• 締切済み

体を大きくしたい・・・効果的な筋トレ教えてください

こんばんは。 幼い頃から体が小さく、今までずっとコンプレックスの一つでした。 自分の体を鏡で見ると細いと感じますし、よく人からも細いと言われます。 中学の頃からあまり運動もしてこなかったので筋トレの仕方(体を大きくする方法)が全くわかりません。 腕立て伏せ・腹筋・背筋・スクワットなどいろいろありますが やり方によって効果も変わってくるんですよね? 初心者の僕にでもできるような筋トレの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。 ※身長169cm  体重57kg  体脂肪率8%  年齢19歳 です。  

みんなの回答

回答No.1

まずお相撲さんのようにたくさん食べること!!運動はスクワット、デッドリフト、ベンチプレスメインで短時間ヘビートレーニングにすること。 代謝大きいのでダラダラトレーニングしないこと。短時間で追い込んで後は食事をたくさん3時間ごとに取ること!! 運動しすぎると大きくなりませんよ!!