kurousagi1のプロフィール

@kurousagi1 kurousagi1
ありがとう数262
質問数4
回答数425
ベストアンサー数
129
ベストアンサー率
49%
お礼率
87%

  • 登録日2005/02/10
  • 尿の勢いと失禁について

    変な質問ですみません 先日、人生で一番尿意をがまんしました。 …というか、我慢できませんでした;; もう本当に限界でお腹がパンパン通り越して ガチガチに膨らんで痛くて…;; お手洗いにたどりつくまでに我慢できず 少し出てしまいました。。。(何回もです) たどり着いた時にはもうぐっしょりで、 いざ出そうとしたらちょろちょろとしか出ず すっきりするまですごく時間がかかりました… そこで質問なのですが… 決壊?はしてないのに少し漏らしてしまったのは 筋肉が緩いのでしょうか?不安です。 決壊すると、すごい勢いで止められない というイメージがあったのですが そうならなかったのはなぜでしょうか?? (結果的には助かったのですが) すみませんが教えて下さい

  • 自然な便が約一週間出ていません

    もともと便秘症ですが今回はひどい 朝は7:00には起きて、朝ごはんもオートミール、プルーン、蜂蜜入りホット牛乳で、学校へは走って行ってます←只の遅刻 寝る前にはマグネシウムの便秘用薬も飲んでいます! なのに全っっ然出ないんです(T . T) 一回だけ一昨日、すこーし出ましたが... これだけ食べてコレ?!という量で。 しかも硬い(*-*) どうすれば出るのでしょうか? さすがに一週間まともに出ないのは初めてで...汗 汚いお話ですみません>< なにか良い方法教えてくださればありがたいです。

  • 橋本病

    以前病院にて甲状腺の腫れを指摘され、血液検査した結果橋本病と診断されました。 TSH:1.33 FT4:1.25 FT3:3.00 サイログロブリン:<0.1 TRAB:0.8 抗サイログロブリン抗体:2280 マイクロ ゾームテスト:1600 抗TPO抗体:84 ホルモン値が正常だそうで服薬はしてないのですが、やる気や身体のダルさがずっと続いている状態です。 この血液検査の結果でも服薬は可能ですか?またこのホルモン値では重症ですか?

  • 病院に行こうか迷ってます…

    数年前から下記ような症状があり、病院に行くべきなのかずっと悩んでいます。 来年から社会人になり、環境の変化と、その就職先で支障がないか不安なので、 質問させていただきました。 ・物忘れがひどい ・集中ができない(簡単なことでも頭が回らない) ・よくミスをする ・人前で話すときに全身の震えと声の震えがある ・人ごみの中でめまいがして、何度かどこに立っているのか分からなくなった ・ぼーっとする ・どもる 以上の症状なのですが、かかりつけの医者に以前相談したところ、 疲れからくるものだから様子をみようとだけ言われました。 しかし、睡眠もきちんと取れていてあまり疲れはためないようにしているつもりなのですが・・・ 物忘れは、日常生活で支障があり、困っています。 これは内科なのか、精神科なのか、どんなところでみてもらえばいいのでしょうか。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 幸せなのに胃炎…

    質問を開いて頂きありがとうございます。 結婚を控えている今、幸せいっぱいのはずが酷い胃炎に苦しめられています。 最初は二年程前、楽しい遠出の帰りに突然嘔吐を繰り返し病院に行くと『ストレスで胃に穴が開きかけている』と診断されました。 その後も事あるごとに胃が痛くなります。(ストレスの自覚がないので予測がつきません) 先日彼のご両親と食事した際も和やかな空気の中、突然胃痛に襲われ変な汗をかきました。 元々胃腸は寒さに弱い方でしたが、楽天的で嫌な事も寝たら忘れる性格、人間関係は割とさっぱりしています。 この状況でなぜストレス性胃炎になるのか自分でもわかりません。 友人や初対面の方にもいつもニコニコしていると言われるタイプです。(無理をしたり作ってはいません) 胃薬を持ち歩いたり酷い時は病院にもかかっていますが根本的な対処がわからず困っています。 結婚式が近づくにつれて酷くなっていったら…と不安です。 現に今唇の皮が脱皮しているようになっていて口の端も裂けています…。(風邪の時と胃が悪い時になります) 同じ様な方、胃炎を乗り越えた方、アドバイス頂けると助かります。 この様な状況ですので厳しい言葉はご遠慮願います。 よろしくお願いします。