• ベストアンサー

仕事が忙しくなると気力が満ちる?

派遣社員でダラダラ働いていたのですが、4月から正社員になりバリバリ働く事になりました。 それまでは安寧と仕事をしていたのですが、責任が増え忙しくなる見込みです。派遣の時は正直にいうと正社員でガツガツするより、ノンビリいいやと思ってました。しかし環境がかわり緊張感を持って働いた方がトータルで見て充実するのではないかと思えてきましたo(^-^)o 私が聞きたいのは派遣だとか正社員だとか関係なしに、精一杯働いた方がやはり 楽しいのではないかという事です☆ 働きマンの皆様、気合いの入った回答お待ちしてます(*^o^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_mutou
回答No.1

仕事中の自分は“闘争心”というか若干“殺意”みたいな気持ちのような感情があります。 【他者を非難】という気持ちの“闘争心”ではなく【この仕事を中途半端にしたら自分に負け】という気持ちの“闘争心”です。 周囲から殺伐とした感じに見られているらしく、忙しくしている時は滅多に話しかけられたりしません。 却って好都合です。 自分がやるべき仕事に熱中できるし、より完璧に近い形で終わらせれる気がするからです。 絶対にバリバリやった方がいいです。お互い、頑張りましょう。

ladybaby
質問者

お礼

なるほど、非常に考えさせられるご回答でした。感謝致します。