• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイエットに効果的なことは?

真剣にダイエットしようと考えています。 今現在していることは、今までどんぶり2杯を食べていたのですが今は茶碗1杯にしています。そして筋トレもしています。まだやったばかりですが…。筋トレは寝る前30分ぐらいやっています。内容は、 腕立て伏せ(手はグーで)20回×3 腹筋50回×3 背筋30回×3 スクワット50回×3 をやっています。 だけど、自分の方法が合っているのかわかりません。なので、ダイエットに効果的な筋トレや、いつやればいいのか、そのほかに効果的なダイエット方法があれば教えてください。 ※ちなみに今回は本気で頑張ろと思います

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (443/1295)

腕立て伏せ(手はグーで)20回×3 腹筋50回×3 背筋30回×3 スクワット50回×3 これを見ると、腕、足、腹、背すべてを使っているので良いと思います。 時間的にも30分なので、良いでしょう。 ただ、ストレッチをやるのはお風呂上りが効果的です。 夕食を少なめにした段階で、このストレッチをお風呂上りに毎日やるのであれば、効果は出て来ます。 あとは、ウエストひねりなど入れると良いでしょう。 食事は、過度に減らすと反動で食べたくなったりしますので、朝、昼は極端には減らさない方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

※ちなみに今回は本気で頑張ろと思います (笑) 失敗する方に賭けますや。 なぜ有酸素運動しないのか摩訶不思議。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!