• 締切済み

神経性胃炎とビール

ダイエットの為、アルコール(ビール)を止めました。 39歳男です。 しばらくして胃がシクシク痛むようになりました。 これは仕事によるストレスが原因だと思います。 多少のビール(350ml)なら、かえって胃の調子がよくなる なんて事があるのでしょうか。 それとも偶然でしょうか。

• 病気

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>多少のビール(350ml)なら、かえって胃の調子がよくなる なんて事があるのでしょうか。 ビールを止めたから胃炎になったとは到底思えません。 ストレスなどではないですか。 胃が痛む時にアルコールを飲むと悪化させるだけです。 痛みが治まるまでは、胃に負担をかけない事です。