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なかなか痩せません。(長文)

30代です。 20代前半にダイエットし、60kgから、53kgまで落とし、キープしてましたが、29才に職場を辞め、 半年家にいたら、どんどん太ってしまいました。 身長161cmで、また57~60kgの間をウロチョロしてます。 特に腰回りと下半身が太ったと思います。 (元々下半身デブ) ダイエット方法、ヨガや、ストレッチなど、 しても、若い時ほど、すぐに効果がないので、 すぐ挫折です。 その反面、ストレスからか?間食や、ジュースを多くとるようになってしまいました。悪循環です。 今は、週1~2回テニスをしてます。 夕食も前より、倍食べてしまいます。 煙草も増えました。 朝は食べません。イライラ、ストレスをためずに 痩せたいものです。 30代と20代でのダイエットの仕方は違うのですか?! まず何に心がけたらよいのでしょうか?

noname#50012
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  • 回答No.9

以前、ゼネコンに勤めていた人と意見が一致したのは「睡眠時間が不足すると一気に痩せる」というものでした。 土日なしで、毎日、終電まで働いて帰れば、4週目位から一気に体重が落ち始めます。体重が落ち始めると、通常の生活に戻っても暫くの間、体重は下降を続けます。自分でも体を壊したんじゃないかと心配になるほど体重が落ち続けます。 体重を維持するために、食べたくも無いのに甘いものを食べるよりは今の生活の方が幸せかと思いますが・・・ ご参考まで。

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  • 回答No.8

確かに30代になると基礎代謝が落ちてきますので、一般的には脂肪が溜まりやすくはなると思います。 ただ、諦めるのはまだ早いですよ。 僕はヨガのインストラクターをしていますが、「火の呼吸」っていう独特の呼吸法があるんです。 これは腹式呼吸を早くするんですが、短期間9で脂肪が燃焼する効果があります。なおかつ、食事制限が必要ないんです。結構虫のいい話と思われますが・・・ 食事はバランスよく摂取した方がいいですよ。炭水化物を食べないやり方は脳の健康によくありません。 「火の呼吸」 チェックしてみてください。 以前フジテレビの「あるある大辞典」で紹介されましたが、被験者の方は1週間で体脂肪が燃焼されたというデータが出ました。

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  • 回答No.7
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

>まず何に心がけたらよいのでしょうか? 腹七部の食事。 これだけ。 肉または魚・野菜を必ず食べて、ご飯を茶碗半分にすれば、そんなに悲壮感もなく、腹持ちもいいですけど。 質問の中に太る原因を書いてあるじゃないですか。 倍食べる、挫折するって。 生活をいきなり変えようとするから、いやになっちゃうんです。 朝飯食えと奨める人が多いですが、大方、朝飯の分カロリーオーバーになります。 結局、夜も食べる習慣が残りますから。 生活を変えずに、少しずつ何かを削る、または運動をプラス。 これでいってみてください。 タバコも、そういう方法で止められます。 吸いたくなったら水を飲んで、発作をのり越える。 そうやって、吸う間隔を伸ばしていきます。

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  • 回答No.6

まずは、三食きちんと取りましょう。 食事をしっかり取れば、間食への欲求も薄くなると 思います。 しっかりと言っても腹八分目。 ご飯などの主食、肉や魚、野菜などをバランスよく 食べてください。 低脂肪にするには和食系がお勧めです。 ストレスは、ウォーキングなどの軽い運動で発散する ようにしてください。 毎日1時間ぐらいを目標に。 軽い筋トレも組み合わせるとより効果的です。 間食も夕食前なら、完全にやめる必要はありません。 あせってはいけません。 じっくり取り組んでくださいね。

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  • 回答No.5
  • yamag63
  • ベストアンサー率47% (22/46)

私は運動はおすすめしません。 理論上はもちろんいいことなのはわかっていますが、 挫折しがちな方が中途半端にやると 途中でやめて更に太ることになったり、 運動したからこれくらい食べちゃっても大丈夫、などと 自分に甘くなりがちです。 理論は実践できなければ意味がないです。 自分や周りの人の経験で言えば 炭水化物、特に寝る前の食事のご飯などを 気持ち減らしながら、 ジュースをお茶にしたり、間食を間引いたりするだけで ちょっとづつ減っていくと思います。 ご飯を減らす方法としては、 一口で口に運ぶ量を少なめにするというのが ストレスを感じにくいです。 ダイエットしていると 一度減少が止まるポイントがあります。 そこで諦めずに、もう1~2週間頑張れば また落ちてきます。 一番いいのは「頑張る」ことが苦痛ではなく 楽しみになってしまうことですが、 今度は拒食癖がつく可能性もありますので、 あくまでゆっくりと行うことが大切だと思います。

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  • 回答No.4

他の方も言われているとおり、朝食はとりましょう。 一番悪いのは、食事の量や回数を減らすことです。基礎代謝が悪くなり、太りやすい体質になります。 食事の量や回数を減らすと、体は「今は食料危機なんだなあ。生き延びるためにエネルギーをなるべく蓄えるようにしなきゃ。」と思うのです。 きちんと食事をとっていると、体は「エネルギーを使っても、またすぐに入ってくる。バンバン燃焼しよう。」と思うのです。 これは、動物としての本能なのです。

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  • 回答No.3

まず 朝はきっちり食べましょう(笑) できれば決まった時間に3食きっちり取りましょう。 できれば腹8分目を目安に 食事の量は夜<昼<朝です 朝食べても1日の生活の中でカロリー消費されます 30代と20代では基本的には同じですが筋肉量も違いますので 多少変わるかもしれませんね あと間食、ジュースなどカロリーの多い物の摂取は辞めましょう 甘い物がほしければ和菓子 飲み物はお茶か水 動いて汗を流した分はきちっと水分を補給しましょう 水分を失ったままでは血流が悪くなります  水を飲むと太るなんてのはあり得ません しっかり運動して筋肉をつけ規則正しい生活を取ってればしまってきますよ 後はジムに行ってイケメントレーナーを見つければやる気も(笑) ダイエットは無理すると絶対に長続きしません そうなるとリバウンドになるので無理せず自分のペースで あと必ず途中で減らない時期 へたすると増える時期が来ますが体の構造上そうなってますので それでもずっと続けるとまた体重は落ちます あと筋肉量が増えてくると 見た目絞れてるのに体重は増えますので

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  • 回答No.2
  • this
  • ベストアンサー率17% (42/247)

朝食を食べ、運動量と休養を多くしたらいかがでしょう。 朝食を食べるのは、体を太りにくくして、ストレス防止のためです。 運動量と休養を多くするのは、脂肪を燃焼するためです。 30代と20代でのダイエットの仕方に違いはないでしょう。特に共通するのは、間食やジュースを摂っていたのでは、いつまでたっても痩せない事は確かです。ストレスを感じたら、腹式呼吸をして副交感神経を活発にすれば、なんとか乗り切れるかもしれません。お試しください。

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  • 回答No.1

夜くわず朝食いましょう そのぶん夜はやくねましょう

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