お互いの距離は近づいている?

このQ&Aのポイント
  • 20代の会社員の♂が同僚女性との関係についてお互いの距離が近づいているかについて質問しています。
  • 彼女からのメールや会話の内容から、彼女の興味が高まり、距離が近づいているのではないかと感じています。
  • 彼女は仕事の状況や相手の気持ちを配慮しており、彼女の仕事が落ち着くまで待ちたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お互いの距離は近づいている?

20代の会社員の♂です。 年末に連絡先を交換し、メールのやりとりや、ご飯デートをした 同僚女性(1つ年上の先輩)がいます。 私の中で、彼女のことが凄く気になる存在になってきています。 最近、その彼女とのやりとりで、少しは距離が近づいたかなと思う部分があるので、 女性からみてどう思うか教えていただければ幸いです。 ・以前は、こちらからの連絡に彼女が返事を返してくれるという感じがほとんどでしたが、 最近は彼女から「今帰りの電車です」とか他愛の無いメールをくれるようになりました。 (私からのメールが数日来ないと、送ってきてくれるような感じです。) ・最近になり、自分の事を結構話してくれるようになりました。 (仕事で結構疲れている様子や、弱音などを) ・お互いの仕事が落ち着いたら、またご飯デートしようという約束をしていますが、 彼女自身はこんな感じ、obsethedさんは落ち着きそうですか?とちゃんと私の状況も気にかけてくれています。 ・以前は、メールの返信なども優先順位が低かったようで、夜遅くや数日後の返信が多かったですが、 最近は仕事帰りの電車の中など、送ったメールへの返信がとても早くなりました。 本当は、すぐにデートしたいなという気持ちもあるのですが、 仕事を頑張っている彼女の姿もとても好感を持てるもので、 今は彼女の仕事が落ち着くのを見守ってあげたいという気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spasyana
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

いいかんじですよね☆ 彼女も質問者さんの事気にかけていてくれると思います。 早くご飯いけるといいですね。 応援しています。

obseth87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 応援していただき嬉しいです。 背中を押された気分です。

関連するQ&A

  • お互い既婚者

    私には好きな人がいます。 お互い既婚者です。 子供もいます。 同じ職場の人ですが、部署が違うので、週に1・2回会えるか会えないかって感じです。 ひょんな事をきっかけにメールのやり取りをしています。 きっかけを作ったのは私です。(約1ヶ月になりました) 仕事が忙しい方なので、「迷惑だからやっぱりメールをやめます」って言ったのに「結構楽しんでるから気にしないで」と言ってくれました。 彼からメールが来る事はほとんどありません。 用事がある時だけ。 彼は、自分の体の不調や仕事・家庭がうまく行かない事を私に言って来ます。 でも、少し弱音を吐くだけですぐ「大丈夫だよ」と言います。 最近、会社で会った時、明らかに私を意識している様子であまり目を見てくれず話もぎごちなかったです。 彼の心情はどうなんでしょうか。 私が昼間メールしても、仕事が終わるまでは返信はくれません。 まぁ、内容がないようなメールなので、してもしなくてもいいような感じなんですが、こんなメールでも、仕事の忙しい彼には昼間っからしないほうがいいのでしょうか。 お互い既婚者で、あってはならない状況な事はよく分かっているので、お叱りのアドバイスはお受け致しません。 どなたかよろしくおねがいします。

  • 距離をおきたい。そっとしてほしい。

    私には付き合って5ヶ月の年下の彼氏がいます。 私29歳、彼24歳です。 相手からのアプローチで付き合いました。 最初に、私は結婚も視野に入れたお付き合いしかできないよ。と話していたので、彼は先を見据えた付き合いをしてくれています。 3月から彼の仕事の部署が変わり、最近余裕がなく、メールなどの連絡が減りました。 付き合う前から、彼はメール不精であるということは言っていましたが、初めは無理してくれてたのでしょうか、すぐに返信はないものの、毎日長文のメールのやりとりしていました。 一応、私も負担にならないように、メールは控えていました。相手には、初めに1日1回は連絡ほしいと言うことを伝えていたので、最近はメールではなく、電話してくれていました。 仕事が大変で連絡不精になるのはわかります。 文章を考える余裕がないと言っていました。 しかし、彼はボルダリングやバレーなどのスポーツをしており、仕事終わって、週4回ほどしております。 スポーツすることで、リフレッシュになるし、彼は仕事の為に体力付けたいことからボルダリングを真面目にしていますが、スポーツする暇はあっても、お誘いのメールを送っても、1日たっても返信がなかったので、返信が遅いのは、いかがなものかと!不満をぶつけたら、今は仕事で余裕がないので、慣れるまでは距離をおきたい。そっとしてほしいと言われました。 私は、そこまで負担になってるそうです。 私のこと、気持ちなくなった?と聞くと、はっきりとは言ってもらえず、なくはないよ。と。。 距離をおくくらいなら、別れた方が良くない? と言っても、別れたいとも言わず。 なんでしょうか。 気持ちが離れてしまったけど、結婚も考えた付き合いをしているので、私を傷つけないように、曖昧に言っているのでしょうか。 距離をおきたいって、別れたいということでしょうか。 彼を信じて待っていていいのでしょうか。 長文乱文申し訳ありません。ご意見お願い致します。

  • 彼女から何も告げずに距離を置かれています

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 前に彼女から振られたのですが、まだ私はずっと好きだったので連絡をしてみたら返事があり、以前のように遊んでくうちに彼女からまた付き合いたいと言われ復縁した流れです。 ですが、先月に彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンして、少しイラっとしてしまい責めてしまいました。 すると彼女から「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって信じてるんだ。ゴメンね。」とメールがきました。 自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので、反省し「おれも依存して負担かけてたね。ゴメン。ほんとの気持ち言っていいからね。」と送ったのですが2日後にいつもと変わらず体調を気づかうメールがきました。 その後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、つい続けてどうでもいいメールを送ってしまい返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなっなによりだよ」と気にしないでという気持ちで返しました。 次の日に良かったらご飯に行こうと誘ったのですが仕事だったこともあり「ゴメンね。また今度ね。」とことわられたので「いつだいじょぶ?」と追撃メールをしてしまいました。そこから返事はなく一週間後に電話をしてみたのですがでず、「ゴメン。電話なんだった?」ときて私は「心配になっててさ」と送ってから現在10日ほど 連絡がありません。 彼女はほっておいてほしいのでしょうか? フェードアウトすることは絶対にないタイプですし、別れを決めたらすぐの子です。 わかりづらい文ですがみなさんのご意見よろしくお願いします。

  • 距離を縮めるには・・・

    30歳男性です。27歳女性(彼氏なし)を好きになりました。 私は土日休みで、彼女は転職したばかりで水曜日休みです。 電車で1時間以内にいける距離でお互い一人暮らしです。 共通の友人を通して知り合い、連絡を取るようになりました。 先日二人で夕食を食べに行き、その時は楽しく過ごしました。 別れてから、(その日のうちに)お疲れ様&感謝のメールを送ったところ、 彼女からも、感謝と楽しかったと伝えるメールが来ました。 二人で会ったのはこの一回だけで、 共通の友達も、今地元にいないので、当分は力を借りれない状況です。 (このときは彼女の転職前だったので日曜に会えました。) メールのやり取りは、必ず私からですが、 メールの返信は必ず来るし、時々ハートマークも付けられていました。 (ハートマークは選択欄の上の方にあり、使い易いだけということもありますので、 これだけで脈があるとは思いませんが、そんなに悪い印象は与えていないと思います。) 最近、私がとある資格試験に合格したので、その旨をメールで知らせたところ、 「おめでとう、近いうちにお祝いしなきゃね!?」 といったメールが来ました。 お互いの休みが違うことから、 「ありがとう。平日の夜でもいいし、有休も取れるのでそちらの都合似合わせますよ!?」 といったメールを返信してから、返信がなくなってしまいました(;-_-)? 私が上記のメールを送ってからすでに4日ほど経っております。 なんとか距離を縮めたいと思っているのですが、 彼女の仕事が体力的に大変なこともあり、帰宅も遅く(21時過ぎ)、 メールの返信が無いのに、あまりしつこく何度もメールしたくないと言う思いがあります。 なにか良い方法はないでしょうか。 また、この状況は客観的にみて脈有なのでしょうか・・・??? 文面だけ読むと、脈が無いわけでもなさそうなのですが、 メールのやりとりが必ず自分発信なところや、 私に興味がなさそうな雰囲気が漂っている感じなので、 正直自分では脈が薄い気がして不安です。 よろしくお願い致します。

  • 突然彼女に距離を取られたのですが・・・

     付き合って8ヶ月、順調だと思っていたのに急に距離を置かれました。全く理由が分かりません。メールをしても返信が5日後くらいで、デートに誘ってもやはり返信が遅く、忙しい事を理由に結局断られます。以前は遅くても次の日にはメールを返信してくれたのですが・・・もう1ヶ月ほど会っていません。  彼女の仕事は確かに忙しいものですが、土日は空くはずですし、休みが全然ないというわけではありません。向こうからの連絡はさっぱりありませんし、とても心配です。  彼女は自然消滅を考えているのでしょうか?悲しすぎます。やっとできた彼女でこれからもずっと一緒にいたかったのに。  僕はどうすればいいでしょうか?アドバイスいただけますでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼が、女の子とメール

    遠距離恋愛中の彼とのことで、ご相談です。 私は27歳、彼は28歳、付き合って3年半、大阪と東京で遠距離恋愛中です。 先週、彼が遊びに来ていたときのこと、メールの着信音が鳴りました。 いつもならすぐ見るのに、その時は「友だちからサッカーの誘いだよ」と言い、 なぜか内容を見ませんでした。 その後も一度、同じようなことがありました。 私はちょっと不安になって・・・、彼の携帯をこっそり見てしまいました。 (これ、ほんと、しなきゃよかったと今でも後悔しています) すると、知らない女の子とメールしていました。 先月、彼が先輩と飲んだときに、その女の子も来ていたみたいです。 女の子からのメールは 「今日はご馳走様でした。楽しかったです。またデートでもしましょ」 「この間飲んだ○○ですけど覚えてますか。デートいつにしようか?」 「12月の1週目とかどう?」「仕事は何時に終わるの?」 「明日の夜、ご飯行かない?」「じゃあまた連絡するね」 みたいな感じで、数通彼とやりとりしていました。 彼は彼女のメールに対して、 「仕事は○○に終わるよ」とか「○日は予定がある」と返信していました。 彼から誘っているのではない、ってことは明らかなのですが・・・ 都合が合えばデートしちゃうっていうことですよね?なんだかショックです。 それに彼女のほうが結構積極的なのかな、とも思います。 「デート」って言葉をわざわざ使っているあたりが、下心みえみえというか。 彼が、彼女(私)がいるということを、その女の子に伝えてないってこと ですもんね。 浮気をできるような、器用な彼ではないし、信用もしているのですが、 何せ気持ちがモンモンしています。どうすればいいのでしょう??? 次に会うのは2週間後。私が東京へ行きます。メールはもう絶対に見ません!

  • 遠距離の彼と会話が成り立ちません……

    遠距離の彼と会話が成り立ちません…… 長文ですが、どうか皆さんのお力をお借りしたく、書き込ませていただいています。 私は28歳の事務員、彼はもうすぐ25歳の上場企業社員です。社会人同士、付き合って2年になります。 彼は一昨年まで私と同じ都内にいましたが、いまは転職し北海道にいます。 遠距離恋愛はもうじき1年になります。 年明けくらいまでは、こまめに連絡をくれ、電話も2日おきくらいにはくれていて、 月に1回くらいはどちらかの家へ行き、会っていました。 私は愛されているなぁと感じることができ、彼に感謝していました。 しかし、1月半ば頃に喧嘩をしてしまい、数日間彼から無視される状態になりました。 その後、一度は元に戻ったのですが、私が心配性になってしまい、彼からのメールが激減しました。 その時にメールで言われたのが「ちょっと今は向き合うのがきついかも」とのことです。 そのうち、私が電話しても出てくれず(着信拒否ではありませんが)、メールにも返信が無くなり…。 それが辛くて、1月下旬に北海道でデートしたとき、私の方から連絡を控える意思を伝えました。 すると、翌日から「ごめんね」のメールが、彼からたくさんくるようになりました。 私は彼に無視をしないと言った手前、淡々とですが返信だけはしていました。 彼からのメールは「さびしい」「きみと部屋でごはん食べたい」とかいった内容でした。 私は年明けにあった立て続けの無視状態で不安があったので、 「そんなこというけど、これから私とどうしたいの?」と返信しました。 彼からは「のんびりしたい」とか刹那的な答えはありましたが、 先のことを示唆するような内容はありませんでした。 思い切って、「最近、結婚したいとか言わなくなったね。前は言ってたのに」と私がメールすると、 返信が途切れてしまいました。 私はちょっと呆れてしまったのですが、その時は、もう別れる方向に気持ちが向きかけていたので 「続けたかったら、ちゃんと思うことを話してほしい」とメールだけして、その日は終わりました。 その後数日間はお互い連絡しないまま、バレンタインデーがきました。 最後のやり取りの前にデパートでチョコレートの配達を頼んでいたので、当日はチョコが届くようになっていました。 配達指定時刻ちょうどに彼から久しぶりのメールが来て、 「ありがとう!嬉しくて泣きそう…」という内容でした。 このメールに、私はちょっともらい泣きしてしまい、再び素直に愛情表現しようと思いました。 思ってしまいました…。 「喜んでくれてうれしい、あなたが好きだよ」といったやり取りを、その日はしたのですが、 翌日から、また彼の返信が無くなりました。 16日にメールを夜に1通送っても返信が無いので、電話をしても出ません…折り返し電話も無く。 また、私が2月末に彼の家へ遊びに行く話をしていたのですが、 17日になって、「ごめんね!最近仕事が忙しいかも」とメールが…。 その夜、次に電話に出てくれなかったら続ける自信ないとメールし、電話しても出ず…。 今朝、「ごめんね…」とメールが入っていました。 正直、軽く混乱しています。何がごめんねなのか。 多分「続けられなくてごめんね」かと思うのですが、「電話に出られなくてごめんね」なんじゃないかと期待してしまう自分がいます。 何と言っていいか分からず、私からは返信をしていません。 バレンタインデーのお礼メール以来、私の気持ちは膨らんでしまっていて、泣きそうです。 彼は一体どういうつもりなのか…本人には聞けません… 男性の方でも、女性の方でも、ほかの方のご意見をうかがいたいです。 どうすればいいのでしょうか…

  • 遠距離で別れた彼の今の気持ち

    別れてもうすぐ2年が経ちます。 私:20代半ば 彼:30代前半、新幹線で4時間程の遠距離を7ヶ月していました。 別れた理由は、私の気持ちが大きすぎた事、彼の仕事が多忙過ぎて会えなくなった事です。 付き合っていた当時、会いに行くととても歓迎され、楽しく過ごしていました。 彼は今でも日付が変わる頃に帰宅、土曜日出勤です。 日曜日は一応お休みですが、その日に洗濯や掃除などの家事をします。 そして、ほぼ疲れきって寝ています。 最後は彼の所へ行き、直接顔を合わせて話し合い別れました。 その後、別れても月に1度や2度、私から連絡をしていました。 返信がある時と無い時があります。 だらだら連絡をしながら、メールでケンカになってもまた何事も無かったようにメールをすると返信があります。 一時期は私に彼氏が出来、連絡をしていませんでした。 しかし、別れてまた私が元彼に連絡をしました。 最近、メールの返信の頻度が高くなりました。 「また付き合おうとは今は思えないが、気持ちを繋ぎとめておきたいんだと思う。」という本音を言っていました。 「男はこういうずるい事を言う。だからもっと近くで良い人が居たら探した方が良い。」 今彼氏が居るか、最近はどういう感じか聞かれ、彼は私と別れて以降、彼女は居ないようです。 GWも仕事一色だそうで、帰って来るものだと思っていた私は、 「もしGWに家に行って家事を手伝うって言ったらどうする?」とメールで聞きました。 その返事はまだ来ていません。 そこまでして欲しいとは思っていないと思いますが、私は会いたい気持ちが増えていっています。 会えるとしたら長期休暇のあるGWかお互いの夏休みのお盆です。 復縁というか、とにかく彼の力になりたいと思います。 その先に復縁があれば嬉しいですが・・・。 普段から弱音を吐かない人なのに、前回は相当疲れきっていたようなので。 今、私に彼氏や気になる人が居ないからというのもあります。 彼はただ遠くで自分を思っている人が居れば十分な気持ちで私の思いを繋ぎとめておきたいのでしょうか? 頑固な人なので会いたいとか来て欲しいとは自分からは絶対に言わないと思います。 男性、女性ともに実体験等のお話、何でもお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • お互い30代です。

    お互い30代です。 先日、以下質問をさせて頂きましたが 元々必要以外は連絡を取らないタイプの彼で二人だけで食事に行った後のやり取りと間隔開けすぎてもと3.4に後に送ったメールが最後でやり取りが終わっています。待った方がいいかこちらからアクションするか悩みます。。連絡するなら何としたら良いですか? 30代です。 紹介してもらった男性と私の行きたかったお店に食事に行きました。たわいもない世間話や仕事、家族、趣味の話で普通に楽しく過ごせました。 次の日から出張だった事もあり二次会は行かず、帰り道に彼からまた飲みに行こうと言う話になり帰りました。 帰宅して彼に今日はお付き合いありがとうございました😊とメールすると こちらこそーありがとうございました。また飲み行きましょう。出張おきをつけて! と連絡が来たので はいー。また! ありがとうございます‼︎と返信しました。 その後は連絡しておらず3日後に彼が入れ替わりで出張だったのでそのやり取りをした感じです。 私のサラッと返しで社交辞令と思われているかも、、と3日後に飲みとは別件ですが彼が私と行き違いで出張があったので、その件で私から連絡してみました。 返信はありその返しに天候も悪かったので、風邪引かないように。私が出張頑張って下さい!の連絡を最後にメールがありません。。。 その後は私から入れづらく、待つべきか新たにスムーズな会話で連絡できる方法があれば知りたいです。

  • お互いの距離の縮め方について・・・

    自分は20代の大学生♂です。 最近自分が思っている子と一緒に出かけました。 お互いを知る期間としてこれからやっていくことになり、正式には付き合っていません。(ちなみにこちらの気持ちは伝えてあります。) 出かけた日はいろいろと話して、楽しい1日になったと思います(自分は)。 その後少しメールしたりしてましたが、今はしていません。 さすがに毎日メールするのは相手もウザイだろうと空気を読んでいます。 そこで、今後どのようにお互いの距離を縮めていけばよいか困っています。 毎日メールは相手も困るし、毎週出かけるというのも相手は疲れるだろうな、と思っています。 でも、何とコミュニケーションをとっていかないと、このままではお互いの心が離れていきそうで不安で仕方ありません。 バイトでも会うことはあるのですが、時間的に話せるような暇がないし、お互い何かその場では話せない感じでもあります。 どんな感じ(どんなペース)でコミュニケーションをとっていけばいいのかアドバイスお願いします。できたら女性の目線からの意見もたくさん伺いたいです。