• ベストアンサー

彼氏がどんな人か想像がつかないと言われる

こんにちは。 ちょっと気になったので質問させてください。 私はよく友達や会社の人(女性)から 「どんな彼氏がいるのか想像できないね」と言われます。 これってどんなタイプの人に対して思うものなのでしょうか? ちなみに私は現在彼氏はおらず、 恋愛経験も少ないです。 見た目はごくごく普通だと思います。 よく「彼氏がいそう」とは言われます(お世辞?)。 上記のことを言われたのは私が 「一番最後に付き合った彼氏と別れたのは一年くらい前」という話をしたときです。 男っけがないってことですかね?(--;)

noname#194764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borg121
回答No.3

あなたは、不思議ちゃんキャラなんですよ。

質問者

お礼

シンプルな回答でちょっと笑ってしまいました。 不思議ちゃんとまでは言われたことはないですが、 天然、抜けてる、いや抜けすぎてると度々言われるのでドキッとしてしまいました。 単によくわからない人、という意味なのですね。 複雑ですが、納得です。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• STICKY2006
回答No.2

>>「どんな彼氏がいるのか想像できないね」 >>これってどんなタイプの人に対して思うものなのでしょうか? 最初に思ったのが、「彼氏がいるのか居ないのか分からない感じの人で、さらに、あなたが否定しないタイプ」の場合。 「どんな彼氏がいるのか」って言葉は、「いる」前提での言葉な気がしますがどうでしょうかね。 どんな人がタイプなのか? とか、 どんな彼氏がいたのか? とかなら分かるんだが。 >>よく「彼氏がいそう」とは言われます(お世辞?)。 うん。(ごめんね) 恋人出来無そうな人に、「恋人いなさそうだよね~」と平気で言う奴は、多分、空気読めない奴でしょう。 多分、本気で出来そうにないな~って人の場合は、「恋人できそう、出来なさそう」の話はしない。 恋人できそうな感じの人なんだけど、いないんだ~みたいな人には、「いそうなんだけどね~」ぐらいは言っておけば、「おだてる」事が出来る。 恋人できそうな感じなんだけどね~。と言われて、気分悪くはないでしょ? 恋人できなさそう。って言われれば、多分、「マイナス面」が多すぎて、寄り付く異性が居ないんじゃない!?って事だろうけど、 恋人できそう。って言われれば、多分、「プラス面」はあるんだけどな~。って事になるし。 なので、恋人できそうなぐらいにプラス面を持ってると思ってるんだけど恋人がいないような人には、 「恋人いそう~」とお世辞言っておくのは「無難」だったりします。(と思ってます。 >>上記のことを言われたのは私が >>「一番最後に付き合った彼氏と別れたのは一年くらい前」という話をしたときです。 会話の前後は。。。? 「最後に付き合った彼は1年前ぐらい。」 『どんな彼がいるのか想像できないね』 ⇒「いるのか」って、いないって言ってんじゃん。こいつ、会話できないタイプか?と思う。 『どんな彼がいるのか想像できないね』 「最後に付き合った彼は1年前ぐらい。」 ⇒普通の会話。あえて言うなら、あなたに彼がいるのかどうなのか「カマ」かけられた感じかと。

質問者

お礼

丁寧に分析してくださってありがとうございます。 回答を拝見して思ったのが、 私が普段、自分の恋愛の話をあまりしないので 想像がつかなかった、彼氏はいないと言っているけど本当はいるのでは? と思われたのかも。。 と思いました。 前の彼はどんな人?と聞かれたときも 結構傷付く別れかたをしたので思い出すのが嫌ではぐらしちゃったし… 色々気にしすぎですね! ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.1

ん? 質問者様のタイプがわかってないからじゃない? だいたいにして 人の恋人なんか 想像出来る訳ないじゃん >「どんな彼氏がいるのか想像できないね」と言われます。 想像出来たら怖いわw って 言えばいいんだよw >男っけがないってことですかね?(--;) そういうレベルの話ではないと思う。

質問者

お礼

私はその人のタイプを知らなくても、 だいたいこんな人と歩いてそう~と勝手に想像がつくので、 そういう意味での想像が出来ないと思っていました。 が、違う意味なのですかね? ただ単にタイプがわからないという意味だったのでしょうか。。 回答ありがとうございました!