• ベストアンサー
  • 困ってます

距離を縮めたい

付き合って1年になる彼女がいます。 彼女22歳と俺22歳で、学年で彼女が一つ上になります。 相談は、距離を縮めたいことです。 1年付き合ってきましたが、初めの頃と距離感が 縮まっていないように思えます。 お互いに受け身な性格というのもあるかもしれません。 遊びに誘うのにもまだ少し抵抗があるし、本当の信頼?を まだ築けていないように感じます。 どうすれば心の距離を縮めることができるのでしょうか? お互いに空気のような存在になりたいです。まだどこかお互いに 心を開けないような感じなんです。恋人なんだけど友達?のような 感じもあるというか。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#57929
noname#57929

カノジョが近づくの待っているより自分で近づいた方がいいです。 本音で言う。 カッコ悪いとこを隠さない。 ・ヘタレなとこ ・泣き虫なとこ ・偏食なとこ ・イジメにあったこと ・万引きしたこと ・就職したくないこと ・風邪で鼻水がズルズルなとこ

その他の回答 (1)

• 回答No.1

相手に心を開いてもらうにはまず、自分からという言葉があるとおり、 あなたが彼女に対してどんどん話しかけたり、自分のことを話したり、 悩みを打ち明けたり、愛情を表したりしないと向こうも心をひらかな いと思いますよ。 あとは、例えばデート中に彼女を持ち上げてグルグルまわしながら 「ウォー!」とか叫んだりしても心を開いたりするものです。(当然 人の目が無いところで)