• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の気持ちが分からない)

自分の気持ちが分からない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏ともう一人の男性の間で揺れる私の気持ちについて
  • 彼氏との関係ともう一人の男性への思いの葛藤
  • 自分の感情が分からない状況での恋愛についてのアドバイスを求める

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こころが、キュンとするのは、あなたが、彼にこころを、開いていてわたしのこと守ってほしいってこころが、言っているのです。切なくなるのは、あなたが、孤独だからです。誰しも、孤独です。うつの人が孤独を感じるとき、やはりキュンとします。孤独は、自分では、まもれません。だれかに、守ってもらうんです。その相手がキュンとするその人です。こころは、絶対うそは、つきません。あなたがうそをつくんです。おれは、こころを深層心理と呼びます。深層心理には、絶対勝てません。どんなに、彼を拒んでも、こころが、欲しがります。これは、仕方のないことです。今の彼氏がどんなに大事でも、こころが、欲しているんだから、浮気か、本気か、わからないが、彼を、受けいれたほうがいいとおもいます。ボロボロにされるかもしれない。だけど、受け入れないと、こころが泣きさけぶよ。 俺は、仕方のないことだといいましたよね。あなたのこころを大事にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

どちらか早めの選択ですね。 このままズルズルいくと頭の中そしてこころもおかしくなります。 自分で選ぶしかないです。 彼と彼氏はこのような関係を知っているのでしょうか? 遊び、交際、恋愛を楽しめる性格だったら何も問題はないのでしょうが? そういうタイプの方ではないようなので、 後が怖いです。 自分もン十年前モテ期があって、そんな感じでした。 自己嫌悪に陥るし、片方とあってる時に限ってもう片方のことを考えてしまう。 ぼろぼろになります。 冷却期間をもうけてどちらともしばらく会わないで じっくり考えたほうがいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.1

どうしても新しい物に、新しい恋に ときめいてしまう気持ちは誰しもあります。 恋愛は一時的な気の迷い。 今交際中の彼に将来性があればやめた方がいいのですが 別にそれは見受けられないなら、そっちの彼が好きならば 付き合ってみてもいいかもしれませんね。 結婚する前にいろんな人とお付きあいすることは 私にとってはいいことだとおもいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわかりません。

    私には付き合い始めて8ヶ月程になる彼氏がいます。 最近、他に気になる男性ができました。 その男性のことを自分がどのように気になっているのかわかりません。 恋愛対象として好きなのか、憧れているのか、はたまた別の感情があるのか…考えれば考える程わからなくなります。 『好き』という感情がどういうものなのかよくわかっていないのかもしれません。 一緒に話をしている時などには、彼氏にもその男性にもドキッとすることがあります。 違いは、自分が困っている時に、傍にいてほしいと感じるのは彼氏で、話を聞いてもらいたいと思うのはもう1人の男性の方だということと、自分以外の女性と話している時に嫌だなと感じるのは彼氏の方で、寂しいなと感じるのは男性の方だということです。 この男性は、私にとってどういう存在なのでしょうか? ご意見を頂けたら幸いです。

  • 自分の気持ちがわからない・・・。

    あたしは20歳の女性です。 8年の付き合いになる男友達がいます。 あたしに彼氏がいたり、その友達に彼女がいたりした時期があったり連絡が当分の間途絶えてた時期もありましたが、ここ2ヶ月くらいほぼ毎日のようにドライブに行ったりしています。 今はお互い彼氏も彼女もいません。 あたしは今何もしていなく、その友達は働いています。ホントだったら友達は、朝も早いしあたしと遊んだりするのしんどいだろうけど、仕事が終わったら連絡してくれてあたしが暇なら遊んでます。 自分でも認めているくらいワガママなあたしの言う事を聞いてくれたり、すごい優しい人です。 その友達があたしに好意を持ってくれてるのは、すっごいよくわかります。直接スキって言われたわけじゃないけど、あたしがOKなら付き合おうみたいな感じなんです。 Hはしてないですけど、チューされたりします。 今あたしにスキな人もいないし、遊んだりしているんですがなんかこんな関係どーなのかなぁ・・・ってフト思うことがあります。 全然いい人だし好きだけど、関係が長いのもあるしいざ付き合うか?って思うと付き合うとかじゃない気がするんです。でも遊んでたりしてたら楽しいし、困ったときには相談したりされたり、信頼しています。 失ったら嫌だし彼女が出来てもやっぱり嫌な気がするけど 、いまいち自分はどーしたいのか?とか答えが出てきません。 文章ヘタなので、意味がわかりにくいかもしれませんが、 こーいう感情になったことになる人とかいませんか? その時どうやって解決した(彼氏が出来て会わなくなったとか、付き合うことにしたとか)など教えてください。 自分でも自分の気持ちがよくわからないので、どうしたらいいのか、どうしたいのかわかりません。 何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏の事が冷めた?自分の気持ちがわからない

    第三者の方から見てどう思うか教えてください。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 付き合い始めから6ヶ月目くらいまで私がかなり彼に熱してたのですが、ふと好きかわからなくなり、自分の中で1ヶ月距離を置いて、やっぱり好きだと再確認できました。 しかし距離を置いてから彼のことは好きなのですが、前ほどではありません。 冷めたと言うより気持ちが落ち着いた感じになりました。 私は元々恋愛体質ではないのですが、彼に対してはすごく恋愛体質になっていたので、本来の自分に戻ったのだと思います。 しかし最近、彼に会いたいと思うのですが、いざ会えるとなると、会う気を無くしてしまいます。 出来れば会いたくないなと思ってしまいます。 でも会えない時や連絡を取ってない時とかは会いたいと思います。 こう言う感情が1ヶ月ほど続いています。 こう言う自分は初めてで、これがどう言う心理なのかよくわかりません。 自分の事がわからないのに、他人の方が私をわかるわけないかも知れませんが、似た感情になった事がある方や、客観的にこう言う私を見て感じる事があれば教えてください。 お願い致します。

  • 自分でも驚くほどに気持ちが落ち着いてきましたが、しっくりきません。

    以前もお世話になりました。つき合って半年の彼氏がいます。 私はつき合っている人と毎日連絡を取りたいタイプです。 彼は連絡不精です。こんな私たちなので不満がありました。 以下は、以前の質問です。 私の彼は仕事人間で、仕事で成功しなければいけないと自分でプレッシャーをかけて取り組むような人です。なので、土日に会社に行き一人仕事をしたり、自宅でも何かしら勉強なるものをしているらしいです。 付き合い当初、私とデートをする時間を割いてくれ毎週会っていたのですが、徐々に慣れて来たのと、仕事の忙しさもあってあまり会えなくなりました。 彼の愛情は感じ取れていたので安心できていたのですが、ここのところ私が情緒不安定になってきてしまいました。 彼は忙しい上に、連絡不精です。ほっとくと3日以上メールの返事がありません。一度、メールだけでも安心できるからなるべくなら毎日メールがほしいと伝えました。 それからは、嫌な顔をせず私に合わせてメールをふやしてくれました。 面倒な女だと思われるのが怖くて悩んだ結果話したことだったので私に合わせてくれたことが本当に嬉しかったです。 こんな感じで付き合いが数ヶ月続き、時たま連絡が切れると本当に気がおかしくなる自分がいます。周りの知人にも冷たく接している自分がすごく嫌いです。 これは単に彼氏に構ってもらえない寂しさからきていると思います。 今回の質問ですが、少し前までは上記のように思っていたのですが最近は1週間連絡が無くても彼が仕事を頑張っている、と思えば寂しさは感じなくなりました。 彼にお疲れさまとメールしてあげたいという気持ちはほぼなくなりました。見えない相手に気を遣えないという感情です。会えればもちろん言ってしまいます。 あんなに寂しいと日々感じていたのに今は笑顔の彼の写メを見れば自然と嬉しくなって色んな活力が出てきます。 一応今月末に会う約束です。(遠距離ではないです。。) 私の状態は恋愛の状態ですか? 彼は連絡不精ですが会うと本当に愛情を感じられます。だからだと思いますが、会ってない時には彼のことを考えないようにしています。 最近は月に2回ほど会っています。連絡はほとんどせず月2日会う為の恋愛ってどうなのでしょうか?

  • 自分の気持ちが分かりません。

    自分の気持ちが分かりません。 今恐らく、相手に好かれている状況です。どういう気持ちでかは分かりませんが・・・。 向こうが積極的にアプローチをしてくれます。 つい最近まで好きな人がいたので、そのときの感情を思い出すと、彼に対して強い恋愛感情は無いとは思うのです。 でも彼のほうから連絡を止められたりするとすごく不安になってしまいます。 嫌われたかな?なんか嫌なことを言ってしまったかな?などと余計なことまで考えて自分で嫌な気持ちになってしまうんです。 逆に連絡が来たときの嬉しさもすごくあります。 自分で自分のことが分からないっていうのも変ですが、自分では全く分かりません。 私は彼のことをどう思っているんでしょうか。

  • 恋愛において軽く遊びたい、という気持ち

    大学二年生の女です。 今年の夏に、恋愛で三角関係(自分の好きになった相手が、自分を好きになってくれた人の大親友でした。結局好きになった相手には告白しましたが振られ、自分も告白されましたがお断りしました。)を経験しました。 3人とも同じ部活に所属していたため、部活中にも知れ渡り、昼ドラなみのドロドロで・・、それから真面目に今年は「彼氏が欲しい」という気持ちにならなくなりました。 恋愛や彼氏のことで悩んだりするよりも、今は女・男友達と楽しい時間を過ごしたいんです。 これはこれで楽しいんですが、最近、恋愛に対して「相手に本気になられても困る。だけど甘えたり甘えられたりしながら恋愛ごっこを楽しみたい。つまり軽く遊びたい」といつの間にか思っている自分に気付きました。 以前は「ひとりの男性と深く一途に」という考えをもっていたので、我ながら驚きです。 しかし、私はそのような男性(男友達の延長)と体の関係を持ったりキスしたり、という一線は越えてません。あくまで手をつないだり、腕をくんだり、などで。 これはいけないことなんでしょうか。 彼氏がいなくシングルの身なのだから、今はいいかな~なんて思いつつも、真剣にひとりの人と向き合う恋愛もしなくてはならないと感じています。 みなさん、どう思いますか? 同じような経験された方など、アドバイスいただけると助かります。

  • 「彼氏」というものに対する疑問。自分の気持ち。これからのこと。

    私は24歳ですが、今まで彼氏がいたことがありません。 男友達もいません。むしろ、男性に対してかなりの苦手意識を感じています。 潔癖なのかもしれません。恋愛ごとは浅ましいことのように感じる時もあります。 (ちょっとこの辺は、自分でも感情が割り切れなくて何とも言えないのですが) 最近友人に好きな人が出来ました。 それをきっかけに、ふと自分の感情が気になりだしました。 私はこれでいいのだろうか?これからどうすべきだろうか?などど言った疑問です。 恋愛ごとは全く分からないので悩んでいます。よかったら色々教えて下さらないでしょうか。 たまに気になる人は出来ますが「話してると楽しいし、見てるのも楽しいなあ」と 思うだけで終わってしまいます。 多分、ちょっと優しくされるとついその人に気持ちが偏ってしまうのだと思います。 これは恋とはちょっと違いますよね…。 私は1人で趣味に没頭し、たまに友人と遊ぶのが好きです。買い物も1人が好きだし、 贈り物を贈るのも貰うのも好きではありません。 でも、誰かと食べるご飯は美味しいし、趣味の合う好きな人と一緒に遊んだりしたら きっと楽しいんだろうなあ、とは思います。 しかし、「わずらわしそう…」という気持ちもあります。 このままでいいのでしょうか? しかし、私はまだ精神的に未熟で、彼氏を欲しがるのは早いのでしょうか。 欲しいのかどうかも分かりません。でも一生いないのも何となく変だしもったいない気もします。 実際に「欲しいか」と聞かれると「縁があれば」と思います。 でも、自分から歩かないと縁なんて無いも同然だし、その答えも何だかなあ、と思ってしまいます。 でもこうして考えを吐き出してみると、上記のような考えって、 まさに「彼氏が出来ない言い訳」のようですよね? やはり私は、彼氏が出来そうにないのが怖くて作ろうとしないのでしょうか? このまま年を取ってから焦るより、今のうちに経験を積んだ方がよいのでしょうか。 なんか若いのに枯れちゃってるなあ、と思います。 なんだかまるで中高生のような質問でお恥ずかしいのですが、 人が通ってきた道をはずれて歩いて来てしまったので、何も分かりません。 とりとめもなく書いてしまいました。 「こうしてみたら?」「その考えは○○じゃない?」など何でもいいです。 様々なご意見お待ちしております。

  • 自分の気持ちが分からない

    20代後半の女性です。自分の気持ちが分からないということについて、相談させていただきます。 休みの日が合うと一緒にご飯を食べたり、遊んだりする友達が3人います。うち2人は夫婦で、もう一人は独身の男性です。 つまり、ぱっと見はダブルデートのような状況で遊んでいるわけですが、 私自身はこの独身の彼のことを友達として好きなのか、それとも恋愛感情を持っているのかが分かりません。 彼のことは以前からいいなぁとは思っていました。ちょっと好きかも、と思っていたこともあります。 ただし、当時本命であった人を諦めようとした上での「いいな」だったので、少しだけ揺らいだあと、結局その後本命の人のほうに戻りました。 それから数年経ちましたが、やっぱりいいなと思います。会えたら嬉しいなと思います。 じゃあ私は彼のことが好きなのかなとも思うのですが、今までの恋愛感情と比べると、やっぱり違うんじゃないかなと思います。 彼と一緒にいたら楽しいし、尊敬できる部分もたくさんありますが…去年までしていた恋愛と違って 胸がきゅんとしたり、考えると夜も眠れなかったり、などということがないので、判断に迷っています。 それから、今の4人組でいることがすごく楽しくて、できたらこの4人でずっと集まっていたいなと思います。 ですが、私か彼のどちらかに他に相手ができてしまったら、もうこの4人ではいられなくなるだろうとも思います。 今のこの気持ちは、その「4人でずっといられたらいいのに」の延長線上の 「私が彼と付き合ったら、ずっと4人でいられる」という打算的な気持ちなのではないかという気もします。 彼は私のことは、少なくとも友達としては好きでいてくれていると思います。そうでなければ、4人で会ったりしないと思うからです。 でも一見するとダブルデートに見えるような組み合わせでも平気で遊んでくれるということは、 あまり私のことを異性として意識していないということかもしれないとも思います。 ちなみに、4人全員で恋愛の話をしたことは今のところありませんし、 もちろん彼と2人だけでそういう話になったこともありません(その話を避けているわけではありません)。 この話とは別件で彼にも打ち明けたいこともあるのですけれど、タイミングが合わない感じです…。 自分の気持ちを確かめるために、いっそのこと2人だけで遊んでみたりしたらどうかと思ったこともあります。 きっと誘ったら、1回くらいは遊んでくれると思います。 でも気まずくなってしまったときに、今まで通りに接することができるか自信がありません。 気持ちがはっきりしなくてもやもやするのですが、どうしたら、自分の気持ちがはっきりするでしょうか? アドバイスをいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 自分で自分が気持ち悪い

    私はいわゆる恋愛とは無縁な女です。お声が掛かるほどかわいくはないし、自分からも話しかけないので男性とはほとんど話しません。 女同士ではまあまあ気軽に話せますが・・・。 親には「一生結婚できないだろうから、1人で食べていけるように就職頑張ってね」と言われています(笑) 男には興味ない~と言っている方が自分には合っているような気がして、好きな人がいること自体が気持ち悪いです。 どうしたら、平穏な気持ちで生きていけるでしょうか。

  • 恋愛での自分の変化について

    こんにちは。現在社会人一年目24歳の女性です。恋愛のことで悩みがあり書き込ませていただきました。よろしくお願いします。 昨年同期の彼氏ができました。付き合って半年になります。東京から愛知といった感じの距離で遠距離してます。いずれは結婚も考えている仲です。 悩みというのは自分がここまで弱かったのか?弱くなったのか?ということです。 男性とのおつきあいはこれまで遠距離恋愛も含め経験はしてきました。しかし、私自身、男勝りで性格もさばさばしてて、こと恋愛にはドライなほうで大好きな彼氏ができても、一人の時間がないとつらく、会わなくてもそれなりに平気でした。結婚なんかも考えられなくて(自分の時間が拘束されると思っていた)自分は結婚なんかできないんだろうと思っていました。 それが、今の彼になって付き合うようになって、心のそこから結婚したい一緒にいたいと思うようになりました。 他人同士だし全てがうまくいくとは思っていません。でも、この人と同じ時間を共有したいと思うようになりました。社会人になって辛いこともたくさんあるし、甘えかなと思う部分もありますが・・・(ただし、仕事をやめようとは思っていません)。 こんな寂しいとか、悲しいとか、一緒にいられなくて辛いとかという感情になったことがないので、ここまで弱くなってしまった自分が信じられないんですね。 だから、仕事でも落ち込むことがあったりしたときも(仕事で鬱になりかけたときもありました。) なんて自分は弱くなってしまったんだろうと思うことが多いんです。踏ん張れなくなった感じです。今までは気丈に振舞えていたのが振舞えなくなった。それにびっくりしているんです。 そんなことってあるんでしょうか・・・?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nの設定中、ファームウェアの更新でパスワードが初期化されずエラーが発生する。
  • ネットワーク設定の操作後、パスワードを入力しても正しく認識されず、問題を解決できない。
  • ブラザー製品のパスワードの変更方法を教えてください。
回答を見る