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ダイエットについてアドバイスして欲しい

自分は去年の11月からダイエットを始めた22歳です。(性別男) 当初体重が105kg、体脂肪が30%ありましたが現在92kg、24%まで減らすことに成功しています。ただ1月中旬まではぐんぐん減量できたのですがそれ以降なぜか痩せることができません。運動量は減らしていないし食事も増やしていません。 自分の目標は4月までに85kg・20%になることです。現在の足踏み状態から抜け出すために皆さんのアドバイスを是非聞かせてください。 自己流ダイエット 食事、一人暮らしなので手の込んだ料理は作れません。野菜は確実に不足しています。 朝→なしorダイエット食品 昼→食堂で定食 夜→食堂で定食かインスタント食品 運動 週2回1時間程のジョギング 週1回腹筋と腕立て

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  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 ダイエットをし運動もして体重が落ち始めると、体重がゼロになるまで減り続けるわけではありません。体重の落ちるペースがだんだん少なくなり、どこかで安定します。体重が落ちると基礎代謝量も落ち1日の消費カロリーも減るため、摂取カロリーと消費カロリーがバランスしたところで体重が下げ止まりになるります。  これ以上の減量には、さらに強化したダイエットと運動が必要です。余計なことですが、太っている人がダイエットすると体重は落ちやすいのですが、体重が標準になるにつれてダイエットは厳しくなり、なかなか痩せなくなってきます。  いままでどおりの順調さでは減量できないかも知れません。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 確かに自分が目標を達成するためには今まで通りでは駄目そうですね… これからは運動量を増やす方向でダイエットしていこうと思います。

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  • 回答No.1
noname#29456
noname#29456

たぶん、今の体重で摂取カロリーと消費カロリーが釣り合ったということです。 さらに体重を落としたいなら、さらに摂取カロリーを減らす必要があると言うことです。 言い換えれば、それが「自己流」の限界ってことですね。 「自己流」ではなく、ちゃんとカロリー計算をして摂取カロリーを減らす方向に行った方がいいですよ。 本屋に行けば、その手のレシピ本はいろいろとあるはずです。 あと、キッチンスケール(はかり)なんかも買って、 ちゃんと計量しながら食事していくようにね。

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回答ありがとうございます! 確かに考えてみると基礎代謝が減るので今まで通りではだめそうですね。 kumataro_さんの仰る通り摂取カロリーを減らして計量もチャレンジしてみます!

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