• 締切済み

周りの友達は彼女がいるのですが…

女性の方に質問です。 (男性からも何かあれば回答お願いします) 23才の男子学生です。 高校からの友達やバイト先など僕の周りの友達は、彼女がいます。 自分が好きでもない女性とお付き合いするのは、 相手の女性にも失礼ですし自分もそんなお付き合いはしたくありませんけど、 周りの友達には彼女がいる中で、僕は未だ1度も女性とお付き合いしたことがなくて、 僕は女性に相手にされない男なのかも…と思ってしまい、とても悲しくて寂しくなります。。。 結局、質問は、 「どうしたら彼女ができるのでしょうか?」 なんですが、 (僕から誰かを好きにならないと始まらないのですが、) 僕に魅力がないのが原因だとも思うので、 魅力的、好印象、好意を持ってしまうような男性ってどんな人ですか? お願いします。

みんなの回答

noname#68620
noname#68620
回答No.5

運命と出会いとしか、言いようがないです。。。そして、最終的には縁だと思います。 でも、自分の好みを曲げないというのは、女性を大切にされそうな、また筋が通っていらっしゃる方だと思います。すぐには出来ないとおもいますが、年齢ととも女性を判断する基準が変わりますし、縁というものを信じて必死に考えず自然にまかせるのが一番だと思います。 もちろん、積極的に出会いの場にいタイプの方であれば、そうされたら 出会いも早く来るかもしれません。

• taka-aki
回答No.4

> 魅力的、好印象、好意を持ってしまうような男性ってどんな人ですか? 男ですが、自分が魅力的だと思う人間像を。 ・人生楽しんでる人 ・クリエイティブな人 ・堂々としてる人 ・他人の心の痛みが分かる人 ・行動力がある人 ・前向きな人 ・押し付けがましくない人 ・自信がある人 ルパン三世のルパンとか最高ですね。 ガンダムのアムロ・レイとかいじけすぎだと思います。

• hamuda
回答No.3

自信を持ってください。大丈夫ですよ。 堂々としている人は魅力的です。 実力があるのに謙虚な人も魅力的です。 謙虚な方のようだから、何かにに打ち込む~学生さんだから勉強を頑張ったらいいと思います。 彼女のいる友人がいるのなら紹介してもらうのはどうですか? あまり構えすぎると疲れちゃいますよ。 king_ggさんが少しでも気になる人ができたら声をかけてみて欲しいです。 最近の男性は失敗を恐れすぎ?? 周りの女性は待ってるのかも??? まずは食事に誘うとかどうですか?女性のことが見えるのでオススメです。 食べ方一つでも、その人の生活が想像出来ます。 好き嫌いはもちろん。健康状態だって探れます。 とりあえず、お腹が満足すると女性は穏やかになります。 そんなに素敵じゃない?!のに女性とのご縁が多い人の共通点。 自分の身近な女性に誠実な人・やさしい人だと思ってます。 母、女兄弟、学校やバイト先の人、等々。 女運を付けると言うのでしょうか。女性への敬意と言うのか。 何度かアドバイス的なものを求められてこの事を話したことがあります。 案の定、母親や姉妹を馬鹿にしてたり。 で、そこだよって。 既に女性に誠実な方だったらゴメンナサイ(~_~;)。      

• morriev
回答No.2

そう、周りは周りです。 もっと自分に自信を持たないと!! 因みに、「魅力的だから彼女がいるわけでも、 魅力が無いから彼女がいないわけでもない」 という事を念頭に置いておいた方が良いですよ。 イコールではありませんから。 自分磨きは大切です。 でも、『モテたい』などと邪心を抱かない事です。 意識せず、【無心】に物事に取り組んで下さい。 それだけです。

• blazin
回答No.1

周りは周りだよ。貴方は貴方。 ただ、現実には自分だけが彼女がいないが故に焦ったり、寂しい思いがあるのかもしれないけどね。 どうしたらというかさ、いきなり恋愛関係から始まる事なんて、無いんだよ。お互いを知っていくプロセスは避けられないし、そのプロセスの中にお互いに感じる物があって距離というのは少しづつ縮まっていくからね。自分なりに自分の性格や人間を客観的に見てみるのも大切だよね?単に出会いが無かったから付き合えないのか、性格的なものなのか、外見的なものなのか。そういう目線を踏まえて自分を磨ける部分は磨いていく事も良い出会いをモノに出来る一つの方法ではあるんだろうしね☆