• ベストアンサー

バイです。彼氏と彼女がいます。(長文)

私には彼氏と彼女がいます。 彼氏とは付き合って4ヶ月ですが、 将来のことも考えてくれているそうです。 彼女とは遠距離で、付き合って4年、 最初こそ身体の関係がありましたが、 最近は熟年夫婦のようなまったり感です。 遠距離なので、毎日暇があればメールするといった感じです。 1日50通とかしてると思います。 彼女は、私を「恋人」だとは認めてくれていません。 同性だからです。 でも、「誰より大切な人」だと言ってくれています。 彼女と将来を望めないのは分かっているので、 「早く彼氏作りなよ」と互いに言い合ってきました。 そこで、私に彼氏が出来ました。 自分からの好意よりも、彼の押しに負けたという感じでしたが、 今は、彼のことを好きだと思います。(彼女も好きなんですが) 将来のことも、前向きに考えたいと思っています。 そうなると、彼女とのメール回数が減ってきました。 彼氏からの電話で、メールが途切れることもあります。 そんなとき、つい「出掛けてた」等、なぜか誤魔化してしまいます。 お互いに、「早く彼氏作りなよ」と言っていたのに、 どうしても、心の片隅に彼女の存在があって、なんとなく、罪悪感すら感じます。 彼女には「恋人」だと認めて貰っていないのに。 長くなりましたが、 私達が3人とも幸せになれるには、どうすれば良いんでしょうか? ちなみに、 彼女は彼氏の存在を知っています。 彼氏は私がバイだということは知りませんが、必要とあらば言うことも考えています。 もし、カムアウトした場合、男性はどう感じるのかも知りたいです。 分かりにくくて済みません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mido0ri
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

女性です。私たち女性はわりと、 いろんなセクシュアリティに理解があると思うのですが、 男性は女性より、拒否反応が大きい気がしています。 そして、男性は自分は浮気しても、 妻や彼女の浮気は許さないと望む人が多いのも、一般的です。 なので、大切な彼に、「私のことをもっと理解してほしい」という気持ちで 彼女の存在を打ち明けたら、彼を失うことになりかねません。 私の知り合いに、ちょうど質問者さんと同じ立場の女性がおられました。 その女性(Aさんとしましょう)の長年の彼女は、 レズだバイだとかいう以前に、とにかくAさんのことが大好きで大好きで、 という女性でしたけれど、 Aさんのほうは割り切ったバイで、女性とも男性とも関係を楽しむけれど、 将来は女として普通に幸せになりたいという人でした。 結局、Aさんは、新しくできた彼と結婚しました。 Aさんを大好きだった彼女は捨てられたわけですが、 Aさんの幸せを心から望んでいたので、うらんだりすることはなかったようです。 酷なようですが、質問者さんがいちばんに何を望むかだと思います。 相手の幸せのためには、 ・ 身を引くこと ・ 真実を「打ち明けず」にいること などの決意も必要かもしれません。 すべて手に入れるのは難しいかもしれません。

naaaaaaa
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 Aさんのお話、とても参考になりました。 私が望んでいる、皆が幸せになるというのは、 不可能な気がして、つい、「私がいなければ・・・」と マイナス思考になりがちだったのですが、 私も彼女も相手の幸せを望んでいるので、 きちんと話をしようと思いました。 アドバイス頂いた2点について、よくよく考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

異性愛でも同性愛でも両性愛でも、 あなたのやっていることは「二股をかける」という行為で、 大切な人であるはずの恋人を傷つける行為です。 できるだけ早く、「より愛している人とだけ」の状態に したほうがよいでしょう。 長い人生、やはり、愛している人と一緒に過ごすことほどの 幸せはないと思うんです。結婚は幸せの切符ではありません。 離婚や、不幸な結婚のどれほど多いことか。 結婚できるできないとか、性別ではなく、私は愛している人を 選んで、二股なんてかける余裕のないくらいに大事にすることを おすすめします。

naaaaaaa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご経験者とのことで、とても参考になるお話でした。 愛している人と幸せになりたいです。 結婚=幸せという考えもしていません。 >>結婚できるできないとか、性別ではなく、私は愛している人を 選んで、二股なんてかける余裕のないくらいに大事にすることを おすすめします。 本当に、そうなれるように前進したいです。 ありがとうございました!

noname#118909
noname#118909
回答No.3

バイについてはよくわからんのですが、二股ですよね? 良いか悪いかでいったら確実に悪いのでは? バイの世界では性別違いの二股はOKとのことなら、すいませんですが..... 私の考えでは二股はするものではないので、性別抜きにして一人に決めるべきだと思います 読んだかんじでは、彼女のほうが本命なのかな? だとしたら「安易」なほうへ逃げずに、 好きな彼女の恋人になれるよう、たとえ結婚ができなくても、 望める道を模索するべきだと思います それが簡単な道だとは決して思いませんが、進む覚悟がないならスッパリ諦めるべきでは?

naaaaaaa
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 ご指摘の通り、二股です・・・。 バイの世界でもそういうのは駄目です。 彼女と4年付き合ってきて、今の自分を支えているのも彼女です。 彼女がいなくなったら・・・と思うとスッパリ諦めるのも怖くて、 でも体裁や親のためにも彼氏と・・・とか、 本当最悪だと思ってます。 しっかり考えて、覚悟を決めようと思います。 ありがとうございました!

  • ramaru
  • ベストアンサー率20% (35/171)
回答No.1

はじめまして。 私は、あなたが彼と将来一緒になりたいのなら、彼女さんに本当のあなたの気持ちを話すのはどうかな、、?と思います。文章を読む限りどちらの方が思いが大きいのかわかりかねるのではっきり答えられませんが・・・。ただ、あなたが「彼氏も好き」「彼女も好き」とどっちの愛も得ようとすると、両方失ってしまう可能性もあると思います。

naaaaaaa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 気持ち的には、彼女≧彼氏といった感じですが、 年齢的にも、彼女にお別れ(?)を告げるのが良いんだと思います。 でも、傷付けるのが本当に嫌で・・・。 ずっと笑っていて欲しいんです。 どう言えば傷付けずに、今の関係を出来るだけ壊さずにいられるんだろうと 悩んでいます。

関連するQ&A

  • コミュニケーションすら出来ない彼氏

    双極性感情障害の彼氏と遠距離恋愛してます。 普段はメールで、たまに電話をします。 鬱期間が長く、まともにメールが出来ない状態です。 唯一のコミュニケーションすら出来ないなら、付き合う意味が見いだせません。 今日は久しぶりにメールが出来るらしく、数回やり取りをしましたが、途中で止まってしまいメールが来なくなりました。 毎度の事だと分かってますが、嫌気がします。 話したい時に話せずいつも寂しくて、恋人の感じが味わえ無いです。 これが病気じゃ無かったら、とっくに別れてます。 いつも私がメールを一方的に送る感じで、返信無いです。 たまに1通来ても短文です。 彼氏の存在を実感出来ないで居ますが、躁鬱病の人は恋人とどう付き合ってるのでしょうか? これが普通なのでしょうか? 彼氏は今まで、病気が原因で恋人と別れた事は無いみたいです。しかも遠距離恋愛は初めてらしいです。 私も精神疾患がありもう限界に来ました。彼とコミュニケーションがちゃんと取れなくて、私の病気が悪化してます。 でも彼氏と毎日沢山メールしてた時期もあった為、愛があるので別れる事も出来ないです。 私は一体どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏について(長文です)

    高2女子です。付き合って2ヶ月半くらいになる彼氏についての質問です。 彼氏と会っても、今まで一回もまともに目が合ったことがありません。 別の高校に通っていて、しかもお互いに何かと忙しいので、付き合ってから両手で数えられるくらいしか会っていませんが、全く目が合いません。 私は人の顔を凝視してしまう癖があるので、その所為かもしれませんが、とにかく目が合いません。 友達に話したところ、照れているんじゃない?と言われました。そうなんでしょうか? また、彼は脚フェチで、脚のすらりとした人が好きです。私も若干脚フェチなので、そんな感じの話ばかりします。(私自身が美脚かと言うとそんなことは全くないです) メールでも気がつくと女の子の脚の話になっています。 正直、メールでも会っても全く“甘い”雰囲気なりません。 私もそんなに情熱的な(?)性格をしている訳ではありませんが、もうちょっと恋人らしい感じになりたいです。 もしかして私は女の子認識されていないんでしょうか? 質問内容がごちゃごちゃしてしまいましたが、みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。

  • 彼氏が好きでいてくれてるかどうか…(長文)

    付き合って1ヶ月くらいなのですが、彼氏の仕事が忙しくなった時期と彼氏が安心感or気持ちが冷めてきたのか距離間(メールの内容や会いたいとか気持ちを言わなくなったりetc.)を少し感じるようになりました。少し様子をみたのですが、この不安な気持ちを正直に伝えないとダメになるかも…と思ったので会った時に話ました。その日も休日出勤後で何かトラブルがあったみたいでイライラしている雰囲気&私が浮気とか疑ってる気持ちを気づいていたみたいでいつもと違う感じでした。いつもは受身で冷静な私もツッカかる態度をしてしまって(反省) でも、話した時もちゃんと聞いてくれたのですが、付き合い方を歩み寄るというか私が合わせないとダメな感じでギクシャクした雰囲気が少しあったのですが時間もあり、その日はバイバイしました。いつもデート後『ただいま』ってメールくれてたのになくて…私もそっとしといた方がいいかもと思いメールしませんでした。そしたら翌日の朝『不安な気持ちにさせてごめん』ってメールをくれ、夜もハートマークを久しぶりにメールしてくれました。私からもメールしなかったのがいけなかったのかもしれませんが、でも次の日、彼氏からの朝メールはなく…。夜メールしたら普通で、それからは朝メールも受身じゃなくて前みたいに彼氏からも送ってくれるようになりました。でもやっぱりよそよそしいというか何か変な感じがあり、気持ちが不安です…。それは私自信に問題があるのでしょうか??

  • バイセクシャル

    私はどうやら同性の人を好きになってしまいました。人を愛することはいいことだと思っていたのですが、同性だし将来性はないし、向こうはおそらく全く理解がない人だと思います。自分次第だと思うのですが、なかなか辛いです。逆に冷たく接したり、実はみてるけどみてないふりをしたり・・・バイセクシャルの人って結構いるのですか。割合的にはどんな感じでしょうか。少しでも好きになってもらいたい気持ちはあるのですが、、、メールとかも好きになってから全く出来てないし。どうしたらよいのでしょうか。

  • 彼氏と別れるべきかどうか・・・

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 私には付き合って4年になる同い年の彼氏がいます。学生の頃から付き合っていて、今はお互い仕事をしています。学生の頃から結婚しようという話もよく出てました。 今、私たちは総合職でお互いの赴任先で一人暮らしをしていますが、 それでも毎週末にはお互いの家に行き来して特にトラブルもない状態です。 しかし最近、私と同じ地区を担当している他社の先輩の方から毎日メールが来るようになりました。最初は仕事上のやりとりだったのですが、相手方から食事に行こうと言われたり、遊びに行こうと言われるようになりました。 私も今の彼氏のことは嫌いではないですし、大切な存在なのですが、それでも4年以上も付き合ってると恋人というより家族のような存在になってきて、ドキドキするような事が少なくなっているのは事実です。また、彼氏から結婚の話を持ち出されると少し答えに詰まってしまう自分もいます・・・そして、最近このように頻繁にメールを送ってくる他社の方の存在も少し気になっています。 彼氏とこれからも恋人関係を続けるか、それとも新しい恋に挑戦しようか迷っています。また、彼氏がいるのに他社の方と出掛けても良いものかも迷っています。アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 彼氏がいるのか聞いたのですが

    気になる女性がいるので彼氏がいるのか聞いたところ 「彼氏はいるが1年以上会うどころかお互い連絡もしていない、別れ話はしてないが自然消滅ならそれはそれでかまわない」と言われました。 こういう場合はどう接していけばいいですか? 気軽に遊びに誘ってはいけないのか気になります。 もし自分に寄ってこないで欲しいならわざわざ上手くいってないことは伏せて「彼氏がいる」でいい気もするのでこの言葉通りならチャンスがあるのか? 別れ話をしていないので形式上はまだ恋人同士とも言えそうで誘うのはまずいのか?よくわからずこの返答に混乱しています。 1年もお互い連絡1つしないなんてこと本当にあるんですか? 遠距離ではなく会える距離らしいので恋人同士なら時間を作って会うのが普通だし、どっちか別れ話切り出しますよね? おかしな話だと思ってこの話を信じられない気持ちもあります。 どういう関係だろうと彼氏がいるからあきらめろと距離を取られているのでしょうか?

  • 彼氏の考え方。(長文です、すみません。)

    20代女性です。付き合って半年ですが、4月から遠距離中です。お休みが合わず、なかなか会えないですが、離れて一層会えなくなり、ほぼ毎日メールと電話します。最近は2ヶ月に1回会えるかなという感じです。 そんな彼氏は、私の考えている以上に自分の行動を優先します。夏休みも1日しか会えず、一方で両親と旅行し、平日のお休み(午前中仕事して昼からお休みという形)も1人で趣味のことをしたり買い物しています。しかも、そういう時はメールがなくて音信不通です。浮気?と疑いましたが、できる環境(毎日22時まで確実に仕事し、お休みも呼び出しがあり、朝早いです)じゃないと思います。(甘いですか・・・?) メールも自己主張が多く、私が「うんうん」と聞いてても、私の質問にはあまり返答してくれないので、あまりにむかついて「今までもそんな感じやったん?」って聞くと「両親と一緒にいるのは普通のことだよ」「今までもマイペースさが原因で別れたことあるけど、変えるつもりはないよ」と言ってます。逆に、私がお休みのとき、彼氏に会いたくても22時くらいに実家に帰宅するので行けなくて、女友達と予定入れたり、家でのんびりしてますが、メールを何度も入れないとちょっときれられたり、浮気してるのかと言われて、振り回されている感が強いです。 私の彼氏の考え方って普通ですか?普段仕事で疲れている彼氏が、お休みはゆっくりできるように、今までのように寛大でいなきゃいけないのでしょうか?

  • 彼氏に疲れました

    最近彼氏が冷たいというかそっけないです。 仕事が忙しいのもわかります、私の為に時間作ってくれたこともわかります。 でもなぜかすぐすれ違ってしまうんです。 何してたか聞くと面倒くさそうに答えられたり、返信が「うん」とか「じゃない」だけだったり。 彼氏が自分からメールしてくることも少なくなり、私が不安になりメールしたら上記の感じで私がイライラして… メールで「ちょっと疲れてきちゃった(^^;)」と伝えました。 でも彼氏も「俺だって疲れてるし!」と思っていると思います。多分今お互いに相手のことが好きかどうかわからなくなっていると思います。 もう距離置くしかないのでしょうか?放っておけば、次第にまた良い関係になれると思いますか? あと「疲れた」とか言わない方が良かったでしょうか…?

  • 彼氏と距離・・・

    はじめて質問させていただきます。 1週間前、7ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。お互い20代後半です。 長文ですが・・・すみません。 原因は、彼氏に嫌われたんじゃないかという不安と、最近なんとなくギクシャクしていたのもあって耐えきれず、「もう私のこと好きじゃなかったら言ってね。情とかで付き合うのとか絶対嫌!」という感じのメールを一方的に送ってしまったことです。今考えたら、自分勝手で、相手を傷つける内容です・・・。そしたら彼氏が「正直、このまま付き合っていっていいのか?と思っている。めんどくさがっている自分がいるな、と思ってる。今は好きだと言える自信はない。距離を置くという方法もあるけど、どうしても白黒はっきり付けたいなら、残念だけど別れるしかない。」と返してきました。 その直後電話で話をして、「一回友達に戻ってみる?」という提案も出されましたが・・・・結局距離を置いて、お互い頭を冷やして、そしてお互いがお互いを必要とするならまた元に戻るかも・・・という形で終わりました。 そうなって初めて、私が自分勝手だったこと、感情任せで相手の気持ちを考えずにいたこと、思いやりの気持ちを忘れていたこと、彼氏がどれだけ大切な存在になっていたか・・・・みるみる気持ちがあふれて、涙が止まらず、なんてことをしてしまったんだ!!と、後悔しました。私にとって、今の彼氏が初めての彼氏で、もちろん「距離を置く」というのも初めてで、混乱してます。 距離を置くとなった後、3日間くらいは本当にショックで泣きまくり。仕事にも力が入らず、もうどうしていいか分かりませんでした。しかし、だんだんと自分も冷静になり、自分自身のこと、相手の事、これからのこと・・・付き合って初めて、ちゃんと考えれたな、と思うようになりました。そして、考えた末に5日後、「もし、距離を置くという意味が、前よりも良い関係が築けるように、という意味での距離なら、もう一度ちゃんと●●と向き合って、付き合いたいと思っています。ただ、これは私の一方的な気持ちです。だから納得いくまで考えて、そしてまた気持ちを聞かせてね。」というメールを送りました(もちろん、先週のことを謝罪し、どこが悪かったか・・・という事も伝えました。) そしたら1時間後くらいに「メール見ました。正直、まだなんとも答えられる準備ができていません。ごめんね。必ず、返事はするから、しばらく待っていて下さい。」という返事がきました。 正直、私の中で「終わった・・・」という気持ちがある反面、お互い縁あって出会って、好きになったのだから、お互いの気持ちはちゃんとつながっていると信じて待ちたい、という気持もあります。 でも、家にある彼氏の私物やプレゼント、行った場所・・・見るたびに胸が苦しくなってしまいます。 彼氏の気持ちは彼氏にしか分かりません。が、こういう場合、男性としてどのような気持ちなのでしょうか・・・。男性の意見がお聞きしたいです。また、女性の方、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?? 参考までに、好きな人ができた、とかではないと思います。ただ、最近確かにお互い仕事が忙しいのと、会ってもワンパターンな感じではありました。 しかし、私は彼の事が好きです。これからもっとお互いの事を知って行くんだろうな、と思っていた矢先にこんなことに。これからいろんな事があるだろうけど、2人でちゃんと乗り越えていきたい・・・と思ってます。 まとまりのない文章ですみません。回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の事

    私には今、人生初の彼氏が居ます。 恋人同士になって半年位ですが、彼が最初の頃の様に愛情表現をしてくれ無くなりました。最初の頃は毎日メールを沢山して、お互い大好きだよとかラブラブメールを一杯してたのに、ここ数ヶ月はめっきりメールの数も減り、ラブラブメールをしてくれなくなり寂しいです。 基本的に遠距離恋愛なので、メールは大事です。 私は初めての彼氏なので分かりませんが、こう言うのって皆な普通ですか? 私は毎日愛情表現のメールをしたいですけど、彼氏からはそう言うメールが返って来ないので、私も彼に合わせてラブラブメールを控えてます。何か親友とメールしてる感じなんですけど、彼氏なんだからもっと甘えたいし、好きって気持ちを沢山伝えたいし、写メ交換も沢山したいけど、彼の負担になりたく無いので我慢してます。 世間で言う、釣った魚にエサはやらないって事なんですかね? 最初の頃と態度が違うの。 皆なそうなのかな?