• 締切済み

死にたいのになんで

さっき相談を投稿してから死ねるかなとおもってベルトで首しばってとってからぶらさがったら取っ手がこわれてしねませんでした生きてる意味も価値もないのになぜかしぬのがこわいとおもいました死にたいけど苦しいのがこわいっておもいましたどうやったら楽にしねるかとかまだかんがえてるけど なんかもうかんがえてることもなにもかもわからなくて涙と鼻水が1時かん半くらい止まらなくてなにもかもなくなりました家族も崩壊学校ももういみないしいきてる価値がないごみがこれからどうしたらいいんでしょうか

みんなの回答

  • jitan21
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.13

ごはん食べなかったらいいんだよ。 そんなに死にたかったら、ご飯食べないで 衰弱したらいいよ。 家族も崩壊学校も意味ないし。。 って、あなたにとって意味ないだけでしょ。 だったら、飛び出して、若さで自分の世界を構築したらいいよ。 死ぬのも楽にって考えること事態、甘えてる。 なんでごはん食べてるの?今日も食べたの? この世に未練ないなら、生命の糧を食べないこと。 どうしたらいいんでしょうか??ってパソコンできる ほどには、元気なんだよ。精神的に。 被災地にボランティアなり、バイトに行ってはどうですか? 思い切って、大学も休学なり、やめて、家族も捨てて。 あなたなら、なにかしら、成し遂げると思います。 底辺の気持ちを知ってるなら。 死ねないなら、死んだ気で生きてみて欲しいです。 あせらんでも、いつか死ぬんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.12

 人間って死にたいときには死ねなくて、死にたくないときに死んだりします。そういう物です。  生かされている状態だから、もうすこし冷静になり考えて見よう。実はほんの少しだけ希望があるんだけどね。それを見つけたら先に進めるし生きていこうと思える事も出てくるよ。  逆境の中でもがんばれる人は、その小さい希望を上手に見つけて先に進んでいるんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.11

30代♂です。 今は辛いだろうけどまずバイト代稼いで 自立する道を選ぶべき。 学校も意味ないんであれば止めて働けばいい。 仕事も選ばなければそれなりにあるだろうし。 家族から解放されれば道は開けてくるんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157261
noname#157261
回答No.10

さっきの質問にも回答しました 少しは寝れたかな? パニくってる状態だと思います 一旦ちょっと落ち着いて もうあなたは家族とか見ないで自分だけを見て生活したらいいと思います 家族からの評価などどうでもいい 自分を大切にしていったらいい 愚痴ならいくらでも聞くよ みんな吐き出しちゃいな スッキリして新たな生活始めるといいよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

貴方 腹のそこで、失敗して欲しいって考えて、そんなチャチな道具使ったでしょ? そんなの失敗する前提の確信犯だよ。 死にたいのなら、確実なものなんていくらでもある。自殺を遊び半分でなめるな 事前にしっかりと死ぬ準備しないと、もっと惨めに今度は 自分の意思で死ねなくなる 永久に苦しんで苦しんで、生かされるモルモットになるだけ そっちのほうが惨めで、ただ何かを入れて糞を出すゴミになる。 本来なら正しく楽ちんな死に方を教授して、笑顔で死んでもらってほしいのは山々だが 貴方のヤサも顔も知らないし、いま年末進行で仕事が忙しいので もっと入念に、確実性のある 死に方の構想をしっかり練ってほしい 外国にでも旅行へいくような、事前準備も道具もそろえてほしい。 自殺は人生の旅なんだから、少しくらいは、緊張感くらいはもってほしい それがいやなら、今のナリで、死にたいと、ブツクサいって 極々普通の朝起きて・なんかしてメシ食って・夜寝る 面白くもない生活を続けてれば にわか自殺思考なんて 自然に忘れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ごみって自分のことを言うな。そしたら俺がごみだ。おれは、何にもなくて生きています。おれには、なんにもないぞ。生きる?生きる=苦しいことだからな。みんな楽しそうにしてる?私だけがつまらない。 そんなことないからね。わたしは弱い存在です。でもおれは、知っている。誰しも弱いんだよ。みんなつくろっているだけ。そう、あせらないで。一回死んだんでしょ。もういいじゃない。死が怖い。おれも何日も泣いたよ。自分だけって思わないでね。応援者は、いっぱい、いるからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

#2 の方のコメント 非常にカッコイイですね。こんな人になりなさい。自殺に失敗して良かったね。あなやはゴミじゃありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

どんなに下手くそでも質問が出来るならドンドン質問しなさい。 質問するんだよ。何でもいいから聞きたい事を片っ端から 何を質問しようかを考えなさい。寝るまで考えるの明日の 天気でも猫の名前でも、明日着る服の色でも良いから 兎に角、考えろ質問をその内に眠るから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kh0531
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.5

死ぬのが恐い。苦しいのが嫌なんて、当たり前です。それが生きてるって事じゃないですか? 生きる意味・価値。みんな答えられるほど考え生きてる人は少ないと思います。ただ毎日、仕事や勉強、育児などの生活に追われて生きてるだけの方が多いのではないでしょうか? あなたが苦しんで辛い思いをしてる事は、この投稿を見た人達が分かってるはずです。あなたが存在している事も。 自分の周りに人がいるのに孤独に思うのって辛いですよね。 ご両親も親である前に人間で。きっと、あなたのご両親は少し弱い人達なのかもしれませんね。いつも頑張っている、あなたの強さに甘えているのかも。親のくせにね…。 とりあえず今日は、泣き疲れた体をゆっくり休ませてあげて。明日、また考えてみたら、どうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.4

あなたの話に耳を貸し、相談に乗ってくれる『他人』が、まだ居ますよね。私も含め。 なので、あなたは『ゴミ』じゃないですよ。 どうせいつかは、黙ってても死にますから、もう少しなんとなく生きてみたらどうです? ま、死ぬ気があるなら死ぬ気で何かやってみるという手もありますが。 死ぬ気で何かやっても死なないですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すごく死にたいです。

    すごく死にたいです。 高校生です。家族と性格があわないのと、ストレスがたまる環境というのと、ひきこもりがちなのを解消するために今度家をでることになりました。僕は両親が嫌いなんですが、いい所もあってそういうところは好きなんです。でも両親は勘違いしてて僕が心底両親が嫌いみたいに思っててすごい辛い思いをしてるみたいなんです。両親は僕がひきこもり(学校は行っています)になったのも自分たちのせいだと思っているみたいで(両親が悪い部分もありますが、基本的に僕のメンタルが弱いせいです)なんだかかわいそうで自分が情けなくなってきます。僕のせいで家族崩壊もしそうです。最近は自分が生まれてこなきゃよかったんだと思う毎日です。できればもう死のうと思っています。僕が死ねば親は責任を感じると思いますがそれもいつかきっと忘れて楽になれると思います。なんかいろいろくだらないことをたらたら書いてしまいましたが結局僕って生きる価値あるんですか?

  • 心療内科 受診について

    19歳で専門学校に通っています。 高校生のときから二年半以上お付き合いしている人がいます。 その人には付き合ったときから依存してしまっていて、唯一、何も隠さず全部いろんなことを話せる人です。そしてすごく優しくて本当に心から愛せる彼です。 しかし、学校に通うため二人で上京してきました。もうすぐ一年が経ちます。 彼の方が私より学校がとても忙しくなってしまい、悩みや誰にも相談できないことなど話したくても相手のことを考えると話せません。どんどん彼が離れていきそうで怖いです。友達はいますが、高校を卒業し環境が違くなってしまったため話しにくいです。それから、ちょっとしたことで深く考えすぎてしまって、涙が止まらなくなったり、生理がこなくなったり、自分は誰にも必要とされない、存在価値、死にたい、そこまで考えてしまいます。 学校も好きだし行く気はあるのに、それに体がついていかなくて寝たきりみたいになってしまいます。自分が怠けているっていう罪悪感とこれから就活に向けてこんな精神でやっていけるのかというプレッシャーといろんなことが重なってどうしていいかわからないです。 私はただ話を聞いてもらって少しでも楽になりたいです。 こういう場合でも心療内科に行ってもいいんですか?

  • 一般常識!?~油の缶について~

    以前、母親と一緒に台所に立って料理してました。 普段は、我が家では調理用油は(サラダ油?)は少し大きいめのプラスチックに入って、取っ手のついたモノを使っております。 今回たまたま、700mlぐらい?入った缶の円柱の調理用油を戴いたので使おうって事になり、 私は缶きりで1cm位の穴を1箇所開け、天ぷらだったのでボトボトと鍋に入れ始めたのですが、母親がそれを見て呆れ始めました。 「そういう場合は、2カ所に穴を開けるものだ!」 というのです。空気を入れて出やすくする為らしいのですが、初めて聞きました。 母が言うに、「一般常識であり、そんな事も今の子は知らないの?学校で習わなかった?今の子はホントに何も知らな過ぎる!」と、父まで出てきてボロカスに言われました。 そこでの質問なのですが、油の缶を2箇所開けるのは一般常識なのですか? また、そんな事は学校で習いましたか? 私は20代前半の女で両親と住んでいますが、未婚で同世代の方、ご存知ですか? それ以外の人は幾つ位の時に知りましたか? 家族で妙に揉めてます(笑)よろしくお願い致します。

  • 何もする気が出ません。死んだ方が楽だと思ってしまう

    涙が出てくる 誰も私を分かってくれない 一人は寂しい けど私は変だから一生一人 こんな人生望んでいない 専門学校も大学も、もう行きたくない 家族も親友も私の事、大切になんて思ってない 友達なんて出来ない このまま引きこもり、ニートになるのかな 夢はあるけど、もう疲れた 一人じゃ頑張れない けど、死ぬのは痛くて恐いです どうしたら、楽になれますか どうしたら、毎日生きたいと思えますか 助けて下さい これは甘えですか

  • 生後1ヶ月です。いろいろ教えてください。

    いつもこちらにはお世話になっております。 生後1ヶ月の男の子がいます。初めての子供なので、わからないことだらけなのですが。 (1)うんちの回数がすごく多いです。1日15回くらい?(混合です)そのうち減ってくると言いますが、どれくらいで減ってくるのでしょうか?おならと一緒にちょっとずつも出ているので、小まめに拭いていますが、いつも肛門にうんちがついている状態で、おむつかぶれがなおりません。 (2)出生体重が2608グラムと小さめです。1ヶ月健診でも問題はなく、順調に増えていますが、体重が少ないと首すわりやはいはいなどの成長も遅めになるのでしょうか? (3)夜鼻がぐずぐずいって辛そうですが、鼻水は出ていません。鼻吸い器を使ったら楽になるんでしょうか? (4)泣くときに涙がほとんど出ていません。長時間泣いていると1滴滲むくらいです。涙腺が詰まっているのでしょうか? (5)抱くときによく反り返るので、首ががくん!となってしまうことがよくあります。気をつけてはいるのですが、脳に影響してしまうでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 性犯罪の被害について

    身近な人が性犯罪にあいました。 10年近く付き合っている彼のご家族の方です。事件は5年程前のことです。ご本人は事件後うつ病になり、家庭も崩壊寸前。彼もとてもショックだったようでした。 被害にあわれたご家族の方は治療のかいあって現在は良くなっていよいよ社会復帰…といった感じです。 私が事件のことを知ったのは一年半前でした。その時は「ひどいことをする人がいる。信じられない」と思いました。ご家族の方とはとても親しくさせていただいていたので…。私も、ショックでした。その時も涙が出る程辛く、しばらくそのことばかりずっと考えていました。忘れようとしても、ひたすらそのことが私の頭を支配します。 さらに先日、私自身が病院に行った際、医師に治療の際に下腹部を触られました。個人経営の小さな病院で、夜8時以降は病院には医師一人になります。当時病院には私と医師二人でした。 下着をギリギリのところまでおろされて…怖くなりました。 若い医師ですが、母も祖父も信頼して通っているので、言い出せません。気のせいだと思うようにしてます。しかしそれ以来、以前よりより強く彼のご家族の話(性犯罪被害)ばかり思い出してしまいます。 当時の彼やご家族の気持ちを考えるといたたまれなくなり…涙がとまりません。 もちろん付き合いは長いと言っても、私が首を突っ込むところではないですし、問題はほぼ解決しているようです。ただ、自分の経験と結びつけてか分からないのですが、ここ最近1日中ずっと怯えています…。この気持ちとうまく付き合っていくには、どうすれば良いでしょう…同じような経験をお持ちの方、いらっしゃれば(もちろん、経験がおありでない方も)ご意見お聞かせくださいませ。

  • 娘が痰がうまく出せず、吐いてしまうことがあります。

    娘(小学高学年)が風邪を引き、痰がからんでそれを出すことがうまくできません。 後鼻漏(鼻水が喉のほうに流れてしまう)せいで、痰がからむのかなと思うのですが、顔を真っ赤にしてむせ返ります。 痰と一緒に唾がものすごく出てきてしまったり、少量ですが吐いてしまうことがあります。娘は歯磨きをしていてもたまにに吐いてしまうことがあるので、人より喉がが敏感なのかもしれません。 来週1週間、学校の旅行があるので、私の目の届かないところで苦しむんじゃないかと心配しています。 旅行中少しでも楽に痰が切れるよう、何かできることがあれば教えてあげたいと思って投稿いたしました。 小学生の子供が一人でできるような楽な痰の出し方、または吐き気をとめる対策法など、教えてください。 皆さん、どうぞよろしくお願いします。

  • 自分の今の状態になやんでいます。

    高校生です。 誰かに相談したくて投稿しました。お願いします。 私は最近自分のことがよくわからなくなります。 家庭環境や学校生活は普通の高校生と変わらないと思います。 性格は明るいほうだと思います。でも自分のなかには、ネガティブな部分もあると思います。 3年前ぐらいまでは普通に生活をおくれてました。でも、ここ2年くらいは時々過去のことを後悔して涙が止まらなくなったり、なにも手につかなくなったりします。一度ひどい時には、家の玄関から外に出れなくなってしまい1週間ほど学校を休みました。家族や先生に相談をしたりしましたが、その時は気持ちが楽になってもまた元通りになってしまいます。 今書いたことは家族には話してあります。 そして私が相談したいことはここからで、泣いたり落ち込んだりしているときに、しまいには「べつにどうしても嫌になったら今の人生を終わらせればいいじゃん。死ねばいいじゃん。」と思ってしまいます。こんなことを考えるのはよくないことはわかっています。ほかにも急にどきどきしてきたり、不安になったりします。 このことは家族や知り合いには言いにくくて話せていません。 自分はなにか心の病気かなにかなんでしょうか? また、その場合はどうすればいいのですか? 自分では、これが私の年齢にはよくある心理なのかどうなのかわかりません。 アドバイスをよろしくお願いします。 下手な文章すみませんでした。

  • 夏休みが辛い。

    最近些細なことで泣くようになってしまいました。 思い出すだけでも涙が出てきます。夏休みに入ってから、全然やる気が出なくて宿題も答えを写すばっかり。休み前までは早起きができていたのにできなくなってしまいました。朝は頭がクラクラして、首を動かすだけで目が回ったような感じになります。本当は今日友達と遊ぶ予定だったのに親に止められて気分もよくないし、食欲もなくて昼ごはんをお食べていません。学校が楽しいと思い始めたのは中学生になってからで家より学校にいたいと思うようになりました。家にいると勉強しろと言われて友達にも会えず辛いです。いつもユーチューブを見ることやゲームをすることが楽しみになのに全然楽しくないです。夜はいつも11時には寝ていたのに夏休みに入ってからは1時や2時にやっと寝付きます。家族に自分のこと話されるとなぜか涙が出てきます。これなんなんでしょうか。

  • 何も満足にこなせない私

    私はどんくさくて何をしても満足にこなせません。 親からはあきれられるし、妹からはバカにされて私がドジを踏むのを見て罵るのを楽しんでます。 さっきも洗い物がたまっていたので洗ってあげようとしたらコップを割ってしまい、母からはイラつかれて妹からはバカにされてワザと大きなため息をはかれて笑われました。 妹になにか言い返したかったけど口下手で人を罵る言葉が即座に出てこないせいで言い返せずまた悔しい思いをしました。 学校でもよくドジを踏んでみんなから笑われたり、先生からあきれられたりします。 学校での活動など、決してやる気がない訳じゃないのに、自分が下手に手を出したらまた何か失敗して迷惑をかけるのではないか、笑われて惨めな思いをするのではないかと思って、積極的に行動出来なくなってしまいました。 今の学校はみんないい人ばかりなので天然キャラで認めてもらえてるけど、大学や社会に出たらイジメられたり誰からも相手にされなくなるのではないかと思います。 もう自分が情けなくて涙が出てきます。 生きてる価値もないです。 どうしたら変われるのでしょう?