• 締切済み

同じ大学に彼氏がいるのですが、私生活では彼はかなりフットワークが軽く、

同じ大学に彼氏がいるのですが、私生活では彼はかなりフットワークが軽く、行動派です。しかし、それ故か、遊びやバイトで忙しく、私も暇ではないため、なかなかゆっくり会う時間がとれません。付き合う前などは、頻繁にメールをくれましたが、最近はメールも返ってこないこともあります(バイトもあるのですが・・・)。 また、元カノの存在も少し気になっています。 彼のことをまだ深くは知らなくて(これからお互い色々知っていこうねという感じで付き合いだしました)、彼が正直どう思って、会っていないときにどのようなことをしているのかわかりません。 これから続いていけるのか心配です。 このようなときはどのように付き合っていけばよいですか? また、元カノとは何もないようですが、それは信じていいのでしょうか?元カノはまだ好意をもってそうです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• MKKKR
回答No.3

20代男性です。 わかります。あなたの不安な気持。 でもそれは彼のことをまだまだ知らないからだと思います。 初めのほうは誰でも不安なもんです。 それが恋愛なんでしょうね。 たぶん、「そんなことは分かっている」と思われるでしょうが。 はっきり彼に、会う時間を増やしたいと伝えてみてはどうでしょうか。 これから彼との関係を深め、気持ちを確かめ合うことで、少しずつ今 の不安は和らぐと思います。 完全に不安が無くなる事はないと思いますが・・・ それが恋愛なので。

• blazin
回答No.2

まずはその彼のこれから~という言葉を信じて良いんじゃない? 実際にその丁寧なプロセスの積み重ねが必要な関係なんだと思う。 今の心配はこれからの二人の関係が少しずつ確かになっていく中でしか解消されないもの。 そしてそういう行動派の彼と付き合う事を決めた以上。 貴方はあまり無意味に不安感を募らせても仕方が無いんだと思う。 彼女が出来たから。彼女を何より最優先するというスタンスはおそらく取らない。今必要な行動を彼なりにクリスプに対応していこうと。 貴方とは焦らずに積み上げていけばいいと思ってるし、付き合うという事を分かち合えた事でホッと出来てる部分もあるんだと思うからね。 これからなんだと思うよ。 時間の長さではなくて、二人で向かい合う際の密度、中身が大事になる。それを丁寧に焦らずに積み上げていく事。 元彼女とかね。それはまだ彼を近くに感じきれていないが故に浮上してくる不安点なんだと思う。 これからが大切で。信じていいのでしょうか?という部分をこれから貴方自身が彼に見出していく段階なんだよ。 色々知っていこうねという気持ちの分かち合いをお互いに歩み寄りながら実践していく。二人で創る関係なんだから。 不安ばかり抱いていても仕方が無い。 貴方は貴方なりに彼と向かいあって、彼から確かなものを感じていかないとね☆

• yamasakaki
回答No.1

〉このようなときはどのように付き合っていけばよいですか? こんな所で聞かないで彼に聞いたら? 自分の意見も言えないようなら先が思いやられますよ。 自分との時間が無いからさみしいと。 それでもダメなら別れて満足のいく彼を見つけるしかないですね。 元カノについては、情報が不足し過ぎてアドバイスしようがありません。