• 締切済み

遠恋中の彼氏が短気(長文)

私には今、遠距離恋愛をしている彼氏がいるのですが とても短気で困っています(´・ω・`)汗 少しでも気に触るメールを送ると、 絵文字はまったくなく、あきらかに 怒っていると伝わってくる返事がきます。 個人的に喧嘩はあまりしたくないので、 今まで怒らせないように気を使ってメールを送ったり 彼が怒ったらまず自分から謝って、なるべく喧嘩に ならないように努力してきました。 ですが、彼は反省する様子も全くなく、 私にお構いなしで怒ってきます。 今はメールが主な連絡手段なのですが 彼は怒るとメールを返さなくなってしまい きちんと話し合うことができません。 私は、お互いいろいろ意見を出し合って いい付き合いをしたいと思っています。 ですが、もうこのままだったら 付き合っていく自信がありません; 彼にきちんと話を聞いてもらうには どうしたらいいのでしょうか? 私はこのまま我慢するしかないんですかね; 長文、理解しにくい文ですみません(汗) 回答もらえるとうれしいです。

みんなの回答

• minminmk
回答No.5

気に障るメールっていう内容がどんなのかなーって気になります・・ いつもどんなメールしてんの??って思っちゃいます たぶん、彼も普通の人に比べて、短気なのは確かだと思いますが 毎回気を使わなきゃいけない付き合いって俺はちょっとやだなって思いますよ。 直らないなら、もう別れたいとか言ってみたら・・とも思いますがあなたは別れたくないのに本当に別れることになるかもしれないと思うと簡単にはいえませんが・・あなたは今の彼に満足というか、幸せ(?)もらえているか考えてみるのもいいかと思います。 質問文だけでの判断ですので、この人(俺)の言うことは違う!って思えばそれはあなたの正しい考えだと思うのでで、気にしないでくださいね。

coccou
質問者

お礼

なんか彼の言うことを否定したり そんな気がなくても彼にとっては むかつくみたいで・・・(汗) 的確なアドバイスありがとうございました。 じっくり考えてみます。

• rapi777
回答No.4

きちんと話を聞いてもらうにはどうしたら良いかがご相談内容なので… メールと言うのがいけないかなとは思います。文面だけだから声のトーンや表情や見えない訳です。 彼が短気なのは自分の思う通りにならないからでしょう。 悪くないと思っているし貴女から謝ってくるのも解ってる。 ここには書いてないけど、連絡が来ない事で不安とか辛い思いもあると思う。 もう、はっきり自分に悪い部分が見当たらないなら謝らないで下さい。一度彼に任せてみましょう。 そのまま連絡ないなら、残念だけどそれだけの気持ちしかない。 余計につっつくと状況も悪化しますし…火に油なのかも。 どうして謝らないのか言われたら、理由を説明してもらって下さい。 納得できたら謝る。納得できなければ、「貴方が私の気持ちを理解しないのに、私は貴方の考え方を理解できない」と、恋愛は1人が頑張ればいいと言う事でないと言うのを説明しなくちゃ。 破局の危険性はありますが、派手に喧嘩してみてもいいと思います。言いたい事我慢しすぎてますよ。 彼が解らなければ、続ける事も困難だと思いますから…

coccou
質問者

お礼

できれば電話したいのですが、メールで 電話できる?と聞くと必ずシカトされて 次の日の朝、「昨日はごめんね~」と帰ってきます汗 一度彼に任せてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

何馬鹿なこといってんですか、 >少しでも気に触るメールを送ると、 だったら、少しでも気に触るメールを送らなければいいだけ。 むしろ、恋人に対して少しでも気に触るメールを送る神経を疑う。

coccou
質問者

お礼

私からしたら普通にメールを送ったつもりでも 彼からしたら頭にくるみたいで・・・ 私が無神経なんですかね(涙) 回答ありがとうございました。 じっくり考えてみます。

noname#127682
noname#127682
回答No.2

きちんと話聞いてもらう・・・って そんなに、顔色うかがっていて楽しいですか? 相手は絶対その性格、直らないから!! バッサリ切った方がいいと思いますよ。 情もあるかと思うけど、別れて新しく彼氏が出来たら 無駄な時間過ごしてたって絶対思うから。 遠距離なのが好都合、ラッキー。別れやすい。 そうゆう男に限って、泣きついてくるもんだ。

coccou
質問者

お礼

性格直りませんかね… これからのことも考えたら ここで直してもらいたいって 思うんですが無理でしょうか… 的確でばっさりと回答 ありがとうございます・

• p-211
回答No.1

っていうかそんなのイチイチ他人に聞くことかぁ? だっさい彼氏に別れを告げればいいじゃん! それであんたはHAPPY!!

coccou
質問者

お礼

すっぱりと斬ってくださり ありがとうございますm(__)m ハッピーになれるように いろいろ考えてみます!