• 締切済み

周りの友達は彼女がいるのですが…

女性の方に質問です。 (男性からも何かあれば回答お願いします) 23才の男子学生です。 高校からの友達やバイト先など僕の周りの友達は、彼女がいます。 自分が好きでもない女性とお付き合いするのは、 相手の女性にも失礼ですし自分もそんなお付き合いはしたくありませんけど、 周りの友達には彼女がいる中で、僕は未だ1度も女性とお付き合いしたことがなくて、 僕は女性に相手にされない男なのかも…と思ってしまい、とても悲しくて寂しくなります。。。 結局、質問は、 「どうしたら彼女ができるのでしょうか?」 なんですが、 (僕から誰かを好きにならないと始まらないのですが、) 僕に魅力がないのが原因だとも思うので、 魅力的、好印象、好意を持ってしまうような男性ってどんな人ですか? お願いします。

みんなの回答

noname#68620
noname#68620
回答No.5

運命と出会いとしか、言いようがないです。。。そして、最終的には縁だと思います。 でも、自分の好みを曲げないというのは、女性を大切にされそうな、また筋が通っていらっしゃる方だと思います。すぐには出来ないとおもいますが、年齢ととも女性を判断する基準が変わりますし、縁というものを信じて必死に考えず自然にまかせるのが一番だと思います。 もちろん、積極的に出会いの場にいタイプの方であれば、そうされたら 出会いも早く来るかもしれません。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

> 魅力的、好印象、好意を持ってしまうような男性ってどんな人ですか? 男ですが、自分が魅力的だと思う人間像を。 ・人生楽しんでる人 ・クリエイティブな人 ・堂々としてる人 ・他人の心の痛みが分かる人 ・行動力がある人 ・前向きな人 ・押し付けがましくない人 ・自信がある人 ルパン三世のルパンとか最高ですね。 ガンダムのアムロ・レイとかいじけすぎだと思います。

  • hamuda
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

自信を持ってください。大丈夫ですよ。 堂々としている人は魅力的です。 実力があるのに謙虚な人も魅力的です。 謙虚な方のようだから、何かにに打ち込む~学生さんだから勉強を頑張ったらいいと思います。 彼女のいる友人がいるのなら紹介してもらうのはどうですか? あまり構えすぎると疲れちゃいますよ。 king_ggさんが少しでも気になる人ができたら声をかけてみて欲しいです。 最近の男性は失敗を恐れすぎ?? 周りの女性は待ってるのかも??? まずは食事に誘うとかどうですか?女性のことが見えるのでオススメです。 食べ方一つでも、その人の生活が想像出来ます。 好き嫌いはもちろん。健康状態だって探れます。 とりあえず、お腹が満足すると女性は穏やかになります。 そんなに素敵じゃない?!のに女性とのご縁が多い人の共通点。 自分の身近な女性に誠実な人・やさしい人だと思ってます。 母、女兄弟、学校やバイト先の人、等々。 女運を付けると言うのでしょうか。女性への敬意と言うのか。 何度かアドバイス的なものを求められてこの事を話したことがあります。 案の定、母親や姉妹を馬鹿にしてたり。 で、そこだよって。 既に女性に誠実な方だったらゴメンナサイ(~_~;)。      

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.2

そう、周りは周りです。 もっと自分に自信を持たないと!! 因みに、「魅力的だから彼女がいるわけでも、 魅力が無いから彼女がいないわけでもない」 という事を念頭に置いておいた方が良いですよ。 イコールではありませんから。 自分磨きは大切です。 でも、『モテたい』などと邪心を抱かない事です。 意識せず、【無心】に物事に取り組んで下さい。 それだけです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

周りは周りだよ。貴方は貴方。 ただ、現実には自分だけが彼女がいないが故に焦ったり、寂しい思いがあるのかもしれないけどね。 どうしたらというかさ、いきなり恋愛関係から始まる事なんて、無いんだよ。お互いを知っていくプロセスは避けられないし、そのプロセスの中にお互いに感じる物があって距離というのは少しづつ縮まっていくからね。自分なりに自分の性格や人間を客観的に見てみるのも大切だよね?単に出会いが無かったから付き合えないのか、性格的なものなのか、外見的なものなのか。そういう目線を踏まえて自分を磨ける部分は磨いていく事も良い出会いをモノに出来る一つの方法ではあるんだろうしね☆

関連するQ&A

  • 周りからからかわれた時の反応について

    男性にお聞きしたいのですが、 ある女性と話している時に周りから 「ラブラブだね」「付き合っちゃえば」 などからかわれた時、 その女性に好意がある・なしでどのように反応するものでしょうか。 今まさにこのような状態になっています。 私は男性のことが気になっているのですが、周りにも男性にも自分の気持ちはまだバレたくないので、いつも曖昧に笑ってごまかすようにしています。 だって自分としては「そんなことない」わけじゃないし、嫌じゃないですから。 ただ、からかわれた時の男性の態度はいつも無反応で、その態度を私はどう解釈していいのか分からずにいます。 正直迷惑なんだけど、私に気をつかってやめてくれと言えず、相手にしないことで拒否していることを分かってもらいたいのかな、と気がかりです。 男性はこういう場合、相手に好意がある・なしでどのような言動をとるのでしょうか。

  • どう思いますか?

    男性が 「自分にとって性的に魅力がある異性と好意がなくてもセックスできる」というのは、 非常に自分本位であり、相手を性欲解消の道具のように用いるかのような印象を受けますが 逆に 女性が 「自分にとって経済的に魅力がある異性と好意がなくてもセックスできる」というのは、非常に自分本位であり、相手を財布のように用いるかのような印象を受けますか?

  • 告白をして友達づきあいをしています。

    告白をして友達づきあいをしています。 相手にはつきあっている人がいて、好意を持っている自分を友達って…今は辛いです。 相手は、自分の気持ちなど考えていなくて、思いやりのなさと 自分のことしか考えていないと感じます。 そんな相手に腹が立ちます。 友達づきあいをやめればいいのですが、まだ気持ちが残っていてそれもできませんでした。 時には、自分の気持ちがもてあそばれているように感じてとても深く傷つきます。 女性の方に質問です。自分に付き合っている人がいて、告白されたとき、 その相手を友達として付き合うことはありますか? せっかく相手からの「友達として…」の申し出、友達づきあいを続けたほうが良いと思いますか? 皆さんがこんな経験をしたら、やっぱり腹が立ったり、気持ちが傷ついたりしますか?

  • 友達

    私は友達には、気軽に電話したりふざけあえる 友達がほとんどいません。 それは、こんな事相手に言ったら失礼かなとか、 嫌われちゃうかな・・というのを常に考えているからです。 一歩距離を置いているというか、遠慮がちに 相手に接しています・・・。 でも周りを見るとみんなお互いに「ば~か」と 言い合ったりしてふざけあっていて サバサバしてるんです。 それが、私にはうらやましい・・。 でも友達って結局は、悪く言うと「他人」だと思うんです。 だから自分なりに気を使ったりしてるのに それが相手にとって付き合いづらい印象を 与えているのなら、直したいです・・。 でもどうやって友達との距離を縮めていけば いいんでしょうか・・・。 文章まとまらずすみません・・。

  • 友達or好きな人。

    こんにちは、学生の男子です。 今、自分には気になる異性がいます。 同じ部活でメルアドも知っています。 部活内でアドレス交換をしたとき男子部員が十数人いるのにかかわらず自分だけに誕生日を聞いてきた、メールはあまり自分からしないと言いながらちょくちょくメールが相手から来る、試合が終わった後に自分にだけお疲れ様メールがきた。。 などで少しは自分に好意を持ってくれてるのかなと思い少しずつ好きになりました。 つい先日その人のプロフを友達が見つけたと言ったのでプロフをケータイで見せてもらいました。 ずらずら観ていると女子2人と男子2人の名前があり、「このメンツすごい楽しいよ」と書かれてました。 そこで質問なのですが女子って友達の異性と好きな異性とでは別々に考えているのでしょうか。 相手が自分に好意を抱いてるという前提で書くこと自体甚だしいのですが、友達などに「絶対あの子お前の好意あるよ」などと言われると少し期待してしまう自分がいます。 駄文申し訳ありません、よろしければ回答お願いします。

  • 興味ない人を誘う

    僕は大学生男子です。 大学やバイト先など自分の周りで魅力を感じる人が1人もいません。 決して周りを下に見ているとかそういう理由ではありません。 そばにいる人のいいところに気付いて人を好きになろうと努力しているのですが、 「何話しても楽しくないな…」という気持ちが勝って、 ただ相手が喜んでくれたらいい、という自分を殺すコミュニケーションになってしまいます。 僕が言ったことで相手が喜んだり、元気を出してくれたらあたたかい気持ちになるのですが、 同時に「ただ俺は一切魅力を感じない相手と喋ってる」という冷たい心も抱いています。 食事や遊びに誘ってくれる優しい友達もいるのですが、 自分にそういう冷たい心があると、こちらから誘うのが不誠実な行為のように思えるのです。 ただ、一方的に誘われっぱなしでも相手を傷つけることになってしまいそうで、 相手のお誘いをむげにしたくもありません。 誠実な人づきあいを貫こうとすると孤立が待っているようで気が重くなるのですが、 魅力を感じる人と出会うまでそうするしかないでしょうか?

  • 癒し系の男性(女性の方お願いします!)

    女性とのお付き合いをしたことがない男子学生(23才)です。 僕は女の子から「○○くんて癒し系だよね」って言われます。 そう言ってくれる女の子は、学校の先輩や友達、バイト先の人、会ったことがないメル友など、 一人だけ・一方向だけでなくいろんな女の子から言ってもらえます。 (ただし、僕の知っている女の子全員から言われたわけではなく、知ってる女の子のうちの何人かです。) 自分ではよくわからないので女性の方に質問をしたいのですが、 (1)癒し系の男性ってどんな男性ですか?(外見・内面からみてどんな感じなんでしょうか。) (2)癒し系の男性は好きですか? (3)どんなところで癒し系だって感じるんでしょうか? 3つの質問の回答をよろしくお願いします。

  • 友達以上不倫未満な関係?

    わたしの友達から相談されたんですが、友達は、既婚ですが、好きな男性も居ますその男性は、同じく既婚者です。男性は、浮気を独身女性と何回か経験していて、友達には何でも打ち明けているようです。良く二人で飲みに行ったり食事を一緒にするようですが、その男性は、自分が寝るのは、遊び相手だけ、わたしの友達とは、遊び相手に終わらせたくはないから、寝る関係にはなりたくはないと言っているそうです。友達は、恋愛感情を持っていただけに、既婚者だし自分には魅力がないのか?つらいからつきあいをやめるべき?ととても落ち込んでいます。わたしからは、どうアドバイスしたらいいんでしょうか?

  • 昔から女友達がほとんどいない中年女

    40代、女です。 子供の頃からですが、同性(女)友達がほとんどできません。 子供のことを相談できる友達もおらず、孤独です。 女性からはっきり嫌われる場合と、全然関心を持たれず相手にされない場合と両方あります。 男性がいると嫌われる女性というのもいるらしいですが、私の場合は男性がらみでなくてもあまり好かれません。 参考までに、今まで、友達というほどではなくても、普通に話す程度の女性から言われたことを思い出してみました。 「えらくおっとりしている」「声が小さい」「話し方がとろい感じ」「胸が大きくてうらやましい」「堂々としてる」「いばっている」などでしょうか・・・ 正直なところ、女性が怖いです。 もしかしたら子供の頃から母親とうまくいかなかった、母親から嫌われていたことがトラウマとなっているのかもしれないとも思います。 男性と話すときの方がリラックスできます。 でも男性からは、ちょっと親しくなると身体を触られたり、失礼なことを言われたり、あまりろくなことがないです。 たぶん私に人間としての魅力がないのかもしれないと思います。 どうしたら人間的魅力ができるのでしょうか・・・ 最近、学校の集まりとか、お母さん同士の付き合いが苦痛になってきました。 女友達ができるようになりたい、せめてリラックスして女性と話せるようになりたいのですが、どうしたらできるでしょうか。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • 友達?気になる人?

    飲み会の時の男友達(3つ歳上)の言動で、友達感覚なのか異性としての好意も混じっているのか気になる事があるのでご意見を聞きたいです。まだ相手に対しての印象はいい人だからもっと仲良くなりたいな、程度です。 飲み会に私が途中参加したらわざわざ挨拶しに来て肩をポンと叩いて声を掛けたり、よく隣に来て話し掛けてきたり、お酒や食べ物がなくなったのをすぐ気付いて取ってきてくれたり。「○○は今度の集まり行く?えー来てよ!」と誘われる。周りにも説得させつつ誘う。また、こちらが少しからかうと「おい~~笑」みたいな感じでツッコミとして叩いて来たりする。周りに「こういう男には気を付けな~」と私に言われ冷やかされた時、「ちょwやめろよwそんなことないわw警戒されちゃうじゃんw接しにくくなるからw」のように反応していました。 その男性と同い歳で長い付き合いの女性とは、周りからよく「こいつらはそろそろ付き合うだろ笑」といった冷やかしも受けていますが、二人とも笑うだけで反応しません。 ちなみにその男性とはまだLINE等の連絡先交換はしていません。 社交的で気が利く人ではあると思いますが、誰にでも(特に対女性に)同じことをしているようでもなかったです。そこは性格の相性の問題もあるかもしれませんが。。。 よろしくお願いします。