• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:正直、今の自分の気持ちが分からず、どうしたらいいのか分かりません…。)

もやもや感を解消する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 気持ちが分からず、もやもやしている状況。彼氏との関係を壊したくはないが、気になる人との関係もある。このもやもや感を解消する方法を探ってみましょう。
  • 大学院に通う24歳の女性。付き合って5年以上の彼氏がいるが、ゼミで気になる人ができた。彼氏とは別れずに気になる人との関係をどうするか悩んでいる。
  • 付き合っている彼氏との関係を壊したくはないが、気になる人ができてもやもやした気持ち。このもやもや感を解消するためにはどうすればいいのか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaka195
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

はじめまして。 少し、似たような状況にあるので思わず回答してしまいました。 おそらく今、質問者様は「気になる彼」のことをもっとよく知りたい!という気持ちがあるのではないでしょうか? 一方、5年も付き合った彼との信頼関係、安らぎ、といったものも大切に思っている。“情”のようなものも当然あるでしょう。 その「知りたい欲求」と「安心感」とを天秤にかけて、『今は彼氏とは別れるという選択肢はなく』と仰っているのですから、今はただ、時間が経つのを待つしかないように思います。 時間が経って、例えばこの先質問者様の「気になる彼」への気持ちが膨らんでいくようなことがあれば、その時はまた違った苦しみがあるかも知れませんが、何らかの行動を起こす力にはなると思います。 それとは逆に、時間が経った時に、やっぱり今の「彼氏」がいちばん大切だ、失いたくない、と強く思えるようであれば、今のもやもやは解消されるのではないでしょうか。 人の気持ちは変わっていくものですから難しいですが、だからこそ、長く続く関係は貴重で、大切なものだとも思いますよ。 質問者様の気持ちが前に進んでいけることを祈っています。

aquarichan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 また、優しいお気遣いもありがとうございます。 他の回答者様の時のお礼に書き忘れてしまったのですが、私が彼のことを気になりだしたきっかけは、知り合って間もないのに、彼と学校で会った時に、ドアの前をふさいだりと子供のじゃれあいみたいなことをし合ったり、また彼は私が体調不良で学校を休んだ時に心配のメールをくれたりした時に「この関係って何なんだろう・・・」と思い始めたときからです。 私がかつて好きだった人も同じような感じの人だったため、その彼を通して見ているから、気になるのかなって思ったりもしたのですが、そのかつて好きだった人とは今では何でも相談できる仲になり、私の中では恋愛感情もなく、その彼を見ているのもちょっと違うのかなっとも思ったりと、本当に「気になる」の意味が自分の中で分からない状態です。 やはり時間が解決してくれるまで待つしかないのでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sheepsan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

今の気持ちは持ったままでいいと思います。相談者さんの答えはすでに出ているし、 残念ながらモヤモヤがなくなる時は、それなりのリスクがともなう時だとおもいます。 5年付き合えるという事は、彼氏と彼女関係と言うより、家族のような存在になっていると思います。 私自身、6年付き合った彼女がいたので、一緒に居る時間といごごちの良さはよくわかります。 ちなみに私は、最終的に彼女と別れてしまい辛い思いをしているので、 相談者さんと同じようになってほしくないです。  長く一緒に居ると、段々相手に対する関心は薄れてくのは当然です。それとは引き換えに安心、 信頼、支え、色々なものが返ってきますよね。どーか、それを大事に、相談者様の幸せを願っています。

aquarichan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 また、優しいお気遣いもありがとうございます。 sheepsanさんもお辛い経験をなされたのですね・・・。私もsheepsanさんの幸せを願っています。 私も、今の彼と一緒にいると落ち着きすぎちゃって、すごく彼に甘えてしまい、「彼」というか「保護者」みたいな形になっています。 だから、あまりべたべたすることも減り、「彼氏って何だろう・・・」と思っている時に、気になる存在が出てきてしまい、もやもやしてしまっています。 付き合ってきた5年以上の月日を考えると、今はたくさんのリスクを背負ってまで気になる彼に気持ちを向けるほどの気持ちではないのかなって思います。また、最初に回答してくださった方のお礼にも書きましたが、気になる彼と付き合いたいとも思っておらず、なのに話したりするとどきどきしたりと気になってしまう自分が居るため、この「気になる」という感情が何に対してなのか分からず、これがもやもやの原因なのかなとも思い始めています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

5年以上付き合った彼氏さん素敵な方なんでしょうね^^ 個人的には、今まで長く一緒にいられた彼氏さんと続いて欲しいなあと思います(笑) 特にどうにかなりたい、と思っていないのでしたら特に何もする必要はないと思います。 気になる彼は憧れの人(アイドル?)、だと思って、割りきってエンジョイしたらいいと思います^^

aquarichan
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございます。 気になる彼に対して、私は付き合いたいという感情もあまりない状態です。 気が合ったので色々話したのですが、話が進むにつれて「彼氏になったら絶対疲れるだろうな・・・」と勝手に思ってしまい・・・。なのに、なぜか気になるって思ってしまっているため、自分自身どうしたらいいのだろうという状態です。 やはり、何もせず今の状態のままがいいのかもしれないです(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわからない

    自分の気持ちがわからなくなってしまったので相談させてください。 遠距離(2年間の予定)で、大学院で忙しい彼氏についてです。 彼氏は前から大学院へ行くのが夢で、貯金してやっと大学院へ行くことができており、とても頑張っています。でもどうやら思い描いていたようにうまくはいっていないようです。 励ましたり支えたりしたいけれども、今はそれは彼氏にとって重荷かなと思うとうまく連絡できなかったり、毎日遅くまで院にこもって勉強している彼を遊びや電話に誘うのも気が引けてしまい、全然会うなどできていません。 自分の最善の選択は、遠くから干渉せずに彼を見守りつつ、いい意味で放っておいて、今は自分自身を充実させることなのかなと思っているままもうじき1年が過ぎてしまいます。 これを友達に話すと、もう彼のこと好きじゃないんじゃない?それうまくいってないでしょ、などと言われてしまいます。 そんなことをたくさん言われすぎて自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 まとまりがなくすみませんが、やはりうまくいっていないのでしょうか。 厳しい意見でも構いませんので、アドバイスをいただきたいです! また、男性視点で、忙しいときや自分のことに集中したいときにはこうしてほしい!などアドバイスもいただけるとありがたいですm(_ _)m

  • 自分の気持ちが分からない

    こんばんは。 私はいま、彼氏ともう一人の男性の間で揺れています。 彼氏とは2か月めで、どちらかというとあちらから押されてお付き合いをはじめました。 もうひとりの男性は、ちょうど去年のいまごろから仲良くしていて、 最初は付き合う付き合わないみたいな話もありましたが、彼がチャラいので(笑)、 私が踏みきれずうやむやになり、その後あっちも私にかまうのに飽きて彼女ができて、 半年以上連絡もとらない状態でしたが、今年になってからひょんなことからまた 連絡をとるようになりました。 私は彼と連絡を取らなくなってから彼のことが好きだと気づき、今年までずっと引きずっていました。正直私は自分でも恋愛に向いてないと思っているしあまり本気で人を好きになれる性格じゃないと思うのですが、彼のことは、たぶん本当に好きだったんだと思います。 先日ご飯に行った時も、「好き!」とは違いますが、きゅーんとして泣きたくなるような切ない感情になりました。 いま私には彼氏がいるし、彼女として彼氏のことは大事にしなきゃいけないと思っています。 でも、正直彼氏と会って何か不満があったり疲れたりした後にもう一人の彼に会いたいと自然に思ってしまったり、彼氏よりもう一人の方から連絡が来る方がきゅんとしてしまいます。 ただ、彼は前述のとおりチャラくて、いくら性格が合っていても休まらないというか、心配が絶えないと思います。この1年間彼のことを好きでしたが、報われる気がしないしもう疲れた、という理由で今の彼氏とお付き合いを始めたので、その点では今の彼氏といる方が精神的には安定していられるかもしれません。 でも、彼氏ともう一人の彼の間で揺れてしまっている自分がいて・・・ 私が彼氏ではない方の彼に抱く「きゅんとして泣きたくなる」感情は、前好きだった名残でしょうか? それとも私はまだ彼を好きなんでしょうか? もともと自分の感情とかがよく分からない私にとって恋愛はちょっと難しいみたいです(笑) アドバイスお願いします。 彼氏は彼氏のことで彼は去年から好きだった彼のことを指しています。 分かりにくくて済みません。

  • 自分の気持ちがわかりません

    こんにちは。私は、高校生の女の子です。 数週間前に、男の子といっしょに映画に行って、その帰りに告白されました。その男の子のことは、とても好きで、その人が今私の前からいなくなってしまったら、困るけれど、特にときめいたりするわけではありません。また、私には何年間も好きな人がいました。その人はとくにモテる人ではありませんが、その人とお付き合いしたい、というのではなくて、憧れのような存在でした。 考えた末、翌日お付き合いを断りましたが、話し合って、もう少し考えようということになりました。話しているうちに、今までとは違った、ドキドキする気持ちも少し生まれました。告白してくれた男の子は、ずっと私に片思いしていてくれたらしく、その気持ちはとてもうれしく受け取りました。 そしてついこの間、私がずっと好きだった人が、べつの女の子とお付き合いしていることが分かりました。でも、彼はまだ、憧れの存在として私の中にいます。 私は今、どうしたらいいのかわかりません。告白してくれた男の子とお付き合いするべきか、断るべきか。好きだけれど、好きじゃないかもしれないんです。付き合うとか付き合わないとか、恋愛がこんなに発展した段階を経験するのは初めてで、どうしたらいいのか分かりません。告白してくれた彼は、返事をずっと待っています。夏休みに入る前には、答えを出さなくてはいけません。こんなとき、皆さんならどうされますか?教えてください。

  • 自分の気持ちが分りません

    見ていただいてありがとうございます。 今、私には5年半付き合っている彼氏がいます。 中学のときにであって、高校から今(22歳)まで付き合っています。 付き合いが長いこともあり、彼は私のことを嫌なところも良いところも理解し、愛してくれています。 しかし、私の彼はギャンブル好きでまだ大学生(私は社会人2年目)なのですが大学とバイトの合間などにもパチンコへ行きます。 酷い時期は、デートがパチンコ屋さんのときがほとんどと言っていいほどありました。 彼の給料日にお金が全部無くなることなんてしょっちゅうで、それが本当に嫌で2人で話し合いました。 その結果、給料日に少しお金を私が預かることとし以前よりストレスはましになったのですが まだ私に預けたお金以外はほとんどギャンブルに使っています。 上記のお金の問題もありますが、彼は浪人して入った上に、大学さぼっていて 今3回なのですが、あと2年いかないと卒業できない状態で正直、5年半も付き合っているのに将来が見えない状態です。 彼は、今が楽しければそれでいい。将来もしそのときが来たら結婚を考えれば良い。 という考えですが、私は焦っているわけではありませんが 女ですし、彼とは違い社会人ですし結婚を考えれる方とお付き合いしたいという思いもあります。 最近、自分でも性格が悪いと思うのですが、 「他の人と付き合ったりデートしてみたらどうなんだろう」と考えるようになってしまいました。 今まで彼と付き合ってから、他の男の人とのことを考えたことは無かったのですが 最近身近に、いいな。と感じる人が出てきてしまいました。 その人に会うたびにドキッとしてしまいます。その人が今日職場に来ると思うといつもよりお洒落している自分もいます。 もっとその人のことを知りたい、私のことを知ってほしい、と思ってしまいます。 でも、今の彼が嫌いかと聞かれると、嫌いじゃありません。 付き合いが長い分、思い出もたくさんあり、別れる決心もつけられません。 彼は私以上の人は居ないといいますし、上記以外で色んな面で私を大切にしてくれます。 ここで相談をしても決めるのは自分だというのは重々承知しています。 しかし私はお付き合いするのは彼が初めてで恋愛経験もありません。 ですので同じケースなら皆さんがどうするか、 もしくは長いお付き合いをして別れた経験のある方は、どんな理由で別れたのかお教えいただきたいです。 自分でも自分がどうしたいか分らず困っています。 質問もまとまっておらず申し訳御座いません。宜しくお願いします。

  • 自分でも驚くほどに気持ちが落ち着いてきましたが、しっくりきません。

    以前もお世話になりました。つき合って半年の彼氏がいます。 私はつき合っている人と毎日連絡を取りたいタイプです。 彼は連絡不精です。こんな私たちなので不満がありました。 以下は、以前の質問です。 私の彼は仕事人間で、仕事で成功しなければいけないと自分でプレッシャーをかけて取り組むような人です。なので、土日に会社に行き一人仕事をしたり、自宅でも何かしら勉強なるものをしているらしいです。 付き合い当初、私とデートをする時間を割いてくれ毎週会っていたのですが、徐々に慣れて来たのと、仕事の忙しさもあってあまり会えなくなりました。 彼の愛情は感じ取れていたので安心できていたのですが、ここのところ私が情緒不安定になってきてしまいました。 彼は忙しい上に、連絡不精です。ほっとくと3日以上メールの返事がありません。一度、メールだけでも安心できるからなるべくなら毎日メールがほしいと伝えました。 それからは、嫌な顔をせず私に合わせてメールをふやしてくれました。 面倒な女だと思われるのが怖くて悩んだ結果話したことだったので私に合わせてくれたことが本当に嬉しかったです。 こんな感じで付き合いが数ヶ月続き、時たま連絡が切れると本当に気がおかしくなる自分がいます。周りの知人にも冷たく接している自分がすごく嫌いです。 これは単に彼氏に構ってもらえない寂しさからきていると思います。 今回の質問ですが、少し前までは上記のように思っていたのですが最近は1週間連絡が無くても彼が仕事を頑張っている、と思えば寂しさは感じなくなりました。 彼にお疲れさまとメールしてあげたいという気持ちはほぼなくなりました。見えない相手に気を遣えないという感情です。会えればもちろん言ってしまいます。 あんなに寂しいと日々感じていたのに今は笑顔の彼の写メを見れば自然と嬉しくなって色んな活力が出てきます。 一応今月末に会う約束です。(遠距離ではないです。。) 私の状態は恋愛の状態ですか? 彼は連絡不精ですが会うと本当に愛情を感じられます。だからだと思いますが、会ってない時には彼のことを考えないようにしています。 最近は月に2回ほど会っています。連絡はほとんどせず月2日会う為の恋愛ってどうなのでしょうか?

  • 自分の気持ちがわかりません・・・

    愛していた元彼と別れ、新しい彼氏が出来ました。 元彼とは長い付き合いでしたが、先(将来)を見ることが出来ず、 私が元彼に将来性を求める事で意見が食い違い別れてしまいました。 新しい彼と一緒に居てたら、大事にしてくれるし将来が見えてきます。 でも、好きだけど愛してはいません。 今でも、元彼を愛しています。 このまま、新しい彼と続けていけば、元彼の事を思い出として、 ふっきれる事が出来るんでしょうか? 私の選択は間違っていたのでしょうか? まだ別れて間も無いのですが、自分に自信がありません。 29歳・女性

  • 彼の気持ちと私が今できることとは

    彼氏の仕事がめちゃくちゃ忙しくてなかなか会えないとします。 (1)彼は仕事が辛く鬱状態。疲れきってます。久しぶりに電話した時にお互いの気持ちがすれ違いプチ喧嘩になりました。すぐにごめ んなさいと謝りました。彼氏は私のせいできっと余計に疲れたと思います。こんな彼女は許されますか? (2)彼氏は仕事が忙しすぎて心にも余裕がない。そしてなかなか会えない、、、こんな日が続くと彼氏は彼女に冷めますか? (3)仕事が辛い時、彼を癒してあげられる存在でいたいです。また支えてあげたいです。どんな彼女だったら癒され、支えてあげることが出来ますか? ちなみに私は彼からメールが来た時のみメールします。負担になりたくない為、必要以上にはしません。 いつもメールは「応援してるよ」「体に気をつけてね」などです。

  • 今の自分が情けない

     現在大学3年の女子で、今の自分の情けない状態をなんとかしたいです。  大学には気を許せる友人はひとりもおらず、今は語学やゼミなど行かなければ卒業できない授業だけしか行っていない状態で、授業料、家賃など多くのお金を払ってもらっているのに学校に行かない申し訳なさや自分の不甲斐なさから、恥ずかしいのですが毎日のように泣いています。  今年の12月からは就職活動もはじまるというのに、こんな自分ではどの会社も雇ってくれないだろうし、もし就職できなかったらどうしようという思いから不安で仕方ありません。調べてみると、準ひきこもりという言葉がでてきて、今の自分の状況にほとんどあてはまっている状態で、この問題は就職活動期や、卒業後に顕在化するとあったので、今の自分の状況は絶対に変えなければいけないと思いました。  私は元々人付き合いが苦手な方なのですが、中高生時代は多くはないですが仲のいい友達はいましたし、遊びにいったりもしていました。今でも長期休みなどで実家に帰ると遊んだりはします。でも今、大学には気を許せるような友人はひとりもいません。  高校まではクラスや、部活動などのくくりがありましたが、大学はそのようなくくりがなく、人数もすごく多くて、どのように仲良くなったらいいのかがわからなかったこともひとつの原因だとは思っていますが、ほぼすべての原因は自分にあります。自分から声をかけて仲良くなろうというようなことをほとんどしなかったことや、最初の1年間ぐらいは入学当初に友達になった子や、その他の友達とご飯に行ったり、遊びにいくようなことはあったのですが、大人数だとうまくしゃべれず、なんとなく馴染めない感じがあり、話題を出そうともするのですが、自分が発言することで相手はどう思うのかが気になったり、どんな話をすればいいのかわからず、いつも相手に合わせて相槌をうつだけで、本当にいてもいなくても同じような感じだったと思います。自分から相手が楽しいと思う話や、面白い話をできないことがだんだんと申し訳なくなりました。いつも相手の顔色をうかがっていたり、自分と相手が話しているときの周りの目までも気になるようになり、会話に集中できなくなったりしてして、一緒にいても空気を悪くして、嫌われるのが嫌だと思ったので、だんだんと距離を取るようになりました。誘われても、実際バイトなどがあった日もありましたが、用事だと言って誘いを断ったりするようになりました。でも大学の子たちは私のことを気にかけてくれたりして、大学で会っても普通に接してくれました。自分の悪口を言っているのを聞いたり、避けられたり、いじめられたりなどは一切ありません。本当に人間的にできていて、大人な子が多いです。誘いを断り続ければ誰でもよく思わないことは分かっていながら、嫌われたくないと思っているにも関わらず、矛盾した行動を取っていて、そんな自分もすごく嫌だし、自分が何をしたいのか、よく分からなくなることがあります。友達が離れていくのは当然だし、自分の行動に問題があることは分かってはいるつもりです。  結局大学にあまり行かなくなったのも、自分から避けておきながら、ひとりでいる自分を見られたくなかったり、だれかが楽しそうにしゃべって笑っている声を聞くと、自分のことを言っているんではないかと思い込んだり、とにかく自分に自信がなくて変に自意識過剰なためで、それに勝るだけの大学に行く目標や目的も見出せず、行かせてもらっているということへの感謝が足りないためだと思っています。 また調べている過程で、アダルトチルドレンという言葉が出てきました。自分の状況とほぼすべてあてはまっていると思いました。ただアダルトチルドレンは親のことを嫌いだと書いてありましたが、私はむしろ逆で両親には感謝しているし、尊敬しています。母は結構厳しい方でしたが、両親ともに私がやりたいことは今まで精一杯応援してくれてきましたし、いろいろと助言はされましたが、なにか強制的にやらされるということはあまりなく、私の考えは尊重されていたと思います。今は離れて暮らしていますが、よく一緒に買い物にも行くし、旅行にも出かけます。特に母とはよく電話もします。両親は昔から口喧嘩はよくしていましたが、どこにでもある口喧嘩だったと思うし、暴力、アルコール依存などは一切ありませんでした。基本的に両親は仲が良いです。また私とは違って両親共に人付き合いは得意な方で、まわりの人から信頼されるような人です。だから、周りから見て両親はよくできているのに、子どもは。。。というように思われることは絶対に避けたいし、自慢とまでいかなくてもいいから、大学を卒業すれば、人並みに親孝行をして、せめて経済的には絶対に迷惑をかけないよう自立した、人として恥ずかしくない人間にならなければならないと思っています。だからこそ、今の状況をなんとかして、ちゃんと大学を卒業し、就職して自立しなければなりません。  また、1年少し付き合っている彼がいるのですが、今の彼はすごく好きです。彼はとても楽しい人で、一緒にいると本当に楽しいです。でも頼りすぎているなということは前から思っていました。彼も自分のことを好きでいてくれているということは彼の言動からよく分かります。でも会わない日は毎日のように電話をして話さなければ落ち着きません。彼が友達と遊びに行ったり、飲みにいくことは止めたりしたことはありませんが、実際は彼に嫉妬したりしていて、でもそれを止めれば嫌われるし、そこまでの自由を奪うべきではないと思っているから止めないのです。彼は何も悪くないのにあたってしまったりすることもあるし、本当に自分勝手です。でもその反面、彼が望むことはなんでもしてあげたいと思っています。彼の存在は今の自分にとってとても大きく、特に彼に体を求められることがすごく幸せに感じ、逆に求めてくれないとすごく不安になったりしてしまいます。これは好きなどではなく、ただたんに自分が彼に依存しているだけではないのかなどとも最近思い始めました。  最近は、何のために生きているのか、自分の存在意義や、自分の好きなもの、将来したいことが本当になんなのか、わかりません。ただ、今の弱くて、情けない自分をどうにか変えたいです。  そのために自分は今1番何をすべきなのか、どんなことからしていけば自分を変えられるのか、恥ずかしながら自分では分からない状況です。下手な文章ですみません。どなたか助言お願いします。

  • 『自分という人間がない(長文です。たくさんの方の意見お聞きしたいです。)』 

     大学に好きな女の子がいます。友達だったのですが、いろんな経緯(いきさつ)があって今は話したくても話せない状況です。僕が彼女と気まずくなるようなことをしてしまったからです。他の友達は今は話しかけに行くのを我慢して、『自分を磨け』と言います。僕もそれが正しいと思います。しかし、彼女のことが気になって仕方がないのです。  学年が変わってゼミがスタートすることになり、選考がありました。自分の関心に従ってゼミを選択するのですが、僕は彼女と同じゼミを希望しました。彼女と同じクラスになりたかったのです。しかし、結果は落選でした。彼女は第一希望のゼミに入り、僕は第三希望のゼミになりました。友達にそのことを話すと『確かに俺も好きな人が同じゼミだったらいいなぁとか思うけど、それでも俺は自分のやりたいゼミを選ぶ』とか、『好きな人と仲良くなりたいという理由で、ゼミを選ぶなんて不純だ』と言います。  僕は今とても不安です。『彼女と同じゼミの男子が彼女のことを好きになってしまうんじゃないか』と考えてしまいます。今でも、『彼女が同じゼミだったら』と、思ってしまいます。彼女と同じゼミだったら彼女の発表も聞けたし、彼女の興味や関心も知れたし…こんなに不安にならなかったんじゃないかなぁと思ってしまいます。新しい学年になってからの履修登録(時間割の作成)もぜんぶ彼女に合わせました。彼女がとっている授業をぜんぶ自分もとりました(ゼミ以外です)。 …自分は、ものすごく彼女の存在に振り回されている気がします。自分の進路のことよりも『彼女、将来、進路どうするのかなぁ』いうように彼女のことが気になってしまいます。友達は『自分を磨け』というけれど、『それでも自分が彼女の好みに合わなかったらどうしよう』とかそんなことばかり考えてしまいます。  皆さんはどう思いますか。

  • 彼の気持ち

    私と彼はお互い大学2年生で、同じゼミで出会って付き合ってもうすぐ4ヶ月です。 でも、4ヶ月たっても手もつないだこと無いし、キスもまだです↓ 本当に好きなのかなと疑問に思ってこの前聞いたら「好き」って言うし。 で、この前思い切って別れ際に、、 「○○(彼の名前)は○○(自分の名前)にキスしてくれないの?」 って言いました。 ここまで言ったら、してくれると思いました。 でも「急に言われてもね~考えとくよ!」って言われました。 急ではないと思うし、付き合っていたら普通考えてると思うんですけど。。 彼氏の気持ちが全然わかりません。 私も彼も始めて付き合う同士なので、普通の恋人より進展は遅いと思うんですけど、、 それにしても、遅すぎで。。 この一言にはかなりショックを受けています。 せっかく頑張って言ったのに、全然受け止めてくれなくて… このときの彼の気持ちはどういうものなのでしょう? また、私はこれからどういう行動に出たらイイのでしょう??