• 締切済み

喧嘩の冷却期間

遠距離の彼氏と喧嘩しました。 内容は、 普段メールをしない彼氏が私とスカイプ中にずっとメールばかりしてる状態が続いていました。 そのことに不安を感じてしまい、木曜日に彼の携帯を取り越し苦労であってほしい、安心したいというおもいから見てしまいました。 結果から言うと、「会いたい、頭くしゃくしゃしたい、大好き」などのメールを職場の動物看護士としてました。 混乱してしまい、「ごめんなさい、すきなの?」と伝えると彼は察したようで「それ聞いてどうするの?○○の中で浮気って決まってるんでしょ?こういう束縛無理、不安でしかない、自分がクズだから、自分で自分が嫌になる」と黙り込んでしまい、 「頭整理してから連絡する」と帰ってしまいました。 「私は後ろ向きの話じゃなくて、前向きにこれからどうしたらいいかを話したくて話してる」ということは伝えてます。 その木曜日から1日して、「日曜日の夜にスカイプで話せませんか?」と連絡したのですが、「風邪が治ってからでいい?」と・・・。 なので「わかった、待ってるね。薬飲んでご飯もちょっとでも食べてね」と返事したのですが、その日の夜に「もう疲れた。これ以上は無理だと思う」との返事がきました。 出会って4年目、遠距離2年半で残りは半年です。 彼に、「一緒に住もう」と言われて、就職も決まっています。 私の両親にも会い、結婚の話も出てます。 なので、「メールで終われないから、話したいので連絡ください」と返しましたがしばらく返事がありませんでした。 しかし、月曜の昼(彼はやすみでした)に「風邪治らない」とだけメール来ました。 すぐになんて返したらいいかわからず、夜になってから「私も調子悪かった。風邪辛いね、治ったら連絡してね。」と返信しましたがそれっきりです。 彼が風邪なのは、勤務中に病院へも行ってるので本当です。 ただ、疲れてもう無理という言葉が「わかれる」ということであればこんなに先延ばしにしないのではないかと、仲直りしたい私は期待してしまいます。 男の人は冷静になり、話をできるまでどれくらいかかるのでしょうか? 以前にも同じ内容の喧嘩を年末にしており、その時は彼が大泣きして土下座して謝りました。 「○○がこんなに傷ついてると思ってなかった」と。 私はそんな彼でも仲直りしたいのですが、彼はどうなんでしょう・・・・。 直ぐに別れたいなら、私なら風邪でもさっさと別れを告げてしまうのですが・・・。 そうでないと期待してしまいます。 木曜日まで(喧嘩から1週間)まって、連絡がなければ私の気持ちをメールで伝えて、会いに行こうかと思います。 どうでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

今の時間は、 貴方と彼の「これまでの貯金」が齎しているものなんだと思う。 気持ちは正直きつくなっている。 今までの「ように」付き合える自信は無い。 既に貴方と自分との間に広げている(広がっている事になっている)、 その道を素直に歩めそうな気がない。 歩みたくない! そこまで感情的に背を向ける彼もいないけれど。 今の時点で足腰が重たくなっている時点で、 彼は一旦白紙にしたい気持ちも生まれている。 でも、 白紙にする事は簡単な事では無い。 それこそ、 あと半年で遠距離は終わる訳でしょ? あと数年なら、 今のしんどさがもう少し続いてしまうというグッタリ感がある。 でも、 開けない梅雨が無いように、 あと半年経てば状況自体は変わる。 それに対しては、 彼も少し考えている。 貴方の言葉で言うなら前向きに考えている。 ただ、 貴方の前向きさは少し感情的で、必死さが強い。 そんな貴方とは話し合いにもならない気がしている。 話し合いのようで、 貴方は主張が主になっていく筈だから。 だからこそ、 真実はどうあれ「風邪」という、 お互いに身動きが取れない時間を挟みたい。 風邪をひいているなら、 当然風邪が治るまで安静にして、整える必要がある。 その間はバタバタ出来ない(お互いに)。 相手が風邪をひいているなら、 私が私のペースで何かを決める事は出来なくなった(貴方側)。 お互いに良い意味で落ち着かざるを得ないんだよ。 今の貴方は凄く感情的になっている。 直ぐに別れたいなら・・・ そもそもそんなレベルで貴方と彼は交際してきたのか? 彼はそういう人では「無い」。 だから貴方は彼との将来だって描けていた筈なんだよ。 貴方も本当は彼を信じたいんだよ。 でも、 どんな事情があれ、 貴方との間にバタバタが一度ならず生まれているのは事実。 彼は自分で自分を「屑」だと卑下している。 以前結果として貴方を苦しめた事もそうだし、 現実問題として、 貴方以外の異性に心の拠り所を見つけようとしていたのも事実。 貴方との繋がりを積極的に無くす方向は考えていなかった彼。 でも、 無くす方向は考えていないけれど、 育む方向には中途半端だったのも事実なんだよ。 そのメール騒動は、 中途半端な彼の姿を貴方が感情的に指摘した状態。 彼も分かっている事。 分かっているから自分自身を屑云々と言える。 同時に、 そういう風に貴方に「言われる」事を待っていた部分もある。 貴方は、 今までのように付き合いたいと思っている人。 既に既定路線があり、 その路線から脱線しないように進んでいく事を考えている人。 今の彼は、 「今まで」の自分たちが分かち合ってきた路線、 それがやや窮屈に感じている部分があるんだと思う。 一緒に住もうとか、 既にご両親と対面している事が、 逆に今の彼には約束の「かせ」になってしまっている。 貴方からすれば、 付き合えないなら付き合えないとハッキリしていよ! 逆に、 付き合うつもりならその意思も明確に私に届けてよ! そして私を安心させてよ! 中間色の無い部分で彼との駆け引きを考えている。 今の彼は、 逆に中間色「しか」無いんだと思う。 白にも黒にも付かない。 今後は分からない。 仲直りを経て、 少しずつであれ気持ちはまた戻せるような気もしている。 でも・・・ 貴方を安心させる程強い意志(意欲)が交際には発動していない。 だからこそ、 貴方と付き合っていてもアンバランスになってしまう。 それを貴方が背信だ、 付き合っているパートナーとしてあり得ない! そう感じてしまうなら、 彼の方が貴方と付き合えない事になる。 逆に、 貴方を安心させるに足るだけの彼がいなくても。 以前の彼を美化せずに、 多少の気持ちの変化もある今の彼を、 貴方は落ち着いてもっと丁寧に見守れるのか? 即不安問題や、見えない部分を気にせずに。 私が知っている(今まで積み重ねてきた)彼を信じる事で。 貴方の方が交際欲を持て余さずに向き合えるのか? それは貴方の問題でもある。 前向きな話し合いとは、 後ろ向きにならない(後ろを向く可能性を否定する)では無いからね? 下手をすると、 前向き=見たい部分だけを見ようとする話し合いになってしまう。 今の二人は、 見たい部分が少し違ってきている。 貴方は今までの彼(今までの約束も含めての彼)。 彼は、 あくまで今の自分として今の関係を見たい。 今の自分として今の自分が出来る事を見たい。 その違いを踏まえて、 貴方は彼との活きた話し合いが出来るのか? 彼を正論(極論)で追い込んでも、 結局彼は自らの屑論に繋げてしまうだけ。 ⇒「こんな」俺とは付き合わない方が良いよ・・・ 別れたいというよりも、 貴方と交際する資格問題とか、体力問題で途中下車されてしまう。 そういう彼を誰よりも理解して、 貴方が貴方なりの「彼女力」を活かした話をしないと。 思考の中間色が無いまま話し合いに行ってもぶつかるだけ。 貴方も動いた分、後には引けないわ!! ますます感情的になってしまうから。 今の彼には、 そういう貴方を抱合して交際に臨む体力が無い。 そもそもの引き金は、 貴方の強い不安感が齎した部分なんだから。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方以上に彼の個性を理解出来る人はいない筈。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

annannnnnna
質問者

補足

金曜日の朝に彼に、初めてだったにしても自分の携帯を見るという最低な行為をしたことと私が長年の付き合いでお互いの距離の保ち方を忘れていたこと等を書き、最後に「直接に顔を見て話したいから今日の夜待ってるね」とメールしました。 彼からは返事はありませんでした。 しかし、この行くまでの一週間、彼も熱を出していたようですが私自身も生活がしんどかったのでもう限界だと思いもう一度メールを「返事がないから迷ったけど、先延ばしにしても、結論がいずれにしてもお互いに良いことはないから部屋の前で待ってるね」とメールしました。 しかし、夜の仕事が終わる時間に「今日当直なんだわ。」ときて 「朝メールしたけど返事なかったからわからなくて。どうしたらいい?」と聞いたら、 「うちにくるなんてきいてない。こっちがどうしたらいいかわからない」」と。 なので、「直接に顔を見たいから・・・。って伝わりにくかったねごめんね。外で待ってたんだけど、明日の当直明けまで部屋で待たせてもらってもいい?」と返しました。 「明日は出張・・・。」と帰ってきました。 「泊まりなの?」ときいたら「夜には帰る。部屋で待ってて」とのことだったので金曜の夜に行ったのですが、土曜の夜まで待たせてもらうことになりました。 部屋の中は、1ヶ月前の誕生祝に遊びに行った時と変わらず、私の服や写真、冷蔵庫の手紙等々変わらずでした。 で、安心したのですが ごみ袋に、使用済みのものが2個入ってました。 相手の子からとも思える手紙とプレゼント(G-shock)もありました。 その日の夜は混乱して動けずに、ちゃんと話さなきゃと朝になってしまったのですが、 土曜の朝からもう苦しくて、 私の荷物、私が彼に挙げたもの(服や靴下パンツなどの日用品から炊飯器や扇風機などの家電、調味料等々)、写真、クッションとうとう私が彼といたとわかるもの、は全部処分してゴミに出してきました。 ホントに部屋の半分のものが私だったんだなと思うくらいに何もなくなりました。 一緒に飼ってたハリネズミは、彼が相手といちゃいちゃするのに夢中なのかもしれませんが、ウンチ、おしっこまみれで、ご飯ももらっておらず脱水して衰弱してました。 なので連れてきたかったのですが、動物は物ではなく、一緒に飼ってたにしても普段の生活をしているのは彼なのでハリネズミはおいてきました。 彼の職業は獣医師で、相手は動物看護士です。 ヒトとして最低です。 ホントに、クズだと、ハリネズミに対して可哀想で仕方ありませんでした。 物を方して帰ろうと思ったのですが、これで彼が帰ってきても私がすがってきたけど泣く泣くあきらめて帰っただけだと思われるのが嫌だったので、賜与済みのものを手袋をして彼のお気に入りのマグネットで冷蔵庫に貼り付けて帰ってきました。 彼からは、夜に(おそらく出張先から)「ごはんたべてて」とメールが来ました。 私がすがりに来て、いつも通りに部屋を掃除してご飯を作って待ってると思っていたんだと思います。 でも返信しませんでした。 したら次に「今から病院から帰る」とメールが来て、病院から彼の自宅までは10分です。 それ以降は連絡有りません。 物を捨てたこと、貼り付けてきたこと、最低だと思っています。 でも、あれだけ私に怒っておいて、女の子を連れ込んでるんでたんです。 生きているペット、家族をないがしろにするほどに。 人として、獣医師として(私も半年後には獣医師になります)何とも言いようのない気持ちになり、後悔はしていません。 結果はこうですが、行ったことにも後悔はしていません。 気持ちもすっきりし、前に進めます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケンカしてから彼氏から連絡がないんです

    付き合って半年になる彼氏がいます。年齢は私25歳、彼が3つ上です。この間、電話で初めて大喧嘩してしまいました。彼は仕事が激務なうえに、微妙に遠距離なのでなかなか会えず私の不満が溜まっていたのが原因です。彼は忙しいときはメール返せないときもあるし、なんでわかってもらえないんだと怒り途中で電話を切られてしまいました。その日のうちに私の方から謝りのメールと電話をしましたが音沙汰はありませんでした。早く仲直りしたかったので、次の日もう一度、話をしたいから電話していいかとメールを送りましたが、今日は忙しくて帰れそうにないから無理、明日電話するとの返事でした。けども次の日電話を待っていましたが結局連絡はありませんでした。 何日か放っておいたあと私の方からケンカの内容には触れず、何気ないメールを送ってみたら普通の返事が返ってきましたが、またそれから一週間近く連絡がありません。 彼に嫌われてしまったのか、不安で仕方ありません。また返事がなかったら怖い、と私の方から連絡もしづらい状況です。 どうにか気まずい状態を変えたいのですが、あまり連絡するとしつこいかなとも思うし、どうしたらいいでしょうか。彼から連絡があるのをひたすら待つべきでしょうか?

  • ケンカの冷却期間…

    プチ遠距離中の彼がいます。付き合って4ヶ月ほどです。 1週間前に彼とちょっとケンカして、それから二人とも気まずくなり気分が盛り上がらず、一応毎日連絡は取っていますが電話で会話していません。 前は1週間に3回ぐらいしていました。 LINEでの会話も、当たり障りのない、中身のない会話です。 ケンカする前に約束していた、来週末会いに行く予定もどうしようか悩んでいます。 私は会いたいけど、彼が私にちょっとウンザリしているような気がします。 ケンカの原因はつまらない事ですが、私のLINEを彼が既読無視した事からでした。 事故にでもあったんじゃないかと心配したのですが、飲み会で返事を後回しにされ帰りに連絡来ましたが謝罪もなく、「後でゆっくり返事しようかと思ってた」という言い訳でした。 彼はいつも言い訳ばかりな気がします。 こんな事で悩むのもいけないのですが、私自身は持病があるせいか、身近な人と連絡つかなくなると何かあったのではないかと心配になります。 彼は健康体だからかその心配が分からないみたいで、「事故だってそんなに簡単に遭わないんだから」と言われ、私はカチンと来て「分かった、じゃあもう心配しない!」と言いました。 それからお互いが、何かハレモノに触るような表面的な簡単な会話しかしていません。 私が気が強いのも悪いですが、彼が私の心配に対して悪いと思ってないのが嫌で謝る気になりません。 私がなるべく普通に接するようにLINEしても、彼は既読せず、自分が返事する直前に既読して、当たり障りのない事を書いて来ます。 彼なりにも気を使っているのかもですが… このままフェードアウトしてしまうのかな。 彼氏彼女のいる皆さん、ケンカしてこのようなパターンありますか? 冷戦、冷却期間はどれぐらい続きますか?

  • 彼女から冷却期間と言われ・・・

    私の彼女は社交的で、明るく、誰とでもすぐに仲良くなれるすばらしい女性なのですが、あるときそれが災いし、特定の異性と仲良くしすぎていることが原因で私がやきもちを焼いてしまい、喧嘩をしてしまいました。彼女と話をすると、それは私の思い違いだったらしく一度仲直りはしたのですが、その異性と話をしているのを見かける度に、またやきもち・喧嘩⇒仲直りと3回ほど繰り返した結果4回目に「しばらく冷却期間を設けましょう」と彼女から言われてしまいました。ただ彼女は同じ会社で私の近くに席があり、顔も見れる状況なのです。 今ではメールもできず、会社では最低限の会話しかできません。 毎日がイライラの連続です。私は彼女の事が今でも大好きなのですが、 非常に今、毎日が辛いので、仲直りをしたいのですが、彼女から冷却解除の連絡を待つべきでしょうか? そもそも冷却期間とは一般的にどれくらいの期間の事を言うのでしょうか?

  • 喧嘩後の仲直り

    20代前半 女です。 付き合って1年半になる、20歳離れた彼氏との喧嘩後の仲直りについてご相談です。 喧嘩は2週間前に起こりました。 喧嘩の原因は電話での彼の言動です。 体調不良の私に「エイズか?」と言ってきました。 彼が酔っていた、ということもあるかもしれませんが、軽はずみで差別的などうしても許せない言葉でした。 電話が終わったあとにメールで、電話の言葉に傷付いたこと、彼を責めるようなことを送りました。 そのメールで彼は落ち込んだようで、「1人で答えを探します」という返事でメールは終わりました。 その後メールのやり取りはなく、先週の3連休初日の土曜日にもメールはありませんでした。 これまでは喧嘩をしても、金曜日には仲直りをしてその夜から2人で休日を過ごしていました。 せっかくの3連休だったので、日曜日に私からメールで、明日デートしようと誘いました。 しかし彼からは「合わせる顔がない」「会うのがつらい」という返事でした。 続けて2回誘いましたが全て断られ、気分が冷めてしまい返事をせずメールは終わりました。 結局3連休は会わずメールもありませんでしたが、昨日の夜に彼から体調を気遣うメールがありました。 「大丈夫」と返事をして、彼から「よかった」とメールがきましたが返事はしませんでした。 そして今に至ります。 私が意地を張っているのかもしれませんが、先月同じようなことがあった時に彼から「素直になって」と言われたので、仲直りできたらと3連休にデートに誘いました。 しかし3回も断られたので、もう私から誘うことはしたくないです。 もともとの原因は彼にあると思っており、私から1度歩み寄みよっているからです。 彼は頑固ですがかまってちゃん、というところもあるため、私から連絡したほうがいいのだろうかと考える時もあります。 それとも彼からのメールを待つほうがいいのか…。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 喧嘩して一週間、牽制し合うのに疲れました。

    先週の月曜日に彼女と喧嘩しました。 今までも小競り合い程度は時々あったのですが、 大体その日のうちに仲直りしていました。 でも、今回はちょっと喧嘩がエスカレートしてしまって・・・。 喧嘩のあと2、3日してから、 「お互い悪かったって事で水に流さないか?」って連絡してみました。 彼女から「わかった」と返事は来たものの、 内心では納得がいっていないらしく未だに電話はつながらないし、 メールでも連絡が取り難い状態が続いています。 仲直りがしたい気持ちがあるし、 穏便に済ませたいので体裁は取り繕っていますが、 正直こうやってずっと根にもたれていると疲れてきました。 飲み込んで抑えている部分がまた出てきそうで どうすればいいのかわかりません。 メールを無視するのがいいのか、 はっきりいい加減にして欲しいって言うべきなのか。 会ってきちんと話し合いをするのが一番なんでしょうが、 彼女がそういう状態なので、話し合いをするのは現実的に無理っぽいです。 どうすればいいのでしょう?

  • 彼女とのケンカについて

    はじめまして。私は現在32歳の男ですが、二つ年上の彼女と二年ほど付き合ってます。その彼女とのケンカについて質問です。 先日、電話で話しているときに以前行ったコンサート(ライブ)の時の話しになりました。ライブ自体は初めてだったので楽しかったのですが、振り付けがわからず間違えてしまったことに笑われた思い出があり、今年もまた行こうねと約束したのですが、その「失敗」を笑われたことをまた掘り返して愚痴ってしまいました。更に、そのミュージシャンのDVDを「いつまでたっても見せてくれないしさ」と、ついつい子供っぽく文句を言ってしまいました。すると彼女は「もういい、話しもしたくない」と言って電話を切り、しばらく電話もメールもしたくないとのメールが来ました。いつものケンカなら次の日辺りで渋々連絡をとって仲直りするのですが、今回は3日すぎた辺りでやっと返事が来ました。内容は「電話もメールもしたくないと言ったのに、私の気持ちも考えないで仲直りしたいという。あなたの事が信じられないよ」と来ました。電話ではなく直接話し合おうとなり、今度の日曜日に会って話をすることになりましたが、「私も話があるから、直接会って話す」といい、再度メールも来なくなりました。こんな状況ですが、彼女と仲直りするにはどうしたらよろしいでしょうか? 乱文で申し訳ないです。早めの返答お願いします。

  • 携帯を見て浮気発覚、遠距離彼氏と仲直りしたいです

    遠距離彼氏が浮気してました。 彼とは付き合って4年目、遠距離2年半で来年の春には同棲する約束しています。 しかし、最近かれが私とのスカイプの途中でもずっとメールをしていることに不安を覚えていました。 彼はもともとメールが好きでないと言っていたので、私にも夜スカイプで話すくらいだったので、そんな彼がずっとメールしてるなんておかしいと思い、絶対やってはいけない事だったと後悔していますし反省していますが彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、彼が職場の女性と親密なメール(大好きだよ、かわいいな、頭くしゃくしゃしたい等・・・私とよりも仲良い内容です)が出てきました。 私の取り越し苦労だということを確認したくて見てしまったにしろ、見てしまったという行動は最低だと思います。 でも我慢できず、彼に見てしまったことを伝え、「相手のことが好きなの?」と聞きましたが、 彼は「自分がクズ人間だ、もう自分が自分で嫌になる」、「最初から疑ってたんでしょ?」といって黙ってしまい何も答えてくれなくなりました。 そして、不安になった理由などを話、見てしまったことを誤ったのですが、「僕も浮気してごめんね、こういう束縛無理」と怒ったままで帰ってしまいました。 私に不満があったことが原因の浮気だと、彼は相手の女の子に本気なのでしょうか・・・? 彼の職場で、彼が私と長年付き合っていて春から同棲すること等はみんなしっているのですが、 相手の女の子は付き合おうとかではなく気持ちを伝えてきたようです。 でも、好きなの?って聞いたら、彼は「付き合ってないし職場の子と付き合う気はない」って言っていても「大好きだよ」と返していればもうそういうことなのでしょうか・・・。 忙しい彼にたいして気をもう少し気を遣えなかったことを誤り、別れたくないとも伝えましたが、「自分はクズだから」としか言ってくれません。 「頭の中を整理して連絡する」といって帰ってしまいました。 その日の木曜日から2日間連絡が来なくて、 「日曜の夜に話せるかな?」と出勤前にメールを送りましたが、 返信があり、「風邪が治ってからでいいかな?」とのことです。 「わかった。待ってるね。薬飲んでちょっとでもごはんたべてね」と返信しました。 彼は、ケンカして追いつめられると一緒に居る時でも毎回熱を出します。 話したくないだけかもしれませんが・・・ でも、その夜に 「もう疲れた。これ以上は無理だと思う」とメールが来ました。 今まで付き合ってきた時間を、メールで片づけたくなく、やはり私は彼が好きなので「メールで終わらせれない、連絡ください」」と昨日に返事しましたが、まだ連絡なしです・・・。 彼は別れたつもりなのでしょうか? インターネット等で調べると、彼女に不満がある場合の浮気は修復できないと書いてあることが多く、まだ彼のことが好きな私は不安です。 メールを見なきゃよかったということはよくわかっています。 不安と、勘違いでありたいという思いに負けてしまいました。 これまで頑張ってきて半年でゴールです。 結婚の話も、すぐにではないですが出てます。 彼と仲直りするにはどうしたらいいでしょうか? 返事が来ない今、まだ頭がいっぱいいっぱいなのかと思い追加で連絡できてません。 どれくらい返事を待てばいいのでしょうか? 彼の優しさに甘えすぎて、彼に窮屈な思いをさせてしまっていたこともすごく反省しています。 そのことで他に目がいったのかな・・・と。 長文、乱文で申し訳ありませんが助けてください。

  • 質問携帯を見て浮気発覚、遠距離彼氏と仲直りしたい

    遠距離彼氏が浮気してました。 彼とは付き合って4年目、遠距離2年半で来年の春には同棲する約束しています。 しかし、最近かれが私とのスカイプの途中でもずっとメールをしていることに不安を覚えていました。 彼はもともとメールが好きでないと言っていたので、私にも夜スカイプで話すくらいだったので、そんな彼がずっとメールしてるなんておかしいと思い、絶対やってはいけない事だったと後悔していますし反省していますが彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、彼が職場の女性と親密なメール(大好きだよ、かわいいな、頭くしゃくしゃしたい等・・・私とよりも仲良い内容です)が出てきました。 私の取り越し苦労だということを確認したくて見てしまったにしろ、見てしまったという行動は最低だと思います。 でも我慢できず、彼に見てしまったことを伝え、「相手のことが好きなの?」と聞きましたが、 彼は「自分がクズ人間だ、もう自分が自分で嫌になる」、「最初から疑ってたんでしょ?」といって黙ってしまい何も答えてくれなくなりました。 そして、不安になった理由などを話、見てしまったことを誤ったのですが、「僕も浮気してごめんね、こういう束縛無理」と怒ったままで帰ってしまいました。 私に不満があったことが原因の浮気だと、彼は相手の女の子に本気なのでしょうか・・・? 彼の職場で、彼が私と長年付き合っていて春から同棲すること等はみんなしっているのですが、 相手の女の子は付き合おうとかではなく気持ちを伝えてきたようです。 でも、好きなの?って聞いたら、彼は「付き合ってないし職場の子と付き合う気はない」って言っていても「大好きだよ」と返していればもうそういうことなのでしょうか・・・。 忙しい彼にたいして気をもう少し気を遣えなかったことを誤り、別れたくないとも伝えましたが、「自分はクズだから」としか言ってくれません。 「頭の中を整理して連絡する」といって帰ってしまいました。 その日の木曜日から2日間連絡が来なくて、 「日曜の夜に話せるかな?」と出勤前にメールを送りましたが、 返信があり、「風邪が治ってからでいいかな?」とのことです。 「わかった。待ってるね。薬飲んでちょっとでもごはんたべてね」と返信しました。 彼は、ケンカして追いつめられると一緒に居る時でも毎回熱を出します。 話したくないだけかもしれませんが・・・ でも、その夜に 「もう疲れた。これ以上は無理だと思う」とメールが来ました。 今まで付き合ってきた時間を、メールで片づけたくなく、やはり私は彼が好きなので「メールで終わらせれない、連絡ください」」と昨日に返事しましたが、まだ連絡なしです・・・。 彼は別れたつもりなのでしょうか? インターネット等で調べると、彼女に不満がある場合の浮気は修復できないと書いてあることが多く、まだ彼のことが好きな私は不安です。 メールを見なきゃよかったということはよくわかっています。 不安と、勘違いでありたいという思いに負けてしまいました。 これまで頑張ってきて半年でゴールです。 結婚の話も、すぐにではないですが出てます。 彼と仲直りするにはどうしたらいいでしょうか? 返事が来ない今、まだ頭がいっぱいいっぱいなのかと思い追加で連絡できてません。 どれくらい返事を待てばいいのでしょうか? 彼の優しさに甘えすぎて、彼に窮屈な思いをさせてしまっていたこともすごく反省しています。 そのことで他に目がいったのかな・・・と。 長文、乱文で申し訳ありませんが助けてください。

  • 彼女と喧嘩

    彼女とは、食事に行ったり私の家で遊んだりと会うのが多いと思います。 電話やメールも1日数回あります。 彼女は付き合い始めに連絡は毎日とりたいし、会える時は一緒にいたいと言っていました。 彼氏が今何をしているのかわからないのが嫌だと言っていました。 私はそういう付き合いをしたことがなく初めは嫌でしたが、 今は私も彼女とは毎日連絡したいし、会える時は会いたいと思います。 昨日の喧嘩で彼女に言われたことで悩んでいます。 たまにですが、彼女が今日は家でゆっくりすると言っているのに無理を言って来てもらったり友達と遊ぶ日も終わって来れたらきてと言います。 それが嫌だったみたいです。 無理して会いに来ていたみたいです。 それを言われてショックでした。 私は、たまには急に会いたくなる時もあるしいいやろ?と言いましたが、お互いゆっくりしたい時や友達と遊ぶときは無理を言わないという話になりました。 仲直りはしましたが、無理して来ていたことを聞いて自分から誘うのが嫌になりました。 これからどうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 冷却期間

    付き合って2ヶ月の彼と喧嘩をしてお別れをしました。 来年同棲して結婚する予定でしたが。 別れることになった原因はよくわかります。 彼は、自分に自信ないのか、私に優ることは1つもないし、○○ならすぐに良い人見つかるよとか、いってきたので、そんなに離れてほしいの?っていうと、離れてほしいんだなって思ってないとか、一晩寝たら、また一緒にいてっていってくれるかと思ったとか言われました。 ホントに好きなら時間あいても好きでいてくれるし、離れていかないと。 私は、一緒にいたいといいましたが、彼が怒っていて仲直りできなかったので、私からの連絡をやめました。 そしたら、しばらくメール電話着信拒否にしますってメールがきました。 普通ならわざわざ相手に言わないですよね… なので、手紙をかき、1週間後にまだ好きなら連絡するから考えといてって伝えました。 彼は女の子みたいな性格で、いったいどうしてほしいのかわかりません… 彼のいうとうりに受けとると、○○は僕の気持ちなんにもわからないんだね…って言われるし。 とりあえず1週間後連絡してみますが、このようなタイプは元に戻れるのでしょうか?