• 締切済み

何を考えているのかわかりません(長文です)

以前こちらに何度か質問させて頂いた者です。 私は年末に彼氏と別れました。 ケンカ別れになり、彼もかなり怒っていて、「もう冷めた」とか「もう連絡しない」とかいろいろ言われ 私はケンカ別れに納得できなかったのですが、彼から一方的に切られました。 それから別れて3日後彼から連絡がきました。 「腰が痛くて動けないから来てほしい」とのことでした。 私は実家に帰っていたし、何より彼からキツイ事をたくさん言われ振られたのに…と都合のいい彼にイラつき断りました。 次の日にそれでも心配になって「大丈夫?」とメールをいれました。 彼からは「入院してる」「俺が連絡したのが悪かった。気にするな。もう連絡しないから。」と返信がありました。 寂しいけど私から連絡するつもりはなかったし、距離をおこうと思っていたのですが、彼からの「もう連絡はしないから」というメールから 約2週間後の昨日彼から連絡がありました。 「風邪をひいたから」ということでした。 年末に腰が痛いと言っていて入院までしてしまっていた彼なので もしまたひどかったら…と思って彼の家に行ってしまいました。 幸い、彼の風邪はひどくなく最初は普通に楽しく話をしていました。 しばらくして、彼が「今日は帰るん?泊まっていくん?」と聞いてきました。 私はもちろん「帰る」と言い、彼も「遅くならないうちに帰れよ」と言ってたんですが いざ帰るときになって抱きしめられて「わざわざ来てもらってごめん」と言われ、その後エッチされそうになりました。 私はもうそういう関係じゃないし、私は好きだけどそっちは私のこと好きじゃないならしたくないと伝えました。 すると彼は「しょうがない」「好きとか付き合うとかもうめんどくさい」「もう帰り」ともいい始めました。 でも私がいざ帰ろうとすると「ちゃんと話する」と言ってひきとめ、 また「私に気持ちはない」とか「ヨリを戻すとかは考えてない」と言い また私が帰ろうとするといろいろ話しかけて引きとめ…それが何回か続きました。 言われっぱなしは悔しいので言い返していると、結局ケンカになり私は帰りました。 彼いわく、「年末に腰が痛くて連絡したときに来てくれてたら、ヨリを戻してた」と言っていました。 「本当に好きならどこにいても来るはずやろ」とも言っていました。 キツイことを言われて振られてるのに、私は行かないといけなかったのでしょうか? 彼が何を考えているのか、私のことをどう思っているのかサッパリわかりません。 その後1度だけ彼に連絡をしましたが出てくれませんでした。 彼は私の帰り際に「わけわからん」と言っていましたが、私には彼がわけわかりません。 私は寂しいのをガマンして距離をおこうと思っているのですが もし彼からこの調子で連絡がくるとまた同じ事を繰り返してしまいそうです。 彼と話すのはすごく楽しいし、別れても友達でいたいと思っています。 ケンカはしたくないんです。 近づいたと思ったら、また離れていく…それが彼だと思います。 彼は何を考えているのでしょう? 彼は今回もかなり怒っていたようですが、また連絡してくるんでしょうか?

みんなの回答

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.4

対等に付き合う気はないけど、都合のいい女として確保しておきたいという男性の典型的な例だと思います。 自分の都合のいいように扱える女性が欲しいんだと思います。腰痛も本当に入院したのかどうか・・。そして、その時行っていても、風邪のときと同じ事をしていたと思います。 都合のいい女でいいなら、連絡があったとき相手をするのもいいと思いますが、そうでないなら絶縁した方がいいと思いますよ。相手の彼は投稿者さんのことを『友達』として見るような気は全くしません。 感情と理屈は違うとは思いますが、関わってもいいことにはならないと思います。どうせ、すぐまた連絡してくると思います。

aoao0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >腰痛も本当に入院したのかどうか・・。  入院は本当にしていたようです。入院したときに私が行かなかった事をいろいろ言われましたが…。 >どうせ、すぐまた連絡してくると思います。  ケンカした後、1度だけ電話しましたが出てくれませんでした。  それでも連絡してくるんでしょうか?  私は今度こそ終わりかなと思っているんですが…。 彼のことをまだ少し好きな気持ちはあるので、困っています。 でも都合のいい女になるつもりはないし、関わってもいいことにはならないと思うので、流されないようにしたいと思います。

回答No.3

女性ですが、私には彼の方がわけがわかりません。 あなたがヨリを戻したいなら彼の言うことに100%つき合えば 可能ですが、労力・時間の無駄遣いだと思います。 こんなめんどくさい女々しい男は着信拒否くらいで丁度いいです。 もう完全にあなたが「都合のいい女」になっちゃってますもん。

aoao0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回のことで今の彼ともしヨリが戻っても、つき合っていくのはしんどいだけな気がしました。 労力・時間の無駄でしょうね…。 でも彼にもう気がないとは言い切れないので…困ってます。 都合のいい女になるつもりはないので、流されないようにしたいと思います。

  • budouame
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.2

あなたを都合よく扱ってるので、彼は付き合うにはしんどいと思います。 友達でいたいのなら、恋愛相談でもして、彼に気がないことは はっきりしておいた方がいいでしょう。 友達でも、軽い友達関係でないとまたややこしい事に 巻きこまれそうな感じがしますが・・・。

aoao0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回のことで今の彼ともしヨリが戻っても、しんどいだけだと思いました。 >友達でも、軽い友達関係でないとまたややこしい事に 巻きこまれそうな感じがしますが・・・。  それだけは絶対イヤなので気をつけたいとおもいます。

  • aqpi7920
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

必ず彼から連絡がくるでしょう。彼は本当に別れたくはないから。 きっと、くだらない男のプライドがあるんでしょう。 付き合うも別れるも、あなた次第。私ならわかれるけど(ちなみに男)

aoao0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >必ず彼から連絡がくるでしょう。彼は本当に別れたくはないから。  ケンカした後、1度電話をしましたが出てくれませんでした。  それでもまた連絡がくるんでしょうか?  私はこんどこそ終わりかなと思ってるんですが…。 >付き合うも別れるも、あなた次第。  自分の気持ちをよく考えてみようと思います。  

関連するQ&A

  • 彼から連絡がきたのですが・・・

    以前「彼から連絡はくるでしょうか…?で質問させていただいた者です。 別れて4日たち、ケンカ別れで彼から連絡がくるかどうか せめて友達に戻りたいと思っていたのですが 昨日彼から連絡がありました。 内容はヨリを戻そうとかそういうことではなく 「腰が痛くて動けない」ということでした。 彼は昔ヘルニアになっていて、たまに腰が痛くなることがあったんです。 近くに住むお姉さんが帰省しているから、私に来てほしいということでした。 私も彼と別れたし予定もなくなってしまったので帰省していたし、行けなかったのですが 夜中に再度電話がありました。 また来てほしいと言われたのですが、行けなかったし 彼の都合のよさに少しイラついて「どうしようもない」と言ったら また怒って電話をきられました。 別れるときにあれだけ怒って話もしてくれなかった彼が 腰が痛くて、別れた彼女に連絡してくるなんて… 彼の考えていることが全くわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? 期待?して待っていてもいいのでしょうか? それとも彼にとって、私は都合のいい女でしかないのでしょうか?

  • 距離をあけ考えたいと言っている彼女(長文です)

    先程から何度もすみません。 私の説明不足のため訂正し捕捉します。 ご意見、アドバイスを下さった方ありがとうございます。 今回の質問ですが私が全て悪いと自覚しています。 それを前提に読んで戴き意見をお願いします。 私は32才彼女は25才です。付き合って半年です。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩内容は些細なことですが、喧嘩になるとすぐ別れ話を言ってしまう私のことが嫌になったのだと思います。 今まで、何度か許してもらい復縁しました。 もう繰り返さない約束もしました。 今回は「距離をあけて考えたい」と言われました。 当然、私が約束を破ったからです。 彼女の理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 別れて一週間後、彼女から電話があったので話をしていましたが、私が会いにいきました。 その時、いろいろ話し合いましたが、今は戻ることは出来ないと言われました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 しかし答えが出るまで連絡は毎日じゃなくても、連絡したい時はして会いたい時は会うという話になりました。 セックスをしてもいいと言います。 私が、どうしても答えが出るまで連絡をしたくないならしないと彼女は言っていましたが、私も絶対に嫌という訳でもなかったので上記のような話になりました。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりません。 戻ってくることはないような気がします。 でも私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 私には今の私達の状態、彼女の本音がわかりません。 最後まで読んで戴きましてありがとうございました。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 都合のいい女でしょうか?(長文です)

    私は彼を誉めたり励ましたりが多く彼を怒りません。 「俺の事をすごく好きでいる・俺にすごく惚れている」と思ったら男性は天狗(身勝手)になりますか? 色々あって遠距離恋愛中の彼とすれ違ってしまいメールで喧嘩してしまいました。 イブ前日に「あなたが思ってくれてるほど俺は思ってない あなたが望むことをする覚悟がないのに優しいあなたにあまえてばかりです。すいません」と彼からメールがあり 部屋の私の物も送るから と言われました。その後メールや電話は何度かして私からごめんなさいとも伝えました。が 帰省予定の年末から彼と連絡とれませんでした(留守電)。やっぱり振られたと思ってたら 年賀メールに返事が来て会いました。 買い物や食事、彼の仕事が忙しく来年はもっと大変になること、人事移動の不安があること、あの喧嘩の話もしました。 ちゃんと仲直りできたとは思いますがまだ少し不安です。 今までも もうダメなんだなぁと不安になると連絡がとれます。 まだ私の物は彼の部屋にあります(彼は車で帰省なので覚悟はしてました) 今回離れる時に私が一緒に行きたいと言ったら「我慢して」と言われました。 まだ彼を嫌いになれません。 彼を甘やかし過ぎだと友人から言われます。 休み明け彼からは連絡ありません… まだ私を好きでしょうか? 彼と上手く付き合うにはどうすれば良いと思いますか? 質問ばかりですいません。

  • ストーカーになった自分が許せなくてー長文ですー

    約1ヶ月前に彼から別れを告げられました。もともと会社の飲み仲間で、昨年1度私から告白をして付き合い始め、1ヶ月半でお互いの誤解が原因で喧嘩別れし、その後また飲み友達に戻り、今度は彼から付き合おうと言われ、私はまだ彼の事が好きだったのでOKしました。 順調で結婚の話も出ていたのですが、次第に喧嘩が増え、1ヶ月間に5回喧嘩しました。 私は、喧嘩しても問題を解決していくことは二人にとって大切なことだと思っていたし苦ではなかったのですが、彼にとっては喧嘩すること自体が嫌で「こんなに喧嘩するのは問題あるし、僕達は考え方が違うから別れよう。僕も君のことは好きだけど‘好き’だけじゃ付き合わない。」と言われました。 それから1ヶ月後、彼の事が大好きでもう一度やり直したいとメールをしたら「三度目はない。」とバッサリ。それでも大好きな気持ちを毎日メールで送りました。その度に彼から「僕は自分にケジメをつけたからそれを掘り返したくないし前進したいと思ってるから分かってくれ」と断られ続けました。 ある晩、たまたま彼の家の近くで友達と飲み、酔った勢いもあって0時過ぎに彼のマンションへ押しかけ何度も呼び鈴を鳴らし続けました。もちろん出てきてくれるわけもなく、私は諦めて帰りました。 翌朝、彼に「しつこく付きまとってごめん。私の事人間的に嫌いになった?」とメールしたら「自分でわかってるならもう止めてくれ。あれじゃストーカーだ」と。すぐに謝りのメールを送りました。 人としてストーカーなんてやっちゃいけないことだし最悪です。それ以来自分のやったことをとても悔やみ、彼に連絡ができなくなりました。 迷惑かけた事を直接会って謝りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?時間が経てばまた飲み友達に戻れると思いますか?それとも一度付き合った彼女でも、ストーカーをした事実上、そんな人とは会いたくないと思われてしまうのでしょうか?

  • 仲直り?復縁?するには(長文です)

    昨日、彼にひどいことを言われその場の感情で私から もう疲れたと言って別れを切り出してしまいました。 すると彼はあっさり了承しました。 付き合ってまだ二ヶ月でしたが、その間何度か喧嘩しました。 言い合いになり、彼の方からもう別れる?というような話になった事もありましたが 私が答えに悩んでいると、向こうがその後なにかと理由をつけて(嫌な所を直すなら、 もっと真面目に考えてくれるなら様子を見る等)別れさせないように話をもっていき 私が謝って仲直りが出来ていました。 どうしてそんなことを言うのか始めはとても不安でしたが、 最近はこの人はこういう人なんだと理解するようにしていろいろ我慢していました。  ですが私が言いなりになるのをいいことに調子に乗られている?と思い 昨日は私から別れ話をして試すような事をしてしまいました。 私は彼のことがまだ好きなのでそんな話をしてしまった自分にすごく後悔しているのと あっさりと別れられてしまったことがショックです。 喧嘩の後に私から謝って仲直りしようと言いましたが 彼には少し距離を置きたいと言われてしまいました。 昨日の喧嘩で彼の考え方を否定してプライドを傷つけてしまいました。 かなり反省して自己嫌悪に陥っています。 これからこの彼と仲直りして復縁するにはどうすれば? 距離を置きたいと言われた以上、当分連絡はしない方がいいでしょうか? 今までは毎日暇があれば私からメールをしていましたが 今日は昨日の謝罪のメールを1通送っただけです。 私がどこで何をしているかその都度メールをしないと想われていると感じられないと言っていたので、 逆にいつも通りこまめにメールをしたほうが気持ちが伝わるのかな?とも考えてしまいます。 お互い職場も違うし、連絡を取り合わなければ会うことはないので 自然消滅してしまいそうで怖いです。 ちなみに彼はすごく束縛が激しく、頑固者です。 おそらく詳しくお伝えすると別れたほうが身のためだと言われそうな彼ですが 今はまだ好きと言う気持ちの方が強く別れたくないし、私も 言い過ぎたと反省しています。 なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • ヨリを戻したい(長文)

    こんばんは。 私は23歳の男です。 先日、遠恋で2年半付き合った彼女と別れました。 彼女は3ヶ月ほど前より仕事に就き始めたのですが、その頃から段々と連絡を取る機会が少なくなりました。 というのも、彼女曰く「仕事が忙しすぎて精神的に連絡する余裕もないし取りたくない」とのことでした。 彼女が仕事に就く前までは、彼女から毎日メールや電話の嵐だったので寂しい気持ちはありました。 しかし、私も仕事で忙しいという気持ちは分かるので、連絡は極力抑えるようにしていました。(月2・3回でした) そして、久々に会ったのですが、彼女はストレスが相当溜まっていたようで、終始私に八つ当たりをするような状態でした。 私も気持ちを抑え我慢していたのですが、些細な積み重ねが大きなケンカを生み出してしまい、関係が崩れてしまいました。 (ケンカ後に私は彼女から貰ったアクセサリを彼女の家に置いて帰りました) ケンカの原因はともかく、私もきついことをしていたので数日後に謝り、「ケンカの事はお互い忘れよう」と仲直りのつもりで言ったのですが、彼女は納得がいかないらしく「考えたい」とのことでした。 そして、先日彼女の方から別れを告げられました。 「もう無理」とのことでした。 別れの理由はケンカ以外特にないですが、色々なマイナス要因が重なったのではないかと思っています。 (一応、男性関係も疑ったのですがシロでした) 今は失った悲しみで一杯です。時間が癒してくれるといいのですが、今は彼女のことで一杯です。 なんとか、ヨリを戻したいという気持ちです。 よく一般論で女性は仕事と私情を一緒にすると聞きますが、ヨリを戻すためには仕事を辞める(2月で辞める予定らしいです)まで待ち、期間を置き連絡を取った方が良いのでしょうか?また、こういう場合の女性の心理もお聞きしたいと思います。

  • 喧嘩の冷却期間

    遠距離の彼氏と喧嘩しました。 内容は、 普段メールをしない彼氏が私とスカイプ中にずっとメールばかりしてる状態が続いていました。 そのことに不安を感じてしまい、木曜日に彼の携帯を取り越し苦労であってほしい、安心したいというおもいから見てしまいました。 結果から言うと、「会いたい、頭くしゃくしゃしたい、大好き」などのメールを職場の動物看護士としてました。 混乱してしまい、「ごめんなさい、すきなの?」と伝えると彼は察したようで「それ聞いてどうするの?○○の中で浮気って決まってるんでしょ?こういう束縛無理、不安でしかない、自分がクズだから、自分で自分が嫌になる」と黙り込んでしまい、 「頭整理してから連絡する」と帰ってしまいました。 「私は後ろ向きの話じゃなくて、前向きにこれからどうしたらいいかを話したくて話してる」ということは伝えてます。 その木曜日から1日して、「日曜日の夜にスカイプで話せませんか?」と連絡したのですが、「風邪が治ってからでいい?」と・・・。 なので「わかった、待ってるね。薬飲んでご飯もちょっとでも食べてね」と返事したのですが、その日の夜に「もう疲れた。これ以上は無理だと思う」との返事がきました。 出会って4年目、遠距離2年半で残りは半年です。 彼に、「一緒に住もう」と言われて、就職も決まっています。 私の両親にも会い、結婚の話も出てます。 なので、「メールで終われないから、話したいので連絡ください」と返しましたがしばらく返事がありませんでした。 しかし、月曜の昼(彼はやすみでした)に「風邪治らない」とだけメール来ました。 すぐになんて返したらいいかわからず、夜になってから「私も調子悪かった。風邪辛いね、治ったら連絡してね。」と返信しましたがそれっきりです。 彼が風邪なのは、勤務中に病院へも行ってるので本当です。 ただ、疲れてもう無理という言葉が「わかれる」ということであればこんなに先延ばしにしないのではないかと、仲直りしたい私は期待してしまいます。 男の人は冷静になり、話をできるまでどれくらいかかるのでしょうか? 以前にも同じ内容の喧嘩を年末にしており、その時は彼が大泣きして土下座して謝りました。 「○○がこんなに傷ついてると思ってなかった」と。 私はそんな彼でも仲直りしたいのですが、彼はどうなんでしょう・・・・。 直ぐに別れたいなら、私なら風邪でもさっさと別れを告げてしまうのですが・・・。 そうでないと期待してしまいます。 木曜日まで(喧嘩から1週間)まって、連絡がなければ私の気持ちをメールで伝えて、会いに行こうかと思います。 どうでしょうか?

  • 元彼の彼女からメールがきました。(長文です)

    元彼とは2年程前に、就職のため遠距離になり、去年の春には、別れました。約4年付き合っていました。別れてからも、たわいのないメールをたまにやり取りしていましたし、その彼がこちらに遊びに来る話しもしていました。 別れてから何人かの方とお近づきになることがあったのですが、今更ながら、元彼の良さを再確認し、ヨリを戻したいと考えるように最近なっていたので、彼とはメールでいつ会うか相談をしていました。 そんな矢先に、彼のメールアドレスからこんなメールがきたのです。「私は○○(=元彼)と10月から付き合っている者です。××さん(=私)は○○とどういう関係ですか??××さんのことでもう何度も○○とケンカしてます。もう連絡とらないでもらえますか??ごめんなさい」 かなりショックでした。メールの返事がなく、おかしいなと思っていた10日後のことです。彼女がいるのかどうか聞くことはなかったのですが、「わざわざ遠いところを会いに来る=彼女がいたらできない」と思っていたのです。次に会った時は気持ちを伝えようとも考えていました。 彼は1ヶ月位前にバイク事故で携帯を壊して買い換えたとメールがきたのですが、メールのやり取りだけで終えてしまい、電話番号を知りません。結局今の今まで半月ほど、彼本人からのメールはいくら送っても返事はきません。家も引っ越したそうで前の住所しかわかりません。 私は彼に気持ちがあるし、彼女がいるからヨリは戻せないと彼が思っているならちゃんと本人の口から聞きたいのです。なんとか連絡を取りたいのですが、メールでは彼女が消してしまいそうだし・・・彼女からのメールには返事していません。なにか良い方法が思いつく方いらっしゃったらアドバイスお願いします。(長文失礼しました)

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。