• ベストアンサー

彼氏がどんな人か想像がつかないと言われる

こんにちは。 ちょっと気になったので質問させてください。 私はよく友達や会社の人(女性)から 「どんな彼氏がいるのか想像できないね」と言われます。 これってどんなタイプの人に対して思うものなのでしょうか? ちなみに私は現在彼氏はおらず、 恋愛経験も少ないです。 見た目はごくごく普通だと思います。 よく「彼氏がいそう」とは言われます(お世辞?)。 上記のことを言われたのは私が 「一番最後に付き合った彼氏と別れたのは一年くらい前」という話をしたときです。 男っけがないってことですかね?(--;)

noname#194764
noname#194764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 あなたは、不思議ちゃんキャラなんですよ。

noname#194764
質問者

お礼

シンプルな回答でちょっと笑ってしまいました。 不思議ちゃんとまでは言われたことはないですが、 天然、抜けてる、いや抜けすぎてると度々言われるのでドキッとしてしまいました。 単によくわからない人、という意味なのですね。 複雑ですが、納得です。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>「どんな彼氏がいるのか想像できないね」 >>これってどんなタイプの人に対して思うものなのでしょうか? 最初に思ったのが、「彼氏がいるのか居ないのか分からない感じの人で、さらに、あなたが否定しないタイプ」の場合。 「どんな彼氏がいるのか」って言葉は、「いる」前提での言葉な気がしますがどうでしょうかね。 どんな人がタイプなのか? とか、 どんな彼氏がいたのか? とかなら分かるんだが。 >>よく「彼氏がいそう」とは言われます(お世辞?)。 うん。(ごめんね) 恋人出来無そうな人に、「恋人いなさそうだよね~」と平気で言う奴は、多分、空気読めない奴でしょう。 多分、本気で出来そうにないな~って人の場合は、「恋人できそう、出来なさそう」の話はしない。 恋人できそうな感じの人なんだけど、いないんだ~みたいな人には、「いそうなんだけどね~」ぐらいは言っておけば、「おだてる」事が出来る。 恋人できそうな感じなんだけどね~。と言われて、気分悪くはないでしょ? 恋人できなさそう。って言われれば、多分、「マイナス面」が多すぎて、寄り付く異性が居ないんじゃない!?って事だろうけど、 恋人できそう。って言われれば、多分、「プラス面」はあるんだけどな~。って事になるし。 なので、恋人できそうなぐらいにプラス面を持ってると思ってるんだけど恋人がいないような人には、 「恋人いそう~」とお世辞言っておくのは「無難」だったりします。(と思ってます。 >>上記のことを言われたのは私が >>「一番最後に付き合った彼氏と別れたのは一年くらい前」という話をしたときです。 会話の前後は。。。? 「最後に付き合った彼は1年前ぐらい。」 『どんな彼がいるのか想像できないね』 ⇒「いるのか」って、いないって言ってんじゃん。こいつ、会話できないタイプか?と思う。 『どんな彼がいるのか想像できないね』 「最後に付き合った彼は1年前ぐらい。」 ⇒普通の会話。あえて言うなら、あなたに彼がいるのかどうなのか「カマ」かけられた感じかと。

noname#194764
質問者

お礼

丁寧に分析してくださってありがとうございます。 回答を拝見して思ったのが、 私が普段、自分の恋愛の話をあまりしないので 想像がつかなかった、彼氏はいないと言っているけど本当はいるのでは? と思われたのかも。。 と思いました。 前の彼はどんな人?と聞かれたときも 結構傷付く別れかたをしたので思い出すのが嫌ではぐらしちゃったし… 色々気にしすぎですね! ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

ん? 質問者様のタイプがわかってないからじゃない? だいたいにして 人の恋人なんか 想像出来る訳ないじゃん >「どんな彼氏がいるのか想像できないね」と言われます。 想像出来たら怖いわw って 言えばいいんだよw >男っけがないってことですかね?(--;) そういうレベルの話ではないと思う。

noname#194764
質問者

お礼

私はその人のタイプを知らなくても、 だいたいこんな人と歩いてそう~と勝手に想像がつくので、 そういう意味での想像が出来ないと思っていました。 が、違う意味なのですかね? ただ単にタイプがわからないという意味だったのでしょうか。。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏がいそうと言われるけど…

    高校生女です。 よく…というか絶対彼氏いそうと言われます。 いきなり彼氏とどれくらい?と男友達に聞かれることもあるし、 ある一人の女友達には、たくさん付き合ってるイメージがあってもう男なんか飽きたとかいらないわって感じがするとも言われました 私は告白したこともなければ告白されたこともなく付き合ったこともないです。本当に恋愛経験ゼロです。 確かに中学のときは部活一筋で男とか興味なかったけど、最近はやっぱ恋愛面で少し焦るようにもなり、恋もしてます。(たぶん片想い)それに男にも自分から話かけるようにしています。最近よく楽しそうだねとも言われます。 でも最近彼氏がいそうと思われることがなんかあまりいいように受け止めることができません。 軽い女に思われてるんじゃないかとか、すごく遊んでいるようにみえるんじゃないかとか… そんなに見た目は派手じゃないと思います。最近好きな人ができてから化粧も若干薄くなったと思うし… 彼氏いそうな女の子って恋愛対象としてみにくいですよね? 彼氏がいそうと思われることがなんか不利なような気がして最近やだなと思います

  • 彼氏がいる自分が想像出来ない

    恋愛をしたい気持ちはあります。 でも どう進めていいか分からない 好きな人といても、付き合ってる自分が想像出来ないです。 人から彼氏なんて友達作るのと変わりないと言われた事がありますし 人を選ばなければ彼氏が出来る事も経験してます。故にすぐ別れました。 好きな人と付き合うのって 友達作るのと変わりない付き合いなんでしょうか? 誰か恋愛の仕方を教えてほしいです。好きな人からLINEやメールしかしたことなくて、それは友達とは違う特別な気持ちが湧き上がったんですが 好きな人と仲良くしている自分が想像出来ないです。 もしも、付き合ったらってのがイメージ出来ません。 改めて、恋人が出来るってどんな感じなんでしょうか?

  • 「彼氏がいそう」って??

    私は、今年で20歳になる女の子です。 20歳になるというのに、まだ1度も男性とお付き合いをしたことがありません。 中・高と女子校で、高校卒業した後1年間フリーターをやり、今年また学生になりました。 高校まではまったく出会いもなく、バイト先はいつも雑貨屋など、女の人ばかりのところで働いています。 そんな私はよく、「彼氏いそう」とか「男の人が寄ってきそう」などといわれます。 今同じクラスの男の子と初めて話したときも「絶対いると思った」といわれました。 こういわれて私は、これだけですごく損しているんじゃないかと思いました。 なぜなら、「彼氏がいそう」と思われたらそれだけで恋愛の対象として見てもらえないのではないかと思ったからです。 私は見た目は別に派手なほうではないです。 「彼氏がいそう」と思わせてしまう(?)のは何が原因なのでしょうか? 皆さんは、どんな人を「彼氏がいそう」と思いますか?

  • 彼氏いない歴…

    21歳の大学生です。 質問させて下さい(>_<) 私は見た目どこにでもいる普通の学生です。 友達には彼氏いないと言うと「普通にいそうなのに!」と少し驚かれます(お世辞かもしれませんが……)。でも実は私は今まで1度も彼氏が出来たことがありません。好きな人は出来てもシャイと人見知りと気にしすぎが邪魔してなかなか進展しません。 好きな人と言っても見た目から入ることが多いんです。イケメンとかでなく雰囲気にひかれることが多いです。なので色々時間をかけて観察してから「なんか違うな~」と思うこともあります。 こんな私でも自然と好きな男性とまずは仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?特に同学年の男性と打ち解けるのが何故か苦手なんです…… 自己分析(質問は上記の内容なのでここは無視して下さっても構わないです) (1)気が多い方で複数の男性に興味を持ってしまいますが、興味のない男性に誘われると引いてしまいます。 (2)人見知り期間が終わるとすごく懐きます。兄がいるせいか、いじりやすいのか、男性の先輩に可愛がられるタイプです。 (3)八方美人なのか都合のいい女と捕らえられるのか、彼女持ちの人や浮気癖のある人によく食事に誘われます。(断ってます) (4)普通の友達とは意見が違い、親しい友人には「彼氏がいるの想像つかない」と言われます。(…てことは性格ががさつとかそのような問題なのでしょうか?)

  • 想像する芸能人 

     みなさんに質問です(特に男の人)  ○男の兄弟がいそう  ○さばさばした性格   ○かっこつけない   この3つで想像する20代~30代の女の芸能人は誰ですか? 

  • 彼氏ができたことがありません。

    彼氏ができたことがありません。 19歳の女子大生なのですが、今まで彼氏ができたことがありません。 時々男性に『今まで付き合ったの3人くらい?』とか、『何人と付き合った?』など効かれます。いないと言うと驚いてもらえるのですが(お世辞かもしれませんが) 実際男性は、恋愛経験のない大学女性は引きますか?;

  • 想像できる人いますか??

    当方27歳の社会人、男です。友人の紹介で知り合い食事などによく行く女の子がいるのですが、不思議なことがあります。 それは、「休みの日何してる?」という質問や、連休のあとに会ったときに「連休は何してた?」といった質問をしても必ずはぐらかされるかだんまりされるのです。 自分のことは話さないタイプか?というとそうでもなく(むしろよく喋る)、ただ昨日は何してた?とか明日の予定は?の様に具体的に聴くと応えてくれないのです。知り合った当初からずっとそうです。 彼女は何故隠す(?)のだろう、と思ってしまいます。 彼女の話を聞く限り、友人がいないということは無く、むしろ多そうです。男友達は分かりません。 これだけの情報で想像できるか分かりませんが、補足要求あれば随時回答します。 できれば女性からの回答が頂きたいです!

  • こんな私でも彼氏が出来るでしょうか?

    私は二十歳なのですが、彼氏がいたことがありません。 小学5年~中学2年くらいまで、あるひとりの男子に 付きまとわれていて それがあってなのか男子には 警戒心が強くあります。 元々あまりはしゃぐタイプでもなく、 大人しいタイプだったのでなおさら静か系だと思います。 高校の時はめったなことがない限り男子と話すことがなく 私がどういう人なのか気になった男子は、私ととても仲の良い 友人を通して聞いたり メアドをきいてきました。 性格もオープンではないし、見た目もキツイ芸能人の方に似てると 言われていて(好き嫌いがはっきり分かれそうな…) 話しかけにくいオーラを放っていると友達が言っていました。 友人を通じてでも友達になろうとしてくれた男子が数人ですがいて 純粋に私は嬉しかったのですが、仲良くなればなるほど 恋愛の方にいってしまったり、 (あまり男子と話さない私がメールをする=俺のこと好きってこと?みたいな) 友達になれたと思ったら、お互いがどういう人なのか分からない段階で、 相手から告白で友達関係が崩れるとか そんなことばっかりでした。 それで今のバイト先では、接客業なので色々な人に関わりますが 変態なおじいさんに好かれてしまって、ますます警戒してしまいます。 (電話番号、住所を聞いて来たり、握手を要求してきます) それから 私がいない時に、同年代の男性が私を訪ねてきて、 いないことが分かったら 来たことは言わないで下さいと帰っていったり…。 (その人が誰なのか分からないのでちょっと怖くて) 45歳くらいの男性が、 容姿をお世辞ですが、すごく褒めてくださり… 「変な男に引っかからないように」と念を押されて この世は変な男ばかりなのか?とどんどん警戒心が強くなりました。 こんな私ですが、いつか彼氏が出来るでしょうか? 男性がちょっと怖いですが、笑顔を心掛けて話しかけやすい人に なることでも ちょっとは印象は変わりますか? 彼氏がすぐに欲しいとかそういうことではないのですが、 一生このままだったら辛いなと思って…。 回答お願い致します。

  • 彼氏が欲しいけど男の人が恐い

    学生の18歳女です。 中高女子校で大学は一応共学に行ってるんですが、 大学になったら出会いがあるかなーって思ってたんですけど、実際行ってみると男の人が恐くて会話できません。 女に対してはちょっと話して大体どんな子か想像できるので対応しやすいんですが、男の人は何を考えてるのか分からなくて余計恐いです。 彼氏を作るには自分から動かなきゃ駄目と言う事も分かっているんですけど、なんか男の人に好かれるかもしれないと思うと恐いというか(自意識過剰みたいですが)何か妄想みたいですが、大学の男の人って下系の事考えてるのかなとか思ってしまうと気持ち悪いです。コンパとかもなんかそれ目的みたいで行きたくなくて断ってしまいます。男の人がいるとすごく気を使って疲れてしまうし、なにかちょっとそっけない?感じに反応されると嫌われてると思って傷つきます。もうこれって慣れるしかないんでしょうか? 彼氏は欲しいけど上記に書いたように疲れるので(メールとかでもなんて書こうか女友達の数倍は悩む)付き合いたくないような気もするんです。 でも大学生だしちょっと変・・・ですよね?? 自分でも普通に男の人と話せるようになりたいんですが緊張してしまって。 男の人が恐くなくなるような打開策(自己暗示とか笑)や、 同じような経験された方や異性の方の意見とかあれば教えていただきたいです。

  • 好きな人に彼氏ができ…ショック。

    好きな人に彼氏ができ…ショック。 大学生です。二年間片思いしていた人がいました。その人に、最近、彼氏ができたということを知り、かなり落ち込んでいます。 彼氏ができたこともショ ックですが、自分は相手にされず、もうしばらくは恋愛しないといっていたのに、彼氏ができたことです。 結局、しばらく恋愛しないというのは、自分に向けて興味がないと言っていただけなんですね… 自分の知らないところで、色々デートしたり、電話したりしてたんですね…もう死にたいくらいです。 なんでこんなに凹んでいるかというと、会う度に、その人が僕に対して気があるような発言をしてくるからです。学校でも結構会って話ししてくれました。電話で悩みも聞いてあげました。その気がないなら、そういう思わせぶりなことしてほしくなかったです。 自分は、なんでも言ったことしてくれるただの都合よく使える召使いだったんですね。用事があるときだけ、利用する。変な感情を持ったら違う人を利用する。いわば使い捨て。言うこと聞いてくれれば誰だっていい。そうしか思われてないんですね。人間以下ですね。自分なんて。 自分に恋愛経験があれば、もっと上手くいったんじゃないかと思っています。というのも、いままで女性付き合ったことも、デートしたこともないからです。メールも上手くできませんでした。女性に嫌なことをされていた過去があり、なかなか女性のことを好きになれませんでした。生まれて初めて、本気で好きになりました。その人のことを好きになってから、いままで以上にオシャレな服を買ったり、髪型も頑張ってかなり努力しました。雑誌とか読んで勉強しました。オシャレだね!って言われるくらい頑張りました。でも、顔が悪かったらそんなの意味ないんですね。遊びや食事に誘ってもごまかされるだけ。でも、用事があるときはあっちから会いたいって言ってくるくせに。結局、男なんて顔と金なんですね。 自分は、仲良くなった女性には、必ずといっていいほど、優しいね、面白いね、なんでそんなに良い人なのに彼女つくらないの?もったいないないよ?早く幸せになってほしい!って言われます。なのに、女性に異性として相手にされない。結局、顔なのかな?と思ってしまいます。女性のこういう発言も全部お世辞なんですかね… そりゃあ、付き合ったこともない人と付き合いたくないですよね。気持ち悪いですよね。自分で自分が悲しいです。来年から社会人なのに、恋愛のひとつもできないなんて。 自分対する怒りと悲しみが落ち着かなくて書き込みました。一層、自分に対する自身をなくしそうです。女性のこと、余計に嫌いになりそうです。 この悲しい気持ちを忘れるためにどうしたらいいか教えてください。