• ベストアンサー

別れてもお互い好きでいるとき(長文ですみません)

もうすぐ付き合って2年になる彼氏と先日別れました。 事の発端は私が半年ほど前から体調を崩し、 最近は割と良くなっていたのですが、 それでも出かけたり動くのが辛くて、 お互いに我慢をしていて、 何度も別れそうにはなっていたのですが、 「好きなのに、一緒にいるための努力をしないで 距離を置いたり、別れるのは逃げじゃないか。」 と思ってお互い頑張ってきました。 しかし、先日 「我慢しているからなかなか治らないんじゃないか(精神的に我慢が悪いんじゃないか)」 と思いました。 そのとき私は相当追い詰められていて 色々、伝えた後のことも考えながら 「体も心もしんどい。大好きだけどこのままじゃ体調も良くならない。生きてくのに精一杯で色々期待されるのが辛い。いったん距離を置きたい。」 とメールで伝えました。 私は離れて一人で体調をよくする努力をしようと思い、言いました。 すぐに「距離を置くのは反対です。努力するから」 と返事が来たのですが、 「本当にあなた以前に、今何にも希望が持てない。合わせてっていう強制も違うと思った。反対って言ってくれるならまた話したい」 と返信したら 「別れたいならそういえばいいのに」 と言われたので 「体調が悪いうちはどうしようもないと思った。」 と伝えました。 2日後に会い、 「距離を置くならちゃんと別れよう、お前とは結婚したいって思ってるから大丈夫だよ。でも連絡とらないと会う機会もないから連絡はとりたいし、仲良くしたい。」 と言われました。 その日はお互い仲が良くて、決意してよかったと思いました。 と、ここまではよかったのですが、次の日、 私が彼とは全然関係ないところでちょっと不機嫌になっていました。 態度に出したつもりはなかったのですが 彼が「気に入らないところがあるなら言って」 と言ったので「あなたはないの?わたしはこことここがいやだった」 と、そのとき思っていたわけじゃないけどずっと思っていたことを言いました。(もう何を言ったか覚えていません) それで気がついたら言い合いになっていて、 お互いのイライラしている態度にイライラして どうしようもなくなり、彼はついに「しゃべりかけないで」 と言ったので 私はぐちぐちぐちぐちなんか言っていました。 彼は、このときに私のことは好きだけど、 「もう付き合いたくない」と言いました。 今までも何度かこういうことはありましたが、 結局彼は「すぐに嫌いになんかならない、好きだ。」 と言っていました。 こういう喧嘩は意味がないので しないよう気をつけるようにしていましたが、 この日は何故かとまりませんでした。 彼に嫌われたし、自分は最低だったな、とすごく反省し、 彼が離れていかないよう願いました。 結局2日後、彼氏に「好きだけど、前みたいに『それでも結婚したい人だから』と思わなくなった」と言われました。 その次の日は「ちゃんとこれからも好きだよ、応援してる」と言われ、 同棲していましたが、荷物をまとめて出て行きました。 そしてそれからまた日にちがたって今日、 久しぶりに会って 「好きだし、仲良くしたい。でも喧嘩はしたくない」 と言われました。 一応、形としてはちゃんと別れました。 (家も出て行ったし合鍵も返されました) 彼は会わなくなると忘れちゃいそうだから連絡はとりたいと言いました。 お互い好きなので抱き合ったりしました。 でも、なにかこのままじゃ違うと思いました。 1.距離を置くわけでもない、ただ別れたのに 「期間を決めて会わない、連絡しない」とするのはおかしいでしょうか、もしくは「何言ってるの?」と思われるでしょうか。 2.どういう態度(好き好き!とか見守ってます、とか)でいるのが彼にとって「またやり直したい」と思わせるのでしょうか。 過去の質問も読みましたが、ちょっと違うかと思って質問します。 よろしくお願いいたします。

noname#155213
noname#155213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あくまでも私の考えですが、「好きなら別れる事はない」と言うのは理想だと思うときがあります。要は、人それぞれ。 人生いろんな事があっていろんな想いがあって…どうにもならないことってあると思います。私は、乗り越えることができるかどうかだと思います。 お互いに距離を置くことで自分の気持ちを冷静に見ることができるようになるでしょう。そのときお互いにもう1度会いたいと思ったら、大切な人だと感じていいと思います。私は距離を置くことはおかしいと思いません。お互いが真剣で考える時間を持ちたいとか自分の事をしっかりさせてけじめをつけたいとかそういうことだと。 どういう態度か。それはそばにいるということを感じられれば十分だと思います。好きなら気持ちを素直に伝えてもいいし、不安にさせないように理由を話すときは長くてもきちんと話すといいでしょう。 あとは、彼が一緒になるべき人かあなたの直感を信じてください。彼が日々言うことは違うかもしれません。それは彼が不安に感じていたり、あなたを意識するあまり混乱してしまっているのでしょう。あなたが安心させることで納まります。

noname#155213
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、距離を置いて、 最初は辛くてもその後また会いたいと思うか、 それが真実ですよね。 始まりは「距離を置きたい」と私が言ったことにありますが、 それで別れて、 今の状態は、彼が将来私と一緒に居たいと思わなくなった、 という感じで、その一件のあと、 「ごめん、私は好き、一緒に居たい」と言っているので 彼のほうが優勢?なのです。 多分彼自身は「自分に決定権がある」(そこまで偉そうではないと思いますが) となんとなく感じていると思います。 不安に感じたり、混乱してしまっているのは私のほうなんです・・・。 私も安心したいです。 今日会わなければこんなに混乱しなかったのですけど。。

noname#155213
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございました。 彼と久しぶりに会って話して、 つかず離れずの関係でいることになりました。 お互い今自分のことを頑張る、 (私で言えば、体力をつける、やりたいことをするなど) そしてその先で「一緒になろう」って思えたときに戻ろう、という ことになりました。 お互いが同じ気持ちだったので これで行きたいと思います。 また、全く会わないわけではなく、 月1くらいで会おうね、となりました。 皆様ご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

本当にお互い好きで、お互いが自分にも相手にも 素直だったら、別れるなんてことにはなりませんよね(^^; まぁ、ご病状の加減がわからないので、 あなたのその態度や言動があなたの本質による ものなのか、状況によるものなのかはわかりませんが、 とりあえず、ご自分の気持ちを見失っているし、 見失ったまま相手と接するから、望まない方向 だったり、予期せぬ方向に事が流れてしまうのかな、 と思いました。 その点に関しては彼も同じで… 双方、自分が見えていないのと伝え方が大人じゃ ないだけかな、と思いました。 しかし言葉の力と言うのは大きいもので、 言ってしまったからこそ、気持ちがその方向に動く ということも多々あります。 ですので、お互い好きとは言いながら、 現状では別れる対称にしかなってないと言うことなんでは ないでしょうか? 別れた後に会う予定があるのは、別にそれぞれのことなので、 おかしいもなにも無いと思います。そうしたければするだけです。 そしてどういう態度でいるのかが良いかは… ご自分の気持ちを見つめなおして、あなたがご自分を 大切にすると言うのがどういうことかを定め、 相手にそれを素直に伝える姿勢でいようと努力する ことかな、と思います。 根っこがしっかりしてないと、引き起こすことも根無しな 状況にしかなりませんからね(^^)

noname#155213
質問者

お礼

長文を読んでくださってありがとうございます。 >あなたがご自分を大切にすると言うのがどういうことかを定め、 相手にそれを素直に伝える姿勢でいようと努力する 自分を大切にするということ、 自分を大切にしてくれる人と付き合いたい、ということじゃないかと思っていたんですが、 いろんな人と付き合って、初めてちゃんと向き合えた人なんです、彼が。 自分を大切にしてくれるから好き、とかじゃなくて 見ていて幸せなんです。 一緒にいて幸せなんです。 でも、好かれているのはわかるけど、やっぱりもう少し弱い自分を支えて守って欲しいって思ってしまうんです。 いつも「自分自分ばっかり」って言われてしまい、 何かいつも私自身が「そうかなぁ?」って思ってしまいます。 おっしゃられる通り、 自分自身、彼自身、自分の根っこが見えていないのかもしれません。 せめて自分の根っこだけでも見るように努力していきたいです。 ありがとうございました。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

好きだからこそ別れを選ぶことは、悪いことではありません。 それがお互いのためになるのなら・・・。 ただ、質問者様は彼とどうなりたいのでしょうか。 将来、彼と結婚を考えているのでしょうか。 それともきっぱりと別れて忘れたいのでしょうか。 文章を読む限りでは別れたいと思っているわけではないようなのですが、 お互い好きなので抱き合ったり・・・したら、彼も別れたとは思えない のではないでしょうか。 また、体調がどの程度にもよるのですが、彼も本当にあなたのことを 心配し将来を考えているのであれば、あなたの体調を最優先に考える のではないでしょうか・・・。 自分の気持ちを押し付けているような気がします(文を読む限りでは)。 ”恋は盲目”と言って、当人同志は周りが見えなくなることもあると思います。 お互いがお互いに依存し合う関係は、お互いに重荷になってしまうこと もありますので、距離を置くという選択も間違っているとは言えないでしょう。 本当に好きだったら、少し期間を空けたって気持ちは消えないと思うんです。 彼は不安なんでしょうね。 今現在のことではなく、将来のことやお互いの状況・心境について、 冷静に話し合ってみたらどうでしょう。 あまり良い答えにならなくてすみません。

noname#155213
質問者

お礼

長文を読んでくださってありがとうございます。 私は彼と将来一緒になりたいと思っています。 ちょっと迷っている部分もありますが、 すぐにではなくてもやり直したいと考えています。 体調ですが、電車は一区間立っているのがやっとです。 歩くのであればもうちょっと平気です。 私も彼にもっと大事にされたい、と思っていましたが、 出かけても「休みたい」「調子悪い」と言う私に 「もう一緒に出かけない、車の外出なら平気そうだからそれなら行く」 と言われました。 「ひどい」と思いましたが、体調悪い悪いって言ってる私がいけないのかな、と思いました。精神的にも悪かったので本気で治そうと思いました。(思えるくらいになりました) そう思ったんですけど、彼に「全然私のこと心配してない、ひどい」って先日の喧嘩のときに言ってしまったんです。 それが彼にとってショックだったようです。 全く気にしてなかったわけじゃなくて、彼なりに努力してくれていたので、私の言い方はひどかったな、と思います。 お互い様なんじゃないかなって私は思うんですが、 彼には「いつも自分のことばっかり」と言われました。 やっぱりお互い様ですよね。 話そうと思うのですが、 彼は今は「将来結婚したい」っていう今まであった気持ちが薄れてしまっているようなんです。これから、普通に仲良くしていってその気持ちがどうなるのか、彼も判断できないようです。 また、戻るかもしれないって少しでも思っているから 連絡をとりたいって言っているとは思うのですが、 100%じゃないから「わからない」と言ってるんじゃないかな、と思います。 なので、将来のことは聞くと「わからない」で終わります。 彼氏の心境も一応話してくれましたが、 よくわかりませんでした。 こちらこそすみません。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お互い好きなのに別れる

    お互い好きなのに、ダメでした。 すごく辛いです。 高校生で4ヶ月付き合っていました。 彼氏はすっごい大切にしてくれていました。 が、メールでイライラしていた私が、付き合うの疲れるし、悲しいし、イライラするとメールしてしまい、ケンカになり、電話してもわかりあえずに、彼氏が1週間だけ距離を置こといい、置きました。 今日で1週間なので、連絡したら、 好きだけど、こんな俺と付き合わんほうがいいよ。 一人になりたい。 またメールならするね。 ケンカしてから、ストレスで体もぼろぼろ。 会って、話し合いたいと言っても、辛いから嫌だと言っていました。 最後には私が、パニックになり泣いてしまい、 彼氏も泣きながら、また会おうね、こんなんでごめんねと言いながら、終わりました。 納得いきません。 お互い好きなのに、彼氏が無理やり頑張って忘れようとしてる感じがします。 後悔したくないので、やれるとこまでやってすっきりしたいです。 好きな気持ちがちゃんと伝わってない気がするので、手紙書いて、ポストに入れとこうかと思っています。 彼氏は何で好きなのに、別れたいのでしょうか?

  • お互い様ですか?

    彼氏と同じ職場で働いています。 土曜日に少し喧嘩をして、日曜日に職場で会った時に、私は早く仲直りをしたかったので喧嘩中のことを話ましたが彼は「俺は全く悪くない」みたいな態度、平然と仕事をしてました。 日曜日の仕事終わりに2人きりで会う約束をしていたので喧嘩中でしたが私は早く仲直りしたかったし、なかなかお互い会う時間も限られてるので仕事後、待ち合わせ場所で私は待っていました。 50分ぐらい待ってましたが彼からは全く連絡もなく彼は来ないので「待ってましたが帰ります」と連絡したら「待ってたんだ、ごめんね」と連絡がやっときました。ちなみに彼は私が帰ったと思い食事に行ってたみたいです。 彼の言い分は、喧嘩してたから私は帰ったと思ったから食事に行った。私から「待ってる」と連絡してくれてもいいんじゃないか…とその後言われました。 私の言い分は、喧嘩してるとはいえ、会う約束をしてたのだから私が待ってるのか帰ってるのかわからないなら彼から連絡するべきではないんじゃないかな?と思うのですが…。 確かに喧嘩してましたが、約束してたのに全く連絡もなく彼は平然と食事に行ってたこと、いつも帰りに寄り道する時はひと言連絡してくれていましたがその時は連絡なく…その理由は「イライラしてたから連絡しなかった」と言われました。 彼は仲直りする気もなかったってことですかね? 彼は「待ってたんだ、ごめんね。それは俺も悪いけどお前もひと言待ってると連絡してくれても良かったじゃないか」と言われたので一応、私も謝りましたが正直、彼の行動、私が謝ることが納得しません。 今日、会う約束をしてますが昨夜の電話で彼は「明日はお互い気分良く会おうね」と言われましたがこの気持ちのままで私は気分良く会える気がしません。 彼の中では、もう解決、話は終わってるのかもしれませんが私は納得できないので今日、思ってることを言った方がいいのか、それとも何もなかったかのように私は接した方がいいのかわかりません。 支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。

  • 長文失礼いたします。

    長文失礼いたします。 今、付き合って1年1ヶ月経つ彼氏がいます。私達わ同じ大学で同じ部活、同じ学年です。 最近お互い倦怠期で私達はそっけなくなっていきました。ある日彼氏の友達から彼氏に気になる人がいて私のことも好きで大事だけどその人のことも気になるらしくとても悩んでると聞きました。その人のことは私と付き合う頃ぐらいから気になっていたらしいです。しばらくして彼から答えがでるまで距離を置きたいと言われました。私は今までの彼に対する態度をとても後悔し自分の彼に対する気持ちを再確認しました。 距離を置いて3日ぐらい経った頃私から我慢できなくなって答えがでなくても良いから一緒にいたいとメールをしました。それから連絡はとっているのですが遊ぶ約束をドタキャンされたりやっぱりどこかそっけないです。彼と別れることなど考えられません。もう彼の気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか。

  • お互いに好きなのに(長文です。)

    大学3年生の♀です。 一昨日、彼氏とお互いに好きなのに、お別れしました。 どちらも、忙しく特に彼が忙しいからです。 最近は彼からの連絡も減ってきていたため、彼から話があると言われた時は冷められたかと思いましたが、そうではないようです。お互いに忙しくても、頑張って会おうと思ったら夜中近くにでも泊りがけで会えたりすることは可能なのです。私は、冷めたなら別だけど、お互いに好きならば、別れなくていいではないかと、色々と続けていけるような提案をだしましたが、彼の決意、覚悟は固く、改めさせることはできませんでした。彼の理由としては、もしこれから続けて行ったとしても、自分の忙しさゆえに私の期待に答えられなかったり、また私辛が辛そうになるのを見ると、やりきれなさやプレッシャーに押しつぶされそうになるからだそうです。 私は、色々と別れないよう説得しようと努めていましたが、今の状態では私がいることで、彼に負担をかけてしまうということを悟り、別れることを受け入れることにしました。 しかし、別れるということが決まっても、お互いに別れを惜しみ、最後の時間を過ごしていました。触れ合いながら、私はもちろん、滅多に泣かない彼も何度も顔を歪めながら大粒の涙をこぼしていたのがとても心に残っています。結局彼の家に泊まり、次の日学校へ行く時、彼のアパートから出る時まで手を繋ぎ、これが最後の触れ合いでした。 彼は、このようなことで別れてしまうくらい、本当に不器用で繊細で、でも私をとても大切にしてくれました。こんな彼だから、このようなお別れで終わるのは正直いやです。できれば、叶うならば、また彼と一緒になりたいです。多分まだ彼はこれから大学生の間はずっと忙しい日々を送っていると思いますが、彼の気持ちを改め、またお互いに支え合いながら過ごして行きたいと思っていますが、もうダメなのでしょうか??なにか、良い提案のある方、同じ経験をしたなど、意見がある方、回答よろしくお願いします。 今は本当にせつなくて、くさい長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 何を考えているのかわかりません(長文です)

    以前こちらに何度か質問させて頂いた者です。 私は年末に彼氏と別れました。 ケンカ別れになり、彼もかなり怒っていて、「もう冷めた」とか「もう連絡しない」とかいろいろ言われ 私はケンカ別れに納得できなかったのですが、彼から一方的に切られました。 それから別れて3日後彼から連絡がきました。 「腰が痛くて動けないから来てほしい」とのことでした。 私は実家に帰っていたし、何より彼からキツイ事をたくさん言われ振られたのに…と都合のいい彼にイラつき断りました。 次の日にそれでも心配になって「大丈夫?」とメールをいれました。 彼からは「入院してる」「俺が連絡したのが悪かった。気にするな。もう連絡しないから。」と返信がありました。 寂しいけど私から連絡するつもりはなかったし、距離をおこうと思っていたのですが、彼からの「もう連絡はしないから」というメールから 約2週間後の昨日彼から連絡がありました。 「風邪をひいたから」ということでした。 年末に腰が痛いと言っていて入院までしてしまっていた彼なので もしまたひどかったら…と思って彼の家に行ってしまいました。 幸い、彼の風邪はひどくなく最初は普通に楽しく話をしていました。 しばらくして、彼が「今日は帰るん?泊まっていくん?」と聞いてきました。 私はもちろん「帰る」と言い、彼も「遅くならないうちに帰れよ」と言ってたんですが いざ帰るときになって抱きしめられて「わざわざ来てもらってごめん」と言われ、その後エッチされそうになりました。 私はもうそういう関係じゃないし、私は好きだけどそっちは私のこと好きじゃないならしたくないと伝えました。 すると彼は「しょうがない」「好きとか付き合うとかもうめんどくさい」「もう帰り」ともいい始めました。 でも私がいざ帰ろうとすると「ちゃんと話する」と言ってひきとめ、 また「私に気持ちはない」とか「ヨリを戻すとかは考えてない」と言い また私が帰ろうとするといろいろ話しかけて引きとめ…それが何回か続きました。 言われっぱなしは悔しいので言い返していると、結局ケンカになり私は帰りました。 彼いわく、「年末に腰が痛くて連絡したときに来てくれてたら、ヨリを戻してた」と言っていました。 「本当に好きならどこにいても来るはずやろ」とも言っていました。 キツイことを言われて振られてるのに、私は行かないといけなかったのでしょうか? 彼が何を考えているのか、私のことをどう思っているのかサッパリわかりません。 その後1度だけ彼に連絡をしましたが出てくれませんでした。 彼は私の帰り際に「わけわからん」と言っていましたが、私には彼がわけわかりません。 私は寂しいのをガマンして距離をおこうと思っているのですが もし彼からこの調子で連絡がくるとまた同じ事を繰り返してしまいそうです。 彼と話すのはすごく楽しいし、別れても友達でいたいと思っています。 ケンカはしたくないんです。 近づいたと思ったら、また離れていく…それが彼だと思います。 彼は何を考えているのでしょう? 彼は今回もかなり怒っていたようですが、また連絡してくるんでしょうか?

  • 遠恋中の彼氏が短気(長文)

    私には今、遠距離恋愛をしている彼氏がいるのですが とても短気で困っています(´・ω・`)汗 少しでも気に触るメールを送ると、 絵文字はまったくなく、あきらかに 怒っていると伝わってくる返事がきます。 個人的に喧嘩はあまりしたくないので、 今まで怒らせないように気を使ってメールを送ったり 彼が怒ったらまず自分から謝って、なるべく喧嘩に ならないように努力してきました。 ですが、彼は反省する様子も全くなく、 私にお構いなしで怒ってきます。 今はメールが主な連絡手段なのですが 彼は怒るとメールを返さなくなってしまい きちんと話し合うことができません。 私は、お互いいろいろ意見を出し合って いい付き合いをしたいと思っています。 ですが、もうこのままだったら 付き合っていく自信がありません; 彼にきちんと話を聞いてもらうには どうしたらいいのでしょうか? 私はこのまま我慢するしかないんですかね; 長文、理解しにくい文ですみません(汗) 回答もらえるとうれしいです。

  • お互い苦しいとき、どうすれば・・・

    こんにちは。 付き合っている相手が体調を劇的に崩してしまいつらい状況です。 そんななか、私自身も体調を崩し(持病が悪化)、また身内の不幸が重なったりして精神的につらい毎日が続いてます。 相手がつらいのも理解してますが、私もつらい状況が続き、一番に相談にのってほしい彼氏が色々弱すぎて、相手に対して優しい気持ちを持てなくなっています。 こういうときは、どうしたらいいでしょうか? 彼氏は彼氏で体調を崩しているのだから優しくしてほしいと思っているようです。 そういうところも、普段はかわいいと思っても、今はイライラしてしまうんです・・・。 わたしはどうしたらいいのでしょう、距離を置いたほうがいいでしょうか? 素直に気持ちを話してみるべきですか? アドバイスおねがいします(´・ω・`)

  • 遠距離でお互いのためにどうするべきか

    すいません、少しモヤモヤしてて質問します。 高校2年生です 遠距離の彼氏が居て一年過ぎます。 お互い高校が別になって付き合っています。 一年たつまでやり取りを何度もしていたのですが 最近まともに連絡が来ず忙しいの?と聞いたところ 勉強が忙しくて連絡取れる暇がないと言われました。 そして、彼からこの関係をやめないか?と持ちかけられました。 理由が私が彼のことを心配して体調を崩すことが多々ありました。 彼が私のことを思って言ってくれてるのはわかりました。 でも、私は別れることが辛くてその日には決められませんでした。 みなさんはこの場合そのまま別れた方がいいですか? それとも別れずに連絡を取らない方がいいですか? 文章が拙くて申し訳ありません。 良ければ回答お願いします。

  • 彼から「お互い1人なって考えよう」と言われて。。(長文です)

    付き合って半年のバツイチ遠距離の彼がいます。 大事な事は余り言わないので私が察しないといけません。 付き合ってと言われて付き合い出しましたが、最初に「仕事忙しいのは知ってるでしょ?寂しい想いをさせるしナカナカ会えないけど それでも良い?でも、もし辛くなったら溜め込まずにすぐに言ってね」 と言われてました。 私に起こった事は何でも聞いてくれてダメな時は怒ってくれます。なので、私も甘えてしまってます。 今年の4月頃でしょうか。。 さすがに、最初に言われてても、ほったらかしにされ過ぎてイライラする事があったんです。 私もストレートに言えば良かったのでしょが忙しくて体調の悪い彼に、体調を気遣うと同時に「他に誰か看病してくれる人いたりして」 と嫌みのメールを送ったり、他の日にも「最近相手にしてくれないから怒ってるんだよ!」等の メールを送ってしまいました。そうしないと私もストレスが溜まってしまう。。 しばらくすると彼から「今回のように責められると色々考えてしまう」とメール。 「あ!」って思って「ごめんね。反省します」って返事しました。 それから、彼を気遣って私の話を余りしないで彼の話を聞こうとすると「どうして何も言わないんだ!」ってキレられたりしたので やっぱり甘えて欲しいのかなぁ。と思って普段の私に起こった事、感じた事をメールしてました。 先日、生理前のイライラがヒドくて、凄くイライラした訳の分からないメールを送ってしまいました。 バツの悪い事に凄く忙しい時だったみたいです。 すると彼から「○○(私)は凄く魅力のある人だと思うけど、お互い1人になってしばらく考えないか?」と。。 驚いて電話すると、私の甘えるのが重くなってきたのと、自分の説教癖がヒドくて元奥さんが耐えきれなくなり 浮気されてしまったから今回も同じ事が起きるんじゃないかと怖いんだ。出来ればお互い自立した関係でいるのが目標だったんだ。との事。。 私は自分が甘え過ぎてた事の反省と彼が大事な事を余り言わない事、 説教するのは愛情表現と受け取ってたと説明すると彼はビックリして「そう思ってたんだ」と。。 少し誤解が解けたような感じでした。 取りあえず今回はお互いコミュニケーション不足と言う事で、これから時間のある私がお金と時間の許す限り会いに行く。 って話になりました。 甘え過ぎて空気読めなかった私も反省ですが、彼の言い分って自分勝手な気もします。 こんな私達って関係を続けるべきなんでしょうか?

  • (長文)彼氏について、悩んでいます。

    最近、彼氏がとても冷たく感じ、どうすればいいか分からず悩んでいます。 元々、彼はメールなど連絡を頻繁にしてくれる方で、性格は優しさと思いやりがあり、言葉や態度から私のことを本当に大切にしてくれているんだと感じることができ、私は彼のそんなところが大好きでした。 たくさん喧嘩もして、別れの危機もありましたが、1つ1つ解決して今に至っています。 そんな彼が、最近は本当に冷たいです。 メールが1日1通ほどに減り、全く連絡が来ない、また連絡をしても返信がない日も多々あります。彼が少し忙しいのは分かっているので、たまに、ちょっと寂しいなあ~などと言うくらいで、いつも我慢しています。しかし最近になり、私には連絡をせずに、Facebookやmixiなどには頻繁に書き込みをしていたことが分かりました。私が見ているかもしれないと分かっているも関わらず、おかまいなしに書き込みをしています。その中で、他の女の子との関わりもあるようです。 しかし、そのようなことをいちいち気にするのもバカバカしいかな、と思いそのことを彼に問い詰めたり怒ったりは一切せず、気にしないようにしているのですが...やはり内心はショックで、とても気になってしまう自分がいます。 寂しいなあ~、たまには電話したいな~などとさりげなく私が言っても、最近では流されてしまうことのほうが多いです。 遠距離なのでなかなか会えませんが、たまに会えたときには、上機嫌のときと不機嫌っぽくつまらなそうなときの差が激しいです。私は私なりに、彼が楽しくなるように努力しているつもりではあります。帰り際もあっさりしていて、言葉や態度から優しさや思いやりが全く感じられなくなってしまいました。 私は、好きという気持ちを素直に伝えるようにしてみたり、時には寂しいと甘えてみたり、彼の負担にならない程度に色々と考えて行動は起こしています。しかし冷たいままで何も変わりません。以前にもこのような時期がありましたが本当に一時期で、またすぐにいつもの彼に戻ってくれたのですが、今回はそうはいかないようです。 彼はもうすっかり冷めてしまったのかな?私に同情して、なかなか別れを告げられずにいるのかな?他に好きな子ができたのかな?タイミングをみてそろそろ振られるのかな?と悪いことばかりを考え、毎日不安で泣いています。こわいです。 私は彼のことが大好きです。しかし、もう諦めるしかないのでしょうか?流れに身を任せ、今後の展開を待つしかないのでしょうか...。 何か、私にできることはあるでしょうか? 少し私から連絡をしないでみる、そっけない態度をとってみる、また思い切って問い詰めてみようかとも考えました。ですが、連絡をしない間に完全に冷められてしまったら...などと考えるとこわくてできないのです。 みなさんからのご意見、アドバイスをお待ちしています。男性視点からの意見もお待ちしておりますので、よろしくお願いします。