• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏がいそうと言われるけど…

高校生女です。 よく…というか絶対彼氏いそうと言われます。 いきなり彼氏とどれくらい?と男友達に聞かれることもあるし、 ある一人の女友達には、たくさん付き合ってるイメージがあってもう男なんか飽きたとかいらないわって感じがするとも言われました 私は告白したこともなければ告白されたこともなく付き合ったこともないです。本当に恋愛経験ゼロです。 確かに中学のときは部活一筋で男とか興味なかったけど、最近はやっぱ恋愛面で少し焦るようにもなり、恋もしてます。(たぶん片想い)それに男にも自分から話かけるようにしています。最近よく楽しそうだねとも言われます。 でも最近彼氏がいそうと思われることがなんかあまりいいように受け止めることができません。 軽い女に思われてるんじゃないかとか、すごく遊んでいるようにみえるんじゃないかとか… そんなに見た目は派手じゃないと思います。最近好きな人ができてから化粧も若干薄くなったと思うし… 彼氏いそうな女の子って恋愛対象としてみにくいですよね? 彼氏がいそうと思われることがなんか不利なような気がして最近やだなと思います

noname#64614
noname#64614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

彼氏がいそうな女の子って恋愛対象として見にくいか・・・ 逆のような気がします。 皆が皆という訳じゃないでしょうが、男の人って、彼氏がいそうな幸せそうな子に惹かれるんじゃないんでしょうか?不利ではなくて、有利では? 彼氏がいそうって、表現を見た目が派手とか化粧が濃いとかいうこととあまり関係ないでしょう。 遊んでそう・・・とか言われるのならちょっと悲しいですけど。 女の子から、たくさん付き合ってるイメージがある・・と言われたと・・・、女からしたらほめ言葉でしょうね。 どちらにしても、これからあなたが恋愛するとき、そんな見た目のことや雰囲気のことだけを気にする男性となんか付き合わないほうがいいですし。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • mahaze

それだけあなたが美人で、男がほっとくはずはないという意味でしょう。 彼氏がいたら恋愛対象から外すこともあるでしょうけど、いそうだってだけで恋愛対象から外すことはあまりないです。

質問者からのお礼

そうですか☆ 少し安心しました♪ 回答ありがとうございます★

• 回答No.1
  • acuna

落ち着いている女性は、男から見て、彼氏いそうに見えます。 いい男を見かけても、いちいち騒いだりしないからです。 あと、男兄弟がいる女性も、男の反応を見慣れているから、結構わかります。 いずれにせよ、マイナスポイントではない場合が多いです。 自分から行くが正解だと思います。あまり接点のない人だと、彼氏いると最初から判断されて、選択肢の遡上に乗ってこない場合もあるからです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ やっぱ積極的にいかないとですよね… がんばります★

質問者からの補足

少し追加で質問なのですが、 彼氏いそうと思った人が恋愛経験ゼロと知ったらどう思いますか?