• 締切済み

営業に行けと・・・

私は今介護職員として働いているのですが 介護職をしながら営業も行けと言われてます。 会社からの命令なら仕方ないのでしょうか? 私は営業をするために介護職についたのではないし営業手当もない。 業種も違うし・・・  他の職員も同様に営業命令が出てるのですが誰も反論しないんですよ。 やはり我慢して営業に行くべきなんでしょうか?

みんなの回答

• hiroki033
回答No.2

こんばんは。 高齢者福祉施設で働く介護職です。 営業行きますよ。 考え方を少し変えてみてください。 普段利用者に介護をしていて、周りから評価されることはありますか? 質問者さんの経験年数はわかりませんが、会社側から営業に行けと言われるなら、中堅職員と仮定します。 営業に出るということは、自分達が自信を持っている事を外に示すチャンスです。その結果、利用者が増えれば、チームの仲間が評価されたと理解することができます。 「あなたが行っていることが評価されて、利用者が増えた」と説明すれば、日頃陽の当たりにくい新人さんやパート職員にスポットライトを当てる事ができます。 それを出来るのが営業なのではないでしょうか。 私はそう考えて営業に出ています。

回答No.1

簡単には会社の辞令と同じ。 移動と思えば、会社員の普通の常識ですよ! 営業手当ては、会社の方針だし…。 転勤辞令だ!と、いちいち文句言いますか? 大手企業は、沢山の職種を経験させ、残った者が役員に…。 普通の会社も同じです。 後は、貴女の行動次第で上司は判断が出るかと思います。