• 締切済み

お互いの距離の縮め方について・・・

自分は20代の大学生♂です。 最近自分が思っている子と一緒に出かけました。 お互いを知る期間としてこれからやっていくことになり、正式には付き合っていません。(ちなみにこちらの気持ちは伝えてあります。) 出かけた日はいろいろと話して、楽しい1日になったと思います(自分は)。 その後少しメールしたりしてましたが、今はしていません。 さすがに毎日メールするのは相手もウザイだろうと空気を読んでいます。 そこで、今後どのようにお互いの距離を縮めていけばよいか困っています。 毎日メールは相手も困るし、毎週出かけるというのも相手は疲れるだろうな、と思っています。 でも、何とコミュニケーションをとっていかないと、このままではお互いの心が離れていきそうで不安で仕方ありません。 バイトでも会うことはあるのですが、時間的に話せるような暇がないし、お互い何かその場では話せない感じでもあります。 どんな感じ(どんなペース)でコミュニケーションをとっていけばいいのかアドバイスお願いします。できたら女性の目線からの意見もたくさん伺いたいです。

noname#66790
noname#66790

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

その無理なく、というのは大切だよね。 ただ貴方の気持ちは伝え済みという部分が少し相手に構えさせちゃう可能性もあるからね。どうすればというよりも貴方がどうしたいか、という部分も大切にしたいよね。やり取りだって義務ではないんだし、お互いに楽しく日常生活の潤滑油になるような関係じゃないと続いていかないだろうし。まあ、お互いに無理なく楽しくやり取りやコミュニケーションをとっていくのが基本じゃない?

関連するQ&A

  • お互いが言い出せないカップル

    私→24歳 彼→26歳 私と彼はお互いがあまり積極的ではなく、思っていることを相手に言えないタイプです。共に会社員で働いており休日も中々合わないのですが、最近では休みが合ってお互い暇でも会わなくなりました。お互いが相手から誘われるのを待っていて腹の探りあいのようなメールをすることもしばしば。 私が素直に相手を誘えばいいのですが、天の邪鬼な気持ちが邪魔して中々できません。このようなカップルは今後続くのでしょうか?私が変わらない限り相手も変わらないと思うし、もし別れても相性が悪かったと思えばいいのでしょうか。。。 こんな小さなことで悩んでいる自分が本当に情けないです。

  • 好きな人とメールするのはどのくらいの頻度がベスト?

    当方女です。 相手の男性とは、お互い、少しずつ気持ちが歩み寄っている段階です。 週1で会っています。 そこで質問なのですが、メールのコミュニケーションって、週に何回位が男性には丁度いいと感じますか? 平日は仕事してるし、毎日メールして鬱陶しいと思わせても良くないし、全くしないのもドライすぎますよね? 「おやすみ~」くらいのメールのやり取りだけは出来たほうがいいのかな? それとも週1くらいのペースで会っているなら、男性からすると、メールでのコミュニケーションって一切不要ですか? こちらからは何か鬱陶しくさせては悪いって思うので、あまり自発的にメールすることがないのですが・・・ 全くこっちから何もしないのも、冷めてる感じに思わせちゃいますよね。 どのくらいのペースがいいでしょうか?

  • 彼女との距離(長文

    こんにちは。 今現在彼女との事で悩んでいます… お互いに30代前半で車で10分くらいの所に住んでいます。 付き合って3ヶ月経ったのですが、今まで週に4日曜日を決めてその曜日は会っていたのですが、決め事を無くして会う日はその場での状況で決めようと言われました。 決めている曜日には必ず会うのではなく、会いたかったら会うみたいな感じです。 後は会わない日は用事が無い限り、メールや電話は控えてと言われました 自分1人の時間が欲しいみたいで、週の3日は彼女の趣味で会わないようにしてるのですが、残りの4日も会えるか会えないか分からない状況になるのは寂しいです 付き合い始めの頃にお互いで決めた決め事だったし、急に話しが変わり納得がいきません 毎日会うのは嫌だと言われ、友達と遊んだり趣味の時間をもっと増やしたりしたいみたいです 会う回数を自分のペースに合わせてたみたいな事も言われました でも会わない日でも彼女から会おうと言ってきた事は多々ありましたし、自分も会わない日は決めてたので納得してこちらから誘う事はありませんでした 毎日会いたくないと言ってきたり、会わない日に会おうと言ってきたりで、挙げ句の果ては会ってたのは自分のせいにされもうどうしていいかわかりません… そんなに彼女を縛ってたつもりはないのですが、いつも自分のせいにされます… 女性の方に特に聞きたいのですが、自分1人の時間って欲しいものでしょうか?? 会いたくなったら会うという気分屋みたいな人はいますか?? これが一番知りたいのですが、急にいろいろ変更を余儀なくされましたが、単にそうしたかっただけでしょうか??嫌になって距離をあけたいとか思ったのかなぁと…

  • 付き合い始めた彼との距離について

    付き合い始めて1か月半が過ぎました。 10日前にやっと私のお部屋に招待することができましたが(掃除に時間がかかったため)、それ以降、毎日泊まりに来てくれてます。こんなに毎日とまりに来る人は初めてで、正直戸惑っています。 たまには合わない日を作った方がいいのか、このままでいいのか。。 それまでは、週3ぐらいのペースで私が泊りに行っていました。 彼は35、私は39で、私が年上です。同じ職場の同僚です。知り合ったのは今年の1月です。 彼からのアプローチで付き合い始め、付き合ってからほんとに間もなくプロポーズ(たぶん)もされました。 でも彼はまだ私を苗字で呼んでるし、ちょっとギコちない面もあります。 とりあえず朝ごはんと晩ご飯を作ってあげたりしてみています。 私はどちらかというと相手の考えに合わせるタイプなので、彼が『泊りに来たい』ならそれでいいけど、『泊りに来なきゃ』と思っている感じだったらどうしようとか思うし、『週3ぐらいがベスト』と言われれば、それでいいと思う方なのです。 でも、料理作ってあげたいとか思うし、彼が趣味の話を『聞いて聞いて』って感じでしゃべって甘えてくるのも可愛いなあって思います。 まだお互いのペースがつかめないこの状態。 とりあえず、彼が来るって行ったら自然に『どうぞ』って感じでよいのですかね。たまには拒否してみた方がいいのかな。 最初はつめてきていたのに、だんだん来なくなったりしたらと思うと、不安だという気持ちもあります。

  • 遠距離恋愛中ですがなかなか関係が深まりません

    自分には友達を介してたまたま知り合って付き合うことになった遠距離の彼女がいます。お互い20歳です。 住んでるところは300kmくらい離れているので月1くらいで会うような感じの関係です。 初めから遠距離でなかなか不安な部分もありましたが好きになってしまったので告白し、1ヶ月ほど前にめでたく付き合うことになりました。 メールも毎日し、通話もお互いの暇を見て週3くらいでしているのですが、なんだか付き合う前となにも変わらない気がするんです。そもそも、告白をした時に相手が「自分のことを好きってはっきり言えるほどの気持ちはまだないけど、人が合うし気になる存在だからよろしくお願いします」的な返事をもらいました。 相手はそういう気持ちなので、電話やメールで「好きだよ」と、言っても「うれしい」や「照れる」とは言ってくれますが、「私も好きだよ」とは言ってくれません。かと言って、遠距離なのでたくさん会って関係を深めていくこともなかなかできません。 自分の誕生日に有給使ってわざわざ会いに来てくれようとしたり、自分のことを考えてくれてるなとは思うんですが・・・ こういう調子なので会ってもデートは付き合う前のデートのような感じです。今度会う時もとてもじゃないけどキスすらできないと思います。相手が嫌がりそうとかいうことよりも、そこまで相手の気持ちが達してないってのが普段連絡とってて伝わってくるんです。一応恋人同士なのに変ですよね^^; こんな感じなので関係を深めていくのには時間がかかるのは分かってます。ただ、離れてる間も少しずつ仲良くなっていく術がほしいんです。それと会った時にはどこまで踏み込んで接したらいいと思いますか?なんか変な質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。 その他、何かいい処方箋がありましたら教えてもらいたいです。

  • 彼女からのメールが来ない。

    大学生♂です。 自分には最近仲良くさせてもらっている子(正式には付き合っていない)がいます。なお、自分の気持ちはすでに伝えており、現在お互いを知っていく期間という状態です。要するに返事待ちです。相手も大学生です。 週に1、2回程度こちらからメールを送って、いろいろ話したり、悩みを聞いてあげたりしています。こちらがメールを送れば必ず返してくれますし、適当な文ではなく、普通に会話している感じです。 ただ、相手からメールが来ることがほぼありません。特にメールが欲しいとか思っているわけではなくて、こっちから送って話ができればそれでいいんです。しかし、何か自分だけ独りよがりなコミュニケーションになっているような気がして心配になっています。 もしかして暗に距離を置こうとされているのか、など悪い方向に考えてしまいます。 メールで人の気持ちなんか読めないし、実際に会ったときのコミュニケーションがどうなのかが大事だということはわかっています。 ただ、お互い学校も違うということもあり、メールでのコミュニケーションでつないでおかないと心が離れていくと思います。バイトも忙しく、会える機会もあまりありません。 それゆえ、こちらがメールを送ってつなぎとめておかないといけない状況です。相手からは来ないので。 学校も違うし、相手もそんなにメールの話題もないんだろうと思っています。何を送ればいいか迷っているとか、もしかしたらメールをあまりしない人なのかもしれません。 そこで、この状況はどういう状態なのか、客観的な意見を聞きたいです。相手は暗に距離を置こうとしているのか、それとも単にメールをしない人なのか、何を送ればよいか迷っているだけなのか。 女性目線からの意見も多く伺いたいです。 彼女の心をこちらに向かせることができるように最善の努力をしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 彼女からのメールがないというのは・・

    大学生♂です。 自分には最近仲良くさせてもらっている子(正式には付き合っていない)がいます。なお、自分の気持ちはすでに伝えており、現在お互いを知っていく期間という状態です。要するに返事待ちです。相手も大学生です。 週に1、2回程度こちらからメールを送って、いろいろ話したり、悩みを聞いてあげたりしています。こちらがメールを送れば必ず返してくれますし、適当な文ではなく、普通に会話している感じです。 ただ、相手からメールが来ることがほぼありません。特にメールが欲しいとか思っているわけではなくて、こっちから送って話ができればそれでいいんです。しかし、何か自分だけ独りよがりなコミュニケーションになっているような気がして心配になっています。 もしかして暗に距離を置こうとされているのか、など悪い方向に考えてしまいます。 メールで人の気持ちなんか読めないし、実際に会ったときのコミュニケーションがどうなのかが大事だということはわかっています。 ただ、お互い学校も違うということもあり、メールでのコミュニケーションでつないでおかないと心が離れていくと思います。バイトも忙しく、会える機会もあまりありません。 それゆえ、こちらがメールを送ってつなぎとめておかないといけない状況です。相手からは来ないので。 学校も違うし、相手もそんなにメールの話題もないんだろうと思っています。何を送ればいいか迷っているとか、もしかしたらメールをあまりしない人なのかもしれません。 そこで、この状況はどういう状態なのか、客観的な意見を聞きたいです。相手は暗に距離を置こうとしているのか、それとも単にメールをしない人なのか、何を送ればよいか迷っているだけなのか。 女性目線からの意見も多く伺いたいです。 彼女の心をこちらに向かせることができるように最善の努力をしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • お互いの距離は近づいている?

    20代の会社員の♂です。 年末に連絡先を交換し、メールのやりとりや、ご飯デートをした 同僚女性(1つ年上の先輩)がいます。 私の中で、彼女のことが凄く気になる存在になってきています。 最近、その彼女とのやりとりで、少しは距離が近づいたかなと思う部分があるので、 女性からみてどう思うか教えていただければ幸いです。 ・以前は、こちらからの連絡に彼女が返事を返してくれるという感じがほとんどでしたが、 最近は彼女から「今帰りの電車です」とか他愛の無いメールをくれるようになりました。 (私からのメールが数日来ないと、送ってきてくれるような感じです。) ・最近になり、自分の事を結構話してくれるようになりました。 (仕事で結構疲れている様子や、弱音などを) ・お互いの仕事が落ち着いたら、またご飯デートしようという約束をしていますが、 彼女自身はこんな感じ、obsethedさんは落ち着きそうですか?とちゃんと私の状況も気にかけてくれています。 ・以前は、メールの返信なども優先順位が低かったようで、夜遅くや数日後の返信が多かったですが、 最近は仕事帰りの電車の中など、送ったメールへの返信がとても早くなりました。 本当は、すぐにデートしたいなという気持ちもあるのですが、 仕事を頑張っている彼女の姿もとても好感を持てるもので、 今は彼女の仕事が落ち着くのを見守ってあげたいという気持ちです。

  • 遠距離で上手くいく方法

    はじめまして、19歳社会人です。 最近、高校一年のときからずっと片思いをしている彼と運良く付き合うことになり、幸せでいっぱいだったのですが・・・。 遠距離のせいか、彼の気持ちが冷めてきているようなのです。 付き合う前は毎日かなりの量のメールをお互いにしていたのですが、付き合ってからだんだんと減り、最近じゃ一週間に5,6通くらいになってしまいました。 私は社会人ですが彼は専門学生なので、色々忙しいのだろうと思いメールも彼のペースにあわせていたのですが、朝早くにメールがあり、自分とわたしのことについて時間をくださいとのこと。 理由を聞いてみると、遠距離のせいかわたしのことが、「仲がいい友達」に思えてきたそうなのです。 私は毎週遠距離のための交通費や食事代に当てるお金も限られていますので、月に1,2回程度しか行くことが出来ません。 付き合ってまだ1ヶ月ちょっとなので、2回しか会っていません。 そんな短時間ではお互いの事なんてわからないのでは?と思ってしまいます。 どうしても彼のことが大好きで別れたくありません。私に出来ることなら何でもするつもりです。 どなたか回答お願い出来ないでしょうか?切実です。

  • 彼から「お互い1人なって考えよう」と言われて。。(長文です)

    付き合って半年のバツイチ遠距離の彼がいます。 大事な事は余り言わないので私が察しないといけません。 付き合ってと言われて付き合い出しましたが、最初に「仕事忙しいのは知ってるでしょ?寂しい想いをさせるしナカナカ会えないけど それでも良い?でも、もし辛くなったら溜め込まずにすぐに言ってね」 と言われてました。 私に起こった事は何でも聞いてくれてダメな時は怒ってくれます。なので、私も甘えてしまってます。 今年の4月頃でしょうか。。 さすがに、最初に言われてても、ほったらかしにされ過ぎてイライラする事があったんです。 私もストレートに言えば良かったのでしょが忙しくて体調の悪い彼に、体調を気遣うと同時に「他に誰か看病してくれる人いたりして」 と嫌みのメールを送ったり、他の日にも「最近相手にしてくれないから怒ってるんだよ!」等の メールを送ってしまいました。そうしないと私もストレスが溜まってしまう。。 しばらくすると彼から「今回のように責められると色々考えてしまう」とメール。 「あ!」って思って「ごめんね。反省します」って返事しました。 それから、彼を気遣って私の話を余りしないで彼の話を聞こうとすると「どうして何も言わないんだ!」ってキレられたりしたので やっぱり甘えて欲しいのかなぁ。と思って普段の私に起こった事、感じた事をメールしてました。 先日、生理前のイライラがヒドくて、凄くイライラした訳の分からないメールを送ってしまいました。 バツの悪い事に凄く忙しい時だったみたいです。 すると彼から「○○(私)は凄く魅力のある人だと思うけど、お互い1人になってしばらく考えないか?」と。。 驚いて電話すると、私の甘えるのが重くなってきたのと、自分の説教癖がヒドくて元奥さんが耐えきれなくなり 浮気されてしまったから今回も同じ事が起きるんじゃないかと怖いんだ。出来ればお互い自立した関係でいるのが目標だったんだ。との事。。 私は自分が甘え過ぎてた事の反省と彼が大事な事を余り言わない事、 説教するのは愛情表現と受け取ってたと説明すると彼はビックリして「そう思ってたんだ」と。。 少し誤解が解けたような感じでした。 取りあえず今回はお互いコミュニケーション不足と言う事で、これから時間のある私がお金と時間の許す限り会いに行く。 って話になりました。 甘え過ぎて空気読めなかった私も反省ですが、彼の言い分って自分勝手な気もします。 こんな私達って関係を続けるべきなんでしょうか?