• 締切済み

お互いが言い出せないカップル

私→24歳 彼→26歳 私と彼はお互いがあまり積極的ではなく、思っていることを相手に言えないタイプです。共に会社員で働いており休日も中々合わないのですが、最近では休みが合ってお互い暇でも会わなくなりました。お互いが相手から誘われるのを待っていて腹の探りあいのようなメールをすることもしばしば。 私が素直に相手を誘えばいいのですが、天の邪鬼な気持ちが邪魔して中々できません。このようなカップルは今後続くのでしょうか?私が変わらない限り相手も変わらないと思うし、もし別れても相性が悪かったと思えばいいのでしょうか。。。 こんな小さなことで悩んでいる自分が本当に情けないです。

みんなの回答

  • tim0204
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

私のとこも似たようなとこがあります(^_^;) 正直、男らしくお前から誘えーー!!と思いますね…笑 でもやはり、こちらが折れるしかないと思いますよ

noname#134655
noname#134655
回答No.6

メールで1度思ってることを長文などで伝えてみてはいかがですか?4ヶ月付き合ってて最初と変わって忙しくて会えないけど本当は誘ってほしいし会いたいなどと。電話や直接は伝えにくいことでもメールでは気軽に本音言えます(私は)少し積極的になってもいいと思いますよ(^O^)もしかしたらそこから相手も変わって楽しくなるかも!

回答No.5

悩むくらいなら、自分の気持ちに正直になりましょ。 大好きな彼と腹の探りあいなんて、時間の無駄じゃないですか。 私も、彼に会いたい気持ちを我慢してた頃がありますが、今は「好きなんだから、会いたくなってしょうがないじゃん」と強気に出ています。 今自分の気持ちに正直になれなくて後悔するのだけは嫌ですから。 案外彼も現状から抜け出すチャンスを伺ってるかもしれません。 今は素直になるのが怖いかもしれませんが、何回か頑張ってみれば、あとは楽になると思いますよ。 だって、強がっているだけでほんとはそうしたいんだから。 素敵な恋愛をしてください。

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.4

付き合いはじめですか?長いのにそれだとお互い辛いかもしれませんね。 誘うのが苦手なら、基本、お互いの休みの日は、必ず会うってことにしておいてはどうですか? それで無理な日は断るようにする。断るほうが言いにくいと思うので、 基本会える日が増えると思います。用事がある時は仕方ないので断るでしょうし。 逆の発想でダメな時だけ連絡するなら気がラクでは? または、その会った日に次の予定も決めちゃう。メールだからわざわざ誘うと相手の都合もわからないしなーって億劫になるんだと 思います。顔を見ながら、その日がダメならじゃあこの日は?って次の予定を確実に決めておけばラクだと思います。

bluetopaz3
質問者

お礼

付き合って4ヶ月です。当初はほぼ毎日会っていたのですが、お互い仕事が忙しくなり会えなくなってからぎくしゃくするようになりました。 ルールを決めておけば悩まずにすみますね。回答ありがとうございます。

  • woodybuz
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.3

続くのでしょうか?と聞かれれば、続かないと思います と答えるしかありません。 ただし、それだけで別れてしまっては勿体ないと思います。 思っていることを相手に言えないタイプと分かっていて、 あなたが悩んでいるのなら自分から動けばいいのに。 「今度いつお休み?会えない?」って一言聞けばいいんじゃないでしょうか? 腹の探り合いなんて、付き合う前の駆け引きのときだけで十分です。 大切な人の前では素直でいることが一番大事です。

bluetopaz3
質問者

お礼

やはり私が素直にならなければいけないですよね。回答ありがとうございます。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

本当に渇望していれば、なにがあろうと会いに行くと思います。 アル中が酒を求めるように、ニコ中がタバコを求めるように、シャブ中が覚醒剤を求めるように彼氏を求めないなら…。 そこまで必要では無いと云う事だと思います。

bluetopaz3
質問者

お礼

彼氏<自分のプライド(天の邪鬼) なのかもしれないですね。もっと自分の気持ちを見つめ直してみようと思います。回答ありがとうございます。

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.1

積極的ではない=積極的になる程好きではないという事もありますが 好きなんですよね? 好きという気持ちに駆られて努力を努力と思わず過ごせるのは 4年と言われています。 逢いたかったら逢う、遊びたかったら遊ぶ。 世間の作った恋人像や恋愛マニュアルに縛られることはありません。 貴方が楽しければそれで良いのです。 あれこれ悩めるのも独身のうちだけです。素直が一番ですよ^^

bluetopaz3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に素直になれない自分が嫌になります。これまでこの天の邪鬼で恋愛が続かず泣いてきたのにまたかって感じです。

関連するQ&A

  • 年の差カップル

    僕は19歳の大学生♂です。 先日バイト先の社員の女性(30歳)に熱烈にアピールされ、付き合うことになりました。 僕はどちらかと言うと年上好きなのですが、正直11歳差のカップルというのはどうなのかと思っています。 相手は30歳なので結婚のこととか色々考えていると思います。 でも相手とは価値観とかすごく合ってて相性いいと思うし、僕が付き合ってからその人のことを好きになっていくタイプなので、付き合ってみてどうなるのか考えようと思って付き合うことにしました ちなみに僕は大人っぽく、相手は若く見えるので、二人とも24、5歳に見えるとよく言われます。 今色々不安なのですが、11歳差のカップルはどうなのか、このような動機で付き合うのはどうなのか、みなさんに教えて頂ければ嬉しいです。

  • 変なカップル?

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 私には付き合って三か月の彼氏がいます。 最初は仲の良い友達だったのですが、彼から告白されて付き合うようになりました。 私たちが付き合っていることは一部の友人にしか話していません。 今後もそのつもりです。 このこともあり、学校ではほとんど話さなくなりました。 お互い下宿生同士なので一週間に一度相手の家に泊まりに行くときに話すくらいです。メールは三日に一回するかしないかで、電話はほとんどしません。 泊まりに言っても怪しい体操をして過ごします。 このような関係をカップルと呼べるのでしょうか? またこのようなカップルを知っている方意見をお聞かせください。

  • 普通の社会人カップルはどのくらいの頻度で会うのでし

    普通の社会人カップルはどのくらいの頻度で会うのでしょうか? 人それぞれと言われればそれまでですが、 お互い土日休みで、出張等がなく、友達も少なく、 家の距離もドアツードアで1時間以内なのに 毎週会わないカップルは 「付き合ってるとは言えない」と言われても仕方がない事ですか? 私の事なのですが、友達複数人から言われました。 私は土日お互い暇をしているのに、彼氏と会わないことが多々あります。 でも、電話やメールでつながっています。 会わない理由は、会うのがめんどくさいからです。 用があったり、食事の約束をしていればもちろん会いますが 何も彼氏との約束がない週末は、お互い家でゴロゴロしてます。 これって付き合ってるとは言えないのですか?

  • 今の彼とお互いの時間がない。

    投稿させていただきます。 今の彼とは交際、一ヶ月目です。 私は26歳で彼は28歳です。 彼とは同じ会社で、二週間前に同棲(お互い親には挨拶していません。)を始めました。 お互い同じ会社なのですが、部署が違うため、あまり会うことがありません。 会うとしたら書類を提出するぐらいに会います。 私は土日祝日休みでして、残業しても夜の7時ぐらいになります。 彼は営業なので、火曜日休みのみで残業はお客さん次第で夜8時~10時になります。 お互い休みが一日どこかに遊びに行くのがありません。 また、先に帰ってきてご飯を作って一緒にご飯食べたり、お風呂に入ったり、一緒に寝たりしますが、 夜は平均4時間ぐらいしか会うことができないです。 朝は、早く起きてお弁当作って、私が先に出勤するのですが。 私は毎日会えるので問題ないかなと思っているのですが。 今後の事を考えたらどうなのかなと不安になりました。 まだ、お互い付き合い始めたばかりですので結婚は考えていないのでが・・・ ご質問としては、 休みが合わない、時間が合わないカップルさんは、どう過ごされてますか? また、このような経験をされている方はどう対処(工夫)されてますか? 社内恋愛からカップルも伺いたいです。 もしくは、このような経験で最終的にどうなったのか(別れたのか、継続か、結婚か、そのまた離婚か)知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩を繰り返すカップルは別れた方が健全か

    喧嘩を繰り返すカップルって別れた方がいいものなんですかね。 喧嘩するほど仲がいいとはいいますが、あまりにぶつかるので、私は疲れてきました。 婚活サイトで出会って付き合ってる人がいますが、今まで何度もぶつかり、私があわないのではないかとはなれても、彼はずっと待っているみたいな感じで、私もなかなか吹っ切れず、 くっついたりはなれたりを繰り返してます。 今までの恋愛では小さい喧嘩はしてもお互い努力をして続くか、価値が結局合わずそのまま別れるという人ばかりで、このような人は初めてです。 ぶつかってばかりだし、合わないんじゃないか、と私は何度か言いましたし、 休みのスケジュールもあわないし、 がつがつ肉食系、ラテン系の私と、のんびりしている彼とは、波長が違います。 人が気づかなかった私の側面に気づいてくれたという部分と、哲学的な会話や肌の相性があうので、 決定打がなく別れられません。 かといって、今まで結婚を考えたひとのような、この人だ!という決定打もないです。 もちろん私は上から目線で言ってるのではなく、相手もそうだろうな、と。 関係は育むものだというのは承知してますが、ここまでぶつかって出口は見えるものなのでしょうか。 これ以上ぶつかってお互いますます執着してぼろぼろになりまた一人になるのはお互い辛すぎる。 同じような経験をされた方はいますか。 今仕事もつらいので、私は普段からかたり疲れてます。 疲れているので辛辣なコメントはお控えください。

  • 就職活動中のカップルの付き合い方。

    就職活動中のカップルの付き合い方。 就職するにあたり、今後のお互いの将来は決まってきます。 本当にこの先の結婚まで考えているカップルであるならば 勤務地、転勤の有無、働くスタイル、等々、 ある程度まで考えて就職活動をするべきですよね。 しかし現段階で、結婚を絶対にはできません。 確かにこのまま付き合えば結婚はしたいとは思いますが 結婚に必要な条件(相手の家庭やこれからの職業など)まだ不確定な部分が多いため お互いの結婚を視野に入れすぎて就職を決めてしまうと危険な気もします。 一体どこまで考えて就職を決めればいいと思いますか。 実際に就職活動中のカップルまたは、就職活動を終えたカップルの方で どうお互いの将来について考えたか、何を話し合ったか、意見いただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • おとなしい♂とおとなしい♀のカップルは成立する?

    22♂です。 先日、友人A♀を通して食事会で偶然知り合った子20♀に惚れました。 私も彼女も人見知りでその日はそんなに会話できませんでした。 友人A♀がおしゃべりなのでその場の沈黙はなく(^。^;) 帰り際 知人A:「また今度皆で食事行こうね」 私・20♀の子:「はい」 その日は連絡先も交換せずに終わりました・・・・・ Q1:お互い人見知りで、奥手で、おとなしい性格の者同士のカップルって成功するのでしょうか? Q2:私がこれまでに交際した女性のタイプが積極的な子で常にリードしてもらっていましたが、今回すきになった子は歳下だし、私からアプローチしてリードしていかない限り、恋愛は上手くいかないと思います。おとなしい女の子ってどうやったら近づけるでしょうか? Q3:相手の子は家族も女家族で、高校も女子高出身で男性に不慣れな感じです。 (ちなみに私は正直、女性が苦手なんです。) 2回目の対面で連絡先を聞いても、大丈夫でしょうか? ご回答お待ちしております。

  • お互いの距離の縮め方について・・・

    自分は20代の大学生♂です。 最近自分が思っている子と一緒に出かけました。 お互いを知る期間としてこれからやっていくことになり、正式には付き合っていません。(ちなみにこちらの気持ちは伝えてあります。) 出かけた日はいろいろと話して、楽しい1日になったと思います(自分は)。 その後少しメールしたりしてましたが、今はしていません。 さすがに毎日メールするのは相手もウザイだろうと空気を読んでいます。 そこで、今後どのようにお互いの距離を縮めていけばよいか困っています。 毎日メールは相手も困るし、毎週出かけるというのも相手は疲れるだろうな、と思っています。 でも、何とコミュニケーションをとっていかないと、このままではお互いの心が離れていきそうで不安で仕方ありません。 バイトでも会うことはあるのですが、時間的に話せるような暇がないし、お互い何かその場では話せない感じでもあります。 どんな感じ(どんなペース)でコミュニケーションをとっていけばいいのかアドバイスお願いします。できたら女性の目線からの意見もたくさん伺いたいです。

  • 休日が違うカップルの方教えてください!

    こんにちは。 休日のスケジュールが違うカップルの方って、 多いと思うのですが、どのようにしてうまく付き合っていっているのか、 コツなどあったらお聞きしたいです。 私は今社内に彼氏がいます。 とっても大好きで、ずっと付き合っていきたいと思うし、 結婚も考えています。 同じ会社なので、土日休みというスケジュールが同じですし、 相手が忙しいとかどんな仕事をしているとかだいたいのことは わかっています。 事務所が違うので、普段仕事で会うことはありません。 会うのは休日だけです。 私は今、彼と過ごす休日が楽しみで、 普段の仕事もそのためにがんばっているような感じです。 ただ、私が転職を考えています。 今の仕事よりも興味のある仕事なので、転職したいと思ったのですが、 土日休みではない上に、 忙しいのでたまの休みもつぶれてしまうことがあると思います。。 たぶん彼と付き合ってなかったら、何も考えずに転職したと思います。 でも、将来もし、彼と結婚する、、とかを考えた場合、 休みはきちんとあるし、たいてい定時に帰れる今の仕事のほうが いいような気もします。 昔はもっとおもしろい仕事がしたい!とそれしか考えておらず、 転職後の仕事内容もずっとやってみたかったことです。 ただ、今は彼との時間も私の生活の中ですごく大切なものになりました。 ですので、あえて自分から今のライフスタイルをかえることを躊躇してしまいます。 仕事か恋愛か、、というような大げさな問題ではないですが、 仕事を変えてしまうことで、もし彼とうまくいかなくなったら…と考えるとぜったいそれはイヤなのです。。 彼氏、彼女とお休みのスケジュールが違う方、どうやって遊ぶ時間をつくっていますか? うまくいっているかた、逆に、うまく行かなかった方、 様々な意見をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 趣味の全く合わないカップルは

    趣味がまったく合わないカップルはやっていけますか? わたし(女)は最近は不可能ではないとおもってますが 実際、 趣味に没頭してしまった彼にどういう態度で 接したらいいか悩みます。 わたしはインドア派 彼はアウトドア派です 特に冬はアウトドア(スキーなど)になってしまい インドア派のわたしはあまり相手にしてもらえないようです たぶん社会人の数少ない休みのほとんどを スキーなどに費やしてしまうでしょう・・・。。 趣味を捨てて女を取ってしまう男の人よりは 好きなタイプなんですけど。。。 (ただ、私が趣味に負けてるだけ・・・?!!) こういう場合 彼の立場ならカノジョにどうしてほしいでしょうか 1 がんばってカノジョに趣味にしてもらう 2 わりきって別々の趣味に没頭する 趣味に没頭した彼に「さびしいさびしい」ってだけは いわないようにしようって思ってますけど 2の場合でもやっていけると思いますか? やはり趣味はあわせていくべき? 自然にあっていけば一番問題ないんですけど 体の関係上スキーすることはできません   そういうカップルさんは少なくないと思います。 少しアドバイスいただけるとたすかります お願いします・・・