遠距離恋愛で男友達と遊ぶことが禁止された理由は?

このQ&Aのポイント
  • 2か月の遠距離恋愛で、彼氏から男友達との交流が禁止されました。
  • 彼氏は女性が2人以上いるときに限り、男友達と遊ぶことを許可していましたが、突然禁止しました。
  • あなたと彼氏の考え方の違いが原因で、どちらがおかしいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛がうまくいかない

2か月くらい付き合ってる人がいます。 遠距離なんですが(片道新幹線で4時間半) 昨日、「男友達と遊ぶの禁止」と言われました。 私は付き合う前に「友達と彼氏を天秤にかけれない。どちらも必要」と言ってました。 それでもいいよ、って言われたけど、なるべく連絡を取らないように してきたつもりです。(自然と連絡取らなくなっただけなのもあります) 年末年始に遠方に行っている友人が帰省してくるので集まろうとなり 男3~4人、女3人くらいで集まることになりました。 男友達と遊ぶ時は最低でも女は2人以上と言われていたので その通りに人数を集めました。 けど、昨日いきなり「男と遊ぶの禁止」と言われ喧嘩になりました。 私は、彼氏も大事だけど半年に1回しか帰ってこない男友達と飲みに行くのを 禁止されるとさすがに無理だなと思いました。 私たちの考えが違いすぎるのはわかってますが この場合どちらがおかしいのか教えてほしいと思いました。 一番仲のいい男友達も遠慮してなるべく連絡を取らないように 配慮してくれてます。 私がおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himmel12
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

初めまして。 あなたは全くおかしくないと思います。 相手の行動を制限する彼は私はどうかと思います。 この先ずっと長くいる事を考えて、自分の出会いや人との付き合いを制限する人は 私はつきあって行くのは難しいと思いますが、どうでしょうか? 生きてく上で人との出会いって一番大事な事だと最近本当につくづく感じています。 また遠距離恋愛がうまくいかないとの事ですが近くにいても 束縛したい人は束縛するでしょうし、大抵自分が遊ぶ人に限って相手を束縛する人が多かったりしませんか? いずれにしてもどんなに近しい相手でも、人の行動範囲を強要するのは甚だおかしな事だと思います。 大事な時期を是非無駄にせずに楽しく過ごされて下さい♪

Paaaachi
質問者

お礼

有難うございます。 励みになりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

片道新幹線で4時間半、すごい遠い遠距離恋愛ですね。  私は、高速使って2時間ぐらいの、妻をもらいました。 貴方の気持ちもわかるけれど、地元の、男友達は、「もう、大人なんだからやめたほうがいい」 チョットその訳を書くと、実家の隣の同じ年の女の子がいました。ず~となかよく、中学まで、一緒に帰りました。 たまたま、高校がまた一緒になり、私は、部活をしていたので、「この曜日しか一緒に帰れない」といっていましたが、 半年たった時、部活の先輩に「お前は、〇〇と付き合っているのか?。」といわれました。 もう高校生となると、近所、また高校でも付き合っているように見られます。そのことは、初めはわかりませんでしたが 大人になって、わかりました。で彼女にそのことを伝えて、それぞれで帰るようにしましたよ。 異性の友達は、大人には通用しません。   だから彼の言おうとしていることがわかります。 貴方にとって、友達、彼、どちらかを取るしかありません。大人の世界は甘くあるりません。 もう「異性」なので、会社など、小さければすぐに評判が立ち、いずらくなります。

Paaaachi
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 彼を優先しようと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

「友達と彼氏を天秤にかけれない。どちらも必要」 とあなたはちゃんと付き合う前に言ってるわけですから あなたがおかしいとは思いません。 もちろん言ってなかった場合はあなたがおかしいです。

Paaaachi
質問者

お礼

有難うございました。 結局彼の言い分が通りました。 気が重いですが、しょうがないようです・・・

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 お互いの信頼が無いから不安な状態なんですね。信頼し合って、他の異性との関係は無いという信頼があってこそ、長く続けられます。  私自身、遠恋経験者で職場でグループなら女性が入っても気になりませんが、二人きりに成る状況は極力避けました。私は男性です。これはお互いを信用する。そして、信用される行動をしようと決めたからですが。やはり不安はありますからね。  どちらが間違いとかはありません。どちらの言い分もわかります。ただ、相手のことを考える事もお互いに必要なものでしょうね。ただ、彼も不安な状態なので、今回だけは質問者側が諦めて、今回だけはと。もう一度お互いに信用する関係を作るしかないでしょう。お互いにお互いの二人に影響が無い範囲で認める事。あなたが彼が他の女性と会うのはどう感じて居るのか。同じような状況が彼にあったとしたら許せるのか。そのあたりが判断材料かなぁ。  つきあっている期間がまだまだだからかな。

Paaaachi
質問者

お礼

今回は私が折れることになりました。 アドバイス有難うございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

おかしいとかいうよりちゃんと話し合って決めといたほうがいいですよ その調子なら今後ずっと付きまとうでしょう ま、結婚って男というおっきな子どもの面倒をみることらしいですから(人生の先輩いわく) 彼を教え育てるくらいの意気込みがいるかもしれません

Paaaachi
質問者

お礼

おっきな子供・・・ ほんとにそう思います。 頑張ります! 有難うございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    文章力がないので書き始めるとダラダラしてしまい訳が分からない文章になってしまうのでできるだけ完結に書きたいと思います.よろしくお願いします. 遠距離恋愛で付き合って1年6ヶ月になる彼女がいます. 遠距離恋愛からのスタートです. 月1回であっています.新幹線で1時間ぐらいの距離です. 連絡は毎日とっています. 自分は18才の学生で彼女は20才の社会人です. 彼女は飲み会に行ったり遊びに行ったりしてオールすることもあります. やはり男の人がいるので正直心配なとこもあります. 行くな!なんて言えないし言おうとも思いません. 今は違うのですが自分が高校生のころなどは彼女が飲み会など行かないともう誘われなくなる!って言われても納得はできるのですがやっぱりなんか嫌な気持ちになってしまうんです. ツイッターなどにも彼女だけいて回り全部男なんて写真など,男友達2人とうつっているプリクラをあげたりしています.その一人は高校時代の元カレだそうです. 彼女自身やましい事がないからツイッターに画像をあげてると思うのですが やっぱりなんか嫌な気持ちになってしまいます. これは俺が悪いんですけど勝手に彼女の女友達のツイッターのアカウントを見ました.あげている画像に彼女の上に男が座っている画像を見つけてしまいました.その時は地元に帰省している時でとても楽しい感じだったと思うのでべつに怒ったりはしませんでしたがやっぱりなんか彼女自身彼氏がいる自覚がないっていうか... そんな事でって思うかもしれませんが(笑) 飲み会の時の写真で彼女の女友達が男友達とキスをしている写真を送られてきたことがあります. 女友達やるなー!(笑)って思うんですけどそうゆう環境に彼女がいるって考えると うーんってなってしまうんですよね. 今までに浮気をしたことがあるとかそうゆう事があったことは一度もありません. 先ほども言いましたが彼女自身悪気があってそうゆう事をしてるのではないと思うんです. ですが毎回そんなことがあるたびにつらい気持ちになってしまいます. 彼女とそのことに関して話をしたこともあるんですけどなんかあんまよく覚えてません(笑) 思ったことはお互い言おう!みたいな感じの関係です. 俺はどうゆう風に考えたらいいんですかね. 彼女を信用するのが一番だと思うのですが。 小っちゃい男だなー(笑)でもなんでもいいので意見お願いします!

  • 遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 お互い大学1年で彼氏は独り暮らししてて私は実家通いです。 彼氏は大学にはいってから友達ができずずっと悩んでいたらしく私に相談してきたりしていたんですが最近本人曰く友達もできてきたらしく不安が少しずつなくなってきたということを友達伝いに聞きました。 その友達に彼氏が「彼女のことを気にかけるほど余裕がない」と相談していたらしく友達がわたしにいってきました。 それからというものの彼氏はなぜかずっとテンションが低くてどうおもっているのかわかりません。 確かに大変なのもわかります。でも私も彼氏にいってほしいこと、最近のこと言いたいことがたくさんあります。 こうやって彼氏に直接言えれば楽なのですが負担になってしまうとおもってしまって言えません。 冷められているんじゃないかって不安しかありません。 どうしたらいいでしょうか。 今日も昨日の夜の11時から今日の14時まで連絡がこなくて本当に心配してました。来たとおもったらそっけない文章で、私もうざいしめんどくさい女だっていうのもわかっていますが、遠距離で不安で仕方ないしさみしいです。 どうしたらいいでしょうか。 回答おねがいします。

  • 遠距離の距離感について

    遠距離がはじまって3ヶ月がたちました。 つきあいはじめのウキウキやクリスマスのイベントもおわってちょっと落ち着きモード。彼も年末は実家に帰省したりお互いの時間をすごしていました。 ただ、年末年始から飲み会がつづき、普段は豆にメールをくれるのですが、飲み会になると連絡は無しです。 年末年始は、同級生にあったり拍車がかかったみたいで、朝までがつづいたらしく4.5日連絡なかったのは初めてでした。 私も遠慮して連絡しなかったりでした。 なんとなく、おちついてきたからなのか、いままでだったら、いちいちメールや連絡くれたのに、このところヘリ気味。 飲み会も事後報告だったり・・・。 これって、きにするところではないのでしょうか? いちいちれんらくしなければならないの? と言われると、そんなことないけれど、以前は言ってくれていたにそれがなくなると、あれれ?と思ってしまいます。 わたしも、聞かれなければ、いわなくっていいのかな? と距離感について考え始めてきました。 たしかに、以前から自分の一番は社会人のサークル(スポーツ)そしてその仲間が大事だし、大事にしていきたいとは言っていました。 ただ、朝まで飲みの飲み会もいいけど、女の子も居るって言うのがちょっと心配なんです。そこは、信じるしかないのでしょうけど・・・ おとこの人って、人にも寄るのかと思いますが、仲間や友達が一緒の時は、電話に出なかったり、メールの返信もしないものなのでしょうか。 そして最初は豆でも、やっぱり釣った魚には・・・になっちゃうのでしょうか。

  • 遠距離恋愛

    長くなるのですがお付き合いして頂けると嬉しいです。 高校入学直後から付き合い初めて今まで続いているのですが、同じ高校でしたが自分寮生で彼女は実家暮らしでした。寮生で自由が効かない+お互い初彼氏初彼女で奥手だったこともあり、デートや家に遊びに行くことなども年に数回しかなくHは大学入学直前に初めて彼女の実家でしました。しかし、大学に入ってお互い違う大学に入り自分はスポーツの道で、彼女は看護学生になりました。 彼女は相当忙しそうで、大学入学してから今日までまだ1度も会っていません。 年末年始で自分は10日程帰省があるため彼女とはどっか泊まりで旅行に行こうと思っていたのですが、いざ予定を聞くと忙しくて日帰りでしか会えないと言われました。 正直自分はすごくショックで、全く会えていないのにせっかくの大型連休で1日しか会えないってどういうことなのか不思議です。 男友達女友達に相談してみても多少忙しくても全く会えていないのなら意地でも予定を空けるのが普通な気がするという意見が多く自分でもそう思います。 看護学生が忙しいのはすごく分かります。 けど看護学生は年末年始の2日3日全く予定を開けられないほど忙しいのでしょうか? それとも、相手はもう冷めてしまっているのでしょうか? 自分が考えてるのは、泊まるとなると自然とHをする流れになってしまうからHをしたくないから泊まりはやだ。 他には親戚の集まりが毎日のように入ってるとか? 彼女とは3年半ほど付き合っていてまだ大学1年生ですが、大学卒業後の話とかもよくしたりします。すごく奥手でシャイなので浮気とかはないのかな〜とは思っているのですが分かりません。 正直自分はHしたいのは確かです。性欲も強い方なのでいつも1人で発散するのも辛いです。けど、彼女にはそういう様なことはあんまり話したことがないのでそれも困っています。 こんな質問してもなんにもならないと思うのですが誰でもいいので何かアドバイスや慰めをしてくれると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛

    この春から高校一年生になるものです。 遠方の高校に通うので9日から寮生活になります。 私には付き合って間もない彼氏がいます。(まだ二週間くらいです) 中学校の同級生で比較的仲がよく卒業後私からの告白で付き合うことになりました。 彼は野球の特待生として高校に進学し自宅通学になります。 私も部活の特待生として進学することになっています。 なのでこれからどんどん部活が忙しくなり遠距離は少し厳しいのではないかと考えています。 また私は女子高なのですが彼は共学の高校で女子との出会いもたくさんあります。 男の人は彼女とはなれると冷め、女性は逆ではなれると燃えるとききました。 遠距離で大事なことは信頼することと連絡をこまめにとることだそうです。(友人に聞きました) 彼は秘密をしっかり守ってくれるし友達思いのいい人なので信頼しています。 ですが私の寮というか学校では携帯禁止で持っていけないため公衆電話か手紙しか連絡手段がありません。彼の両親は私と彼が付き合っていることを知らないので手紙を送ることはできません。 休みがあれば帰ってこようと思いますが親に迎えに来てもらわないと帰れないので月に一回帰れるか帰れないかという感じになります。 野球をしている彼はすごくかっこよくて近くで応援してあげたいし辛いときは支えになりたいです。 ですが今の私ではどちらもできません。 彼にとっても月に何度かしか会えない私よりも同じ学校の方や近くの学校の人のほうが 付き合っていて楽しいのではないかと最近考えるようになりました。 高校生ですから一緒に遊びに行ったりちょっといちゃいちゃしてみたり・・・ そういうことわ私と付き合っていたらたぶんできないと思います。 彼のことが大好きでとても大事なんです。だからいつでも楽しくいてほしいし幸せであってほしいんです。 私は別れたほうがいいのでしょうか。 あと2日で入寮なのですごく悩んでいます。 また遠距離経験者の方や野球部だったかた回答御願いします。 私のような彼女はやはりおもいでしょうか・・・

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛について 長文になります。 春から、 私(20歳 看護学生3年) 彼(30歳 看護師1年目) で、学生時代に付き合って現在1年 ちょっとです。 今までは同じ学生寮に住んでいましたが、この春から遠距離になりました。 今、遠距離になったことで、 不安でいっぱいです。 彼は女4.男1で旅行に行くし(私に報告なし、女の人のFacebookの写真で知りました)一人暮らしを始めたので、同じメンバーで、彼の自宅で呑んだり鍋パもしているみたいです。 ただ、女の方々は、同じ学校だった先輩で、彼氏持ちがほとんどだし、私と彼の付き合いも、公認みたいな感じで、よく茶化してくる感じなので、これに関しては、そこまで妬いてるわけではないです。(さすがに写真見たときは、若干もやもやしましたが…) けれど、就職したらいろんな女性がいるので、上に書いたようなことを、私の知らない女性達とされると嫉妬で押しつぶされそうです。 私はなかなか依存するタイプらしく、 暇さえあれば彼のことばかり考えています。 連絡に関して、彼はマメな方ではなく、返信も短文です。2.3週間下手したら1ヶ月連絡ないこともあります。彼のスタイルに合わせて、私も連絡することができません。これから、私は看護学生ラストの年で、忙しく連絡はとれない(忙しさに追われ寂しさは紛らわせそうですが…)し、彼も看護師1年目で忙しいと思います。 これらのことから、 これから先、すれ違ってしまいそうだし、私といる時(基本あまり会話がない)よりも、女友達といた方が会話も途絶えず、すごく楽しそうなので、いつか別れを切り出されるのでは…とネガティブな事ばかり考えてしまいます。 会った時には好きってちゃんと言ってくれるし、女の先輩方からは、◯◯(彼の名前)が惚気てくるんやけど!笑 みたいな話も聞くので、今現在は愛想はつかされてない、とは思います。 読みにくく、長文になりました。 結論として、私は遠距離になった今、彼とどのように関わっていけばいいのか、遠距離中、経験者の方など、ご意見いただけるとありがたいです。

  • 遠距離恋愛してた彼女についてご相談です。

    はじめてご質問させて頂きます。 私は23歳の介護士をしています。 彼女とは新幹線で6時間以上の遠距離恋愛でした。 彼女も私も相思相愛です。 それはお互いに確認し合っています。 しかし、彼女は私と付き合う以前に地元で寂しいからという理由で3年もの間、好きでもない彼氏と付き合っていました。 私と付き合う前に別れを切り出したそうなのですが、彼女が私のことを好きだって知った上で、その彼氏が彼女のことを選ぶなら、彼女はその彼氏と一緒になるって決めていたそうです。 そして、昨日一通だけメールが来て「彼を騙していた責任をとる。あなたとは一緒に生きられない。貴方と一緒に生きたかったけど、報いだから」と一方的に着信・メール受信拒否され、連絡がつかない状態になりました。 つまり、その彼氏が彼女が自分のことを見ていなくても彼女と生きる道を選んだということです。 納得がいかず、なんとか連絡を取ろうとSMSを使って想いを伝えたのですが「ごめん、貴方のことが大好きだけど償いだから。わたしがいなくなればいいんだよね」とメールが来ました。 そんな望まない関係を持ち続けるのはどうかと思うんです。 だから、直接会いに行って説得するつもりです。 この関係をどう思われますか? わたしは、どうしたらいいと思いますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼氏について

    遠距離恋愛をして4年になります。 どちらも大学3年で今年4年生になります。 最近、彼氏がLINEなどの連絡頻度が激減し、今まで何か辛いことがあった時など相談に乗ってくれたりしてたのですが、最近は「忙しい」や「疲れた」などと言い放置されている始末です。そう言いつつも、友達とは飲みや遊びに行ったりしているらしいです。 相手は部活もやっており、勝負の年というのもわかっています。部活のオフがあっても貴重な1日を私のために割いてくれるとも思いません。 相手が忙しいとわかってるので、私の話を聞いてほしい、なんて言うことは言えないのです…。 彼は思った事をストレートに言うタイプの人です。そう言うこともあってかこの前「かわいいと思って付き合ったこと一度もない」と言われました。今まではそんなこと言われてもまったく気にしなかったのですがそんな些細なことで泣いてしまい友達に愚痴を聞いてもらう始末です。 お互い束縛などもなく、女友達、男友達と普通に遊んでいいよていう感じです。 私は今年無事に会社から内定をもらったら来年就職をするつもりなのですが、彼氏の方は大学院に行くつもりらしいです。なので結婚などの予定も考えていません。 彼氏のことが好きなのかどうかわからなくなってしまいました。追いかける恋愛に疲れてしまったのですが、でもどうしてか別れられないんです。 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 男友達との距離(長文です)

    大学時代からの男友達のことです。 その友達はメール好きで日記的な長文メールを1週間に1回は送ってきます。 会うのは1~2年に1度ぐらいのペースですが、大学を卒業してもう8年程たった今では共通の友人達も含めて会うのが難しく、会う時は2人です。 彼がいない時期は2人きりで会うことに抵抗はないですが、現在私には彼がおり、結婚の準備を始めようという段階にいます。 友達は私に彼がいても遠慮なく2人きりで会おうと誘ってきます。 会うペースは私が理由をつけて断っているからこれぐらいですが、断らなかったら2~3ヶ月に1度ぐらい誘われている感じです。 最近私が入院していたのですが、昨日その快気祝としてコンサートに誘ってきたのです。 彼がいる私としては、2人で食事まではギリギリOKかなと思っていますが、コンサートなどの食事以上となると行きたくありません。 2人きりで食事に行くのも本当は遠慮したいところです。彼氏がいる私に対して配慮してほしいと腹立たしくさえ思います。 なので彼に怒られそう、結婚を控えてるという理由も強調し、コンサートは断り食事だけにさせてもらいたいとメールしました。 (この返事はまだきていません) 結婚することを伝えると「結婚祝をまだ心から祝福できる心の余裕がない。素敵な女性だと思っているし、結婚すると聞いて動揺してる。」と言われました。 これって友達は私を恋愛対象に近い感じで見てたってことですよね? 私は友達のことを恋愛対象として見たことはほんの少しもありませんし、全くの対象外です。 今までも友達のそういう感じを察するところがあったので、私も会うペースを抑えていました。 これからこの友達との付合い、どのようにするのがいいのでしょうか。 私は潔癖すぎるでしょうか?彼氏に2人きりで女友達と食事や出かけたりされるのが私は嫌なので。 アドバイスお願いします。

  • 距離を置かれました。どうすべき?

    昨日、1年半付き合ってた彼女に距離を置こうと言われました。 理由は「最近、喧嘩が多くなり、その度に貴方に対する愛情に自信が無くなってきた。貴方に対して好きな気持ちはあるけど、それが貴方のことを友達として思っているのか、恋人として思っているのか分からないから冷静に考える時間が欲しい。」と…。 それに、彼女は元々男友達が多くて、僕と付き合う前まではよく男友達と遊びに出掛けていました。しかし、僕と付き合ってからは「以前と同じように男友達と一緒に遊び辛い。心の底から楽しめない。男友達にも遠慮されたりして彼氏の存在があることで、自分の行動が制限されるのが嫌だ」と言っていました。 その縛りからようやく解放された今は本当に楽しいと思えるでしょう。それに春からそれぞれ新生活です。色んな人と触れ合えて一番異性と交流できる時期になります。正直彼女はモテるので、悩みに揺れていて弱っている彼女に言い寄る人がいそうで本当に心配です。 因みにお互い、新大学1年です。 このまま何もせず過ごせば別れそうです。 どうしたら良いのでしょうか?