taziteaのプロフィール

@tazitea tazitea
ありがとう数269
質問数76
回答数92
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
33%
お礼率
93%

  • 登録日2006/07/23
  • いい時と嫌な時のギャップが激しい人

    いい時と嫌な時のギャップが激しい人がいます。 なんだか振り回されてしまって、普通にしよう…話したくない…の繰り返しでどのように接したら良いかわかりません。 仲は良かったのですが、仲良くなるに連れて素がでてきたのでしょうか?最初は気付いがあったのに、今は気遣いない時はかなりひどいです。 かと思えばすごく気遣いしてくる時があったり…最近、気遣いもギャップのせいで嫌に思えたりもしてます。 いい感じの時は好きだけど、嫌な感じの時は会話もしたくないほど本当に嫌いです。 だから私の態度も話したり話さなかったりしてしまい少しギクシャクしてます。 前に相手に素直に話したら、仲良くしたいと思ってるよ(>_<)!と言われたけど、やはりギャップに振り回されます。 お互い様なのかもしれない状態になってきたんですがどう接していったらよいのでしょうか…

  • 生保営業 辞めるにはどうしたら?

    こんにちは。 今、某生命保険会社に勤めています。皆さんがイメージされているような保険のおばちゃんとは少し違って、新卒採用で法人営業として雇われました。 法人営業とは、いくつか担当企業を与えられ、そこに勤めている方に個別に営業をするというスタイルの営業です。 辞めるには、というタイトルの通り、今すぐにでも辞めたいのですが辞められません。 理由は私の上司である女性が上に話をつけてくれず、「努力もしてないのに辞めたいばかり言わないで」と言って、さすが営業といったところでしょうか、何を言っても言い返されてしまいます。 一度、心療内科に行ったら、うつ病の手前と言われ、診断書も貰ったのですが、それを提出したら私が将来的に保険に加入する事が出来なくなる可能性があるみたいなので提出出来ずにいます。 3月までは辞められそうにないのですが、限界です。どなたか、生保業界や退職に関する事でアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女持ちだけど一緒にいるわたしと彼…

    今、私には一緒に住んでる?彼がいます。 彼は6つ上で夜の仕事が同じです(彼は昼も働いています。) その彼には3年ぐらいになる彼の1つ上の彼女がいて、出会った時から知っていましたが、こんな関係になるとも思わず彼女さんにもよくしてもらっていました。 最初は彼女がいることも気になりもしなかったんですが、最近彼女と別れて欲しいと思うようになりました。 彼と彼女は週に1回会う?夜の店に彼女が来る感じです。前は日曜日や帰ってこない日が多かったんですけど、近頃、毎日帰ってきて日曜日は私と出掛けるようになりました。 これは脈アリ?と思いながらも、彼がお金ない時にご飯とかおごったりするから財布的存在かもなぁ~と考えたりしています。 毎朝、彼女から彼に起こすための電話がかかってきます。 今まではグースカ寝てたけど彼女がしていること(起こす)してみようと彼女の電話より先に起こしてます。私と彼はいつもゲラゲラ笑っておちゃらけてるので真剣にどう思ってるか聞けません。 でも…どう思っているのか気になります。 周りから見てどう思いますか? あと、付き合うためには…

  • 学校で

    学校で 誰かが私の悪口をいっているのがふつうに聞こえるんですけど私って耳がいいんでしょうか?

  • 「恋愛がすべて」の自分。

    こんにちは、20代女性です。 すごく情けない話ですが、ここ数年、自分は恋愛以外のモチベーション源をもっていないように感じます。そんな自分に疑問を抱き、人生の先輩方に、同じような悩みを抱えたことがあるのかなと思い、そのアドバイスをいただきたく、質問しました。 例えば、 ・中国語の勉強:旅行先で中国人の子に恋をしたから ・受験勉強:志望大学に通っている先輩を好きになったから ・学生団体の立ち上げ:ある友達を好きになって、その子と一緒にやりたい一心で ……というように、わたしの今までの人生では、すべて恋愛から起源する頑張りばかりをしていました。そして、例外なく、恋愛は実らず、その頑張っている事柄も中途半端な形で終わります。。 恋愛が実らない理由は、自分があまり外見的に冴えなく、性格的にも自信がなく少し卑屈だったからだと気付き、最近は少しずつ、そういう意味で自分を磨いて、前よりは良くなったかなと思います。 ただ、やはりこの年になっても、自分のやりたいこと・好きなことが全く見えてきません。それも、今までの人生で頑張ったどのことも、純粋に自分が好きだから…ではなく、ほかの人に影響されたり、その人によく見られたいからというモチベーションだったからかな、と考えました。 このままだと、その時は猪突猛進に頑張れても、恋が冷めるとともに、その頑張っていた事柄への熱も冷めてしまうので、全部が中途半端になってしまうなと思い、自分が好きなことは何か、得意なことは何かということに、根本的に向き合ってみようと思いました。 今まで、「恋愛がすべて」という生き方をしてきた自分が少し恥ずかしいですが…。 このような過去を持っていた方、または、こんな私に何か一言を、というかたはコメントを頂ければ、と思います。 まとまりがなく、申し訳ございませんが、宜しくお願いします。