• 締切済み

食べ過ぎの原因が分からない。

中学三年生女子です。 ダイエットをしてから、色々な事(生活面など)が初めは調子良かったのに、この頃調子悪いです。 ダイエットと言っても、全然軽いもので、 一日1500kcalにする。 朝、コーヒーを飲んでから三十分の間、腹筋・背筋60回、腕立て伏せ20回、コアトレーニング二つを20回ずつする。 そして、着換えてミュージックプレイヤー持って、二十分間のジョギングと十分間のウォーキングをする。 夜は豆腐か豆乳などだけにする。 コレくらいです。コレで14kgほど落としました。 まぁ、元々デブなんでコレでも健康体重まであと1kgもありましたが…。 でも、これに神経質になりずぎて、家族に迷惑かけすぎました。 しかも、この頃神経質になり過ぎたのか、日ごろのストレスが大きかったのか、生活のリズムが悪くなったり、食べ物をお腹いっぱいになっても食べるようになりました。 あ、おさまりましたが…。 でも、全然軽いダイエットですよね?? どうしてこうなったんでしょう?? やっぱり神経質になり過ぎたんでしょうか? 学校生活での上手くいかない事からの逃げでしょうか? 自分の意志が弱いのでしょうか? 今、ダイエットから始まったみたいに、嫌な事が悪循環で溜まって大変です。 (1)このダイエットは、中学三年生にはどうなのか (2)食べ過ぎてもまた食べたくなる異常な食欲が何から来たのか まだまだデブだったのになぁ…。6.7kg増えてしまいました。 (3)またこれと似た方法でダイエットしてもいいのか 生活にも支障が出てストレスもたまって困ってます。 (4)あ、胃が痛くなってるんですが、関係あるのか 胃が痛くなるのは生活でミス連発してるから、それのストレスと自己嫌悪からかな?? 回答お願いします。

みんなの回答

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.4

>(1)このダイエットは、中学三年生にはどうなのか 運動はいいけど、食事が偏りすぎ。 バランスの悪い食事では、ダイエットになりません。 また、発育時に過度のダイエットを行うと、将来病気に苦しむことになります。 骨粗鬆症とかは有名ですね。 >(2)食べ過ぎてもまた食べたくなる異常な食欲が何から来たのか 食事の栄養バランスが悪い、咀嚼の回数が少ないことも考えられます。 しかし、普通の中三女子なら食べたくなって当たり前だと思いますよ。 夕食を2回に分けて、間に筋トレを挟むといいかもね。 結構食欲なくなります。 >(3)またこれと似た方法でダイエットしてもいいのか 摂取カロリーを少し増やして、運動も増やしましょう。 >(4)あ、胃が痛くなってるんですが、関係あるのか 関係は分かりませんが、今すぐコーヒー止めましょう。 ヨーグルトなんかいかがでしょうか? 朝は糖分をしっかり摂ってくださいね。

kirikabuokasi
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 やっぱりもう少し改善した方がよさそうですね…。 回答者さんが言った通り、摂取カロリーを増やして、夜も運動をしてみます。

回答No.3

どのくらいの期間で14kg落としたのか、 元々の身長と体重がいくつなのか、 1500kcal食の内容はどうなのか、 などなど、分からない事が多過ぎます。 中学三年生にどうなのか、またやってもいいのか、と言われても 貴女に会っている訳でもなし、判断しようがありません。 また、食欲の原因はリバウンドが起きているのかも知れないし、 ストレスかもしれないし満腹中枢が壊れているのかもしれません。 胃痛は何も食べずにコーヒー飲んで胃が荒れているのかも知れないし、 ストレス性かも知れないし、胃潰瘍かも知れません。 どうしても心配なら近くの個人医院で診てもらってはいかがですか? 生活習慣病の指導をしている医師なら本当に貴女が肥満で ダイエットが必要なら力を貸してくれると思いますよ。

kirikabuokasi
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 あまりお金もかけたくないので、医師に相談はできませんが、食生活がどうだったのか、また、自分にあったダイエットの方法を改めて考えてみようと思いました。 回答ありがとうございました。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

釣りはやめましょう。もろバレですよ。 中三が >>このダイエットは、中学三年生にはどうなのか なんて質問するわけないですから。緻密に考えたつもりでもばれるんですよ。

kirikabuokasi
質問者

お礼

ええッ…!! や、ガチでやりました…ww 8ヶ月ほど…。 で、体調おかしくなって質問…。 どこが「釣り」何でしょう。本気で困ってるのに…。 とりあえず、文字を打ってしかも回答のボタンを押してくれた事に感謝します。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 栄養が足りなくて(栄養のバランスが悪い) 頭の飢餓スイッチが入ったんですね この飢餓スイッチの説明で聞いてへぇ~と思いましたが 本当になるんですね とりあえず 栄養のバランスの良い食事をよく噛んで食べてください

kirikabuokasi
質問者

お礼

お…? それは「餓死スイッチ」で検索すればよいのでしょうか…? 回答ありがとうございますッ!!

関連するQ&A

  • ダイエット 高1です!

    ダイエット 高1です! 152.5cmで47.4kgの女子です>< 彼氏ができ、可愛くなりたいと思い、ダイエットをする事にしました! おしゃれももっと楽しみたいし>< 8月までに42kgを目標に痩せたい(全体的に細くなりたい… 毎日、腹筋50回×3セット、腕立て伏せ 20回×3セット スクワット 40回×3セット、フェイスローラー 10分 &週4~5回ぐらい、1時間のウォーキング(たまに走る) で痩せれますか?痩せた後も習慣として、していきたいです…。 ご飯の3食は減らさず、腹8分目で取っていきます。 おやつも減らせません><食べないとストレスが溜まります… おやつは食べ過ぎないようにしますが… そして!!!私の一番の敵がお腹です(泣 他の部分は、目立つほど太ってないはずなんですが… ウエスト78cmもあるんです…。 常にはっている感じで妊婦さんの様な… お腹をへこませても、おへそより上とおへそより下がへこまない…。 常に胃が膨らんでいるんでしょうか?(胃にしては下すぎる気も… そして、便秘とは関係あるんですか? それか、ただの太りすぎでしょうか…?

  • 13歳でもできるダイエット方法はありませんでしょう

    今13歳で中学1年です。 実は、今デブという事に困ってるんです…… 158cm63kgです。 バスト95cm、ウエスト78cm、ヒップ (?) という完全デブ体型です…… なんとか痩せたいのですが…… いじめられるのが嫌なんです。 運動部にも入ろうと思ったのですが、 怖くて入れないです…… 何か家や近所でできるダイエット方法はありませんでしょうか? ちなみに、 就寝時間は2時くらいで、 生活習慣もめちゃくちゃです。 できれば、 詳しく書いてもらえると嬉しいです。 (わがままを言って申し訳ないのですが、 あまりハードじゃないダイエット方法を教えてください。)

  • デブで悩んでます

    今デブで悩んでます。写真をつけます。今75kg中学生です。これはやばいですか?いいダイエット法(中学生向け)などがあれば教えてください。

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

  • ダイエット 何も変わらない

    私は中学3年生の162cm51.5kgのものです。 夏に部活動のバドミントン部を引退しました。部活動をやっていた頃は人並みの量よりもたくさん食べていました。お菓子もガッツリ系も食べる事がとても大好きでした。ですが運動をしていたせいか見た目は普通でした。引退してからは先生に引退したら太るよと言われたのでダイエットを始めました。間食を一切やめ朝は菓子パンを食べていたのを食パンにジャム、お昼はお弁当、夜ご飯も普通に腹八分目にしています。よく噛む事に気をつけて少量でもお腹がいっぱいになるようになり胃が小さくなりました。運動は腕立て伏せ30回、足回し100回、腹筋40回を続けて6セット、あいうえおの顔の体操を100回しています。最近はランニング4kgも増やしました。お風呂は半身浴で10分入っています。ですが一向にウエストも体重も変わりません。腕立て伏せのおかげで腕には筋肉がついた事くらいです。そんな風に顔やお腹も変わって欲しいと思います。部活動をやっていた頃の最大56kgから51kgに落としたのですが部活動の頃の方が顔がとてもほっそりしています。筋肉が落ちてしまったこともあると思いますが。体重が落ちないのは便秘も原因なのかなと思います。ダイエットを始めてから便秘になってしまいました。なのでヨーグルトなどを食べるようにしていますが一向に治りません。どうして体重も体型も変わらないのでしょうか。1ヶ月に1kg減量を8ヶ月続け8kg痩せたいと思っております。やる気はとてもあります。何かアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • ダイエットしているのですが痩せません

    私は中3で155cm85キロのデブです。 なのでクラスの皆からバカにされたりして辛いです。だからダイエットを初めたのですが なかなかやせてくれません。毎日、腕立て伏せ30回、腹筋60回、スクワット35回やっているし 夜も全然食べないようにしています。なのに、3キロ減ったあたりから体重が落ちないんです。 停滞期でしょうか?そしてバレトンメソッドというダイエットdvdのマスターコース(たぶん有酸素運動)もやったほうがいいですか? 中学生なので毎日トマト一品を食べ続けるなどのダイエットはできませんができる範囲なら なんだってします!!痩せたいんです だから、これからどうすれば良いか教えてください。

  • ダイエット法

    私は中学1年生で身長が154.7cmの体重が47kgです。残念ながらデブです。 そこで皆さんに中学生にでもできるダイエット法を教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 痩せたい

    身長¦150.5 体重¦46kg 年齢¦12歳(今年中一です) デブですか?デブですよね。 家族に、お前太り過ぎやでって言われて。 習い事やってるんですけど、同級生に、太った?って言われて、なんか、腹立つというか、悔しい?です。痩せたいです。((垢抜けたいです 顔も丸くなってきてて…目標体重は40kg以下です。 中学入るまでには細くなりたいです。 ダイエット方法教えて欲しいです🙇‍♀️

  • 一日三食食べれるようになるには?どうしたらいいのでしょうか?

    私は今一日一食しか食べていません。 もともと20歳位までは、きちんと3食食べていたのですが、ダイエット・そして父の病気(胃潰瘍)になった事がショックで食事を摂ることが怖くなりました。1週間くらい食事を摂ることが出来ず体重が20kg 痩せました。それから食事が2食・1食を繰り返し未だ3食の生活に戻れずにいます。今もストレスが過剰になり、食事を過剰に食べてしまい 吐くのが怖いので、毎日胃薬ばかり飲んでいます。 こんな生活をやめたいのですが、どうしたらいいのか、わかりません。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • ストレス無しダイエット、効果ありますか?

    ストレス無しダイエット(↓参照。)実践されている方いますか? いましたら、一か月で何kg痩せたか&始めた時から現在まで、結果 何kg痩せたか、 くわしく教えてください! 今、私は、身長150cm、体重47kgとぽっちゃり(?デブなのか・・・)体型です。 なので、1年以内に、-10kgぐらいは痩せたいです。 (お姉ちゃんが、同じくらいの身長で、39kgぐらいなので、悔しいのです・・・) ↓ストレス無しダイエット↓ http://every-day-happy.com/

専門家に質問してみよう