• ベストアンサー

仕事と私生活のバランスについて・・・

こんばんは。 おとこ。34歳です。 人生はバランスが大事だと言われています。 ところが仕事によっては朝から晩まで勤務するものもあると思います。 そうなるとおそらく休日はぐったりして休息するためだけになりそうな気がします。 私は現在派遣社員で仕事の終わる時間は固定されていますのでプライベートはわりと充実できますが今後正社員を目指しています。 そうなると自分の趣味(バンドなど)や家族サービスなどが充実できないのでは・・・と思います。 しょうがないでしょうか? いろいろな意見をお聞かせください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqpq05
回答No.1

自分が何を重んじるかではないでしょうか。 ■自分や家族の長期間に渡る安定した生活 ■趣味 ■家族サービス ■プライベート ■自分と妻の老後の生活の保障 ■両親の老後のケア 質問者様なりの優先順位で良いのでは。

hatenanii
質問者

お礼

迅速なお返事ありがとうございます。自分の中の優先順位をじっくり考えてみます。

その他の回答 (1)

• igugyufiy
回答No.2

職種にもよるんじゃないんでしょうかね~。 知り合いなんかは定時でよく帰りますね。 それでも夜遅いって言うときは頻繁にありますが。 そこは割り切って探すべきかと。

hatenanii
質問者

お礼

そうですよね~完全に自分都合のよい仕事なんてないでしょうしね。お返事ありがとうございます。