高1女子のダイエット目標と習慣について

このQ&Aのポイント
  • 高1の女子がダイエットをすることにしました。目標は8月までに42kgに痩せることです。毎日の習慣として腹筋、腕立て伏せ、スクワット、フェイスローラーのトレーニングを行い、週に4~5回は1時間のウォーキングをします。食事の量は減らさず、腹八分目に抑えますが、おやつは減らせません。また、お腹周りの悩みもありますが、便秘との関係や単なる太りすぎかどうかはわかりません。
  • 高1の女子がダイエットを始めました。8月までに42kgを目標に痩せたいと考えています。毎日のトレーニングとして腹筋、腕立て伏せ、スクワット、フェイスローラーを行います。また、週4~5回のウォーキングも取り入れます。食事は減らさず腹八分目を心掛けますが、おやつは我慢できません。お腹周りの悩みもありますが、原因が便秘なのか太りすぎなのかはわかりません。
  • 高1の女子がダイエットを始めました。目標は8月までに42kgに痩せることです。腹筋、腕立て伏せ、スクワット、フェイスローラーなどのトレーニングを毎日行い、週に4~5回はウォーキングもします。食事は減らさずに腹八分目にしますが、おやつは我慢できません。お腹周りの悩みもありますが、便秘との関係や原因はわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエット 高1です!

ダイエット 高1です! 152.5cmで47.4kgの女子です>< 彼氏ができ、可愛くなりたいと思い、ダイエットをする事にしました! おしゃれももっと楽しみたいし>< 8月までに42kgを目標に痩せたい(全体的に細くなりたい… 毎日、腹筋50回×3セット、腕立て伏せ 20回×3セット スクワット 40回×3セット、フェイスローラー 10分 &週4~5回ぐらい、1時間のウォーキング(たまに走る) で痩せれますか?痩せた後も習慣として、していきたいです…。 ご飯の3食は減らさず、腹8分目で取っていきます。 おやつも減らせません><食べないとストレスが溜まります… おやつは食べ過ぎないようにしますが… そして!!!私の一番の敵がお腹です(泣 他の部分は、目立つほど太ってないはずなんですが… ウエスト78cmもあるんです…。 常にはっている感じで妊婦さんの様な… お腹をへこませても、おへそより上とおへそより下がへこまない…。 常に胃が膨らんでいるんでしょうか?(胃にしては下すぎる気も… そして、便秘とは関係あるんですか? それか、ただの太りすぎでしょうか…?

noname#134752
noname#134752

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここに質問に来る幾多の女性、いずれも流行りの○○ダイエットや楽して痩せる方法ばかり求める愚か者ばかりだがあなたは偉い!! ハードな運動を自分に課して痩せようと言うその意気やよし。 ただし、今成長期なんだよね。その運動と食事は健康にはいいが痩せるとは限らない。しかしね、その生活をずっと続けてたら大人になってから魅力的な体型になることは保障する。頑張れ。ちなみにトレーニングと栄養について本屋さんで本買って研究すればなお怖いものなし。応援してますよ。

その他の回答 (1)

  • et0206
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

ラジオ体操のぐるぐる体をまわすやつあるじゃないですか? あれ ききます! おやつはカロリーをきめましょう! 一日300キロカロリー! あたしもさいきん1キロふとりました・・・ おたがいがんばりましょう!

関連するQ&A

  • 筋トレ、ダイエット

    回覧ありがとうございます。 当方177cmで66kgなのですが、お腹周りや足にかなりの脂肪がついているため、ダイエットをしようと思って、軽い筋トレをしています。 まだ日は浅いのですが(20日くらい)これで効果は出るのでしょうか? 上体起こし80回 スクワット30回x2 腕立て伏せ20回x2 これを1セットとして一日二回やっています。 アドバイスお願いします・・。

  • ダイエットでしています

    私はダイエット中で毎日 腹筋50回 2セット 腕立て伏せ 20回 2セット 背筋 50回 2セット スクワット 20回 2セット バレトンメソッド(エアロビ) 35分 食事制限 をしていますが、これはどう思いますか?

  • ダイエット 何も変わらない

    私は中学3年生の162cm51.5kgのものです。 夏に部活動のバドミントン部を引退しました。部活動をやっていた頃は人並みの量よりもたくさん食べていました。お菓子もガッツリ系も食べる事がとても大好きでした。ですが運動をしていたせいか見た目は普通でした。引退してからは先生に引退したら太るよと言われたのでダイエットを始めました。間食を一切やめ朝は菓子パンを食べていたのを食パンにジャム、お昼はお弁当、夜ご飯も普通に腹八分目にしています。よく噛む事に気をつけて少量でもお腹がいっぱいになるようになり胃が小さくなりました。運動は腕立て伏せ30回、足回し100回、腹筋40回を続けて6セット、あいうえおの顔の体操を100回しています。最近はランニング4kgも増やしました。お風呂は半身浴で10分入っています。ですが一向にウエストも体重も変わりません。腕立て伏せのおかげで腕には筋肉がついた事くらいです。そんな風に顔やお腹も変わって欲しいと思います。部活動をやっていた頃の最大56kgから51kgに落としたのですが部活動の頃の方が顔がとてもほっそりしています。筋肉が落ちてしまったこともあると思いますが。体重が落ちないのは便秘も原因なのかなと思います。ダイエットを始めてから便秘になってしまいました。なのでヨーグルトなどを食べるようにしていますが一向に治りません。どうして体重も体型も変わらないのでしょうか。1ヶ月に1kg減量を8ヶ月続け8kg痩せたいと思っております。やる気はとてもあります。何かアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • ダイエットの内容について

    現体重は165cm57kgで、目標体重 50kgを目指してダイエットを始めようと思ってます。 理想としてはただ細いだけでなく適度に引き締まっている体型を目指したいのですが、下記のような内容のダイエットとだとどのくらいの期間で何kg痩せるのでしょうか。 また、変えた方がいいメニューなどがあれば教えていただきたいです。 朝食前 ・ストレッチ20分 ・踏み台運動30分 夕食前 ・ストレッチ20分 ・腹筋50×2回 ・ウエストひねり50往復 ・腕立て伏せ(立った状態で壁に手をつく)20×3回 ・背筋20×3回 ・スクワット10×5回 ・体幹30秒 食事は1日1000キロカロリー前後です。 年齢は19の女です。 回答よろしくお願いします。

  • ダイエットしているのですが痩せません

    私は中3で155cm85キロのデブです。 なのでクラスの皆からバカにされたりして辛いです。だからダイエットを初めたのですが なかなかやせてくれません。毎日、腕立て伏せ30回、腹筋60回、スクワット35回やっているし 夜も全然食べないようにしています。なのに、3キロ減ったあたりから体重が落ちないんです。 停滞期でしょうか?そしてバレトンメソッドというダイエットdvdのマスターコース(たぶん有酸素運動)もやったほうがいいですか? 中学生なので毎日トマト一品を食べ続けるなどのダイエットはできませんができる範囲なら なんだってします!!痩せたいんです だから、これからどうすれば良いか教えてください。

  • ダイエットを始めよ

    本日からダイエットを始めようと思います。 22歳女 身長154cm 体重47kg体脂肪率32%です(;_;) 本日から8月まで ★毎日踏み台昇降30分~60分 ★足パカ30回~50回 ★腕立て伏せ30回 ★食事制限(朝と昼は普段通りで夜はご飯を半分にしておかずは普段通り) お菓子やジュースは週末だけ; 職場は自転車で10~15分くらいの場所で毎日自転車通勤です! 8月までに5kg痩せたいです! と言うよりも お腹 二の腕 太股のお肉をなくしたいです。。 上記の内容で2ヶ月で体重を落とすことは可能なのでしょうか??m(__)m

  • ダイエット

    身長162cm体重48kgのデブ寸前高1男です。 50kgは絶対に越えたくありません、いや、50kgなんか越えてたまるか。 その50kg寸前に追い込まれてしまっています… 期末テストも終わって、本格的にダイエットを始めようと考えています。 ダイエットメニューは下記の通りに考えています ・筋トレ 〔腕立て伏せ50回、腹筋50回、背筋30回、スクワット50回〕 ・ランニング5.4km ・駅等のエレベーター・エスカレーターの使用をなるべく控える、普段から速歩き。 ・親の料理や自炊を完全に撤廃し、全食を量の少ないコンビニ弁当等に変える ・肉や脂物を控える また、目標設定は下記の通りです。 ・脳などの必要な脂肪以外は全部落とし、皮下脂肪・内蔵脂肪共に0 ・体重40kg前後 ・ウェスト58前後 こんな感じで考えていますがいかがでしょうか?

  • 筋トレの時間帯(ダイエット)

    私は身長160cmで体重63kg(♀)、2週間前にダイエットを決意し3kg落とすことに成功しました。 とりあえず毎日食事の記録をつけて夜は低カロリーなものに(置き換えダイエット)、あとカーヴィーダンスで汗をかくこと、筋トレを続けることをしました。 一応体脂肪が2%ぐらい減ったのでこのまま続けていきたいと思っていたのですが、最近寝る前の筋トレは良くないみたいなことを聞きました。 筋トレといっても腹筋と腕立て伏せとスクワットを2、3日サークルで1、2種目ずつ3、40回やってるだけなのですがこれも良くないのでしょうか? 私の今の限界が上の回数なので出来れば100回ぐらいまで増やしたいと思っています。 ダイエットにおいての適切な筋トレの時間帯、また回数、あとついでに私のダイエット方法についてアドバイスがあったらお願いします。

  • ダイエットの為に有酸素運動一時間と筋トレを行っています。

    ダイエットの為に有酸素運動一時間と筋トレを行っています。 腹筋→20回×3セット(朝・晩) 腕立て伏せ→20回×3セット 背筋→10回 スクワット→20回×3セット これを一通り毎日行っているのですが、何処かで「筋トレは毎日しない方が良い」と聞きました。 しかし、ダイエット目的の高負荷でない筋トレならば毎日行っても全然大丈夫だとの話もあります。 上記の筋トレ程度ならば、毎日行っても大丈夫なのでしょうか?

  • ダイエットに効果的なことは?

    真剣にダイエットしようと考えています。 今現在していることは、今までどんぶり2杯を食べていたのですが今は茶碗1杯にしています。そして筋トレもしています。まだやったばかりですが…。筋トレは寝る前30分ぐらいやっています。内容は、 腕立て伏せ(手はグーで)20回×3 腹筋50回×3 背筋30回×3 スクワット50回×3 をやっています。 だけど、自分の方法が合っているのかわかりません。なので、ダイエットに効果的な筋トレや、いつやればいいのか、そのほかに効果的なダイエット方法があれば教えてください。 ※ちなみに今回は本気で頑張ろと思います