• ベストアンサー

彼から「お互い1人なって考えよう」と言われて。。(長文です)

付き合って半年のバツイチ遠距離の彼がいます。 大事な事は余り言わないので私が察しないといけません。 付き合ってと言われて付き合い出しましたが、最初に「仕事忙しいのは知ってるでしょ?寂しい想いをさせるしナカナカ会えないけど それでも良い?でも、もし辛くなったら溜め込まずにすぐに言ってね」 と言われてました。 私に起こった事は何でも聞いてくれてダメな時は怒ってくれます。なので、私も甘えてしまってます。 今年の4月頃でしょうか。。 さすがに、最初に言われてても、ほったらかしにされ過ぎてイライラする事があったんです。 私もストレートに言えば良かったのでしょが忙しくて体調の悪い彼に、体調を気遣うと同時に「他に誰か看病してくれる人いたりして」 と嫌みのメールを送ったり、他の日にも「最近相手にしてくれないから怒ってるんだよ!」等の メールを送ってしまいました。そうしないと私もストレスが溜まってしまう。。 しばらくすると彼から「今回のように責められると色々考えてしまう」とメール。 「あ!」って思って「ごめんね。反省します」って返事しました。 それから、彼を気遣って私の話を余りしないで彼の話を聞こうとすると「どうして何も言わないんだ!」ってキレられたりしたので やっぱり甘えて欲しいのかなぁ。と思って普段の私に起こった事、感じた事をメールしてました。 先日、生理前のイライラがヒドくて、凄くイライラした訳の分からないメールを送ってしまいました。 バツの悪い事に凄く忙しい時だったみたいです。 すると彼から「○○(私)は凄く魅力のある人だと思うけど、お互い1人になってしばらく考えないか?」と。。 驚いて電話すると、私の甘えるのが重くなってきたのと、自分の説教癖がヒドくて元奥さんが耐えきれなくなり 浮気されてしまったから今回も同じ事が起きるんじゃないかと怖いんだ。出来ればお互い自立した関係でいるのが目標だったんだ。との事。。 私は自分が甘え過ぎてた事の反省と彼が大事な事を余り言わない事、 説教するのは愛情表現と受け取ってたと説明すると彼はビックリして「そう思ってたんだ」と。。 少し誤解が解けたような感じでした。 取りあえず今回はお互いコミュニケーション不足と言う事で、これから時間のある私がお金と時間の許す限り会いに行く。 って話になりました。 甘え過ぎて空気読めなかった私も反省ですが、彼の言い分って自分勝手な気もします。 こんな私達って関係を続けるべきなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代既婚女性です。 >甘え過ぎて空気読めなかった私も反省ですが、彼の言い分って自分勝手な気もします。 これに私も同感です。 彼の「言わなくても察して欲しい」っていうのも一種の甘えだと思います。 大切にしたい人だから、大事なことは言わないといけないと思いますよ。 じゃないとお互い地雷抱えて付き合ってるのと一緒ですから(汗) 離れていると、お互いの心を読み間違えてしまってもしょうがないと思います。 そうしないようにするには、コミュニケーションを密にするしか無いでしょう。 今回、お二人が反省して誤解も解け、今後の付き合いを少し変えていかれるようなので、 取り合えず様子を見て、それで上手く行けば良しですしね。 それでも、今回のようなケンカが絶えなくなってくるようなら、 付き合いを続けていくかどうか、考えたらいいのではないでしょうか。 今決断するのは時期尚早だと思いますよ。 しかし・・コミュニケーションが密になれば、逆に彼の「説教癖」が鼻についてくる危険はありますけどね・・(汗) 離婚したってことは余程だったと思いますよ。 それも踏まえた上で、彼との今後を見極めるっていうことで、 少し冷静に状況を見てもいいかもしれませんね。

myumyumyu2
質問者

お礼

何度もご回答を読み返しました。 冷静かつ親身なご意見頂いて嬉しいです。 今回の私の甘えが彼の負担になってたんだと本当に反省しています。 でも、思ってる事を私に伝える事無く、喧嘩する事なく、いきなり 「距離を置きたい」だなんて。。 私としては、付き合うって最初の内はズレが出てくるものだし 喧嘩や話し合いをして摺り合わせしていくものだと思ってましたので。。 ってこれは愚痴ですね。すいません>< 喧嘩をしてから3~4日経ってますが気持ちのモヤモヤが まだ取れず連絡はしてないのですが、モヤモヤが取れたら 連絡してみます。(彼からも連絡が無いので彼もモヤモヤしてるのかも しれません。。) 説教癖も私自身の事も込みで状況を見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • lac21
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

みなさんの意見も読ませていただきましたが、ちょっと違うので書かせていただきます。 厳しいかもしれませんので、スルーしたければしてください。 >そうしないと私もストレスが溜まってしまう。。 なぜあなたは彼にストレスをぶつけるのですか? ストレスがたまっているのが彼が原因だからですか? あなたは付き合うときに彼に「忙しいのはわかっているけど、それでも良いなら付き合ってほしい」という彼にOKをしているのです。 ほっとかれすぎたのは確かにストレスがたまるでしょう。 でも、なぜ相手をもっと気遣えないのですか? 「最近忙しそうだね。体調に気をつけてね」と。 もともと忙しい人と知っていて付き合ったのです。 それでも良いと付き合ったので、あなたの責任ではないでしょうか? 嫌なら別れればよいだけです。「かまってくれないから別れましょう」と。 それに、あなたが嫌味を送った文を見ると「忙しすぎてほっとかれてる のか浮気されたからほっとかれてるのか」という風に考えてる気がします。 だからこそ、嫌味のメールを送ったのでは? 甘えるのと、わがままを言うのは違います。 生理前や生理中イライラすることはあります。私もあるのでよくわかります。 あなたはそのことを彼に話したことはありますか? 話さないと、彼はわかりませんよ? 男のひとは、生理もないし理由もなくイライラすることもないし。 なので、あなたも言っているように完璧コミュニケーション不足です。 私から見ると今回のことは、彼は自分勝手ではないと思いますよ? あなたが甘えるから、彼はきいたのです。 なのに急に言わなくなると心配しますよ(まぁ、そこでキレてしまうのもいけませんが このまま彼の忙しさに耐えられないというのならば、別れたほうが良いと思います ただ、我慢できる、頑張るというならコミュニケーションをきっちりとって幸せになってください♪

myumyumyu2
質問者

お礼

おっしゃる事は、よく分かります。 私の反省する点です。本当に反省しています。 でも、言葉足らずだったのですが4月にイライラするまでは、 彼を気遣う事は怠ってなかったんです。。 確かに忙しいと承知の上で付き合ってるんですから、ここでイライラするのは筋違いなのですが。。。(泣)でも、イライラするの止められなくて。。ダメですね。。 生理前のイライラの件も含めてコミュニケーション不足を解消する為に 頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.4

なんだか、ヤマアラシのジレンマ、のようなお話ですね。 互いに近づきたいのに、近づこうとすると互いを傷つけてしまう。 彼も、いまだ前の結婚の傷が癒えていないような気がしますね。 元妻とのトラウマを貴女との関係に投影しなくても良さそうなものなのに。。ね。 寂しい時は言ってほしい。それは感情的にではなくて、建設的に。との願いだったのでしょうね。 女性のヒステリックな叫びはどんな男性をも凍らせてしまいますよ。 自分への邪推、批判、説教。これを男は一番嫌います。 そして、不安定な時に事をしてはいけない、これが大原則。 互いに自立した関係が理想。そう仰っている彼こそ、まだ自立するには 未熟な部分がかなり多そうな人物ですね。 ですが、基本的に悪い人ではなさそうです。不器用なんですよ。 ゆっくり互いに成長していったらいいのではないでしょうか? 性急に結論づけるのはもったいない気がしますね。

myumyumyu2
質問者

お礼

>彼も、いまだ前の結婚の傷が癒えていないような気がしますね。 そうだと思います。元奥様の話は、たまに出てくるし、なんとなく誇らしげな感じを受けます。まだ元奥様を愛してるのかもしれませんね(泣) それにしても男性の嫌がる事を全てしてしまってたんですね。 本当に反省です。 もっとしっかりしなければ。。。 彼が不器用なら私もそうだと思います。 今回は反省して、頑張っていく事にしました。 焦ることないですよね。ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

恋愛を何度やっても思うのは、やっぱり色恋沙汰っつーのは自分のエゴイズムというかワガママがぶつかってその中から着地点を探すかそれが無理だと別れていくものじゃないかなあって思います。 親しくても他人同士なら、それは遠慮したりするんですが、恋人同士は遠慮がいらないのがいいところですからね。 だから、彼がいうようにしばらく距離を置いてみるのもいいと思います。そのうちmyumyumyu2さんなりに結論が出るでしょう。ここで相談するとかなりの高確率で「あなたにはもっとふさわしい相手がいます。別れましょう」っていわれます。ここの回答者さんたちは、別れさせるのが好きなんですよ・苦笑。 それから、説教癖のある男は決して治りません。せいぜい言ってしまってから「しまった!」と気づく程度です。なぜかというと、本人はある種の正義感でお説教しているのですからね。私は、自覚している分ずいぶんマシだと思いますけどね。

myumyumyu2
質問者

お礼

着地点。。そうですよね。私もそう思います。 私も、付き合っていくって、お互い話し合いや喧嘩をして摺り合わせしていくものだと思ってたのですが何の前触れもなく「距離をおこう」 なんて言われたのでビックリしてしまって。。 今回は、取りあえず頑張ってみます。 まぁまだモヤモヤが取れてないので(反省も込みで)喧嘩してから 連絡はしてないのですが。。。 (彼からも連絡が無いので忙しいか、彼もモヤモヤしてるのでしょう) 説教癖って治らないんですね。私がどこまでスルー出来るかにも よるかもしれませんが、反省も込みで状況を見極めてみたいと 思います。 ありがとうございました。

回答No.1

うーん。前の奥さんに浮気されるのは当たり前かな。と思います。 「溜め込まずに言え」→言ったら言ったでキレる 「疲れてるだろうから気をつかって聞きに徹する」→何も言わないとキレる そのくせ自分のことを察しろなんて。。。 自分勝手ですね。「お互い自立した関係でいたい」と言ってますが、 単なる「自分の思い通りにしたい」ワガママ男に見えます。 既にあなたへの上記の対応で説教癖なんて直す気ないですよね。 見た感じでは彼は自由奔放、あなたが我慢して合わせている感じがします。彼があなたに歩み寄る努力をしなきゃ、会いにいってもケンカに なってお金と時間の無駄遣いになるような気がしますが。 身近にもっといい出会いがあると思いますが。

myumyumyu2
質問者

お礼

おっしゃる通り、彼は天の邪鬼なところがあるので、 私も困ってしまってます。 身近に良い出会いがあるのかもしれません。 ですが、今回は他の皆さんのご回答を拝見した上で答えを出すのは 早いと思い、頑張ってみる事にしました。 生意気言ってすいません。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れてもお互い好きでいるとき(長文ですみません)

    もうすぐ付き合って2年になる彼氏と先日別れました。 事の発端は私が半年ほど前から体調を崩し、 最近は割と良くなっていたのですが、 それでも出かけたり動くのが辛くて、 お互いに我慢をしていて、 何度も別れそうにはなっていたのですが、 「好きなのに、一緒にいるための努力をしないで 距離を置いたり、別れるのは逃げじゃないか。」 と思ってお互い頑張ってきました。 しかし、先日 「我慢しているからなかなか治らないんじゃないか(精神的に我慢が悪いんじゃないか)」 と思いました。 そのとき私は相当追い詰められていて 色々、伝えた後のことも考えながら 「体も心もしんどい。大好きだけどこのままじゃ体調も良くならない。生きてくのに精一杯で色々期待されるのが辛い。いったん距離を置きたい。」 とメールで伝えました。 私は離れて一人で体調をよくする努力をしようと思い、言いました。 すぐに「距離を置くのは反対です。努力するから」 と返事が来たのですが、 「本当にあなた以前に、今何にも希望が持てない。合わせてっていう強制も違うと思った。反対って言ってくれるならまた話したい」 と返信したら 「別れたいならそういえばいいのに」 と言われたので 「体調が悪いうちはどうしようもないと思った。」 と伝えました。 2日後に会い、 「距離を置くならちゃんと別れよう、お前とは結婚したいって思ってるから大丈夫だよ。でも連絡とらないと会う機会もないから連絡はとりたいし、仲良くしたい。」 と言われました。 その日はお互い仲が良くて、決意してよかったと思いました。 と、ここまではよかったのですが、次の日、 私が彼とは全然関係ないところでちょっと不機嫌になっていました。 態度に出したつもりはなかったのですが 彼が「気に入らないところがあるなら言って」 と言ったので「あなたはないの?わたしはこことここがいやだった」 と、そのとき思っていたわけじゃないけどずっと思っていたことを言いました。(もう何を言ったか覚えていません) それで気がついたら言い合いになっていて、 お互いのイライラしている態度にイライラして どうしようもなくなり、彼はついに「しゃべりかけないで」 と言ったので 私はぐちぐちぐちぐちなんか言っていました。 彼は、このときに私のことは好きだけど、 「もう付き合いたくない」と言いました。 今までも何度かこういうことはありましたが、 結局彼は「すぐに嫌いになんかならない、好きだ。」 と言っていました。 こういう喧嘩は意味がないので しないよう気をつけるようにしていましたが、 この日は何故かとまりませんでした。 彼に嫌われたし、自分は最低だったな、とすごく反省し、 彼が離れていかないよう願いました。 結局2日後、彼氏に「好きだけど、前みたいに『それでも結婚したい人だから』と思わなくなった」と言われました。 その次の日は「ちゃんとこれからも好きだよ、応援してる」と言われ、 同棲していましたが、荷物をまとめて出て行きました。 そしてそれからまた日にちがたって今日、 久しぶりに会って 「好きだし、仲良くしたい。でも喧嘩はしたくない」 と言われました。 一応、形としてはちゃんと別れました。 (家も出て行ったし合鍵も返されました) 彼は会わなくなると忘れちゃいそうだから連絡はとりたいと言いました。 お互い好きなので抱き合ったりしました。 でも、なにかこのままじゃ違うと思いました。 1.距離を置くわけでもない、ただ別れたのに 「期間を決めて会わない、連絡しない」とするのはおかしいでしょうか、もしくは「何言ってるの?」と思われるでしょうか。 2.どういう態度(好き好き!とか見守ってます、とか)でいるのが彼にとって「またやり直したい」と思わせるのでしょうか。 過去の質問も読みましたが、ちょっと違うかと思って質問します。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ彼氏の離婚のトラウマ

    何度も同じような質問申し訳ございません。 どうしても気持ちが揺れてしまって。。 沢山の方にご回答頂けると幸いです。 付き合って9ヶ月の遠距離の彼。 離婚の直接の原因は元奥様の離婚です。 付き合って少し経ってから元奥様と郵便物等がまだ届く為 まだ会ってる事を聞きました。 元奥様は彼の近所に住んでます。 彼が体調崩した時に、心配しましたが同時に元奥様が家に来てたらどうしよう。 と不安になり、体調が悪い彼に「元奥様が看病に来てたりするの?」と聞いてしまいました。 その後も、不安は取れず生理前のイライラ(PMS)も手伝って「相手にしてくれないの?もう!」ってメールを送ってしまいました。 その時に、「そんなに責められたら色々考えてしまう。」と怒られました。 もちろん反省して、疑うような事は辞めました。 しばらく経って、また生理前のイライラの時期に会社で部長からセクハラに会い、 そのイライラを長文メールで彼に送ってしまいました。 バツが悪い事に忙しい時だったらしく彼もイライラしてしまったようです。 結果、「距離を置いてお互い1人になって考えないか?イライラされると元奥さんと重ねてみてしまう。 僕がバツイチになった理由の1つだから。」と言われてしまいました。 その時は話し合い、もっとコミュニケーション取りましょう。って話になったのですが 彼は距離を取りたいみたいで、どんどん、よそよそしくなていきます。 生理前のイライラで迷惑かけた事を謝り、反省し、婦人科に通って治療する旨を伝えましたが、 彼は頑なに態度をかえません。 何かある事に、「付き合いを客観的にみている。節度ある付き合いをしないと」 って言って私と密な付き合いをしようとしません。 私が思うに彼の離婚時のトラウマが相当なもので、私をどうしても許せないんだと思うのです。 もちろん私も本当に反省しています。もちろん謝ったから良いでしょ?とは思ってません。 このまま、彼のトラウマに負けてしまうのでしょうか? 許してもらいたいのですが、どうすれば良いのでしょう。。。 明日、一応会う事になってるのですが。。。

  • お互いが遠慮しすぎですかね?

    彼は今週(先週?)残業も多く、とても疲れている様子でした。 今日も日曜日ですが、臨時の会議があるという事で、会社に向かいました。 出勤途中にもメールがあったのですが、体調が少し悪そうでした。 会社に行った彼ですが、臨時の会議には、彼は出なくても良かったらしく、出社してすぐに退社する事となったようです。 「仕事無くなった」とメールが来ましたので、「せっかく行ったのにねー」と返事をしまいた。 その後彼はすぐに家に帰るのかと思ったのですが、やり取りして返ってくるメールを見ているとそんな雰囲気ではなかったので、 「帰らないの?体調悪くなかったら遊べばよかったね、体調良かったら遊んでくれた?」とメールしました。 そしたら、「最初に仕事が無くなったとメールした時に『じゃあ遊ぼうよ』と返事が来るのかと思ったら『せっかく行ったのにね』という返事だったから、今日はお前は予定があるんだと思った」と返事が来ました。 私としては、出かける準備や移動含め、彼と合流できるのに最低2時間はかかることと、彼が体調があまりよくないと言っていた事もあったので、自分から「遊ぼう」なんて、遠慮して言えませんでした。 そういう気があるなら最初から「仕事じゃなくなったけど、今から遊ぶ?」と言ってくれたら良かったのにと思いました。 だから、「遊んでもいい気があるなら言ってくれたら良かったのに。体調も良くなさそうだったし、こっちから誘っても合流に2時間はかかるし、こっちからは誘えないよ・・・」とメールしました。 その後返事なし。 彼は気分を害したのでしょうかね? 結局、お互いが、相手が「遊ぼう」と言い出す事を待っていたという事でしょうか? この場合、彼が最初からそう言ってくれたらスムーズだったと私は思うのですが、彼からしたら、私が「遊びたい」と言った方が良かったのですかね? でも、彼の体調を気遣って遠慮する事や、彼を待たせる事に気が引けてこちらから誘えないってのが普通のように思うのですが。。。 ここで私が彼がしんどかろうが彼を待たせようが、「遊ぼう」と言ったら、ただのわがまま女ではないですか? 皆さんどう思われますでしょうか。

  • 赤ちゃんを産めないかもと不安なときに(長文です)

    はじめまして、37歳の女性です。 バツイチ子持ち(親権は元奥さん)の婚約者がいるのですがその彼のことで相談させてください。 私は、先週から不正出血や発熱、下腹部痛がひどく病院に行ったところ、子宮癌の可能性が高いと言われました。 検査結果がでるまで、あと数日なのですが… まだ下腹部痛や発熱も続いており、 赤ちゃんが生めないかも…と、不安な毎日を過ごしています。 なるべく考えないようにして、大丈夫!と自分に言い聞かせて彼の前ではなるべく笑顔でいるようにしているのですが。。 彼が子どもの話を楽しそうに話すのを見ると、すごく悲しくなってしまうんです。 彼の子ども達とは一緒に遊んだこともあるし、向こうも私に会いたいと言ってくれたりもするくらいで、いい関係を築けていると思います。 でも今は、大好きな彼との子どもが生めないかもという不安が大きくて、彼が子どもの話をしても笑って聞ける余裕がありません。 彼には今の私の体調や気持ちもすべて話してあり、もし子どもが生めなくても一緒にいればそれでいいと言ってくれています。 その気持ちは本当に嬉しくて、ありがたいなぁと思うのに、 私が言った一言や、行動をみて、 「○○ちゃんも同じ事言ってた!」とか「○○ちゃんもパパの作るご飯が食べたいらしくて…」など話をされると、 聞きたくないって思ってしまいます。 ふと、彼が前の奥さんが妊娠中の大きなお腹に話しかけてるところの写真が思い出されたりして… ※写真は、彼が私と一緒に使っている本棚に置いたままにしていたので、引っ越しの際に目に入ってしまいました。 こんな自分に、心が狭いなぁと反省する反面、写真を置きっぱなしにしていたり、今は聞くのが辛いと言っているにも関わらず子どもの話をする彼に対して、悲しくなり、イライラしてしまうのも本音です。 こういう時、彼が子どもの話をするのも笑って聞いてあげなくてはいけないのでしょうか…? 私の体調が落ち着くまでは、しないでほしいとお願いしてもいいと思いますか? どうか、よろしくお願いします。

  • 彼とのつきあいを今後どうしていいか。お互い疲れています。(長文すみません)

    同じ職場でつきあって9か月の彼とずっと一緒にいたいのに苦しくて。元々何もかもが違うので意見が違ってぶつかることが多いです。 血液型と性格は関係ないと思うのですが典型的なB型の彼とO型の私という感じです。 お互い違うこともわかっていて、腹がたつこともあるけれど二人でいるのが何よりも幸せだから、だめなところを補い合って理解し合って乗り越えていこう。今年結婚しようと話していました。 最近彼の事情で思うように会えず、お互い家や仕事・健康が良い状態でなく、ぴりぴりしてささいなことでもめて、お互い無理をして二人でいても安らげず更に疲れてどうしようもなくなっています。 彼には「私が悩んでいるのもわかっているけれどお互い苦しい時なので、ちょっと何かあると平常時以上にダメージを受ける。思いのすれ違いが多くあるだけで今は仕方ない。あまり深く考えないで落ち着くまではその時々をうまく乗り切れればいい」と言われました。 私もそう思い一緒にいるときくらいは楽になってほしい、彼が苦しいときに支えられない自分が悪いと頑張ってきましたがそれでは乗り切れないところまできてしまいました。 彼は私の危険予知できないところや異性のことが心配で束縛が激しいです。(浮気をしたことも疑われるようなことはしたことはなく、彼が言うには真剣に人を好きになったのが初めてなので取られたくなくて心配しすぎてしまうそうです)。また彼は愛想がいいタイプではない為、愛想がいい私が誤解をさせ不安になる。何かと説明が足りないので心配になる、とも。 最初はもめたのですが、今は安心させられない自分が悪いと思って、異性との接し方を注意し、彼と会う時以外は外出を減らし、外出時は友達との関係や外出の内容・心配させないようどんなことに注意するか等細かく説明し少しでも早く帰るようにし、彼がいない所ではスカートははかず外ではお酒は飲まない、できる限りこまめに連絡し、時には出かける友達とのメールや帰った証拠の写メを送ります。 正直、今までのつきあいと違って束縛も制限も多く苦しいこともありますが、今までの私が気楽すぎ勝手すぎたのかもしれないと思いお互いの歩み寄りが必要と思って頑張ってきました。でもいくら頑張ってもなかなか安心してもらえません。 今は責めるようなことをしてはいけないと思うのですがわたしも余裕がなく我慢できないことや、不安なので愛情を感じさせて安心させてほしいと言ったりしてしまいます。 もめたとき彼は自分はこう考えている、と言いますがわたしの思いや感じた事を話そうとすると、「俺だって(私に対して)理不尽なことがあっても我慢している、もう今は何も言わないでほしい。どこでも疲れることばかり言われてうんざり。」等言われ、ぎくしゃくしてお互い余計つかれ、結局は彼の思うようにするという感じです。 また、Hができない時は口や手で奉仕することを求められ(露骨な表現ですみません。彼にとっては大事なところを愛してもらえることが一番愛情を感じ、苦しさがまぎれるらしいのです。)ただくっついて安心しあいたいわたしにはキスもない時があるのは辛いけど、彼が安心するならというジレンマです。 またわたしに対してはそこまで束縛をするのに、自分が出かける時は特に説明もなく出かけます。行くのが嫌なのではなく、今ほとんど会えていないのにその時間があるなら私と会ってほしいと思います。 ぎくしゃくすると彼からのメールがこなくなります。私もはっきり言いすぎる性格なので何か言われて余計苦しくなるのが嫌で、落ち着くまでは連絡しないんだろうと思うけれど突然メールがこなくなると辛いです。 お互いの愛情表現の仕方が違うだけで彼なりに私のことを考えてくれていることもわかるし、好きでいてくれることもわかるのです。 いざというときには自分の危険を顧みず助けようともしてくれます。 彼は彼で私に不満も我慢も無理もしてくれているんだと思います。 ただ、意見や行動があまりにも一方的で、わたしの気持ちを汲んでくれないような気がして、勝手すぎると思うようになってきました。 また、これまでに経験がない束縛を受け私も束縛してしまったり、彼が私に求める事と同じ行動をしてくれない事にイライラします。 でも何か言うと、そういうことが苦しいのはお互い様だ、今は仕方ない、苦しめないでくれ、もう限界だと言われそれ以上言えなくなるし、苦しめてはいけないと思います。 このままでは彼も私もだめになるし、どうしていいかわかりません。 長文を読んで下さってありがとうございました。

  • 彼氏 つらいメール。

    私は20代後半の女性です。 年上の彼氏が今、風邪で体調を崩しています。 心配ですが、毎日つらいメールがきます。 まだ治らない。つらいよーと。 最初は心配メールを送っていたのですが、中々治らないし、 風邪をひいているのでろくに会えなくて寂しいのに、つらいつらい言われてもこちらも苛々してきます…。 早く体調良くなって会いたいのに。 彼氏はどうしてつらいメールを送ってくるのでしょうか? (ちなみに看病にいける環境ではないので看病に来てという意味ではありません)

  • 彼の元奥さんがガンになってしまいました。長文です。

    私には10年交際している彼がいます。私は34歳、彼は38歳(バツイチ)です。彼が離婚後に知り合い、それからの付き合いです。  6月頃、私から「二人のこれからのことどう思っているのか?」といったことで「今年中に親(私の)に挨拶に行き、来年には結婚しよう」と(プロポーズ?)されました。私は「やっと!!」という気持ちでした。しかし、12月になるというのに、一向に挨拶しに来る様子がないので、「何かアナタの親とかに反対されたりしているんじゃないの?問題でもあるの?」といった感じで、話しをしました。彼は「そんなことないよ」と言います。「では何故?」としつこく話を続けていたら、言いづらそうに「夏に偶然元嫁にあったとき、話をしたらガンになった…って聞いた」と聞かされました。  付き合いだした頃、彼は離婚のことがショックだったらしく、元奥さんの話をする事もありました。酒の席で酔ってですが、友人に「そろそろ二人も」と言った話に「自分だけ幸せには・・・むこう(元奥さん)が再婚したら・・」などど言って私とひどい喧嘩になり、それ以来彼の口からは元奥さんの話は出なくなりました。それからは彼なりに、私を大切にしてくれていると思います。  今思えば、夏頃に酔うと唐突に「やっぱり話さないと」とか「あの人も長くはないのかも」と意味不明なつぶやきをしていて、おかしいな?と思ったことがありました。泥酔状態のつぶやきだったので、忘れていました。たぶんこの話の事だったのでしょう。 年齢も年齢ですし、結婚もしたいと考えていました。「やっと」と思っていた矢先にこの話を聞き、ショックを受けました。「いまだに元奥さんのことを?」というのはもちろんですが、「元奥さんがガンになってしまった・・・」ということが・・・。  彼は「だからと言って俺がどうしてやることもできないし、アイツ(元奥さん)もアンタ(彼)には関係ないでしょう?って言われた、それに君(私)には何も関係ない話しだ。」といいます。しかし「私との結婚の事も進める気になんてなれないね?」との問いには返事はかえって来ません。ただ「まったく知らん人ではないし、ショックだよ」といいます。私も「そうだよね・・・。」  言葉には表せない、何とも言えない気持ちです。彼がどうしたいのか?私はどうしたらいいのか?わかりません。 このまま結婚の話を進めていくのか?それとも彼の気持ちが決まるのを待つのか?別れたほうがいいのか?どうするのが良いのでしょうか?会った事も見た事もない元奥さんの事で私が「ショック」と感じているのは、偽善なのでしょうか?  どうか、良いアドバイスをください。

  • 中絶はお互い様?

    悩んでいますのでどうかご意見よろしくお願い致します。 一年ほどずっと好きな人がいました。話をしていても、彼は仕事が忙しく、今は彼女は作らないと言っていたので私の気持ちは伝えずにいました。 彼と何度か体の関係を持ち、妊娠しました。私は1人で生む覚悟はできていたので伝えると、怒りながら、 セフレの子供なんてうんでほしくない。おろす選択しかない。 と言われました。覚悟はできていましたので、1人で産み育てようとしました。 1週間程して、彼から連絡があり、 どうしても中絶してほしい。そのあとは、精神的に不安定になるだろうし、できることはする。ちゃんとこれからのことも考えているから。 と説得され、中絶しました。 そのあとの彼の対応が納得いきません。 中絶する前はとても体を気遣ってくれたり、会ってくれていたのに、手術が終わった途端、彼はうっとおしいような態度になりました。 私はどうしようもない気持ちになり、彼を責めてしまいました。 だったら、最初から何もできないといってほしかった。こんなのはフェアじゃない。と。 すると彼は怒り出し、 だったら、セックスする前に好きだといってほしかった。知っていたらしなかった。お互い様だ。終わったことを言われてもしょうがない。あなたのいっていることはおかしいよ。もう電話もメールもしないでくれ。 と言われ、そのあとに謝罪の電話がきました。 楽になることがあるならなんでもするし、努力はするよ。付き合いたいならそうするよ。 と言われました。 私は最初に言われたことにショックだし、彼の本心を聞いたので、 もうなにもしてくれなくていいと言いました。 今子供に申し訳ない気持ちでいっぱ いです。自分がいけないのもわかっています。たくさん反省しました。 でも、今はお互い様だ、あなたがおかしい。言われたばかりなので心の整理がつきません。 償いながら前を向いて進みたいです。 どうか助言をお願いします。

  • お互いの気持ちがわからない状態です><

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2715314.html で質問した者です。 彼女と会う2日前になって彼女が不安になりました。 それは僕が優しすぎるから本当の気持ちがわからなくなったからだそうです。彼女が怒っているときも悲しんでいるときも、僕はいつもと同じように優しく対応してきました。と言うのは彼女と電話していたとき、僕が「僕は人の気持ちに同調するタイプだよ。君が不安なら僕も不安になる」と言ったら「やだよー。私の気持ちが変化していても、いつもどおり接してくれる人がいい」って言っていたので、僕は彼女の気持ちに動じずにできるだけポジティブ(優しい態度で)になってメールなり電話で返事をしてきました。しかし、優しすぎるから嫌なんて言われるとは思いませんでした。(優しいところが好きって言ってもらっていました)自分で言うのもなんですが、僕は元から優しい方で、人にいやな思いをさせたくありません。恋人であっても全く気を使わないのは仲良くやっていく上でよろしくないと思っています。お互いメール中心のコミュニケーションにならざるを得ない状態なので、このようにお互いの気持ちがうまく伝わらず関係がぎくしゃくしてしまいました。どちらが悪いのではなく、メールと言うコミュニケーション手段が悪いと思いますが皆さんはどうお考えですか?アドバイスください。 ちなみに電話で話そうといったら拒否されました。 (電話にも出ないと思います。) 今夜のおやすみメールはするって約束したので、今回の件について、 少し言及したいと思います。(しかし、彼女から「あなたの気持ちがわからないからメールしててもイライラする」と言われています。) あと、少し反省するなら、僕は彼女に嫌われないように過剰に優しくなりすぎたかもしれません。しかし、いつものトラブルでは僕の優しさで解決してきました。

  • お互い好きだったのに付き合えない(長文です)

    はじめまして。22歳の男です。 私は現在同じ会社の新社員の子(22歳)に恋しています。 彼女とは仕事場でいろいろ仕事の話をしていく内にさらに好きになり、 4月の終わりに初めて食事に誘い、OKをもらいました。 仕事が忙しくその後はなかなかプライベートで会う時間がなかったのですが先日一緒に映画を観に行く事になりました。 その日彼女に自分の気持ちを伝えようと食事が終わった後に考えてました。 しかし「実は3年付き合っている彼氏がいる」と彼女に先に言われてしまいました。 ただ彼女は自分と会う何週か前にその彼に別れてほしいと言いに彼の所へ会いに行ったそうなんです。 その別れてほしい理由が、彼女も私の事を好きになってしまったからだそうです。 お互い好きだったという事が分かり本当に嬉しくなりました。 彼女は仕事の関係現在の彼とは遠距離らしいのですがその彼は彼女に 「お前と別れるなら死ぬ!」と彼女に言ったみたいなんです。 当然彼女は困ってしまい、結局彼とは別れられず今現在も付き合っている状態です。 彼女は二股とかは絶対に嫌みたいで今の状態じゃ付き合えないと言われその日は別れました。 ただ別れ際に「hiro178さんの彼女になる人が羨ましいです・・・」とも言われ複雑な心境でした。 私は今も彼女の事が大好きですし、ずっと一緒にいたいと思うぐらいの存在です。 今も会社ではほぼ毎日彼女と会い、普通に話もするのでこの好きという思いが消えません。 正直その彼氏と別れてほしいと今も思ってしまいます。 私はこのまま彼女の事を思い続けチャンスを待った方がいいのでしょうか? もう彼女とは付き合う事は難しいのでしょうか? とてもいろいろと気を遣う子なのであまり困らせたくないという気持ちも正直あります。 こんな私ですがどなたかアドバイスよろしくお願い致します。 長々と読み辛い文章で申し訳ございませんでした。