• 締切済み

突然彼女に距離を取られたのですが・・・

 付き合って8ヶ月、順調だと思っていたのに急に距離を置かれました。全く理由が分かりません。メールをしても返信が5日後くらいで、デートに誘ってもやはり返信が遅く、忙しい事を理由に結局断られます。以前は遅くても次の日にはメールを返信してくれたのですが・・・もう1ヶ月ほど会っていません。  彼女の仕事は確かに忙しいものですが、土日は空くはずですし、休みが全然ないというわけではありません。向こうからの連絡はさっぱりありませんし、とても心配です。  彼女は自然消滅を考えているのでしょうか?悲しすぎます。やっとできた彼女でこれからもずっと一緒にいたかったのに。  僕はどうすればいいでしょうか?アドバイスいただけますでしょうか?

みんなの回答

noname#187712
noname#187712
回答No.2

残念ですが… 復活は難しいでしょう。 女性は一旦冷めたら再度熱は上がりませんからね。 彼女の対応は完全に「冷めた」時の対応です。 どうすればいいでしょう…ですが、 せめて自然消滅ではなくて別れるなら理由を聞いた方がいいのではないでしょうか。 そうでないと納得いかなくないですか? 自分自身が次に進む為にも自然消滅は避けた方がいいと思います。

casiotanaka
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やっぱりもうだめなんですよね・・・ 確かに理由を聞かないと納得できません。 物凄く怖くて気が重いですが、毎日モヤモヤした気持ちでいるよりはいいのでしょうか。 自然消滅は避けたほうがいいですよね。頑張ってみます。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

彼女に他に気になる男が出来たか何かで、質問者さんの優先順位が落ちたんでしょうね。 思っていることを彼女に話し、正直に彼女の理由を聞いたらどうですか? 「もし、他に気になる相手が出来たり、自分への愛情がなくなったのならば、自分は身を引くんで、そのかわり自分のどこがダメだったのか教えて欲しい」って頼めば、教えて貰えると思いますよ。

casiotanaka
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 優先順位が落ちた、ですか。私の中ではそれがグサリときました。 自分でも薄々感じていたのでしょう、言葉にして貰うとやはり落ち込みますね。 私としてはまだ付き合っていたいのですが、彼女の方がそういった気持ちでしたらやはり別れたいと思います。 写真やペアリングも捨てたほうがいいですよね。考え出すとどんどん憂鬱になりますが・・・ 別れるならせめて理由を教えてもらう事にします。

関連するQ&A

  • 急に無視する理由

    付き合っている女性が急にメールなどを無視する理由を教えてください。 遠距離です。 自然消滅狙いでしょうか? ちなみに一回別れてから復活しました。 遠距離で付き合って別れて、遠距離状態でまた復活です。 女性から連絡はきました。1カ月ほどメールして、あった時にこちらから言って付き合いました。 向こうからもちゃんとやり直したいと言ってきましたが、急にメールの返信が来なくなりました。 なにやら趣味が忙しいようですが、メールくらいは返信できると思います。 週末は一杯一杯だからしばらくは会えないくらいは言ってほしいと思います。 それが出来ないのはもう気持がないって言うことですよね。 返信がないのでこちらからもしつこくはメールも何もしていません。

  • 距離を置く理由がわかりません

    付き合って1年半の彼がいます。最初から遠距離です。 3月中旬に彼の部屋に泊まった後から、急に連絡が減りました。 まず、毎日電話をすることが日課だったのですが、「飲み会だった」「寝てた」などと言って3日間かかってきませんでした。 忙しい時には無理しなくていいよと日頃から言っていたので、それを信じていたのですが、4日後にかかってきた電話が変でした。 こちらが質問しない限りほとんど喋らないし、眠そうにして、沈黙が続きました。 悲しいやら腹立たしいやらで「もう寝よ」と言ったら、私の態度がおかしいのには気付いているはずなのに、「そうだね、おやすみ」とあっさり切られてしまいました。 それからは、私からメールしない限り連絡は来ず、試しにメールをやめたら3日間何も連絡がありませんでした。 なんでこんなに冷たい対応をされるのか分からないし、「二人の付き合い方について考えたいから距離を置こう」とメールしたら、理由も聞かれずに「そうしよ。俺も時間ほしい」と言われました。 私は、彼に距離を置きたい理由を話して、態度が変わった理由を聞いて、1週間ほど彼のことを考えずに過ごそうと思っていました。 なぜ連絡してくれないんだろうと考え続けるのは辛いし、彼が連絡しない理由が分かれば、彼のことを考えずに過ごそうと思ったからです。 実際は、理由も分からないまま距離を置いて、いつ連絡がくるかも分かりません。 このまま彼からの連絡を待っていれば、状態は好転するのでしょうか。 とてもそうは思えないのですが、何をすればいいか分かりません。 彼は以前、元カノとの交際を故意に自然消滅させた過去があります。 私は「それはよくない」と話した事がありますが、このまま自然消滅させようとされているのでしょうか。

  • 距離をおいてみる

    基本は脈なしの感じなんですが、いつも自分からメールばっかりしていて情けなけなってきました。 この際、ちょっと距離をおいて彼女の変化をみたいと思ったりしています。 向こうからメールくれば、少しは自信にもなる・! ただ普通に考えれば 距離をおいたら自然消滅が当たり前だと言われるかもしれません。 ですが、だってもう 現状は消滅しているっていう思想もあるんだからいいんでないか?と思います。 この施策はどう思いますか??

  • 彼に距離を置かれてます。。。

    付き合って2年です。 急にメールの返事が来なくなって、やっと来た返事が『ごめん、ひとりにして』でした。 彼がそうなってしまった原因は、彼が体調が悪い上に仕事で忙しかったのに、私が遊びの誘いや返事を求めるメールを送り続けてしまったからだと思われます(彼の休みがもうすぐあるのがわかってたので、誘ってました。) その後、当たり障りのないメールを何通か送ってみましたが、返事はありませんでした(もともとメール不精な彼ですが) しばらく何もしない方がいいと思って、最後に反省メールを送ってからその後はメールしてません。 距離を置かれてもう1ヶ月になります。 もしかしたら彼がちゃんと別れを言えず、このまま自然消滅になっちゃうのかなと不安です。 彼から連絡来るの待つしかないのでしょうか。。。

  • 3ヶ月距離を置いている彼に連絡するかどうか

    距離を置きたいと言われ3ヶ月になりますが、連絡はしない方がいいのでしょうか? 私には付き合って半年の彼氏がいます。 しかし、私が一人暮らしをやめて実家に帰ることになり、それがきっかけで距離を置こうと言われて3ヶ月がたちました。 4月に一度、向こうから遊びに行こうと誘われましたが、結局その日はドタキャンされて会っていません。LINEでの連絡もそれ以来していません。 私のインスタのストーリーもミュートされて見てくれてはいません。自然消滅を狙われてていると思います。。。 距離を置いている間は、頑張って自分磨きをしたり、勉強に励んだりしました。また、かなり彼に依存していたので精神的に自立しようと考え方を変えてみたりと努力しています。 3ヶ月たっても彼への気持ちは変わっていませんが、このままモヤモヤし続けるのは嫌です。私自身たくさん彼にお世話になったので、向こうが別れたつもりであっても自然消滅で終わるのは失礼だと思っています。せめてありがとうぐらいは言いたいです。 彼に私から連絡してもいいのでしょうか?SNSも避けられているのでとても送りにくいです。その際に送るメッセージも考えて頂けませんでしょうか??もう待つのも考えるのもしんどいです。

  • 彼女に距離をおきたいと言われました

    彼女にメールで 「好きなはずなのに好きっていうのがわからなくなっちゃった。なんかこのままだと麻痺しちゃいそうだから距離をおきたい」 と言われました… 今度の初デート、楽しみにしてたのでかなりショックです。 そのときはなんとか冷静を保ち(?)ながら、 「あなたの気持ちが変わったとしても僕の気持ちは変わらない。」 といった内容のメールを送り、相手から 「また、好きって気持ちがもどったら告白していいですか?」 と来て僕は 「もちろん。待ちます。気持ちが定まったら連絡ください。」 というように送りました。 これが全容ですが、どうでしょう?彼女は戻ってくるでしょうか?不安で不安で仕方ありません。 もともと、彼女から告白され、両想いだったことがわかったという経緯で、ちょうど1ヶ月後ぐらいに体育祭があるので今度は僕の方から告白したらどうだろうかと思ってるのですが、待った方がいいでしょうか? 待つならどれくらいでしょうか? 1ヶ月後がダメだとしたら、いつ頃こちらから動けばいいでしょうか? 取り敢えず今は待機だとはおもってるのですが… 自然消滅だけは避けたいです! 長文ですが、アドバイスお願いします‼

  • 距離を置いているときのメール

    今、彼と距離を置くようになってから4週間くらい経ちます。 カレと距離に置くようになったのは私の不貞腐れた態度にカレが腹を立て 「しばらく離れて考えたい」と言われました。 2度程メールで謝って、会いたい旨を伝えたのですが、断られました。 その時に言われたのは ・これから一ヶ月くらいは会わない ・他の友達とも遊びたい ということでした。 それ以降、メールのやり取りのみ続いています。 メールは専ら私から出して向こうが返すって感じです。 メール自体は今まで通り自然な感じです。 正直、カレが今どう考えているのかわかりません。 私とのことを前向きに考えたくて距離を置いているのか、 別れたいけど、ショックを与えないために少し距離を置いているのか。 でも、自然消滅はありえないです。きちんと話してくれると約束したので。 そして、今、メールのやり取りをやめようと思ってます。 理由は、こうやって今まで通りメールをしていると以前に戻ったような感じになり、 期待してしまうからです。 カレがどういう結論を出すのかわからないのですが、私自身も「別れ」を 受け入れられるようにカレから離れたほうが良いと思いました。 そこで質問です。 今までずっとメールしてきたので、 これからはメールもしないと伝え、答えが出たら連絡してくださいと言ってから止めるか、 何も言わずに止めるか悩んでいます。 私自身は何も言わずに止めようかと思っています。 いきなり来ていたメールがパタッと来なくなったら、 「どうしたのかな?」と心配してメールを送ってくれるんでは?とちょっと期待して。 賭けですよね。 でも、 カレは「自分のことは諦めたのかな? もういいのかな?」と思ってしまわないかと。 私がカレのことを拒絶している意味でとられてしまわないか心配です。 やはりきちんと「これからはメールしないで私自身も離れて考えてみるから、答えがみつかったら連絡頂戴ね」 と伝えたほうがいいでしょうか? カレとは半年の付き合いで、お互い30代前半です。 よろしくお願いします。

  • 助けてください。彼女と距離をおいています。

    こんなことは自分で考えなくてはいけないのですが、皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきました。長くなってしまってごめんなさい。 彼女が疲れた、僕らの関係について混乱しているとの理由で今、付き合ってる彼女と距離をおいて二週間です。 最初の数日はむこうからたわいもないメールが来ていたので返していて、 二日前に僕からまたメールを初めて、話したいから会いたいという事を伝えたら、予定があって忙しいから無理。といわれて、八月一杯まで会えそうにないから、今はスカイプでチャットしよう?スカイプにならいつでもいるから。って言われてから僕はまだ返信を返していません。 だってなんだか、それでうん。分かった。って僕が言っちゃったら、なんだか良くないような気がしたんです。もちろんメールを返さない方がもっと良くないんですが。。。 だから、俺に会いたくないならもういいよ!って言おうかと思ったんですけど、それを言っちゃうともう終わっちゃうような気がして、まだメール出来ていません。 それに彼女が僕に伝えてきた会えない理由がホントなら、忙しいのも分かるし、そのせいできっとまだ気持ちの整理が出来ていないわけだから、僕は待つべきだと思うんです。けど彼女が自然消滅を狙っているのなら、待ちすぎるのも良くないと思うんです。。 どっちの線で彼女がこういうことを言って来ているのかが分かりません。 スカイプで二人がオンラインしているときも向こうからチャットがくる訳でもないし、僕もなんだか、向こうから来るまで待っている方がいいような気がして、自分からもチャットしていません。(だって追いかけすぎたら必ず離れていくのは分かっているんです。。) 明日が丁度、記念日なので、それを利用してなにかした方がいいのかな?と僕は思うのですが、(例えば、僕は彼女に距離をおかれる前に、今度から、毎月の記念日にあなたが好きな本を送ってって言われてたので手紙と一緒に送るとか)けど、はたしてそれか逆効果になるのではないかと心配しています。 きっとスカイプで彼女と今後二人はどうしたいのか?などのことを話した方が良いと思うんですけど、明日、そういう事を話したほうがいいのでしょうか?(けど彼女がまだ気持ちの整理がついていないのなら、うわーまだ気持ちの整理もついてないのに!って思ってもういいや別れる!って思うと思うんです。) それとももう少しふつーに話して、しばらくしてから話した方のがいいのか?それともいっさい連絡を絶って、向こうから話が来るまで待つべきなのか?自分でもよく分からなくなってきました。 本当ならこういうことは会って話すのがいいのですが、いかんせん彼女が会ってくれないので。。 僕らはホントに仲が良くて、このままいけば結婚するって約束までしていたので、どうにかして、昔のような仲の良い関係に戻りたいのです。 皆様のアドバイスを頂けましたら幸いです。。。 よろしくお願いします。。。

  • 彼女から距離を置かれています…

    先日、喧嘩とまではいきませんが、彼女と話しが食い違い、デートが終わった翌日、彼女から「別れたいとかではないけど、少し距離を置きたいからしばらく会うのをやめたい」とメールがありました。口論になったのは、彼女の男関係で、線引きがあいまいだったためです。 それに対して、自分としては話し合いによって解決したいし、自分が一番好きなはずなのに辛い。けど最大限気持ちには応えたいから了解した。と返事をしました。そのメールに返事はありませんでした。 数日後、口論になったことについて、まずは自分なりに考えて、自分の反省すべきところのみを書いてメールしました。しかし、メールに返事はありませんでした。 一方的に、距離を置かれて本当に辛いです…。話し合いによって、解決したいと思っていますが、無視されているのでどうしたら良いかわかりません。どういった心理なのでしようか? 彼女からの連絡を待つしかないのでしようか…。せめて何のために距離を置かれているのかハッキリ伝えて欲しいとは思っていますが… 彼女が今しているのは、他の男と会って、誰が1番必要か、みきわめているのだと思われます。 もしくは、自然消滅を狙っているのだと思われますが… どうか皆様知恵をお貸しください。

  • 遠距離の彼と自然消滅してしまうのか

    遠距離の彼氏に、不満を言った所、俺が悪かった、もっと○ちゃんの事考えなきゃいけないの に、それをしなかったのは本当にごめんなさい、と向こうが謝ってくれたのですが、私はすぐに 許す事が出来なくて、向こうがメールをくれたのに、次の日に返したりしていました。そんな事 をしていたら、向こうから連絡が来なくなりました。 5日くらい返事が返ってこなくて、連絡が来なかった間、彼の誕生日があって、クッキー焼いたり 手紙を送ろうか考えたのですが、相手から連絡が来なかったので、迷惑だったら嫌だなと思い、 結局何のお祝いもしてあげられませんでした。 彼の誕生日翌日に、「ずっと連絡できなくてごめんね..」と連絡が来ました。「過ぎちゃったけ ど、お誕生日おめでとう。いい一年にしてください!頑張ってね。」と送りましたが、もう一週 間連絡が来ません。 やはり相手はこのまま自然消滅を狙っていると思いますか? 遠距離になる前は、俺から嫌いになる事はないから、とか、遠距離終わったらプロポーズも考え ている、と言われたり、親からもらった大事なお守りを私に持っていてくれ、と渡してきたり、 この人となら遠距離も乗り越えられると思ったのですが、こんな簡単に、しかも自然消滅という 終わり方ができちゃうのかな、とも思います。 連絡が来ないのが答えだと思って、私もこのまま何もしない方がいいのか。または、相手が私か らのアクションを待ってるなんて事ありえますか?