遠距離恋愛で男友達と遊ぶことが禁止された理由は?

このQ&Aのポイント
  • 2か月の遠距離恋愛で、彼氏から男友達との交流が禁止されました。
  • 彼氏は女性が2人以上いるときに限り、男友達と遊ぶことを許可していましたが、突然禁止しました。
  • あなたと彼氏の考え方の違いが原因で、どちらがおかしいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛がうまくいかない

2か月くらい付き合ってる人がいます。 遠距離なんですが(片道新幹線で4時間半) 昨日、「男友達と遊ぶの禁止」と言われました。 私は付き合う前に「友達と彼氏を天秤にかけれない。どちらも必要」と言ってました。 それでもいいよ、って言われたけど、なるべく連絡を取らないように してきたつもりです。(自然と連絡取らなくなっただけなのもあります) 年末年始に遠方に行っている友人が帰省してくるので集まろうとなり 男3~4人、女3人くらいで集まることになりました。 男友達と遊ぶ時は最低でも女は2人以上と言われていたので その通りに人数を集めました。 けど、昨日いきなり「男と遊ぶの禁止」と言われ喧嘩になりました。 私は、彼氏も大事だけど半年に1回しか帰ってこない男友達と飲みに行くのを 禁止されるとさすがに無理だなと思いました。 私たちの考えが違いすぎるのはわかってますが この場合どちらがおかしいのか教えてほしいと思いました。 一番仲のいい男友達も遠慮してなるべく連絡を取らないように 配慮してくれてます。 私がおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himmel12
回答No.1

初めまして。 あなたは全くおかしくないと思います。 相手の行動を制限する彼は私はどうかと思います。 この先ずっと長くいる事を考えて、自分の出会いや人との付き合いを制限する人は 私はつきあって行くのは難しいと思いますが、どうでしょうか? 生きてく上で人との出会いって一番大事な事だと最近本当につくづく感じています。 また遠距離恋愛がうまくいかないとの事ですが近くにいても 束縛したい人は束縛するでしょうし、大抵自分が遊ぶ人に限って相手を束縛する人が多かったりしませんか? いずれにしてもどんなに近しい相手でも、人の行動範囲を強要するのは甚だおかしな事だと思います。 大事な時期を是非無駄にせずに楽しく過ごされて下さい♪

Paaaachi
質問者

お礼

有難うございます。 励みになりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

片道新幹線で4時間半、すごい遠い遠距離恋愛ですね。  私は、高速使って2時間ぐらいの、妻をもらいました。 貴方の気持ちもわかるけれど、地元の、男友達は、「もう、大人なんだからやめたほうがいい」 チョットその訳を書くと、実家の隣の同じ年の女の子がいました。ず~となかよく、中学まで、一緒に帰りました。 たまたま、高校がまた一緒になり、私は、部活をしていたので、「この曜日しか一緒に帰れない」といっていましたが、 半年たった時、部活の先輩に「お前は、〇〇と付き合っているのか?。」といわれました。 もう高校生となると、近所、また高校でも付き合っているように見られます。そのことは、初めはわかりませんでしたが 大人になって、わかりました。で彼女にそのことを伝えて、それぞれで帰るようにしましたよ。 異性の友達は、大人には通用しません。   だから彼の言おうとしていることがわかります。 貴方にとって、友達、彼、どちらかを取るしかありません。大人の世界は甘くあるりません。 もう「異性」なので、会社など、小さければすぐに評判が立ち、いずらくなります。

Paaaachi
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 彼を優先しようと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

「友達と彼氏を天秤にかけれない。どちらも必要」 とあなたはちゃんと付き合う前に言ってるわけですから あなたがおかしいとは思いません。 もちろん言ってなかった場合はあなたがおかしいです。

Paaaachi
質問者

お礼

有難うございました。 結局彼の言い分が通りました。 気が重いですが、しょうがないようです・・・

• kyo-mogu
回答No.3

お互いの信頼が無いから不安な状態なんですね。信頼し合って、他の異性との関係は無いという信頼があってこそ、長く続けられます。  私自身、遠恋経験者で職場でグループなら女性が入っても気になりませんが、二人きりに成る状況は極力避けました。私は男性です。これはお互いを信用する。そして、信用される行動をしようと決めたからですが。やはり不安はありますからね。  どちらが間違いとかはありません。どちらの言い分もわかります。ただ、相手のことを考える事もお互いに必要なものでしょうね。ただ、彼も不安な状態なので、今回だけは質問者側が諦めて、今回だけはと。もう一度お互いに信用する関係を作るしかないでしょう。お互いにお互いの二人に影響が無い範囲で認める事。あなたが彼が他の女性と会うのはどう感じて居るのか。同じような状況が彼にあったとしたら許せるのか。そのあたりが判断材料かなぁ。  つきあっている期間がまだまだだからかな。

Paaaachi
質問者

お礼

今回は私が折れることになりました。 アドバイス有難うございました。

• rokometto
回答No.2

おかしいとかいうよりちゃんと話し合って決めといたほうがいいですよ その調子なら今後ずっと付きまとうでしょう ま、結婚って男というおっきな子どもの面倒をみることらしいですから(人生の先輩いわく) 彼を教え育てるくらいの意気込みがいるかもしれません

Paaaachi
質問者

お礼

おっきな子供・・・ ほんとにそう思います。 頑張ります! 有難うございました。