• 締切済み

遠距離恋愛

文章力がないので書き始めるとダラダラしてしまい訳が分からない文章になってしまうのでできるだけ完結に書きたいと思います.よろしくお願いします. 遠距離恋愛で付き合って1年6ヶ月になる彼女がいます. 遠距離恋愛からのスタートです. 月1回であっています.新幹線で1時間ぐらいの距離です. 連絡は毎日とっています. 自分は18才の学生で彼女は20才の社会人です. 彼女は飲み会に行ったり遊びに行ったりしてオールすることもあります. やはり男の人がいるので正直心配なとこもあります. 行くな!なんて言えないし言おうとも思いません. 今は違うのですが自分が高校生のころなどは彼女が飲み会など行かないともう誘われなくなる!って言われても納得はできるのですがやっぱりなんか嫌な気持ちになってしまうんです. ツイッターなどにも彼女だけいて回り全部男なんて写真など,男友達2人とうつっているプリクラをあげたりしています.その一人は高校時代の元カレだそうです. 彼女自身やましい事がないからツイッターに画像をあげてると思うのですが やっぱりなんか嫌な気持ちになってしまいます. これは俺が悪いんですけど勝手に彼女の女友達のツイッターのアカウントを見ました.あげている画像に彼女の上に男が座っている画像を見つけてしまいました.その時は地元に帰省している時でとても楽しい感じだったと思うのでべつに怒ったりはしませんでしたがやっぱりなんか彼女自身彼氏がいる自覚がないっていうか... そんな事でって思うかもしれませんが(笑) 飲み会の時の写真で彼女の女友達が男友達とキスをしている写真を送られてきたことがあります. 女友達やるなー!(笑)って思うんですけどそうゆう環境に彼女がいるって考えると うーんってなってしまうんですよね. 今までに浮気をしたことがあるとかそうゆう事があったことは一度もありません. 先ほども言いましたが彼女自身悪気があってそうゆう事をしてるのではないと思うんです. ですが毎回そんなことがあるたびにつらい気持ちになってしまいます. 彼女とそのことに関して話をしたこともあるんですけどなんかあんまよく覚えてません(笑) 思ったことはお互い言おう!みたいな感じの関係です. 俺はどうゆう風に考えたらいいんですかね. 彼女を信用するのが一番だと思うのですが。 小っちゃい男だなー(笑)でもなんでもいいので意見お願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 読んでいてすごく私と似ているところがあるなぁと思い、回答させて頂きました(笑) 私も今年の春から、同い年の彼と大学が離れ、遠距離が始まった者です。まだ全然遠距離初心者です(笑) 近くにいるならまだしも、彼女さんも自由すぎる人だなぁと私は思いました。 また質問者様は寛大な人ですね…私には到底無理だなぁ(笑) 私なんて、彼氏が他の女の子とラインや電話してるだけでも嫌なのにTwitterに写真載せてるのみたらもう妬けて妬けて仕方ないですね(笑) だから、質問者様は本当にすごいなぁと思いました!(笑) 彼女さんも、こんなにすばらしい質問者様が彼氏なんだからそれに気づいて、配慮というものをもう少ししてくれればいいのに(笑) だからですね、質問者様は決してちっちゃい男ではないですよ(^^) 彼女さんの行動を見ている限り、そう思うのは当たり前です。 もしあまりにも気になるようなら、もう一度、素直に彼女さんに打ち明けたらどうでしょうか? 行くな!というのではなく、男の人と楽しそうにしてるの聞くとね、妬けちゃうことあるんだ~(笑) みたいに(^^) そうすれば少しは彼女さんも気遣ってくれるのではないかな? あまりいい回答でなくてすみません。でも同じような悩みを持ってる人は一人ではないんだよー(笑)と伝えたくて、回答させて頂きました(^^) ありがとうございます(^^)

mintia12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女には上手く伝えてみたいと思います^_^ 悩んでるの1人だけじゃないですよね! お互い遠距離頑張りましょう^_^ ほんとにありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛って・・・

    自分は4月から大学生になった男です。 先日中学校の時の女友達と電話、メールをしていてお互い両想いということに気づき付き合うことになりました。しかし、自分は広島の大学。彼女は福岡の大学。結局遠距離恋愛ということになってしまいました。しかも彼女は高校が女子高だったので今まで1度も付き合ったことがないんです。 そしてメールで、「私、付き合うの初めてなんだけど彼女って何すればいい?」みたいなことを聞かれました。 遠距離恋愛の場合の彼女ってたいてい何をしてるんですか?それと男のほうも何をすればいいんでしょう?遠距離恋愛は初めてなのでとても困っています。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛について 長文になります。 春から、 私(20歳 看護学生3年) 彼(30歳 看護師1年目) で、学生時代に付き合って現在1年 ちょっとです。 今までは同じ学生寮に住んでいましたが、この春から遠距離になりました。 今、遠距離になったことで、 不安でいっぱいです。 彼は女4.男1で旅行に行くし(私に報告なし、女の人のFacebookの写真で知りました)一人暮らしを始めたので、同じメンバーで、彼の自宅で呑んだり鍋パもしているみたいです。 ただ、女の方々は、同じ学校だった先輩で、彼氏持ちがほとんどだし、私と彼の付き合いも、公認みたいな感じで、よく茶化してくる感じなので、これに関しては、そこまで妬いてるわけではないです。(さすがに写真見たときは、若干もやもやしましたが…) けれど、就職したらいろんな女性がいるので、上に書いたようなことを、私の知らない女性達とされると嫉妬で押しつぶされそうです。 私はなかなか依存するタイプらしく、 暇さえあれば彼のことばかり考えています。 連絡に関して、彼はマメな方ではなく、返信も短文です。2.3週間下手したら1ヶ月連絡ないこともあります。彼のスタイルに合わせて、私も連絡することができません。これから、私は看護学生ラストの年で、忙しく連絡はとれない(忙しさに追われ寂しさは紛らわせそうですが…)し、彼も看護師1年目で忙しいと思います。 これらのことから、 これから先、すれ違ってしまいそうだし、私といる時(基本あまり会話がない)よりも、女友達といた方が会話も途絶えず、すごく楽しそうなので、いつか別れを切り出されるのでは…とネガティブな事ばかり考えてしまいます。 会った時には好きってちゃんと言ってくれるし、女の先輩方からは、◯◯(彼の名前)が惚気てくるんやけど!笑 みたいな話も聞くので、今現在は愛想はつかされてない、とは思います。 読みにくく、長文になりました。 結論として、私は遠距離になった今、彼とどのように関わっていけばいいのか、遠距離中、経験者の方など、ご意見いただけるとありがたいです。

  • 遠距離恋愛中なのに・・・

    はじめまして、こんにちは この春から高2になる女子です。 高校に入ってから遠距離恋愛をしてます。 付き合って3年、遠距離恋愛を始めて1年がたちました。 これまで、ちょくちょく喧嘩はするものの、仲良く続けてきました。 しかし最近、私の仲のいい男友達に 私の彼のことで話がある、学校じゃ話しにくいから家に来てほしい、 というようなことを言われ、家に行きました。 それで、お互いの恋愛相談をしたり、いろいろ話しました。 そしたら、友達が「もうオレ駄目やわー・・・」とか言って抱きついてきました。 (その友達がフラれそう、という話をしているとき) なので、「もう、元気だしよ」と、子供をあやす感じで慰めていたら、いきなりキスされました。 強く拒否できないであたふたしているうちに、いろいろされました・・・ 後でメールで、なぜそんなことをしたのか聞いたところ、 もしかしたら私のこと好きかも・・・ でも、彼氏もいるし、オレが付き合ってって言っても無駄だよねー笑 ・・・だそうです。 もう友達が何を考えてるのかさっぱりわかりません!意味がわからないです! 彼氏はこのことは知らないと思います。 でも彼氏への罪悪感でいっぱいです。私のことを信頼してくれていると思うので・・・ このことを彼氏に話すべきでしょうか? それとも、黙って隠し続けるべきでしょうか? それから、友達は何を考えているのでしょうか? その後も普通に接してきます。出来れば友達とは普通に友達として仲良くしていたいです。 どうしたら良いでしょうか・・・泣 下手な文章で申し訳ないです。 アドバイスお願いします・・・!

  • 遠距離恋愛

    私(男)は22歳です。 今遠距離恋愛をしています。 彼女は訳あって地元から出て自分のもとへ来る事は困難です。 私は、彼女が好きで遠距離では少し辛い状態です。 彼女のいるところで就職をしようかなとかも考えたりします。。。 冷めるような恋とは思って付き合ってはないので、自分を信じて彼女のもとへ行くべきなのか、そして、そこでの就職時に不利な事があるのでしょうか?というのが私の悩みです。 なぜ地元を離れて、そこで就職をするのかを聞かれたらどう答えればいいのでしょうか・・・ 質問や文章が下手でわかりにくく申し訳ございませんが、アドバイスいただけるとうれしいです。 就職・恋愛・人生、どの分野でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中なのですが、別れてしまいそうです

    遠距離恋愛中なのですが、別れてしまいそうです 僕が社会人、彼女が大学生で、軽い中距離恋愛をしています。 彼女は部活やらで忙しいので、僕が月に一度会いに行っています。 家庭の事情やら部活やらで彼女の家に泊れない事が多いので、その時は友達の家に泊まらさせてもらってます。 僕は彼女を喜ばす事が幸せですし、彼女も僕といると楽しいと言ってくれています。 しかし、急に彼女から「辛いから別れて、私よりきっといい人がいるはずだから」と言われました。 理由は、 (1)僕より友達や部活関係の事を優先したい (2)僕と会う日を作る事が難しく、スケジュールを考えるのが辛い (3)わざわざ来た僕を泊めてあげれないのが辛い 等の理由から僕に悪いから別れたいそうです。けっこう悩んでいたみたいです。 僕は彼女の事が大好きですし、遠距離恋愛中もお互いに支え合ってこれました。 僕はまだ別れたくはないですし、結婚も考えているぐらいでしたが、将来の事を考えるとこのままでいいのか・・?とは思います。(彼女の家庭の事情とかで) なので少しお互いに距離をとって考える事にしました。 ここで質問なのですが、 (1)僕に悪いから別れたいという彼女の気持ちが正直分かりにくいです。これは本当に辛い事なのか教えていただきたいです。僕は彼女に全然気にしないでいいよ、とは言っています。 (2)本当に彼女のためを思うのならば別れるべきなのか?僕は彼女を幸せにしたいし、僕といる時は彼女は幸せらしいのですが・・ (3)別れない付き合いを続けていくための考え方 をよろしければ回答してもらいたいです。 できれば付き合っていきたいのですが、それは彼女の考えた決断にもよります。 よろしくお願いします。

  • 【遠距離恋愛】いい子ぶるのに疲れました

    20代女です。 付き合い始めて1年の彼がいます。(1年間遠距離です) 彼は大学生、私は社会人です。 私の仕事や彼の大学の都合のこともあり、会えるのは年に2、3回程度です。 彼のことは好きです。 ですが、1年付き合ってきて遠距離で、仕事がうまくいかなくて辛く少し甘えたい時も彼は近くにおらず、一人で乗り越えてきたり…そんなことをしてきた結果「(遠距離恋愛って何?何のために付き合ってんの?)」とか思い始めてきました。 私は、元々一人でいるのが好きなので日頃はあまり何も思わないのですが、たまーに辛くなるとふと思うんです。 ・辛い時寂しい時もそばにいない。電話中はせっかくの2人の楽しい時間なので、弱音は吐かないようにしている。うじうじしている所を見せて面倒な女と思われたくない。 ・彼が大学・部活・バイトと頑張っているのは分かるし、「いつもお疲れ様、無理しないでね」と私も彼を気遣う感じで言っているふりをしているが… 正直、「(大学・部活・バイトの女友達の方が彼と一緒に居る時間私よりずっと長いってことだよね?つまり私なんかより女友達の方が彼の日常を知ってるってことか)」という気持ちが渦巻いて嫉妬心がやばいです。(←でもこれもこんな事言ったら「僕のこと信頼していないのかな」と思われたり言われたりするのが嫌なので一切言いません) ・連絡は私からはほとんどしません。(忙しかったら申し訳ないと思うし、彼には彼の生活がある) 彼もまめに連絡を取るのが苦手なタイプなのでそれも理解しているつもりで、基本は彼から連絡来た時に(暇な時は)話したり相手したりという感じ。 ・本音はおやすみとかおはようだけでもいいのでもう少しまめに連絡取りたい。 ・パーっと二人で旅行とか行きたいけど、彼は学生であまりお金が無いのも知っているので誘うのに気を遣う。 こんな感じの不安感や嫉妬心も、私の方が3歳年上と言うこともあって彼に一切言えずにいます。 いつも彼の前ではいい子ちゃん(お姉ちゃん)の仮面を被ってるみたいで自分で自分が嫌になったりします。 彼に本音を言わない、自分の気持ちをぶつけない理由は、きっと私とはこんなに会う時間が無く、ほとんどの時間彼と一緒に過ごせないので、向こうでいつか彼が私以外の人を好きになった時に遠くにいる彼女ではなく、近くにいる彼女に乗り換えるのでは と思っているからです。 そうなった時に「距離遠いし、あまり会えなかったし、仕方ないね」ってあっさりと彼を自由にしてあげる事ができるよう、彼にのめり込まないようにしているんだと思います。 今の気持ちをぶつけたら、私はおそらく彼が浮気したら絶対に許せないし、別れられないと思います。 だから浮気されて当たり前と思って開き直ってる感じなのでしょうか…^^; もう自分で自分が分かりません…orz 彼の事は本気で好きですがまだ大学生で若いので、遠くにいる私に縛られず身近な恋愛を楽しんでほしいという気持ちと、自分のものにしておきたい・離したくない という気持ちがごちゃごちゃになってて変な気持ちになっているんだと思います。 滅多に会えませんが、電話で話す時・ごくたまに会える時、彼はいつも将来の話しをしてくれます。 相手も私のことを好きでいてくれている実感はあります。 飲み会の日もいつも報告してくれて、飲んでる間も私にいつも連絡くれたり、そこまで私のことを考えなくて大丈夫だよって思う時もあります。(実際近くにいないからと疑ったら負け・終わりだと思ってますw) 彼がいい子なので、とてもそんな彼にこんなダークな(笑)気持ちぶつけられません。 結果、私もあなたが近くにいませんが毎日充実した生活送ってますよ といういい子ちゃんになってしまうんです。 彼は今大学4回生で、普通ならもう卒業なのですが、医学部なのであと約3年遠距離が続きます。 正直、先のことを考えると不安です。3年は長いです… 3年あったら彼は心変わりしそう…という不安がつきまといます。 長々と愚痴ってしまいすみません…。 遠距離経験者さん…何か、なんでも構わないのでアドバイスもらえたら嬉しいです。 どうすればいいのかもう分かりません…。

  • 遠距離恋愛について…。

    現在大学4年、男です。 今、私は、付き合って半年の彼女がいるのですが、1年後か3年後か分かりませんが、付き合っていれば必ず最低1年は遠距離恋愛になります。 そこで、遠距離恋愛経験者の方にお伺いしたいのですが、お互いのことが不安になったりすることはありましたか?(多分あると思うのですが)その時、不安を解消するために何かしましたか? また、遠距離恋愛をしていた時の心理状態というか、気持ちについて、経験してみないと分からない気持ちなど経験談を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    こんにちは。大学生男です。長文になりますが聞いてください。 私には小学生の時に好きな子がいました。私とその子は小学生のころ同じクラスでしたが、お互い親の事情で引っ越し、会うことはなくなりました。 小学生の時の話なので、連絡も取る手立てもありませんし、小学生でしたし、まあすきだったなあー程度の記憶になってました。 しかしひょんな事で10年ぶりに連絡が取れて、メールや電話を頻繁にするようになりました。 せっかくだから会ってみよう!ということになりデートしました。私は都内の大学生で、彼女は名古屋の二年制の専門生です。 少女漫画のような再開に酔ったわけではないと言うと嘘になりますが、本当にお互いを好きになったため、お互い初めての遠距離恋愛ですが付き合いました。 月に二回の頻度で、私が夜行バスを使って会いに行き、ホテルに一泊して新幹線で帰る。というのが私達のペースで、特に問題もなく過ごしていました。 しかし付き合って三ヶ月の時、会いに行った際「あなたのことが好きすぎて辛い。本当に私のこと大切にしてくれてるし分かってくれるんだけど、会いたい時に会えないし辛い時にそばに居ない。遠距離恋愛だから先も見えないし、それに自分の生活も忙しいし、今は恋愛は必要ないと感じた。会えない期間がつらすぎるから友達に戻りたい。」と泣きながら伝えられました。 私はむしろ自分と恋愛の距離はこれぐらいがちょうどいいと感じてましたし、本当に大好きな彼女だったので驚きましたし、反対しました。しかし彼女は遠距離自体が辛くて、苦しくて耐えられないようでした。 お互いに見切り発車で遠距離恋愛を頑張ってみようと決めたのですが、彼女は依存心が強い上に大学に比べて忙しい専門での生活や、始めたばかりのバイトなどで、いっぱいいっぱいなってしまったようです。 遠距離はお互いに努力しないと続けられないと感じたので、とりあえずその時は友達に戻ることを了承し、またいつかねと新幹線のホームで別れました。 数日後に「辛いから言えなかったけど大好きです。最後まで優しくしてくれてありがとう。」とメールをもらいました。 別れた数日間は正直生きた心地がしませんでした。まるで地面に足がついていないような感覚でした。 出会いが少し少女漫画チック(笑)なこともあり、恥ずかしながら運命を感じていました。 だから彼女との縁がこれまでだったとはどうしても思えません。本当に好きなのにもかかわらず別れました。 彼女が忙しい生活に慣れて、落ち着いたらまた会ってやり直したいです。どれぐらい待ってから連絡するのがベストですか? またこのように距離が原因で別れてしまい、その後復縁したという体験談もあれば聞かせてください。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

    遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 女性の気持ちがどうなのかを知りたくて、相談いたします。 元々彼女はこっちに住んでいたのですが、理由があって一時的に実家へ戻ったため、 一ヶ月ほど前から、遠距離となってしまいました。 遠距離はお互い他の人とで経験あったので、辛いのは知っていたため、 お互いに他に好きな人が出来たら別れようと話してました。 とはいえ、来年中には彼女もこっちに戻ってくる予定の期間限定の遠距離だったので、 ここ一ヶ月普通に連絡を取り合っていたのですが、状況に変化が。 理由は、最近、彼女が2年位前に別れた元カレが海外から転勤で戻ってきたんです。 その元カレとは、別れた後も、 一緒にご飯を食べに行ったり、片思いの人(俺ではないです)の相談するほど、 彼女自身から見たら、友達として良好な関係だったようでして。 (俺もその元カレの話は聞いていて「家族みたいなもの」と言われてました) ただ、その元カレ自体はずっと前から復縁したいと思っているらしく、 別れた後も、事あるごとに復縁の話を彼女にしてたそうなんです。 そんな元カレが海外転勤から戻ったついでに、こっちからわざわざ彼女に会いに行くんですね。 それで彼女も、海外転勤で心配だったし友達だと思っているから、 ご飯を一緒に食べに行く事にしたみたいなのです。それ自体は、別にいいんです。俺は。 で、なぜそれで「距離を置きたい」と言われたかなのですが、 その元カレとのご飯をOKした自分をあらためて振り返ったら、 気持ちの整理つかなくなったと。 中途半端な気持ちで連絡取り合うのは俺に悪いので、距離を置いて考えてみたいと言われました。 その整理つかなくなった気持ちなんですが、 ・(相手の気持ちを知っていたとしても)単に元カレと前みたいに友達として会いたい ・俺と遠距離になって寂しいから、(気を紛らわせるために)自分を好きな人に会いたくなった ・彼女自身も実は元カレに未練があって、その元カレに会いたいと思った ・戻る予定とはいえ、これくらいで動揺してる自分に1年も遠距離やるだけの精神力がないかも 要約すると以上の4つみたいです。 彼女自身もわからなくなってしまったので、とりあえず元カレにあってケジメをつけたい。と。 でケジメをつけた上で、ちゃんと将来を考えたいとの事でした。 1番なら何の問題もないのですが、 2番だと元カレの手腕によっては復縁の可能性があるし、 3番なら絶望的、4番なら俺の頑張り次第だけど、マズいなと思っています。 とはいえ元カレとよりを戻すにしても、その元カレとも遠距離になっちゃうわけで、 勝手に2番も可能性は低いのかなと思っております。 話を切り出されて俺に出来る事と言ったら、 時間かかっても待ってると俺の気持ちは全部伝える位しか出来ないので、 数日前から距離を置いているのですが、そろそろ元カレと会うはずだし、 人生において1度も「距離を置きたい」と言われてから復縁した事がないので、 どうなるのだろうなぁと心配になってきてしまいました。 同じケースになった方はいないとは思うのですが、 「遠距離中の距離を置きたい」と「元カレへの気持ち」という問題が 彼女には2重で降り注いでいるので、 それらに該当したケースの時の女性の気持ちが知りたいと思います。 ※文字にしてみると、確かに彼女の気持ちが混乱するのわかりました。  これは混乱しても仕方がないですよね。。

  • 遠距離恋愛

    閲覧ありがとうございます。 22の女です。 周りから依存体質だから絶対遠距離は合わない、やめた方がいいと言われていました。 しかし10月から遠距離恋愛をしています。付き合ってすぐに遠距離になりましたので最初はあまり気に止めず適度に心の距離を保てていました。 しかし、年末年始の休日でお付き合いを始めてから初めて一週間以上毎日一緒に居ました。その事で完璧に依存してしまいました‥。少しでも何かあれば喚いてしまいそうでその気持ちをいつも抑えています(喚いたことで過去に散々言われた経験があるので学習済みです)。お互い社会人ですので、諸々の事情で仕方ないこともわかっています。ですので、この依存体質で何かあればすぐに病む自分が情けないです。 気持ちを分散させようとSNSを利用したりもしていますが、浮気まがいなことをしているとそわそわして全く落ち着きません。彼氏のことを友だちだからと気持ちの中で割り切ったりした方がよいのでしょうか? いい遠距離恋愛が出来るよう知恵をお貸しいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。