• ベストアンサー

バイです。彼氏と彼女がいます。(長文)

私には彼氏と彼女がいます。 彼氏とは付き合って4ヶ月ですが、 将来のことも考えてくれているそうです。 彼女とは遠距離で、付き合って4年、 最初こそ身体の関係がありましたが、 最近は熟年夫婦のようなまったり感です。 遠距離なので、毎日暇があればメールするといった感じです。 1日50通とかしてると思います。 彼女は、私を「恋人」だとは認めてくれていません。 同性だからです。 でも、「誰より大切な人」だと言ってくれています。 彼女と将来を望めないのは分かっているので、 「早く彼氏作りなよ」と互いに言い合ってきました。 そこで、私に彼氏が出来ました。 自分からの好意よりも、彼の押しに負けたという感じでしたが、 今は、彼のことを好きだと思います。(彼女も好きなんですが) 将来のことも、前向きに考えたいと思っています。 そうなると、彼女とのメール回数が減ってきました。 彼氏からの電話で、メールが途切れることもあります。 そんなとき、つい「出掛けてた」等、なぜか誤魔化してしまいます。 お互いに、「早く彼氏作りなよ」と言っていたのに、 どうしても、心の片隅に彼女の存在があって、なんとなく、罪悪感すら感じます。 彼女には「恋人」だと認めて貰っていないのに。 長くなりましたが、 私達が3人とも幸せになれるには、どうすれば良いんでしょうか? ちなみに、 彼女は彼氏の存在を知っています。 彼氏は私がバイだということは知りませんが、必要とあらば言うことも考えています。 もし、カムアウトした場合、男性はどう感じるのかも知りたいです。 分かりにくくて済みません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mido0ri
回答No.2

女性です。私たち女性はわりと、 いろんなセクシュアリティに理解があると思うのですが、 男性は女性より、拒否反応が大きい気がしています。 そして、男性は自分は浮気しても、 妻や彼女の浮気は許さないと望む人が多いのも、一般的です。 なので、大切な彼に、「私のことをもっと理解してほしい」という気持ちで 彼女の存在を打ち明けたら、彼を失うことになりかねません。 私の知り合いに、ちょうど質問者さんと同じ立場の女性がおられました。 その女性(Aさんとしましょう)の長年の彼女は、 レズだバイだとかいう以前に、とにかくAさんのことが大好きで大好きで、 という女性でしたけれど、 Aさんのほうは割り切ったバイで、女性とも男性とも関係を楽しむけれど、 将来は女として普通に幸せになりたいという人でした。 結局、Aさんは、新しくできた彼と結婚しました。 Aさんを大好きだった彼女は捨てられたわけですが、 Aさんの幸せを心から望んでいたので、うらんだりすることはなかったようです。 酷なようですが、質問者さんがいちばんに何を望むかだと思います。 相手の幸せのためには、 ・ 身を引くこと ・ 真実を「打ち明けず」にいること などの決意も必要かもしれません。 すべて手に入れるのは難しいかもしれません。

naaaaaaa
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 Aさんのお話、とても参考になりました。 私が望んでいる、皆が幸せになるというのは、 不可能な気がして、つい、「私がいなければ・・・」と マイナス思考になりがちだったのですが、 私も彼女も相手の幸せを望んでいるので、 きちんと話をしようと思いました。 アドバイス頂いた2点について、よくよく考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

異性愛でも同性愛でも両性愛でも、 あなたのやっていることは「二股をかける」という行為で、 大切な人であるはずの恋人を傷つける行為です。 できるだけ早く、「より愛している人とだけ」の状態に したほうがよいでしょう。 長い人生、やはり、愛している人と一緒に過ごすことほどの 幸せはないと思うんです。結婚は幸せの切符ではありません。 離婚や、不幸な結婚のどれほど多いことか。 結婚できるできないとか、性別ではなく、私は愛している人を 選んで、二股なんてかける余裕のないくらいに大事にすることを おすすめします。

naaaaaaa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご経験者とのことで、とても参考になるお話でした。 愛している人と幸せになりたいです。 結婚=幸せという考えもしていません。 >>結婚できるできないとか、性別ではなく、私は愛している人を 選んで、二股なんてかける余裕のないくらいに大事にすることを おすすめします。 本当に、そうなれるように前進したいです。 ありがとうございました!

noname#118909
noname#118909
回答No.3

バイについてはよくわからんのですが、二股ですよね? 良いか悪いかでいったら確実に悪いのでは? バイの世界では性別違いの二股はOKとのことなら、すいませんですが..... 私の考えでは二股はするものではないので、性別抜きにして一人に決めるべきだと思います 読んだかんじでは、彼女のほうが本命なのかな? だとしたら「安易」なほうへ逃げずに、 好きな彼女の恋人になれるよう、たとえ結婚ができなくても、 望める道を模索するべきだと思います それが簡単な道だとは決して思いませんが、進む覚悟がないならスッパリ諦めるべきでは?

naaaaaaa
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 ご指摘の通り、二股です・・・。 バイの世界でもそういうのは駄目です。 彼女と4年付き合ってきて、今の自分を支えているのも彼女です。 彼女がいなくなったら・・・と思うとスッパリ諦めるのも怖くて、 でも体裁や親のためにも彼氏と・・・とか、 本当最悪だと思ってます。 しっかり考えて、覚悟を決めようと思います。 ありがとうございました!

• ramaru
回答No.1

はじめまして。 私は、あなたが彼と将来一緒になりたいのなら、彼女さんに本当のあなたの気持ちを話すのはどうかな、、?と思います。文章を読む限りどちらの方が思いが大きいのかわかりかねるのではっきり答えられませんが・・・。ただ、あなたが「彼氏も好き」「彼女も好き」とどっちの愛も得ようとすると、両方失ってしまう可能性もあると思います。

naaaaaaa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 気持ち的には、彼女≧彼氏といった感じですが、 年齢的にも、彼女にお別れ(?)を告げるのが良いんだと思います。 でも、傷付けるのが本当に嫌で・・・。 ずっと笑っていて欲しいんです。 どう言えば傷付けずに、今の関係を出来るだけ壊さずにいられるんだろうと 悩んでいます。