• 締切済み

遠恋中の彼氏が短気(長文)

私には今、遠距離恋愛をしている彼氏がいるのですが とても短気で困っています(´・ω・`)汗 少しでも気に触るメールを送ると、 絵文字はまったくなく、あきらかに 怒っていると伝わってくる返事がきます。 個人的に喧嘩はあまりしたくないので、 今まで怒らせないように気を使ってメールを送ったり 彼が怒ったらまず自分から謝って、なるべく喧嘩に ならないように努力してきました。 ですが、彼は反省する様子も全くなく、 私にお構いなしで怒ってきます。 今はメールが主な連絡手段なのですが 彼は怒るとメールを返さなくなってしまい きちんと話し合うことができません。 私は、お互いいろいろ意見を出し合って いい付き合いをしたいと思っています。 ですが、もうこのままだったら 付き合っていく自信がありません; 彼にきちんと話を聞いてもらうには どうしたらいいのでしょうか? 私はこのまま我慢するしかないんですかね; 長文、理解しにくい文ですみません(汗) 回答もらえるとうれしいです。

みんなの回答

  • minminmk
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

気に障るメールっていう内容がどんなのかなーって気になります・・ いつもどんなメールしてんの??って思っちゃいます たぶん、彼も普通の人に比べて、短気なのは確かだと思いますが 毎回気を使わなきゃいけない付き合いって俺はちょっとやだなって思いますよ。 直らないなら、もう別れたいとか言ってみたら・・とも思いますがあなたは別れたくないのに本当に別れることになるかもしれないと思うと簡単にはいえませんが・・あなたは今の彼に満足というか、幸せ(?)もらえているか考えてみるのもいいかと思います。 質問文だけでの判断ですので、この人(俺)の言うことは違う!って思えばそれはあなたの正しい考えだと思うのでで、気にしないでくださいね。

coccou
質問者

お礼

なんか彼の言うことを否定したり そんな気がなくても彼にとっては むかつくみたいで・・・(汗) 的確なアドバイスありがとうございました。 じっくり考えてみます。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.4

きちんと話を聞いてもらうにはどうしたら良いかがご相談内容なので… メールと言うのがいけないかなとは思います。文面だけだから声のトーンや表情や見えない訳です。 彼が短気なのは自分の思う通りにならないからでしょう。 悪くないと思っているし貴女から謝ってくるのも解ってる。 ここには書いてないけど、連絡が来ない事で不安とか辛い思いもあると思う。 もう、はっきり自分に悪い部分が見当たらないなら謝らないで下さい。一度彼に任せてみましょう。 そのまま連絡ないなら、残念だけどそれだけの気持ちしかない。 余計につっつくと状況も悪化しますし…火に油なのかも。 どうして謝らないのか言われたら、理由を説明してもらって下さい。 納得できたら謝る。納得できなければ、「貴方が私の気持ちを理解しないのに、私は貴方の考え方を理解できない」と、恋愛は1人が頑張ればいいと言う事でないと言うのを説明しなくちゃ。 破局の危険性はありますが、派手に喧嘩してみてもいいと思います。言いたい事我慢しすぎてますよ。 彼が解らなければ、続ける事も困難だと思いますから…

coccou
質問者

お礼

できれば電話したいのですが、メールで 電話できる?と聞くと必ずシカトされて 次の日の朝、「昨日はごめんね~」と帰ってきます汗 一度彼に任せてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

何馬鹿なこといってんですか、 >少しでも気に触るメールを送ると、 だったら、少しでも気に触るメールを送らなければいいだけ。 むしろ、恋人に対して少しでも気に触るメールを送る神経を疑う。

coccou
質問者

お礼

私からしたら普通にメールを送ったつもりでも 彼からしたら頭にくるみたいで・・・ 私が無神経なんですかね(涙) 回答ありがとうございました。 じっくり考えてみます。

noname#127682
noname#127682
回答No.2

きちんと話聞いてもらう・・・って そんなに、顔色うかがっていて楽しいですか? 相手は絶対その性格、直らないから!! バッサリ切った方がいいと思いますよ。 情もあるかと思うけど、別れて新しく彼氏が出来たら 無駄な時間過ごしてたって絶対思うから。 遠距離なのが好都合、ラッキー。別れやすい。 そうゆう男に限って、泣きついてくるもんだ。

coccou
質問者

お礼

性格直りませんかね… これからのことも考えたら ここで直してもらいたいって 思うんですが無理でしょうか… 的確でばっさりと回答 ありがとうございます・

  • p-211
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.1

っていうかそんなのイチイチ他人に聞くことかぁ? だっさい彼氏に別れを告げればいいじゃん! それであんたはHAPPY!!

coccou
質問者

お礼

すっぱりと斬ってくださり ありがとうございますm(__)m ハッピーになれるように いろいろ考えてみます!

関連するQ&A

  • 短気ですが、直せますか?(長文です)

    短気ですが、直せますか?(長文です) 30近いというのにホントこんな事で悩んでいるなんて馬鹿みたいですが、誰にも相談できないのでアドバイスください。 私(女)は思い起こせば小さい頃からせっかちで短気でした。2歳上の姉とはしょっちゅう喧嘩(今は良好ですが) 高校生に入ると、当時流行りだしていた(?)いわゆる「キレる子供」でした。 親によくキレ、きれると頭がポーッと真っ白になって暴言を吐いていました。 何にきれていたのかは分かりませんが、自分の気に食わないことがあったんでしょうか。 二十歳を過ぎてから、今の主人と同棲をし始め 初めは良好だったのですが短気のせいで我慢出来ないことが目に付き 結局主人によくきれていました。 そして今、まだ2歳にならない子供に切れています。対象が親から夫、夫から子へと変わっているだけで、 私自身何も変わっていません。 でも、本当に今変わらないと子供がかわいそうでなりません。 今日は子供が夕飯もろくに食べずに愚図りだしたと思ったら「ねんね、ねんね」と眠そうだったので全て早く切り上げ 寝かしつけをしにいったのに 1時間以上もゴロゴロして起きている。 もういい加減腹が立って「お母さんも忙しいんだから寝たいのなら勝手に寝なさい!ロクに一人で 寝れもいないくせに!」と一回 口火を切るとどんどんひどい言葉が出てきます。 そうならないように、いらいらしだしたら数を数えるのですが数える数字が増えれば増えるほど 怒りが募っていきます。 我慢していてもその我慢が増えれば最終的には何かの事柄がきっかけで怒ってしまいます。 主人には子供のした事でそんなに本気で怒る気がしれないと言われます。 最近思ったのですが、やっぱり私は頭がおかしいのかな?と・・・。 カウンセリングを受ければ直りますか?子供のために性格を直したいです。 最近自分がどんな性格なのか一つずつあげながら考えていますが、自分がよく分かりません。 ・神経質(音や光があると寝られない) ・人の目が気になる、人から良く思われたい偽善者→これはかなり強い ・「自分は〇〇だと思う」という理由で他人が自分と違う行動を取ったときに非常識だと思う (例えば今日なら、百貨店で子供を野放しにしている親をみたとき)   →これもかなり強い。主人にしてみれば他人の行動は全く気にならないらしい ・昔は頑固だったが、今は非常に感化されやすい ・一人だと寂しいくせに、誰かとつるむのは面倒くさいと感じる ・すぐに「自分が、自分が」となる  自分が一番苦労していると思ってしまう。例えば主人の休日に私が子守している最中に ゲームやらなんやら 好きな事をしているのを見ると「私はこんなに頑張っているのに!」と腹が立って、口が出ていつも喧嘩 ・身内に対しては遠慮もなく何でもかんでも口に出してしまって、いつも「いらないことばかり言って」と言われる  そのくせに自分の事をまわりに言われるとすごく傷つく ・潔癖症、完ぺき主義、どうでもいい事にこだわりが強い ・ちょっとしたことが凄くイライラする、せっかち ここまで書くと本当に嫌な人間だなぁと思います。 どうしたら短気が直るか教えてください。助けてください。

  • 短気な性格は治りますか?

    私の彼氏は短気です。 付き合った頃は優しかったのですが、今付き合って1年経ちますが、 私の些細な行動にイライラされたり、理不尽な事でキレられたりして、 「のんきな私とは性格が合わないな」と思ったので彼にお別れを告げました。 そうしたら「短気な性格直すから別れたくない」 と彼はすがってきて、やり直すことになったのですが短気な性格って治るのでしょうか? やり直して一週間経ちますがずっと彼は優しいです。 でも彼の本性は短気なのだから、今は優しくてもまた付き合いが長くなると どうでもいい事でイライラされたり、当たられたりするかも・・・と不安になるのですが、 短気な性格は治ると思いますか? 私は彼を我慢させてる事になるのでしょうか?

  • 短気な私たちにアドバイスお願いします

    今朝夫とケンカしてしまいました…! 今思うと原因は些細な事で… 夫と私は同級生で結婚もうすぐ8年になり、小学生の子供が一人います。 私は正社員で働いており、朝はいつもバタバタしていて、そんな時子供がふりかけを机と床にこぼしてしまい、慌ててイライラしながら(子供もこぼした事を言わずに黙ってたので)その後片付けをしました。 すると旦那がどうしたのかと布団の中から聞いてきたのですが、私は急いでいたし旦那にイラついていたので(居間でそのまま眠りこけて、朝方布団に入ってきてたので←ほぼ毎日)無視していました。 そしたら今度は旦那が苛立ち、お前がうるさいから眠れない!と言い起き上がってきたので、私はカッとなって旦那をビンタで殴ってしまいました…! それからはもう、お互い強く言い争って(特に私が)大喧嘩になってしまい… 私は旦那を何度もひっぱたいて足で蹴ったりしてしまいました 旦那もとうとう頭にきて、私の襟元を掴み後ろのタンスにドンッとやり、いい加減にしろ!俺にも限度がある、と怒鳴りました。 そんな事をやっていると、子供が泣き出して学校行きたくない!となったので、ショックも受けただろうし今日は学校お休みしました… 私も子供が泣き出してからは落ち着いて、ごめんね!と子供を抱きしめながら何度も誤りました。 子供に申し訳なかったので、私も今日は仕事を休み、子供と一緒にのんびり過ごそうと思います。 (旦那は出勤しました) 実は一年に一回こんな大喧嘩をしてしまうようになって、去年も一回あったんです(その時は子供の就寝時でした) もともと私と旦那は短気で、結婚当初から毎日のようにケンカしていました。 でもだんだんとお互い成長してきて前よりは全然ケンカも減ったのですが、一年に一回爆発してしまうようで なるべく普段からストレスを発散する、溜めないように気を付けているつもりなんですが… まだまだ私の我慢、努力が足りないですよね…本当に私が悪かったと反省してます 子供に悲しい思いをもう二度とさせたくないので、もっと夫婦の仲が上手くいくように努力したいです…! 長々ととりとめのない文章になってしまいましたが、何というか…夫婦喧嘩にしない為には、どういう所をもっと努力したらいいんでしょうか? 良ければアドバイスをよろしくお願いします…! (><) ちなみに旦那は車の営業でストレスの多い環境で、帰りも遅いです。

  • 短気なんでしょうか?

    4月から大学生になった男です。 大学では特定の人と何時間も過ごすと言うクラスのようなものはないし、知り合いも少ないので言われることはありせんが、小学校から高校まで周りの人達から「わがまま」「短気」「自分勝手」とか言われていました。確かに自分は1人っ子でそういう面がないわけではありません。(中学では虐められましたが、高校では3年間クラス替えがなっかったこともあり周りも多めに見てくれていました。高校生活のことは反省です。) 最近になって、自分って少し短気かなと思う時が出て来ました。 歩いていて、誰かに抜かれると無意識のうちに抜き返したり、とにかく歩いていて後ろから抜かれると負けた感じがするんです。あと、パソコンやインターネットを起動した時や何かを待つのが嫌いです。(待たせるのは気になりませんが。)高校時も、バスを待っ時は5分位は我慢できますがそれ以上たつとイライラしてウロウロしていました。じっと待っているのが嫌いです。 ★皆さんはこういう時イライラしますか?ってか、これって短気ってことですか?

  • 短気な彼

    彼とは喧嘩という喧嘩もせず、普通に仲良く付き合っています。 ですが、彼はとても短気で、ささいな事できれるんです。でもそれでもいいのですが、それを彼は隠そうとしないのです。メールを交換しているのですが、それが文面でわかり、最近びくびくするようになってしまいました。メールを見るのも恐かったり、メール交換もいやになってきてしまいました。彼はとても分析したり考えたりするのが好きで、いいほうに考えるならともかく悪いほうへ考えて、その怒り溜めて時々私にぶつけたりします。私が時々、返信するメールが遅くなったりしただけなのにものすごく心配して、怒って、それが積み重なると電話をわざと切ったり嫌がらせをするんです。最初は、私の思い違い、と思うようにしていましたがどう考えても、彼の機嫌の悪い時だけ電話を切るんです。掛かってきた電話を取ろうとすると切れる電話ってありますか??そんなことがあるのは彼との電話だけです。なんだかそんなことする彼にゾッとしてしまいます。 彼がメールの頻度が減ってきているのを不快に思っている様なので、やっぱり本心を伝えたほうがいいのか悩んでいます。私が本心を伝えないから悪化しているのもあると思って。。でもどうやって、メールが苦痛になってしまったかなんて伝えればいいのか悩んでいます。彼からメールがくることはうれしいのです。ですが彼のメールの内容は愚痴か暗いニュースで、読んでて涙が出てしまったことがありました。なんで彼女に読んで不快になるメールばかりを普通に送れるんだろう、と疑問に思っています。 私は彼のストレスをやわらげたいので聞いていたのですが、最近胃が痛くなってしまうほど嫌になってしまいました。 アドバイスいただけるとうれしいです・・m(__)m長文で失礼致しました。

  • 8年付き合っていた彼氏と復縁したいです。

    彼と離れて今日で1ヶ月たち毎日が辛くて、生きている心地がしません。 家族同様の彼で、毎日、彼とのすごしてきた日々が鮮明によぎってきて、気が狂いそうになります。 彼は27歳、私は28歳です。 原因としては、私の性格の一部に対して、彼が我慢できなくなったという事でした。 付き合いが長かった分、私も喧嘩しても真剣に反省しないで毎回同じような事で怒らせてしまっていました。 失って気づくことが多々あり、今は反省と改善をしていく気持ちでいっぱいです。 でも、こんなことをしても彼は戻ってこない... メールもLINEも、着信拒否とブロックされて、私から連絡できない状態です。 でも、どうしても諦められず、毎日が辛いです。彼と一緒になるだろうとばかり思っていたので尚更、辛いです。 どうすればいいでしょうか?数ヶ月たったら彼のアパートに手紙を置いてくる手段しか今考えられません。 彼との共通の友達はいなく、唯一彼のお母さんのアドレスは知っています。

  • これって恋?【長文です】

    以前私によく恋愛相談してくる男友達がいました。知り合った頃はかなり自己中で泣かされたこともありあまり好きではなかったのですが、彼女が出来て落ち着いたのか性格的には大分ましになったと思います。 しかしこのカップルはしょっちゅうケンカをして、その度に彼にはよく相談されました。別れる直前には彼女からも相談を受けるようになり、彼と彼女との間で板ばさみ状態。彼らのケンカは周りを巻き込むことが多く、誰もが認める迷惑カップルで、みんな別れた方がいいと考えていたようです。結局別れてしまいましたが…。 そんな彼が、彼女と別れる直前から私に気があるような内容のメールを送ってくるようになりました。 私は2人から相談を受けていくうちに彼も彼女も自分とは性格も考え方も全く違うと考えていましたので、考えられないことでした。何よりケンカの内容が結構怖かったし…。でも人に好かれるのは嫌な気はしないな、とは思いました。 ただあまりにもいきなり近くに来られすぎて正直うさんくさく感じたので、なるべく素っ気無い態度で遠ざけようとしていましたが、彼はあまり気にしていない様子で…; 彼女と別れたと聞いてしばらくして実際彼に聞いてみると、「最初はヤケだったけど今は本気」とか言うんです。うさんくささMAXです。 でも最近はほとんど会うことも無くなり(半年に1回くらい?会うとやっぱりすごい絡まれます)、ラッキーくらいに思っていたのですが、ここ数日何故か会いたいなーとか思ってしまうんです。 しかも今なら素っ気無い態度を取らないだろうという変な自信があります。自分の意識の変化に怖いくらいです。 バイトが忙しくて人と会っていなくて人恋しいのかもしれないし、恥ずかしながらここ最近は恋愛から離れているので、そういう風に思ってくれる人が欲しいって思ってるのかもしれません。 前置きが長くて長文になってしまいすみません;読んでくださりありがとうございます。 これって恋なんでしょーか…違うのかな??こんな自分がよく分かりません!客観的な意見をお願いします(>_<)

  • 短気な夫

    夫は40代後半の職人です。(自営業) 付き合ってる頃から、短気な事は分かっていましたが、 そのまま我慢に我慢で30年。よく別れずにここまで来たと思います。 子供たちも独立し、今は2人きりですが、短気は相変わらずです。 でも普段はとっても優しい旦那です。 なので今まで我慢出来たのでしょうね。 でも私も段々年を重ね、更年期を迎え、旦那といるのが苦痛で苦痛で・・・・・。 一人静かに暮らしたいと、節に思う毎日です。 「嫌な所」 *思いっきり戸を閉める(ドッシン、バッシン) *物にあたる、投げる *壁に穴をあける *車の運転が荒くなる(隣で固まっています 笑) *顔が怖い *大きい声を出す 短気を起こす理由が、またくだらない事なんです。 パチンコに負けたり、仕事が上手くいかなかったり 私が愚痴をこぼす時とか、自分は愚痴ばっかりなのに 少しぐらい私の愚痴だって、聞いてくれてもいいと思います。 あと、いつ怒り出すか分からないのも困りものです。 今まで笑っていたのに、急に怒り出したり・・・・笑 でも結局は我慢しちゃうんですよね。 は~。 まぁ暴力を振るわないからまだ我慢できるんだと 思います。 相談と言うより愚痴になってしまいましたが、 私と同じ短気な夫を持つ奥様で、別れないで 頑張っている方、どうやって我慢し、 どのように暮らしていますか? お話を聞かせて下さい。 *旦那 現在パチンコで大負けし、2日間口を聞いていません 笑 やれやれ

  • 彼氏との付合いをやめるか続けるか・・・(長文です)

    こんばんわ はじめまして☆ 私は29歳社会人、彼氏は30歳某百貨店勤務(社員)で付き合って1年4ヶ月になります。 私は彼の事が大好きで相手を思いやりながらお付合いを続けてきました。 彼も付合いはじめはお互いを思いやって理解しながらやっていこうと言っていました。 彼氏の性格は、気分屋・短気・神経質・細かい・面白いなどです。 私はマイペースで頑張り屋な感じです。 彼と一緒にいるととても幸せなんですが、 彼の性格が上記の為一緒にいてても、気を遣ったり顔色を伺ったりとしんどいなと思うことが度々あります。 性格が合わないのか、彼が不機嫌になることが多く、その度に二人の雰囲気が悪くなります。 私は何故そうなるのか彼に聞きますが『わからん』とかで原因を話そうとせず話し合いができません。 彼からは『俺の性格が細かすぎるから、お前のすることが気になってしまう。このままじゃ一緒に暮らせない。週末会うとかの恋人ならいいかもしれないけど』と言われたこともあります。 二人でいても会話は私からすることが多く、 彼は新築マンションで1人暮らしなんですが、1人でいるのが好きなように感じられます。 私も自分らしくいられないような気がして、このまま付合いを続けるか別れるか悩んでいます。 彼は優しい時もありますが、私への接し方は前よりきつくなっています。 彼は自分でもきつくなっているのは 認めていました。 そして、頑張っている私しか認めないという感じで、頑張らないといけないというプレッシャーを勝手に感じています。 今、彼から『ひとりでいさせてくれ』というメールをもらってから18日間お互い連絡なしです。 こんな彼と今後どうするのがよいと思いますか? アドバイスなどお願い致します。 (長文乱文申し訳ございません)

  • 短気?モラハラ?

    彼氏はモラハラでしょうか? 私26歳、彼28歳。同棲中です。 短気なのかモラハラなのか知りたいです。 彼は車騎星なのですが、車騎星はすぐにカッとなるみたいで、ただの短気だったらまだいいのですが、モラハラだとしたら今後の付き合いを考えようと思っているのでみなさまの意見をお聞きしたいです。 ・働けない私を養ってくれている ・私に気を遣って食べたいもの行きたい場所など優先してくれる ・都合の悪いことは無視、怒鳴って私の話を聞かない ・今までの彼女には感情的になって暴言をはいたりすることは無かったが私にはある。 (元カノたちは大人しめな性格だったみたいです。私は嫌なことは嫌とはっきり言うタイプ) ↑ これに関しては彼になんでも自分に従う女は嫌。(私)は嫌とか言ってくれるから良い。と言われたことがあります。 ・彼が怒っているとき、養ってもらってる立場をわきまえて一歩引け、俺に逆らうなと言われた ・彼の車を私が運転している時にコンクリートに擦ってしまい車体に大きな傷をつけてしまったが怒らない責めない。 ・私が体調が悪く家事ができなくても家事ができないことを責めてきたことがない。代わりにやってくれる ・喧嘩をして彼が怒鳴る時、だまれ、うるせえなど強い口調で私に発言させないようにする。 (通常時に彼に聞いてもそんなこといったことないしぃ。と覚えていない。本当に覚えてないかは分かりません。) ・欲しいものは我慢せずになんでも買っていいからね〜と言ってくれる 今、彼は金銭的にも身体的にも余裕がなくて 余裕がないからイライラしてしまうと言うのですが、余裕がでてきたらすぐ怒ったり怒鳴ったりすることは少なくなると思いますか?(誰しも喧嘩はするのでそこは無くならないと思ってます) 怒鳴っても暴言吐いてもこいつは離れないと思われてそうで。。 彼は怒ると酷い言葉を平気で言ってくるのでその度私は悲しくなりますが、今余裕がないから仕方ないよね、余裕ができればそもそもこんなことにもならないよねと思ってまだ彼といますが、別れた方がいいのかと思う自分もいます。 でも優しい彼もいるし、やっぱり彼が好きで本気で離れようと思えません。 怒鳴っている時と普通の時の言葉や態度が真逆でどっちが本当の気持ちなのかわからないです。 モラハラのことを調べてみたのですが、当てはまらないとこもあるのでどうなのかなと。。 みなさまの意見をお聞きしたいです。