• 締切済み

距離を置いてお互いの気持ちを考えています。今、何をすべきですか?

1年半ほど付き合った彼がいます。 私のアルバイトの問題、就職問題にも長い時間を掛けて支えてくれました! ですが、最近、徐々に会うことが惰性になってきました。 特に私に対する態度が雑になった印象があってイライラしてたんですが、 先日、私が体調悪いことを彼に訴えたんですけど、 「taziteaの疲労は遊びの疲れでしょ?」と 彼から言われたことから、喧嘩になりお互いの気持ちが爆発しました。 そこで、私の存在はどんな存在か考え直して、ということで距離を置くことになりました。 その時にいろいろ話し合って、思ってること、お互いのいい所悪い所を 喋りました。全部言った時は非常にスッキリしたのですが、 翌日から徐々に彼の事が気になって仕方がありません。 彼からは「今まで大切にしてあげられなくてごめんね。もう少し考えさせて。」 というメールが一通来たぐらいです。 そこで、質問です。 1、つい一人になるとモヤモヤしてしまうのですが、何か発散方法はありますか? 2、同じような経験の人に質問です。今、何を考えるべきか教えてください。 (「もし付き合うならこういう所に気をつけよう」などは考えていますが…) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#110485
noname#110485
回答No.1

「taziteaの疲労は遊びの疲れでしょ?」 ↑この彼氏さんの言葉。ここに答えがあるように思いますが‥

tazitea
質問者

補足

>「taziteaの疲労は遊びの疲れでしょ?」 もしかして、浮気の意味ですか? 私、最近就職先が決まったばかりで、今は春休み中でそれで遊んでたという意味です^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩した時からお互いの好きの気持ちにすれ違いが…

    誠に稚拙な文章ではありますし、自分勝手な質問ではありますが、今後どうしたら良いのかアドバイスくだされば助かります。 遠距離で、付き合って四ヶ月の彼女がいます。 突然、彼女が私とエッチしたいと思わなくなったと言います。 付き合って二ヶ月くらいたった時に、それまで私がかなりわがままだった不満が爆発したのか、大げんかをして、心が散々傷付いた、言葉の信用をなくしたと言われた時からこうなったように思います。 彼女という存在が欲しかっただけでしょ、私の気持ち考えてくれたことないでしょ、と散々言われました。 その直後仲は最悪で、別れ話がちらつきましたが、私が猛反省し、改善しはじめてからしばらくしてまた仲良くなりました。今中は元どおりになりました。 今は彼女のことをしっかり考え、改善すべき点が徐々に治ってきて、彼女自身を思い遣ってるのが本人にも伝わっているそうなので、今彼女はちゃんと幸せだと伝えてくれます。 でも、大げんかしたその日から、エッチしたいとか、そうった求め合う気持ちが消えてしまった、わからなくなったそうです。 エッチには興味ないけど、◯◯のことはちゃんと好きだし、◯◯には興味あるよと言うし、遠距離で会えないのをかなり苦しんでいましたが、今は平気みたいです。 なんていうか、恋愛での好きよりも、兄弟愛とかそういうのに変わってしまったのか?と思ってしまいます。 今までエッチした回数は3,4回で、以前は彼女からものすごく誘ってきたくらいで、会ったらどんなエッチしたいねってずっと話してました。 浮気でもなく、マンネリ化したわけでもない、相性は本当に良かった けれども、エッチしたいという気持ちや、求め合いたいという気持ちは消えたままみたいです。キスしたいねとか、触りたいとかは思うけども、エッチしたいだけはわからないとも言っていました。 エッチは私からしたいと言うと応じてくれるけど、エッチの時に愛撫とかもないし、イカせるだけが目的のエッチになってしまっていた。 義務的にやってる感じしかしないし、エッチしていて幸せそうには見えませんでした。 しなくても良くない?とも言われました。 喧嘩の原因は私だった、それなのに彼女は側にいてくれる、私は彼女を好きだしそれでいい、と納得しようとするのですが、やっぱり、恋人同士、お互いが求め合う気持ちがないと苦しいなぁって感じてしまっています。 キスとかセックスって、お互いが求め会わないと意味がないんじゃないかなぁ…って思うし どうしても私が彼女に片思いしてしまっている気がして苦しくなります。私が彼女を何度も傷付けたせいだし、彼女がいてくれたらそれでいい、何度もそう思うようにしているのですが、恋人として愛されている気がしなくなってしまって、心が空っぽになっています。 彼女自身もなんでエッチしたい気持ちが消えたかわからないと言うしそれについて責めてもどうしようもないので今付き合っていて苦しいという事を伝えていません。 彼女はもうエッチしたいとか思ってくれるようにならないんでしょうか これから私は彼女とどうやって付き合って行けば良いかわかりません。

  • 正直、今の自分の気持ちが分からず、どうしたらいいのか分かりません…。

    正直、今の自分の気持ちが分からず、どうしたらいいのか分かりません…。 私は今大学院に通う24歳の女ですが、大学の時から付き合っている彼が居ます。 その彼とは5年以上の付き合いで、このまま彼と付き合っていくものだと思っていたのですが、急にゼミ内で気になる人ができてしまいました。その彼とは初対面の段階からすごく気が合い、徐々に気になる存在になっていました。 しかし、その彼には彼女が居り、先日その彼の彼女とは知らない状態で、その彼女とも友達になりました。 今、彼氏とは別れるという選択肢はなく、今の状態を全て壊してまで気になる彼とどうかなりたいとも思っていません。しかし、頭の中から、「彼氏」と「気になる彼」が離れず、私自身今後どうしたいのか分からず、もやもやしている感じです。 どうしたらこのもやもや感がなくなるのでしょうか? 抽象的な質問で申し訳ありませんが、同じような経験をしている方等、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • お互いの気持ち。

    以前もこちらのサイトで質問させてもらった者です。 彼氏とのことについて相談させてください。私には付き合って一年と少しになる彼氏がいます。最近、彼氏が仕事が忙しいのもありこっちとしても一緒にいるときでも気を使って過ごすことが多く私は結構その状態がしんどく感じていました。具体的に気を遣うっていうのは、彼の家の事をしたり会話をするときでも言葉を考えてしゃべっていたりという感じです。昨日も、彼が出張前だったしちょっと会いに行きたいなと思いと彼から来てほしいというメールもあり彼の家に夜行きました。行った段階からなんか会話がぎくしゃくしてて一応風呂入って床についたのですが、彼がとてもつらそうにしていて体調について聞いていたら最近仕事と私とのことがしんどいって言われました。何がしんどいかって私が気を使うから彼も気を使ってしまうことが余計にしんどいそうです。彼の仕事がいまものすごく忙しくなっていることも知っていました。だからこそ、気を使ってしまっていたのにそれが負担になってしまっていてとは。。。それ聞いてとてもショックでした。そして、彼から今現在別れたいと思っているといわれました。彼曰く今は仕事もプライベートも忙しいから静からしてもらいたいとのことです。私のことも今は仕事がいそがしすぎて好きかどうかもわからないといわれました。結局、昨日は一緒に寝たけど私はほとんど眠れませんでした。そして、今日はお互い当たり障りのない会話をして彼は仕事に行きました。私は彼のことが好きです。すみません、なんかもうよくわからなくて。。。。 ちょうど彼は明日から出張なので、お互い距離をおき気持ちを見直す良い機会のなのかもしれません。私は今後どうしたらよいでしょうか。

  • お互いの気持ちがわからない

    遠距離の彼の事です。 以前も何度か質問させてもらい、アドバイスいただきました。 一週間程前、私の些細な返事で彼の不満が爆発し別れ話になりました。 まったく支えになってない、仕事の忙しさがわからない女とはつきあえない 、重い、疲れた、だそうです。 何度も謝り、結果翌日からやり直してくれたのですが。 やっぱり、以前より気持ちが冷められてる気がします。 LINEが来ても、仕事の愚痴ばかり。 支えてないことを喧嘩した時に、責められたので、支えてあげたいと言えば、気持ちだけで嬉しいよ、と。 以前と違い、彼は私に何も求めてない、期待もしてない、ただ引き止められてめんどかったからやり直すことにした感じがして、とても悲しいです。 私も自分の気持ちがわかりません。 別れたくないから好きなはずなのに。 こんな態度取られて悲しいから好きなはずなのに。 何も求めないし、期待もしたくない。どうしたら私もそうなれますか。 愚痴にも、頑張ってね、無理しないでしか言えない。 支えにもなってない。 疲れました。 いつやっぱり別れようと言われるか怖い。 好きって言葉も信じれません。

  • 気持ちが冷めてしまったら。

    私は23歳の女です。 先日知り合った同い年の男性がいます。 2人で短期間の間に数回飲みに行き、遊びにも行きました。 その後お互い仕事の関係で会える日が無くメールで連絡を取っていたのですが、話題も段々無くなり^^; こちらが連絡しても返事を頂けない状況になってしまったので、 諦めようと思い、半月ほど連絡しないでいたら相手から、 遊びに行こうと連絡が入り、どう返事していいのか迷っています。 前置が長くなりましたが、 私は2人で遊びに行く異性は、少なからず恋愛感情を持てる人です。 性格上、熱しやすく冷めやすい所があって(好きなってからは一途ですが)興味を持っている段階で、 切れてしまったので、気持ちの中でテンションは落ちてしまっています。 これからお互いを徐々に知っていくってのもありますが、 今は会えるってなっても特別嬉しいとは思えません。 みなさんはこんな気持ちで遊びに行きますか?

  • 遠距離で別れた彼の今の気持ち

    別れてもうすぐ2年が経ちます。 私:20代半ば 彼:30代前半、新幹線で4時間程の遠距離を7ヶ月していました。 別れた理由は、私の気持ちが大きすぎた事、彼の仕事が多忙過ぎて会えなくなった事です。 付き合っていた当時、会いに行くととても歓迎され、楽しく過ごしていました。 彼は今でも日付が変わる頃に帰宅、土曜日出勤です。 日曜日は一応お休みですが、その日に洗濯や掃除などの家事をします。 そして、ほぼ疲れきって寝ています。 最後は彼の所へ行き、直接顔を合わせて話し合い別れました。 その後、別れても月に1度や2度、私から連絡をしていました。 返信がある時と無い時があります。 だらだら連絡をしながら、メールでケンカになってもまた何事も無かったようにメールをすると返信があります。 一時期は私に彼氏が出来、連絡をしていませんでした。 しかし、別れてまた私が元彼に連絡をしました。 最近、メールの返信の頻度が高くなりました。 「また付き合おうとは今は思えないが、気持ちを繋ぎとめておきたいんだと思う。」という本音を言っていました。 「男はこういうずるい事を言う。だからもっと近くで良い人が居たら探した方が良い。」 今彼氏が居るか、最近はどういう感じか聞かれ、彼は私と別れて以降、彼女は居ないようです。 GWも仕事一色だそうで、帰って来るものだと思っていた私は、 「もしGWに家に行って家事を手伝うって言ったらどうする?」とメールで聞きました。 その返事はまだ来ていません。 そこまでして欲しいとは思っていないと思いますが、私は会いたい気持ちが増えていっています。 会えるとしたら長期休暇のあるGWかお互いの夏休みのお盆です。 復縁というか、とにかく彼の力になりたいと思います。 その先に復縁があれば嬉しいですが・・・。 普段から弱音を吐かない人なのに、前回は相当疲れきっていたようなので。 今、私に彼氏や気になる人が居ないからというのもあります。 彼はただ遠くで自分を思っている人が居れば十分な気持ちで私の思いを繋ぎとめておきたいのでしょうか? 頑固な人なので会いたいとか来て欲しいとは自分からは絶対に言わないと思います。 男性、女性ともに実体験等のお話、何でもお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • お互いの距離は近づいている?

    20代の会社員の♂です。 年末に連絡先を交換し、メールのやりとりや、ご飯デートをした 同僚女性(1つ年上の先輩)がいます。 私の中で、彼女のことが凄く気になる存在になってきています。 最近、その彼女とのやりとりで、少しは距離が近づいたかなと思う部分があるので、 女性からみてどう思うか教えていただければ幸いです。 ・以前は、こちらからの連絡に彼女が返事を返してくれるという感じがほとんどでしたが、 最近は彼女から「今帰りの電車です」とか他愛の無いメールをくれるようになりました。 (私からのメールが数日来ないと、送ってきてくれるような感じです。) ・最近になり、自分の事を結構話してくれるようになりました。 (仕事で結構疲れている様子や、弱音などを) ・お互いの仕事が落ち着いたら、またご飯デートしようという約束をしていますが、 彼女自身はこんな感じ、obsethedさんは落ち着きそうですか?とちゃんと私の状況も気にかけてくれています。 ・以前は、メールの返信なども優先順位が低かったようで、夜遅くや数日後の返信が多かったですが、 最近は仕事帰りの電車の中など、送ったメールへの返信がとても早くなりました。 本当は、すぐにデートしたいなという気持ちもあるのですが、 仕事を頑張っている彼女の姿もとても好感を持てるもので、 今は彼女の仕事が落ち着くのを見守ってあげたいという気持ちです。

  • 今の彼とお互いの時間がない。

    投稿させていただきます。 今の彼とは交際、一ヶ月目です。 私は26歳で彼は28歳です。 彼とは同じ会社で、二週間前に同棲(お互い親には挨拶していません。)を始めました。 お互い同じ会社なのですが、部署が違うため、あまり会うことがありません。 会うとしたら書類を提出するぐらいに会います。 私は土日祝日休みでして、残業しても夜の7時ぐらいになります。 彼は営業なので、火曜日休みのみで残業はお客さん次第で夜8時~10時になります。 お互い休みが一日どこかに遊びに行くのがありません。 また、先に帰ってきてご飯を作って一緒にご飯食べたり、お風呂に入ったり、一緒に寝たりしますが、 夜は平均4時間ぐらいしか会うことができないです。 朝は、早く起きてお弁当作って、私が先に出勤するのですが。 私は毎日会えるので問題ないかなと思っているのですが。 今後の事を考えたらどうなのかなと不安になりました。 まだ、お互い付き合い始めたばかりですので結婚は考えていないのでが・・・ ご質問としては、 休みが合わない、時間が合わないカップルさんは、どう過ごされてますか? また、このような経験をされている方はどう対処(工夫)されてますか? 社内恋愛からカップルも伺いたいです。 もしくは、このような経験で最終的にどうなったのか(別れたのか、継続か、結婚か、そのまた離婚か)知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • お互い相手がいる関係で・・・

    こんな状態です。 お互い彼氏彼女がいます。 先輩後輩関係です。 でもほとんど敬語をはずして話す仲です。 ちなみに自分が後輩。 先輩の家へ遊びに行き色々おしゃべりをしたい。けどお互い彼氏彼女がいるから誰かと一緒じゃないと。。。という感じ。でも友達とかが一緒だとやはり先輩後輩の関係が強くて、あんまり~色々~っと話せる気がしない。でも2人で飲んだり、出かけたりしたことはあります。先輩後輩のつき合いって感じですけど。。でもたまに、2人で飲んだりしゃべったりしたいんです。 お互い浮気のような気があるわけじゃなく、ただ話しやすいから。色々はなしてるんです。強いて言えば近所のお姉ちゃんみたいな感じです。 遊びに行くのも問題あるけど、外で会えばいいって問題でもないような気がしてきました。2人で会うこと自体やっぱ問題なのかな(ーー;)と。でも話したい内容を全て理解してくれて、色々アドバイスくれたりするのは、先輩だけです。彼氏彼女がいるから異性と2人でどこか行ったり話したりしちゃダメとは、自分は思いません。問題がなければ別にかまわないし、話す相手がいるのが普通だとも思います。 自分は、この関係をできれば続けたいし。 お互いの彼氏彼女の存在を考えたら相手の家に行ってとかは、問題だとも思うし。でも話し相手がなくなるのは、相当ツライです。どうしたらいいのか最近ホント悩んできました。(ーー;)アドバイスをください。

  • 遠距離の彼女持ちの彼の気持ちがわかりません。

    最初は彼にも彼女が居らず、普通にお互いフリーの状態でした。(この頃私から彼に対する恋愛感情無し、気の合う友達程度) しかし途中からメールの内容とかで彼に好きな人、もしくは彼女が居るのではないかと思うことがでてきました(女の勘ってやつでしょうか?) 2人きりでよく飲みに行ってたのですが、話していて楽しいし、遊びに出掛けたりすることをしていくにつれてだんだんと惹かれはじめている自分がいました。 思いきって彼女出来た?っと聞いてみると、何故か泣きながら最近出来たと言われました。 彼女とは遠距離だそうで、あまり会えずにいるそうです。 その日、何時間もお互いのこと、思っている気持ちとかを話して、最終的に友達としてこれからも仲良くしようという風にしました。(この時私はまだ彼のことを好きな気持ちを捨てられずにいます、軽く好意があるという風にも伝えました) そういって友達として4ヶ月近く接しているのですが、彼が最近よく分かりません。 今でもほぼ毎日連絡のやり取り、お互いお休みの日は飲みに行ったり、予定を合わせて遊びに出掛けたりします。 ここまでは正直前と変わらないので何とも思いません。 ただ最近頻繁に「◯◯(私)に会いたい」、「◯◯に会えないともやもやする」など言ってきます。 さらに私が他の男の先輩とかと飲みにいったりするとかなり素っ気なくなります(あとで聞いてみるとやきもちでイライラして、素っ気なくしてしまったそうです) 先日飲んだときに、ほんとに辛くないの?我慢してたりするんじゃないのと問いただされ。 自分は相手に彼女いるのも分かってる、私のことは大丈夫だからと言いました。 そしたら自分はどうしたらいいか分からない、彼女と付き合ってよかったと思うこともあれば、何で付き合ったんだろう。 遠距離の彼女がいるけど近くにいる◯◯(私)のことをみてしまう自分がいるみたいなことを言われました。 嬉しい反面、だったらはっきりして欲しいと思ってしまい 「気持ちは嬉しい、でも私は2人の仲をわざわざ裂いたりはしたくない。あなたが傷つくのを見たくもない。でも自分の立場で言えることじゃないけど、どうしても彼女に嫉妬してしまう」 と伝えると じゃあなんで彼女と張り合わないの的なことを言われました。 正直意味がわかりません、別れさせてほしいのか。浮気相手として付き合って欲しいのか。 もう自分でも彼がなにを思ってるのか、私はどうしたらいいのか分かりません。 このまま想ってていいのかどうなのか、客観的にみて意見いただけると嬉しいです。 長文失礼しました。