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ダイエットのリバウンド…

ダイエットしていました。 4年前、身長172cm、体重82kgありました。 健康診断で脂肪肝とも言われ、約2年半位で、やっと体重64kgまで落とすことに成功しました。 仕事をしているので、休日のみ4kmのジョギングと腹筋100回、腕立て100回、階段登り250段を2セット行っていても、半年位、体重が70kgから減らない状態もあり、縄跳び100回×3、スクワット100回追加メニュ-に入れて行っても、まったく減りませんでしたが、続けていくうちに、なんとか理想体重の64kgに成功しました。 真夏にサウナス-ツ着てとても苦痛でした。でもその後の水分補給が失敗の原因かもしれませんが、 今までやっていたトレ-ニングが少しずつこなせなくなってきました。 今では、2kmのジョギングと腹筋100回、腕立て100回、階段登り250段のみを休日に体重維持のために行っているものの、なんとこの半年で体重が75kgまで増えていました。 身体が重い感じがするし、そのせいで走ることが苦痛になっているのかな?とも思います。 ダイエットの倦怠期、リバウンドに詳しいご意見よろしくお願いします。

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みんなの回答

  • 回答No.3

食事のほうも改善しないと ダイエットはうまくいきません。 でも 量を減らそうとすると 空腹感から反動が起きやすい。 量の制限ではなく カロリーを減らすことです。 カロリーは低いのにかさばる食材を多用した料理。 キャベツサラダの山盛り 麺がしらたきのラーメン 野菜とこんにゃくの煮物 などなど タンパク質は減らさないでしっかり摂ります。 それから普段の歩き方を早足にします。

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  • 回答No.2

グラスビール一杯くらいなら大したことはないと思います。 きっと何かしら口にしているものが増えているのだと思います。 食べたものを全て書き出したりしてませんよね。 今年の夏はとても暑かったですけど甘い飲み物や食べ物などは増えていませんでしたか? それから食事量がわかりません。 以前とおなじ食事、そして運動は減った。 ダイエットって食事内容はかなり影響するんですね。 運動のみで減ったのなら尚更そのあたりがわからないと。

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  • 回答No.1

食事について書かれていませんがダイエット成功までの食事と成功してからリバウンドまでの食事は同じですか?

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質問者からの補足

食事制限はしていませんし、ダイエット前も今も普通に食事はしています。 気になるのが、ダイエット成功後から夕食の時にグラスビール1杯飲むようになりました。

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