• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:距離を置かれました。どうすべき?)

距離を置かれた…どうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 1年半付き合ってた彼女に距離を置こうと言われました。喧嘩が多くなり、貴方に対する愛情に自信が無くなってきたそうです。
  • 彼女は男友達との関係に悩んでいました。彼氏の制限から解放され、楽しめる時間を過ごしたいと思っています。
  • 新大学1年の春、異性との交流が増える時期です。彼女はモテるため、心配な人が現れるかもしれません。別れを避けるために何か行動すべきです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212521
noname#212521
回答No.3

1年半て、丁度貴方に対してや付き合いに関して見えてくる時期です。 彼女にとって貴方様との関係に置いても、このまま継続して付き合って いけるのか恋愛岐路だったんでしょうね?! 1年、3年、5年て丁度、カップルや夫婦に置いては 片方がお付き合いの関係を何となく考える時期なんだと思います。 御互いが上手くいっていて、何も気にする事や嫌な事が無ければ 考える岐路はスルーされてそのまま良い関係を築けるんでしょうね。 距離を置くのも1つの手でしょうが、 彼女をまだ好きで手放したくないなら、彼女の言うとおりにして 考える時間を与えてみてはどう?その間、もしかしたら 彼女が、やはり「彼方でないと駄目」みたいな方向性になる事も 有りますから、影で支えていく感じの距離置き関係にしてみては どうかな。 彼女には貴方との恋愛で何か考えたいのは事実なので、 急いで結果を出されるよりかは、彼女の思考を優先して「待ってるよ」 くらいの気持ちで様子見てはいかがでしょうか。

good_gool
質問者

お礼

彼女を信じて待ってみます。 影で支えるということは距離を置いている間は具体的な行動を起こさない方が良いということですか? 彼女を信じて待つのみ…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

追いかければ余計に嫌気がさして逃げるものですよ。 それよりもあっさり身を引いてみることです。 すると案外相手のほうが別れてしまったことを悩んだりするものです。 はじめはせいせいするかもですが何も言ってこないと惜しくなるものですよ。 もしそうならなくても新大学1年生なら1年くらいの間に自分を磨いたら? スポーツしたり、勉学も頑張ったり、主さんが男として成長して再びあったら彼女は惚れ直すかもですよ。 このままで戻ってもまた振られますよ。 だいたい彼ができればまた他の男友達とは自由に遊べなくなるかもなので堂々巡りして改めて成長した主さんを見た時には戻る可能性はありますよ。 だから、それまでに大きな男になることですな。 主さんもほかの女友達など作ってみてはどうですか?

good_gool
質問者

お礼

自分から別れを切り出すのはやはり、難しいですね…。 せめて距離を置いている間だけでも、男磨きを頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

春は別れ、旅立ちの日。 新しいキャンパスで、新たな出会いもあるでしょう。

good_gool
質問者

お礼

春は出会いの季節でもあり、別れの季節ですよね。 大好きなので戻ってきてくれることを願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まさか自分が遠距離に。

    こんな相談、人にするのは初めてですが。。。 彼女が学校卒業後、東京に就職することになりました。 ずっと横にいるのが普通と思ってたんで、混乱しています。前からそうらしきことは知ってて覚悟してたつもりなんですが、現実になるとやっぱ変な感じです。 ずっと喧嘩ばかりしてて、別れてもいいやと思ってたのになんていうか・・・正直、寂しいです。自分はホントに好きだったんだなて気付きました。 もっと大事にしてればよかったです。 お互い、大の意地っ張りなので、寂しいとかそういうのはみじんも感じさせないようにしています。 まだ2人とも若いし、冷静に考えても遠距離になると多分別れるでしょう。それくらいは自分で分かってます。 正直、独占欲が働いて、他の誰かにとられるのも悔しいです。 でも、何が一番かというと、学校は別だし、もう一生会えなくなるだろうってことが寂しいんです。初めて孤独さを知りました。 異性だし、友達でいろうとしても向こうは女の子だから結婚したら友達でいることは難しいし。 男なのにふぬけてる自分がこんなに情けなくて、めめしくて、弱い奴だったんだと知りました。友達にも恥ずかしくて言えません。 できれば男の人に聞きたいです。こういう時どうやってふぬけた状態を切り抜ければいいでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    私はある男友達と同じ高校に行っていましたが、 彼が引っ越し(海外)てしまったので、もう会うこともないと思っていました。 彼が引っ越して1ヶ月ほど経ってSkypeを頻繁にするようになり、前からお互いが好き合っていたことが分かりました。 毎日2時間以上Skypeをしていて、2ヶ月前から付き合っています。 しかし、彼は私が知っている誰よりも本当に異性にモテるので、何故わざわざ私と遠距離恋愛をするのだろうといつも思ってしまいます。 男の人にとったら遠距離なんてすごく辛いだろうし、別れてしまうかもしれないし、彼なら誰でも手に入るし、理解ができないのです。 私はほんとうに彼のことが好きで、毎日「ああ、ここに彼がいたらいいのにな」と思います。 でも私たちは付き合ってから遠距離になったのではなく、遠距離になってから付き合い始めました。 なので実感というものがありません。 男の人がわざわざ遠距離恋愛をしようとする理由はなんですか?

  • 友達との距離感

    私は大学に入るまで、異性と関わることがほとんどありませんでした。 大学で1人、本当に親しいと思える男友達ができましたが、恥ずかしながら小学校以来の男友達でして… 距離感がまったく分かりません… 今までは女友達と同じに接していましたが、最近になって、それではいけないんじゃないかと思ったのです… その人とは週3、4くらいで何時間も雑談メールしたり、2人でカラオケや遊園地などに行ったり… 絶叫系が苦手と言うので、その間だけ手をつないだりもしました。 けど、それは全部相手からで、私から誘ったりスキンシップをとったりはしません。 私としては一応、男性ということでそこは一歩引いてるつもりです。 一緒にいて楽しいので、2人だけでも他の人を交えてでも、誘われれば断る理由はありません。 それに、私の容姿は残念なため、やたら警戒すると「勘違い女」と思われそうで嫌ですし… ですが、身勝手な話ですが、気になる人が現れたとき誤解されたくはありません… 質問 (1)皆さんは、同性の友達と異性の友達で、付き合い方にどういう違いがありますか? (好きな相手は除きます) (2)同性と接しているようで気が楽でも、少しは異性として意識しておくべきでしょうか? (3)彼とこれからも友達として付き合う上で、「これは頼まれたり誘われたりしても断るべき」というのはありますか? 一応参考として、 ・お互い恋人はいない ・彼はチャラい感じではない ・冗談言ったりふざけたりはするけど、しっかりした人(寧ろオタク系)

  • 利用してみたいけど、勇気が出ません

    40歳に近い30代の女です。 私は男友達なんてまったくいません。 近くに私と似たような性格の女友達がいるんですが、なんと近々結婚するとのこと。 話しを訊いてみると異性との交流サイトで知り合った男性と長い期間お付き合いしていたそうです。 友達が利用していた異性交流サイトなどを私も利用してみたいと思ってますが、なかなか勇気が出ません。 利用したことがある人がいましたら、どんな感じなのか教えてください。

  • いい頃合いではないかと思います

    異性との交流がなく一人だった時間が、そのまま年齢と同じの20代後半の男です。 別に避けていたわけじゃないですが、何となく異性との交流に積極的になれずにいました。 今は仕事と同僚が大事かなぁ、と本当に何となく考えていて気が付けば後数年で30歳。 さすがに少しは大人としての落ち着きが出ただろう、てことで異性との交流を持ちたいと思っているんですが、今からだと遅いでしょうか。

  • 距離を置きたい…

    先日4年付き合っている彼氏に『距離を置きたい』と言われました。 理由は『信用できない』、『心配するのが疲れた』と。 信用できないは今までも何度か言われ、別れた事もあります。 私が彼の信用を失った理由は、彼との出会いが私の浮気だった事(なのでまた浮気するかもと不安がある様子)、私が男友達に好意を持たれ断ったのですが誤解された事等です。(他にもありますが) 私は1度も浮気をした事はないし、4年経っても彼への愛情は薄れないし、むしろ増しています。 半同棲しており、毎日一緒にいて彼との生活が当たり前になっていました。 それなのに彼の気持ちを解ってあげられなく、彼に甘えていた私は本当最低な女です。 彼と会えないのは本当につらいです…。 同じような経験をされた方何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 距離を置くことで気づくことは?

    22歳の男です。 今片思い中の女友達がいます。その子とは大学時代4年間友達として、みんなで遊んだり、2人で遊んだりもしてきました。 卒業を間近に控えた頃にその子の大切さに気づき告白をしました。返事はノーで『ずっと友達だよ』と言われましたが、『付き合えない』『異性としてみれない』とかは言われず、ただその子自身の問題で振られたので、どうしても諦められません。しかも、『大好きだよ』とまで言われたので… それから半年間、辛いながらに友達としてみんなで会ったりもするのですが、やっぱり本人と話すと好きな気持ちが込み上げてしまいます。 そこで、これから少しの間会ったり連絡したりするのをやめて、冷静かつ客観的にその子のことを考えようと思っています。また、自分には夢があるのでそれに向けてがむしゃらに取り組んでいこうと思っていますが、友達関係まで壊れてしまいそうで不安で仕方ありません。 そこで質問なんですが、(1)距離を置いた経験のある方はそうした事で何か気づけたことはありますか? (2)二回目の告白もいずれするつもりなのですが、二回告白されるのって迷惑ですか? 長文で乱雑な文章でスイマセンがご意見をお願いしますm(_ _)m

  • 異性と出かける時 家族になんていったらいい??

    異性の友達と出かける時家族になんていいわけしたらバレないと思いますか? 同性の友達と出かけるなら家族にもいいやすいですが異性と出かけるならいいずらくないですか(>_<) 黙って長時間出かけると不審がられてどこにいったがきかれます。 友達と出かけるというとその人のこときかれます。 私が普段よく遊びにいくなら男友達と出かけても、適当に女友達と出かけるといっとけばいいんです。 しかし、私はここ何年か友達と出かけるとかなくて交流のない友達の名前を出すのも 無理があります。いつか交流がないとバレます。 異性と出かけるのはあまり知られたくないんです。今までは仕事が休みの日でも仕事ということにして男友達と遊びに出かけてました(笑) 幸いシフト制の仕事で就業時間が日によって違うし私服の会社だったんで休みが決まってないから出かけやすかった。 今度の仕事は休日がきちっと決まっていて就業時間も決まっているため上記のようないいわけができなくなりました。 しかも今度はスーツ通勤ですw 男友達と出かける時はどういうふうにして出かけようかと悩んでます。 1人暮らしだったら好きな時に出かけれますよね。 学生時代の友達とは遊ぶことないし、疎遠です。社会人になって遊びにいくような友達もいないです。

  • 距離を置くべきでしょうか?

    私は19歳女で学生です。 8歳年上の会社員と8ヶ月程付き合っています。 マンネリ気味なんでしょうか? 彼と一緒にいるのは楽しいですが、最近恋人として「好き」かどうか問われるとどうなのかなぁと思ってしまいます…。 と、いう割りに寝てしまったりしてますが…。(よくないですよね) 彼とする行為は楽しいです。 このようなもやもやした気持ちで付き合っていくのは申し訳ないです。 大体週に2日(平日・土日のどっちか)会います。 土曜に会う予定だったのですが、悪いと思いながら忙しいと嘘をついて断りました。 そうしたら「大丈夫?」と電話がかかってきました。 申し訳ない気持ちで出たので声が沈んでしまい、心配されてしまいました。 私自身の気持ちはもっと色んな男の人と遊んだりしてみたいんだと思います…。 異性と遊んだりした経験が少ないので…。 「行ったことがないので合コンに行ってみたい」と言ったら「いいよ」とは言っていました。 異性の友達が多い子が少ないので、お誘いもないに等しいですが(^^;) 私も異性の友達あんまりいないです。 暫く距離をおいて一人で考える時間も一つの方法でしょうか? このようなことは初めてで戸惑っています。 長文を読んで下さりありがとうございました。 なるべくたくさんの方の意見をお聞きしたいです。 厳しい意見でもなんでもよろしくお願いします。

  • 新しい一歩を踏み出したい…

    アラフォーの女性です。 今まで異性との交流がほとんどない環境にいたせいか、本当に異性のお友達がいませんでした。 私のまわりの女友達はほとんどゴールイン。 私も…と思ってますが、何せアラフォー、40歳手前です。 それに20代の頃も異性と交流なんてなかったのでお付き合いの仕方もよくわかりません。 異性との交流サイトを使ってみようと思ってますが何だか怖いイメージがあるんです。 こういうサイトってどうなんですか。