• ベストアンサー

教員免許の種類について教えてください。

tyoukaifusuma2の回答

回答No.1

大学院修士課程を修了したら、修士免許という 1種の上の免許がもらえます。 これは結構前から存在していると思いますが。 ただし工学部の修士を出て理科の修士免許が もらえるかはわかりません。 出身大学などに問い合わせてみるとすぐ わかるかと。 >従来の免許と、大学院修了の事実をもって、  同等とみてもらうのでしょうか  違うと思います。免許の種類で給与体系  が多少違ってくるからです。

awatenbou9999
質問者

お礼

ありがとうございました。