• 締切済み

何もする気が出ません。死んだ方が楽だと思ってしまう

涙が出てくる 誰も私を分かってくれない 一人は寂しい けど私は変だから一生一人 こんな人生望んでいない 専門学校も大学も、もう行きたくない 家族も親友も私の事、大切になんて思ってない 友達なんて出来ない このまま引きこもり、ニートになるのかな 夢はあるけど、もう疲れた 一人じゃ頑張れない けど、死ぬのは痛くて恐いです どうしたら、楽になれますか どうしたら、毎日生きたいと思えますか 助けて下さい これは甘えですか

みんなの回答

noname#204089
noname#204089
回答No.6

アナタは、誰かを わかろうとしているのですか

• yo46to
回答No.5

若いからです。若いから将来が漠然として不安なんです。 解ってくれないけど一人ではいられない。 もう少ししたらね、あなたらしさがあなたが解って随分と楽になります。 それまで付き合っていくしかないんでしょうけれど 一つだけ そう思っても構わないから、その不安から解放させる時間を設ける。 その時間は好きな様に好きな事をします。考えの甘えから行動の甘えに移すんです。 それが気分転換や趣味になったり、あなたがあなたらしくあれるように機能していくと 甘えでもないし、ニートになる可能性も減ります。 そうしていく、結局その思考もストレスなんですよ。あなたらしくないってことです。 あなたらしくあるために趣味、忘れる時間作りませんか?

• ni_si_ki
回答No.4

頑張るって我を張る意味なんですよ。 自分の我を通すとそりゃ衝突もするし理解も得られない。 楽になる方法は一つ。 こだわりを無くすことです。

noname#225666
noname#225666
回答No.3

自然と笑みがこぼれる。 誰も自分の事を分かってくれないけど、 自分だって人の事なんて分からない。 一人は寂しいけれど、 自分が今本当にやりたいことに 時間を使えるメリットがある。 自分のやりたいことって何だろう? 私は変わっているから、 人とは違う仕事で身を立てて 自分が望む人生を作り上げていこう。 専門学校も大学もやめて 別の道に進むというのもありかな? 家族も親友も私に冷たくあたるけど、 心の底ではきっと大切に思ってくれているんだろう。 友達ができるかどうか分からないけど、 自分は真心をもって相手に接しよう。 やるだけの事をやって ニートになるならそれも私の人生。 ニートを続ける人だってきっと色々な事情を 抱えて苦しんでいるんだろうなあ。 挫折が多いけど 夢があるから未来に希望が持てる。 一人ではダメな事でも、 二人ならきっと頑張れる。 自分の考え方は 幸福を感じられるかどうかの 重要な要素です。 自分を貶めることなく、 自分を励ましながら幸せに過ごして下さい。

回答No.2

模範解答を知っていますし、あなたを幸福にすることもできます。だから、答えてあげたいのですが、残念ながら、今の日本の法律では、答えることができません。犯罪になるからです。回答することじたいが犯罪なのです。申し訳ありませんが、法律を改正するか、自力で解決してください。

回答No.1

私もそう思っていた頃がありました。 今も時々思います。 でも最近、気付かなかっただけだと思えるようになりました。 私も甘えかなとか、どこか変なのかと…悩んでいました。 まずは、じっとなにもしないで身体を横にして休んでみてください。 お母さん、心配で声をかけてくれたり、ご飯つくってくれたり、励ましてくれたりしませんか?耳の痛い事を言われるかもしれません。でもそれも愛情のひとつなんです。 まずは、気付く余裕を持つのが大事です。 気付けたら、受け取る、受け取れないを選んで良いと思います。