• 締切済み

お互いが言い出せないカップル

私→24歳 彼→26歳 私と彼はお互いがあまり積極的ではなく、思っていることを相手に言えないタイプです。共に会社員で働いており休日も中々合わないのですが、最近では休みが合ってお互い暇でも会わなくなりました。お互いが相手から誘われるのを待っていて腹の探りあいのようなメールをすることもしばしば。 私が素直に相手を誘えばいいのですが、天の邪鬼な気持ちが邪魔して中々できません。このようなカップルは今後続くのでしょうか?私が変わらない限り相手も変わらないと思うし、もし別れても相性が悪かったと思えばいいのでしょうか。。。 こんな小さなことで悩んでいる自分が本当に情けないです。

みんなの回答

• tim0204
回答No.7

私のとこも似たようなとこがあります(^_^;) 正直、男らしくお前から誘えーー!!と思いますね…笑 でもやはり、こちらが折れるしかないと思いますよ

noname#134655
noname#134655
回答No.6

メールで1度思ってることを長文などで伝えてみてはいかがですか?4ヶ月付き合ってて最初と変わって忙しくて会えないけど本当は誘ってほしいし会いたいなどと。電話や直接は伝えにくいことでもメールでは気軽に本音言えます(私は)少し積極的になってもいいと思いますよ(^O^)もしかしたらそこから相手も変わって楽しくなるかも!

回答No.5

悩むくらいなら、自分の気持ちに正直になりましょ。 大好きな彼と腹の探りあいなんて、時間の無駄じゃないですか。 私も、彼に会いたい気持ちを我慢してた頃がありますが、今は「好きなんだから、会いたくなってしょうがないじゃん」と強気に出ています。 今自分の気持ちに正直になれなくて後悔するのだけは嫌ですから。 案外彼も現状から抜け出すチャンスを伺ってるかもしれません。 今は素直になるのが怖いかもしれませんが、何回か頑張ってみれば、あとは楽になると思いますよ。 だって、強がっているだけでほんとはそうしたいんだから。 素敵な恋愛をしてください。

• runleo
回答No.4

付き合いはじめですか?長いのにそれだとお互い辛いかもしれませんね。 誘うのが苦手なら、基本、お互いの休みの日は、必ず会うってことにしておいてはどうですか? それで無理な日は断るようにする。断るほうが言いにくいと思うので、 基本会える日が増えると思います。用事がある時は仕方ないので断るでしょうし。 逆の発想でダメな時だけ連絡するなら気がラクでは? または、その会った日に次の予定も決めちゃう。メールだからわざわざ誘うと相手の都合もわからないしなーって億劫になるんだと 思います。顔を見ながら、その日がダメならじゃあこの日は?って次の予定を確実に決めておけばラクだと思います。

bluetopaz3
質問者

お礼

付き合って4ヶ月です。当初はほぼ毎日会っていたのですが、お互い仕事が忙しくなり会えなくなってからぎくしゃくするようになりました。 ルールを決めておけば悩まずにすみますね。回答ありがとうございます。

• woodybuz
回答No.3

続くのでしょうか?と聞かれれば、続かないと思います と答えるしかありません。 ただし、それだけで別れてしまっては勿体ないと思います。 思っていることを相手に言えないタイプと分かっていて、 あなたが悩んでいるのなら自分から動けばいいのに。 「今度いつお休み?会えない?」って一言聞けばいいんじゃないでしょうか? 腹の探り合いなんて、付き合う前の駆け引きのときだけで十分です。 大切な人の前では素直でいることが一番大事です。

bluetopaz3
質問者

お礼

やはり私が素直にならなければいけないですよね。回答ありがとうございます。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

本当に渇望していれば、なにがあろうと会いに行くと思います。 アル中が酒を求めるように、ニコ中がタバコを求めるように、シャブ中が覚醒剤を求めるように彼氏を求めないなら…。 そこまで必要では無いと云う事だと思います。

bluetopaz3
質問者

お礼

彼氏<自分のプライド(天の邪鬼) なのかもしれないですね。もっと自分の気持ちを見つめ直してみようと思います。回答ありがとうございます。

• Yume2011
回答No.1

積極的ではない=積極的になる程好きではないという事もありますが 好きなんですよね? 好きという気持ちに駆られて努力を努力と思わず過ごせるのは 4年と言われています。 逢いたかったら逢う、遊びたかったら遊ぶ。 世間の作った恋人像や恋愛マニュアルに縛られることはありません。 貴方が楽しければそれで良いのです。 あれこれ悩めるのも独身のうちだけです。素直が一番ですよ^^

bluetopaz3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に素直になれない自分が嫌になります。これまでこの天の邪鬼で恋愛が続かず泣いてきたのにまたかって感じです。