• ベストアンサー

原始人の頃の食事の時間を教えて下さい。

ohg-jiyaの回答

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.3

原始人っていつ頃の人を指しているのか分からないけど、 まだ食べ物を保存することを知らなかった時代は、ほとんど動物と同じ。 食い物が手に入れば食べ、手に入らなければ食べられない。 回数なんて規則正しく決められるはずもなし。 のんびり食べたか動物のように食べたかといえば、他人や他の動物に横取りされないよう、警戒しながら急いで食べたでしょうね。 だから原始人でしょ。

isidajyun
質問者

お礼

そうですよね。 ふとうちの野性的な犬を見てての疑問でしたが、 似たようなものだったんでしょうね。 ありがとうございました。