• ベストアンサー

ちょっとまわりがいい感じで

20代男です。 最近自分のまわりで春満開みたいなできごとが多くて、一人身の自分としては見ていて気恥ずかしいのとうらやましいのとで複雑な心境になっています。 そろそろ夏も近いし、異性の友達が欲しいと思っていますが、まわりは誰も異性の友達を持ってエンジョイしてるんで自分の相手をしてくれる人はいなさそうです。 でも異性の友達といろいろやってみたい。 どうしたら友達を探せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まわりが異性の友達と楽しんでるなら、ちょっと焦ってしまってる感じなのもうなずけるなぁ。 自分はハッピーラ◯ドという異性とお付き合いするのを助けてくれるサイトに頼ったことがあるよ。 でも質問者さんは若いからなぁ。 自分よりも動くことができるし、まだまだ友達を見つける機会は多いはずだから、自分で行動してみようか? そっちのほうが質問者さんにとってもいいんじゃないかと思うよ。

その他の回答 (2)

• talaesou
回答No.2

まだ若いのに、こんなところで質問しないといけないほど焦っていらっしゃるんでしょうか。 まだ20代でお若いのに、いくらまわりに異性がいないからっておかしいと感じないんでしょうか。 自分で行動しているんでしょうか。若いなら、まだまだ異性を見つける機会もお付き合いしていく機会もたくさんあるはずです。 恋なんてものはそうそう簡単に手に入らないし、見つかるものではありませんよ。

回答No.1

待ちコンとか合コンとかどうですかね?結構知り合い増えますよ。下手なことしなければ連絡先も手に入りますし。 後は趣味友達とかでmixi探したり。グループに入ったり。 一番確実なのは男友達の彼女さんと仲良くなることかな? 大切なのは一歩踏み出す勇気ですよ!