• ベストアンサー

彼女と友達の食事

彼女と友達の食事 彼女に「友達(男)とご飯を食べに行く」と言われて動揺(心配)しています。 彼女は自分に前もって言ってくれるのですが、彼女を信頼していても、 ものすごく動揺や迷いがあります。 友達に相談すると「動揺するのは自分に自信がないからだ」と言われます。 でも、自分が逆の立場だったら、長年の友達であれば、食事ぐらいだったら行くかもしれません。 その時は彼女にも話します。心境は複雑です。 女性の方に質問します、彼氏がいても異性の友達と食事ぐらいいきますか? 逆に自分の彼氏が異性の友達と食事に行ってもなんとも思わないものでしょうか?

noname#135647
noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.1

20代の女です。恋人はいます。 私は行きませんね。私はこういう小さなこと一つ一つの積み重ねが今の確固たる信頼に繋がっていると思うし、わざわざ自ら間違いや誤解の元は作りません。 こういうのね、あなたもそうだけど、そもそもが食事に誘った意図は何かという彼女さんのそのまた向こう側の意図を全然推し量ろうとしないから話が空回りする。 ゴハンって夜でしょ?その先は?相手の意図がわかんないよね。恋人がいる人が、夜別の異性とそんな会い方をするのが礼儀じゃないし、また恋人がいる人を、別の異性が夜そんな会い方をさせるのも礼儀じゃない。あなたの彼女は「友達だから」と平気な顔していても、相手はどういう意図で、実際その晩にどう出るかはわからない。その時あなたの彼女がそれを避け切れるのかと言ったら、それは最早信頼云々という問題を超越する話になる。酒でも入ったら尚更だよ。 それから結婚している人がこれをやったら、100%不貞だと言われます。 夫婦関係は法的な後ろ盾があります。でも恋人関係はそういうものはない。だからこそ、互いに信頼してもらうことが最優先なんです。 以上の2点をあなたの彼女はわかってないですね。 不安なら、彼女に気持ちを吐露したらいいと思うよ。 多分彼女は「友達」「信用」この2つの言葉を最大限に使って反論してくると思うけど・・・「友達」って便利な言葉でね。恋人関係じゃないものは全部「友達」だから。彼女を狙っているその男も、現状は彼女と「友達」だよ。