも回答しました 少しは寝れたかな? パニくってる状態だと思います 一旦ちょっと落ち着いて もうあなたは家族とか見ないで自分だけを見て生活したらいいと思います 家族からの評価などどうでもいい 自分を大切にしていったらいい 愚痴ならいくらでも聞くよ みんな吐き出しちゃいな スッキリして新たな生活始めるといいよ

回答No.9

貴方 腹のそこで、失敗して欲しいって考えて、そんなチャチな道具使ったでしょ? そんなの失敗する前提の確信犯だよ。 死にたいのなら、確実なものなんていくらでもある。自殺を遊び半分でなめるな 事前にしっかりと死ぬ準備しないと、もっと惨めに今度は 自分の意思で死ねなくなる 永久に苦しんで苦しんで、生かされるモルモットになるだけ そっちのほうが惨めで、ただ何かを入れて糞を出すゴミになる。 本来なら正しく楽ちんな死に方を教授して、笑顔で死んでもらってほしいのは山々だが 貴方のヤサも顔も知らないし、いま年末進行で仕事が忙しいので もっと入念に、確実性のある 死に方の構想をしっかり練ってほしい 外国にでも旅行へいくような、事前準備も道具もそろえてほしい。 自殺は人生の旅なんだから、少しくらいは、緊張感くらいはもってほしい それがいやなら、今のナリで、死にたいと、ブツクサいって 極々普通の朝起きて・なんかしてメシ食って・夜寝る 面白くもない生活を続けてれば にわか自殺思考なんて 自然に忘れます。

回答No.8

ごみって自分のことを言うな。そしたら俺がごみだ。おれは、何にもなくて生きています。おれには、なんにもないぞ。生きる?生きる=苦しいことだからな。みんな楽しそうにしてる?私だけがつまらない。 そんなことないからね。わたしは弱い存在です。でもおれは、知っている。誰しも弱いんだよ。みんなつくろっているだけ。そう、あせらないで。一回死んだんでしょ。もういいじゃない。死が怖い。おれも何日も泣いたよ。自分だけって思わないでね。応援者は、いっぱい、いるからね。

回答No.7

#2 の方のコメント 非常にカッコイイですね。こんな人になりなさい。自殺に失敗して良かったね。あなやはゴミじゃありません。

回答No.6

どんなに下手くそでも質問が出来るならドンドン質問しなさい。 質問するんだよ。何でもいいから聞きたい事を片っ端から 何を質問しようかを考えなさい。寝るまで考えるの明日の 天気でも猫の名前でも、明日着る服の色でも良いから 兎に角、考えろ質問をその内に眠るから。

• kh0531
回答No.5

死ぬのが恐い。苦しいのが嫌なんて、当たり前です。それが生きてるって事じゃないですか? 生きる意味・価値。みんな答えられるほど考え生きてる人は少ないと思います。ただ毎日、仕事や勉強、育児などの生活に追われて生きてるだけの方が多いのではないでしょうか? あなたが苦しんで辛い思いをしてる事は、この投稿を見た人達が分かってるはずです。あなたが存在している事も。 自分の周りに人がいるのに孤独に思うのって辛いですよね。 ご両親も親である前に人間で。きっと、あなたのご両親は少し弱い人達なのかもしれませんね。いつも頑張っている、あなたの強さに甘えているのかも。親のくせにね…。 とりあえず今日は、泣き疲れた体をゆっくり休ませてあげて。明日、また考えてみたら、どうでしょう。

• 0128t
回答No.4

あなたの話に耳を貸し、相談に乗ってくれる『他人』が、まだ居ますよね。私も含め。 なので、あなたは『ゴミ』じゃないですよ。 どうせいつかは、黙ってても死にますから、もう少しなんとなく生きてみたらどうです? ま、死ぬ気があるなら死ぬ気で何かやってみるという手もありますが。 死ぬ気で何かやっても死なないですけどね。