• 締切済み

遠距離の彼女持ちの彼の気持ちがわかりません。

最初は彼にも彼女が居らず、普通にお互いフリーの状態でした。(この頃私から彼に対する恋愛感情無し、気の合う友達程度) しかし途中からメールの内容とかで彼に好きな人、もしくは彼女が居るのではないかと思うことがでてきました(女の勘ってやつでしょうか?) 2人きりでよく飲みに行ってたのですが、話していて楽しいし、遊びに出掛けたりすることをしていくにつれてだんだんと惹かれはじめている自分がいました。 思いきって彼女出来た?っと聞いてみると、何故か泣きながら最近出来たと言われました。 彼女とは遠距離だそうで、あまり会えずにいるそうです。 その日、何時間もお互いのこと、思っている気持ちとかを話して、最終的に友達としてこれからも仲良くしようという風にしました。(この時私はまだ彼のことを好きな気持ちを捨てられずにいます、軽く好意があるという風にも伝えました) そういって友達として4ヶ月近く接しているのですが、彼が最近よく分かりません。 今でもほぼ毎日連絡のやり取り、お互いお休みの日は飲みに行ったり、予定を合わせて遊びに出掛けたりします。 ここまでは正直前と変わらないので何とも思いません。 ただ最近頻繁に「◯◯(私)に会いたい」、「◯◯に会えないともやもやする」など言ってきます。 さらに私が他の男の先輩とかと飲みにいったりするとかなり素っ気なくなります(あとで聞いてみるとやきもちでイライラして、素っ気なくしてしまったそうです) 先日飲んだときに、ほんとに辛くないの?我慢してたりするんじゃないのと問いただされ。 自分は相手に彼女いるのも分かってる、私のことは大丈夫だからと言いました。 そしたら自分はどうしたらいいか分からない、彼女と付き合ってよかったと思うこともあれば、何で付き合ったんだろう。 遠距離の彼女がいるけど近くにいる◯◯(私)のことをみてしまう自分がいるみたいなことを言われました。 嬉しい反面、だったらはっきりして欲しいと思ってしまい 「気持ちは嬉しい、でも私は2人の仲をわざわざ裂いたりはしたくない。あなたが傷つくのを見たくもない。でも自分の立場で言えることじゃないけど、どうしても彼女に嫉妬してしまう」 と伝えると じゃあなんで彼女と張り合わないの的なことを言われました。 正直意味がわかりません、別れさせてほしいのか。浮気相手として付き合って欲しいのか。 もう自分でも彼がなにを思ってるのか、私はどうしたらいいのか分かりません。 このまま想ってていいのかどうなのか、客観的にみて意見いただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

• ryuzoji21
回答No.1

遠距離恋愛中の者です。 私も、なかなか恋人に会えないものとして、なんとなく彼の気持ちがわかります。 恋人のことは好きだし、決して裏切れないが、やはり寂しいと、もう一人、すぐ近くに恋人が欲しいと思ってしまう。 そのような葛藤に悩まされることはあります(浮気をしたことはありません)。 私の恋人は、私のそのような気持ちを察してか、「寂しいならそっちで彼女を作ってもらっても構わない」と言ってくれていますが、それでも私は浮気すべきではないと思っています。 それは、遠距離恋愛が終わり、一緒に過ごせるようになった時に、暫定的に付き合っていた、寂しさを紛らわすためだけの恋人と別れる必要があるからです。 私が辛いのではありません。暫定的に付き合っていた恋人が悲しい思いをします。もしかすると、本気で付き合っていたのかもしれないのに、突然「本当の彼女と一緒に過ごせるようになったから別れて」と言われたら、一生心に残る傷を作ることになります。 つまり、質問者様が、彼と付き合うということは、質問者様がそういう目にあう可能性が出てくるということです。 もし彼が、遠距離恋愛中の彼女と別れたとしても、その彼女が不幸になります。 だから私は、既に付き合っている人を狙うのはお勧めしません。 また、彼から質問者様へのアプローチがあるならば、私が述べたことを彼に伝えてあげてください。 彼に良心があるのなら考え直すかもしれません。