• 締切済み

転職したら私生活が暇になりました。

先日転職しました. しかし転職先に女性しかいなくて男は自分一人だけです。 友人は近くにいないので、仕事終わり、休日は一人で過ごしています。 正直つまらなくて何かアクションを起こして、私生活を充実させたいのですが、何をしたらいいのかわかりません。 趣味といるものはスノーボードくらいです。 シーズンに入るまで暇で暇で・・・ みなさんはこのような状況だったらどのような行動をしますか?

みんなの回答

回答No.1

私なら会社以外の人脈を作りたいですよね。スノボするひとを近くで探すとか、スノボならスケボー仲間とかをさがす・・・。 いろいろ社会人向けのサークル的なものを探されてはどうでしょうか?もしくは、時間がある間は被災地にボランティアにいかれるとかももしかしたら違う出会いがあるかもしれません。(いろいろな年代の方とか)質問者さんの住まわれているところは田舎ですか?都会ですか?もしくは中間ですか?それによっても変わってくるかもしれません。 あと余談ですが、女性ばかりの職場であれば自分磨きもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 会社員の私生活

    会社づとめしてます。困っていることがあります (1)同じ会社の人と特に約束したわけでもないのに私生活で出会ったことがあったとして、後にその話をしますか? たとえば、あなたはあのときスーパーで買い物してましたよね、とか・・・・ (2)同じ会社の人と休日などの私生活で出会ったときに、挨拶しますか? 私は両方やらないようにしています。皆様どのように考えていらっしゃいますか? 私が知っている限り、隣近所と通っているスーパーが同じで出会ったとして、奥さん同志で話したりするのって非常に少ないですよね。 これは、たとえば奥さん同志が、なにか共通の趣味などもっていて、その寄り道で買い物してるのとは状況が違うとしてください。

  • 人生の中で「仕事」と「私生活」の比重

    人生の中で「仕事」と「私生活」(友人恋人遊び趣味…etc)の比重はどれくらいですか? 只今就活中の21歳男です。 周りの対人関係にも恵まれ、現状がとても幸せなこともあってか、私は今まで3:7くらいで、私生活重視で私生活のために仕事を頑張る!という考え方でした。 しかし、地元から遠く離れた東京でとてもやりがいのある仕事の話があり、自分の中での指針がブレてきてしまいました。(地元でも同じ職種の仕事はありますが東京の方がやはり大規模) 皆さんの「仕事」と「私生活」の比重はどれくらいですか? よろしければ年齢と性別、理由もお聞きしたいです。

  • 仕事と私生活のバランスについて・・・

    こんばんは。 おとこ。34歳です。 人生はバランスが大事だと言われています。 ところが仕事によっては朝から晩まで勤務するものもあると思います。 そうなるとおそらく休日はぐったりして休息するためだけになりそうな気がします。 私は現在派遣社員で仕事の終わる時間は固定されていますのでプライベートはわりと充実できますが今後正社員を目指しています。 そうなると自分の趣味(バンドなど)や家族サービスなどが充実できないのでは・・・と思います。 しょうがないでしょうか? いろいろな意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 仕事と私生活について

    仕事と私生活について 某子会社に勤めて3年目の21歳、男です。このような所に書き込むのは初めてなのですが、なるべく多くの方のご意見頂けると幸いです。 まず仕事のことについてですが、辞めるべきか悩んでいます。 入社して知ったのですが、この会社は昇給というシステムはあるものの殆ど給料が上がりません。 10年やっている先輩で手取り20万いくかいかないか、18年目の先輩でリーダークラスで手取り25万です。 私の同級生ですら高卒で手取り20万貰っています。 また仕事の内容も工場なので一日中同じ作業の繰り返しで、やりがいも感じられません。 皆さんからしてこの会社はどう思いますか? 次に私生活についてですが、私はあまり人付き合いが得意ではありません。 高校生活でも友達がいないという訳でもなく普通に学校内での付き合いはあるものの、休日に友達と過ごすことは一度もありませんでした。 その影響もあってか、現在でもその生活は続いており毎日単調な仕事をしては家に帰り独りで過ごし寝てまた仕事へ…この繰り返しです。 携帯で連絡取り合ったりメールしたりすることも滅多にありません。 私の勝手な想像ですが、私と同年代の人は頻繁に友達とメールしたり、休日飲み会やったりしてるのかな…と思うととても寂しいというより、なんだか自分が虚しい生活をしているんじゃないかと思えてなりません。 この生活を続けていてなんの為に自分は生きてるんだろとか考えこむこともあります。 これに関しては全面的に私の性格上の問題だと思うのですが、どう直して言ったらいいのかわかりません。 ご意見お願いします。

  • 日常生活を充実させるとは?

    先日友人に日常生活を充実させなさいと言われました。 私は現在うつ病で休職中です。 これといった趣味も無く、毎日家事をこなし、休日は主人と買い物に行ったり出掛けたり、友人と休みが合えばお茶をしたり、買い物に行く程度です。 唯一パン教室に通っています。 日常生活を充実させなさいと言った友人は、友達も多いようでイベントごとにキャンプしたり、ハロウィンには仮想パーティーをしたり、仕事も自分の好きな物についていますし趣味も色々あるようです。 どうしたら日常生活を充実させる事が出来るのでしょうか? もっと趣味を広げたりすると良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私生活と仕事との両立が出来ません

    制作職をやっていますが、ごく一般の人の様に休日にライブに行ったり、花火に行ったり、海や山に行ったりの遊びと仕事との両立が出来ません。 仕事優先にしてしまい、友人から連絡があってもほおってしまったり、行きたくなくなってしまいます。 休日も遊びよりも勉強や仕事への準備になり、遊びたくない気持ちになるのです。 これでいいのでしょうか。 仕事だけにガツガツしすぎているのも人としてどうかと思うのですが。 会社の飲み会等もしんどいと行く事を考えると憂鬱になります。 皆さん一体どうやって仕事と私生活を両立しているんだろうと思います。 要領は大変悪い方なので諦めるべきなのでしょうか。

  • 痩せない、、、なぜですか?どうすれば痩せれるんですか?私生活なにが悪い

    痩せない、、、なぜですか?どうすれば痩せれるんですか?私生活なにが悪いんでしょう? 25歳の男です、現在身長186cm体重87kg体脂肪20% 18歳まで120kgあり、環境の変化で20歳には76kgまで落ち現在に至ります。 現在20歳ごろ76kgぐらぃまで体重を落としたいのですが、正直落ちません。 食事は朝は実家なので通常な朝食、昼は会社のお弁当を半分食べるのみ、夜は抜きです。 運動のほうは、仕事が製造ラインなので、正直動いています。汗もかくので、水分は茶系を一日2l位。 現状自分で一番原因だと思うのは、便です、3~5日に来るぐらいなので、便秘症です。 現状の生活で痩せるにはどこを改善すれば良いのでしょうか?教えてください。 今後チャレンジしてみようと思うことは ・DHCサプリメント(フォースコリー)もしくはナイシトールみたいな薬剤? ・休日はスポーツジム通い あとは思いつきません、、、、 改善点、オススメなサプリメント薬品ありましたら、ぜひご教授を願いします。

  • 同じ大学に彼氏がいるのですが、私生活では彼はかなりフットワークが軽く、

    同じ大学に彼氏がいるのですが、私生活では彼はかなりフットワークが軽く、行動派です。しかし、それ故か、遊びやバイトで忙しく、私も暇ではないため、なかなかゆっくり会う時間がとれません。付き合う前などは、頻繁にメールをくれましたが、最近はメールも返ってこないこともあります(バイトもあるのですが・・・)。 また、元カノの存在も少し気になっています。 彼のことをまだ深くは知らなくて(これからお互い色々知っていこうねという感じで付き合いだしました)、彼が正直どう思って、会っていないときにどのようなことをしているのかわかりません。 これから続いていけるのか心配です。 このようなときはどのように付き合っていけばよいですか? また、元カノとは何もないようですが、それは信じていいのでしょうか?元カノはまだ好意をもってそうです。 よろしくお願いします!

  • 暇になると死にたくなります。

    こんばんは。 暇になると死にたくなってしまいす 学校生活は充実しており、バイトもしており充実した生活を送っています。しかし、家に帰ると疲れているはずなのに、夜になると憂鬱なに気分になってしまい、死にたくなってしまいます。毎日が楽しく、明日も明後日も土曜日も日曜日も予定が入っており楽しみなはずなに、夜になるとなんだか憂鬱なり寝れなくなってしまいます。朝になるとすっかり忘れて、1日の予定をこなし充実した気分になにます。 疲れているのかなと思い休日に家で過ごすと、1日を無駄に過ごしてしまったように思い、何故生きてるのが分からなくなってしまいます。また、このまま死んでしまうのではないかと不安な気持ちになってしまいます。また、スケジュール帳に何の予定もないと不安です(暇な時間を作らないためにバイトしています)。常に予定つくり追い込まれて緊張感が無ければ、余計なことを考えてしまい憂鬱になります。 どうすればいいですか? 正確に言うと暇になると死にたくなるのではなく、独りで過ごす時間が苦痛なのかもしれまん。だからといって四六時中誰かと一緒にいるわけにはいかないことは分かっています 周りの人には恥ずかしく、相談できまん。 混乱しており分かりにくく申し訳ありません。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 暇ですることがない(内向型性格になりたい)

    高校生です。 バイト・勉強をするという選択肢はなしの前提でお願いします。 最近、夏休みということもあり、することがありません。 忙しい日は忙しいのですが、暇な日は暇です。 その差が激しくて辛いです。分散できればいいのに・・・ http://charm.at.webry.info/200704/article_12.html こちらの言葉をお借りしますが、暇というのも 『一人でしたい趣味が見つからない』から退屈で死にそうと言っているわけではなくて、『一緒に時間を共有してくれる相手がいない』から退屈で死にそうと言っているのです。 これを外向型性格と言うらしいのですが、自分はあまり友人も多くなく、暇を満たすのは難しそうです。 友人などは、ひとりで読書、ひとりでネットが楽しく一人で行える趣味でも満足できているみたいです。 が、自分はそうはいかず、ひとりで行う趣味をしているときも、やっぱりどこか「退屈」「何かもっと他にしたいことがあるはず」と考えてしまいます。 友人と遊んでいても、なんども遊んでるうちに「何かもっと他にしたいことがあるはず」とまた考えてしまいます。 自分なりに考えた結果、唯一の女友達と話しているのが一番楽しいと思えることが多いので、 恐らく彼女が出来て頻繁に一緒に行動することができれば、暇は満たされると思うのですが、 その女友達には彼氏がいるのでそうもいきません。 出会いは現段階ではないので、大学進学や就職してからしか期待できないです。 ですので、今は外向型性格よりも内向型性格の方が暇を満たせると思います。 そのために、この「外交的性格」の考え方を変えるにはどうすればいいでしょうか。 ひとりでも楽しめるようになりたいのです。 「暇」を有意義に過ごしたいのです。 もちろん、環境が変わってからは友人を増やしたり彼女を作りたいと思っています

専門家に質問してみよう