yo46toのプロフィール

@yo46to yo46to
ありがとう数29
質問数1
回答数50
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2015/01/02
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県北海道
  • 仕事ができなすぎて困っています。

    私は、本当にいい歳してるのに、仕事ができな過ぎて困っています。 何をしても人の何倍も時間かかってしまいますし、失敗も多いです。 仕事できなすぎで、本当に自分が嫌になってます。 私は、不登校から長い間引きこもりとかもしてきました。 それで、仕事してきた経験とか人付き合いの経験少ないのも少しばかりは仕事できない原因でもあるとは思いますが、それだけではないと思っています。 仕事の失敗の例でいうと、機械とかを扱う作業だと、人より時間かかってしまうので早くしないとと無意識で思ってしまっているせいか、焦って操作手順間違えたりして、機械を壊してしまったりします。 また、物の数を数えるのも苦手で数十個以上になると、十個ずつ数えたら正の字を書いたりしていっても、不安になってしまいますし、数を数え間違えてしまったりしょっちゅうです。 2年前の11月終わりの週から去年の3月の一週目までアルバイトで働かせていただいていた鞄製造の会社でも、数を数え間違えたり、ミシンにボビンを使って糸をセットするのも時間かかりすぎたり、ミシンを壊してしまったりしていたり、人の何倍も仕事に時間かかりすぎたりして、怒られまくっていました。 ある数の製品を箱の大きさとか最低限の箱の数で綺麗に入れて、出荷準備するとかも苦手でうまくいきませんでした。 人が簡単に覚えてしまうことでもすぐに覚えれなかったりり、簡単な作業でも時間かかったわりには雑だったり失敗してたりします。 また、緊急しているせいか、人の名前とかも一回では覚えられなかったり、何ヶ月かあわなくなると、名前を忘れてしまったりもあります。 3ヵ月も働かせてもらいながら、親切にしてもらった人の名前でも忘れてしまうので、嫌になります。 元々から人付き合い苦手とか空気読めない所もありますし、勉強とかも苦手だったので、頭も悪いです。 2桁の計算位なら、暗算で出来ますが、いくつも足したり引いたりしていくとか、3桁とかなると時間かかってしまうか、間違えたりしてもしまいます。 3ヶ月程働かせていただいていた時も、毎日ちゃんと仕事できないので、働かせていただいている会社にも申しわけない気持ちもと、自分の不甲斐なさで、毎日自分が本当に嫌でしかたなかったです。 後、3ヶ月のアルバイトを終わって一月程してから紹介してもらって行った仕事は、仕事のスピードが遅いとのことで、1日でクビになってしまったりもしました。 もう40歳なのに、仕事できない自分が情けないです。それに、また仕事遅いや失敗してすぐにクビになるんじゃないかと不安にもなったりも、たまにしてしまいます。 それに、就職活動しても、年齢と仕事ほとんどしてこなかったせいか、応募しても面接にもなかなか行けません。 自分が全て悪いのは分かっていますが、仕事できるようになって、ちゃんと自分だけで生活していけるようになるのかと、すごく不安になっています。 これからどのようにしたら、仕事がちゃんとできるようになって、長く勤めれるようになるでしょうか? こんなこと人に聞いてるのは、甘いとも分かっています。 良ければアドバイスいただけないでしょうか? うまく言いたいこと書けなくて申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • とても悲しいです。

    ネットで出会って2ヶ月程メールしている人がいました。 直接会った事はないにしても、顔は知っていて、メールの文面から真摯な感じが伝わり とても好感を持っていました。 会う約束もしていましたが、向こうの仕事が忙しい事から会えなくなり、彼は他の土地へ引っ越してしまいました。 メールはアプリケーションの中で行っていたのですが、そのアプリを彼が削除してしまい連絡をとる術がなくなってしまいました。 引っ越してもメールはできると思っていただけに、凄くショックだし、凄く悲しいです。 こんなこと言うとおかしいと思われるかもしれませんが、会った事もない相手にここまで悲しくなるなんて、メールだけだったけど、好きだったんだと思います。 私は今でも連絡がとりたくて、夜はきちんと寝れないし、本当にぼーっとしてそのことばかり考えてしまいます。facebookのアカウントでも聞いておけば良かったなと思ってしまっています。何がなんだかわからず、後悔ばかりです・・・。 彼は削除したところを見ると、私の事は何とも思っていなかったんだと思います。 心の整理が全くつかず、放心状態です。 どうしたら良いでしょうか? メールで会った相手をここまで良いって思った事は初めてで、 ここまでショックを受けている自分にもビックリで戸惑っています。。

  • 悩み処理の仕方

    自分が頭から離れない悩みがあると、自分で頭の中で処理して大丈夫うんうんと言い聞かせ時間を見て解決させた時間をノートに書いたりします。それで一区切りみたいな。そういう事って病的?おかしいことなんでしょうか?たまに大丈夫っていい気かせ身体を止めてそれで一区切りうんうんって感じで問題を自己処理することもありますが、皆さん悩んだときなどどうしてますか?わたしの悩み処理の仕方は、病的でしょうか?

  • 頑張ればいいのでしょうか

    職場の上司の言うことがきつく、体調不良になっています。 生保営業をしています。 入社前はノルマ無し、土日休み、窓口対応と、コールセンター対応なので事務という説明でしたが、実際入社してみると、週単位のノルマがあり、窓口もコールセンターも経験を積まないとやらせない、基本は既契約顧客への電話でのアポ取り・訪問から、新規の契約をもらってくるという仕事でした。 よく調べもせず入社を決めた私にも非はありますが… ノルマができないと厳しく言われ、アポがとれるまで電話をかけまくり、定時帰社なんてできません。不在の人には土日だろうが夜遅かろうが電話しろ、家でも電話をかけろと言われ、会社支給のPHSが自宅では圏外のためかけられないと伝えるとなぜ自分の携帯でかけないのかと怒られ… 何かというとあなたには市場価値なんてないから、今やめたって経歴に汚点がつくだけで採用してくれる会社なんて無い、と言われます。 耳鳴りや幻聴、過呼吸や息苦しさを感じ、気がつくとカミソリを手首に当てていたり… 限界を感じ、上司(リーダー)に退職を申し出たところ、上(マネージャー)に連携して今後の仕事の割り振り考えるねと言ってくれていたのが、次の日には退職するまでの在籍期間なにするつもり!?どーすんの!?と、圧力をかけられ、マネージャーに連携してもらえず、マネージャーに直談判することに。 マネージャーに申し出たところ、体調不良はかわいそうだけど、頑張れ。考え方を変えればいい、仕事なんてつらいものだ、精神を鍛える場だから頑張れ。と、話になりません。 しかも、こちらが何か言おうとしても話が長く、遮ることもできず、こちらの話は聞いてもらえません。 今日も話をしましたが、ガンバレと言われるだけで体調不良がどのくらいのものかも聞いてもらえず勝手に話を打ち切っておいて、退職を撤回したと誤解され… 明日もまた話をしますが、マネージャーは、今後の仕事のやり方とか目標にこだわるとかそういう話をしたいみたいです。 私としては、リーダーの発言がつらいこと、体調不良により、日常生活もままならないことから、退職したいのです。 体調不良による退職は逃げだと言われ、頑張れ頑張れのオンパレードで、正直何を頑張ればいいのかもわかりません。 ごり押し営業はしないとかいいつつ、土下座して契約もらってこいとか、電話がつながるまで時間関係なくかけまくるとか、常識的にどうなのかなと思うことも多々あり。 今まで経験した職場では、つらいことがあってもこんなに体調を崩したことがないので、どうしたらいいのか。 マネージャーの言うように、逃げてるだけなのでしょうか? 体調不良を無理してでも仕事を頑張らないといけないのでしょうか?

  • 成人式にいっても良いのでしょうか?

    私は生まれつきADHDで小学校、中学校とひどいいじめを受け 今では友人もいない寂しい人生を送っています。 来年成人式なのですが、母が一点物の絹の振り袖を買ってくれたので 成人式に行きたいと思うのですが、友達のいない私が成人式にいっても いいのでしょうか?せっかくの晴れ姿で涙顔で帰るのは好ましくないと思っていますが、 そんな高価なものを買ってもらって無駄にするのは嫌です。