• 締切済み
  • すぐに回答を!

喧嘩して一週間、牽制し合うのに疲れました。

先週の月曜日に彼女と喧嘩しました。 今までも小競り合い程度は時々あったのですが、 大体その日のうちに仲直りしていました。 でも、今回はちょっと喧嘩がエスカレートしてしまって・・・。 喧嘩のあと2、3日してから、 「お互い悪かったって事で水に流さないか?」って連絡してみました。 彼女から「わかった」と返事は来たものの、 内心では納得がいっていないらしく未だに電話はつながらないし、 メールでも連絡が取り難い状態が続いています。 仲直りがしたい気持ちがあるし、 穏便に済ませたいので体裁は取り繕っていますが、 正直こうやってずっと根にもたれていると疲れてきました。 飲み込んで抑えている部分がまた出てきそうで どうすればいいのかわかりません。 メールを無視するのがいいのか、 はっきりいい加減にして欲しいって言うべきなのか。 会ってきちんと話し合いをするのが一番なんでしょうが、 彼女がそういう状態なので、話し合いをするのは現実的に無理っぽいです。 どうすればいいのでしょう?

noname#139898
noname#139898

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数817
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.7
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)

>穏便に済ませたいので体裁は取り繕っていますが、 うーん、このあなたの態度が問題なのではないでしょうか? 取り繕っているって言い換えれば「ごまかしている」ってことじゃないですか。 そうでもしなければ付き合い続けられないのであればすでに関係は破綻していると思うんです。 そういうあなたの態度を彼女が見越してあなたが完全に折れるまで時間をかけているのであればそれはそれで問題ないと思いますが本当にこれからも付き合い続けてその先に「結婚」を考えているのであれば飲み込んで抑える必要もないし、むしろ「本音で付き合う」べきだと思いますよ。 彼女の性格をあなたはよく理解していてそのうえで「穏便に」と考えているなら彼女からの連絡を待ち続ける、余計な連絡をこちらからしない・・・のが良いと思います。 そういうあなたの「優しさ」が彼女を調子付かせるというかわがままにさせているというか・・・そんな気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#196055
noname#196055

補足をいただきましたので再回答してみます。 >質問では「お互い悪かった~」と要約しましたが、 >きちんと自分が悪いと思った部分や反省するべき部分についても書きました。 >ただ、彼女の落ち度についても一緒に書きました。 >責めるつもりも追求するつもりも無いですが、 >お互いに落ち度があったから落とし所をつける為に。 >でも彼女はそれが許せなかったみたいで、 >「謝るフリをして結局私を責めてるじゃないか!」と思ったようです。 人は「図星」と思われるところを責められると『自分自身でもわかっていること』なだけに逆上して怒ってしまうことがあります。 自分が悪かったとしても、素直になれないんです。 また、伝え方にもよると思いますが、「オレはこういうとこが悪かった、でも君もこういうところが悪い」と言われると一般的には彼女さんの受け取り方になってしまうんではないでしょうか? けんかの発端についてですが、「相手が人の話を聞かず、聞いても無視、受け付けない部分」=彼女側にあると、質問者さまは思っているんですよね。 彼女さんもそう思っているんでしょうか?「けんかの発端は自分(彼女)にある」と。 どうも反応を見ていると、彼女さん側には彼女さんの言い分があって、お互い相手が悪いと思っていそうな気がしました。 お互い論点が食い違っているとかありませんか? ざっくりとした例で申し訳ございませんが、たとえば↓みたいな・・・。 彼氏「おまえがあのとき●●したからだ!」 彼女「確かに●●なことはあったけど、けんかのときあんなふうに言わなければこんなことにはならなかった」 男と女の言い合いって論点が異なってることが結構多い気がします。 補足を拝読して感じたのは、彼氏さんである質問者さまは彼女さんが悪いと感じてらっしゃるようなので・・・。 先の方の回答にもありましたけれど、素直な気持ちをメールしてみてはいかがでしょうか?それによって別れにつながることもあるかもしれません。質問者さまの考え方と合わないって彼女さんが思うかもしれないからです。 連絡は慎重にしたほうがいいとおもいます。 内容としては、「仲直りがしたい。でも今は話し合いができないからどうしたらいいかわからない。理解しあいたいから、話し合いの場をつくってほしい。こんな状況がつらいので、ちゃんと話して欲しい」とか。けんかの発端があって原因が彼女さん側に仮にあるとしても、「相手が悪い!」って決め付けた状態では仲直りなんかできないですよ。それでも相手が好きなら、もっと譲歩して大人になって優しさがないとうまくいかないと思いますよ。 彼女が「人の話を聞かず、聞いても無視、受け付けない部分のあるひと」だってわかってらっしゃるのであれば、そういう彼女に合わせてあげることもできるのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

通りすがりの者です 「放っておきなさい・・・しばらく」 お互いが冷静になる「時間」が必要です。何もしないのです。 ところで貴方は男性で質問内容も彼女との件ですが・・・ 年齢が分からず・・・プロフィールを見てビックリ! 1943年と言ったら68歳になり、且つ「女性」で登録なさって いるんですね(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ごめんなさい。登録の仕方が分からなくて適当につついていたら(笑) もちろん男です。年齢は20代です。

  • 回答No.4
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

水に流す事は出来ないのですね。お互い。 飲み込んで抑えてる部分って、どういうものでしょうか。 貴方は実際は、お互い悪いと思ってないですか? もしかしたら、自分は悪くないのに折れてるという意識が強いですか? 彼女も多分、お互いではなく、貴方が悪いと思ってるのでしょう。 だから素直にはなれない。 話し合いも無理となっては、もう途切れがちなメールだけですか。 穏便にしたいし、疲れてるし、仲直りはしたいし、会う事は出来ない。 今はどうにもできないと思いませんか? 変に焦って結論を出すより。 彼女と仲直りしたい。 それだけを短くメールし続けるしかない。 裁判のように白黒をつけるのが目的ではないですね? 仲直りはしたい。 だったら、今はそれを最も大きな目的にしたらいいと思います。 各論は持ち越しです。 今は怒りと感情的な部分が先にでますからね。 そんなときにむしろあれこれ言わない方が。 ただ、仲直りをしたい、信じてるよだけでいいと思います。 あとは彼女が考えることでしょうから。 でも、冷静になってみていつも折れるだけの自分がダメとか根本的なところで譲り合えない彼女とは合わないとなればそういう結論だっていいのです。 今は考えて、待つ時でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

どういう内容の喧嘩だたのかは存じませんが、 No.1の方も言っておられるように、 彼女さんは許す気になれないのでしょうね。 「お互いが悪かったってことで」ということは、 お互いの悪いかった部分や、不満、不安、そういう部分を 解決しないまま仲直りしないか?ってことですよね? これでは、彼女さんが納得しないのは当たり前だと思います。 喧嘩をすると、 ・相手が悪い部分 ・自分が悪い部分 ・お互いが悪い部分 ・相手の言い分で納得できて認めなければならない部分 ・自分を変えたり直さなければならない部分 こういったことが多数でてくると思います。 そういう部分をきちんと相手に伝え、 「俺はこういう部分が悪かったよね。ホントにごめんなさい。それは直すようにします。 又は、変えるように、気をつけるようにします。 ○○の言っている△△の部分は、納得できます。確かにそうだね。 でも、○○も、■■については、俺は納得できないよ?」 と、こんな感じに。 ただ怒ったり言い合ったりしても、何も解決しません。 なので、喧嘩した内容を区分けして、お互いに解決する方向に持っていく必要が あると思います。 私が質問者様の立場なら、 「水に流そうと言って申し訳なかった。俺も反省した部分がすごくあった。 やっぱり大事なことだし、お前の顔を見て謝りたいし、話し合いたい。 だから、会ってくれませんか?」 のような感じでメールを送ります。 今解決しなくて、いつ解決するのでしょうか。 彼女の心が離れてしまう前に、即行動です!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

質問では「お互い悪かった~」と要約しましたが、 きちんと自分が悪いと思った部分や反省するべき部分についても書きました。 ただ、彼女の落ち度についても一緒に書きました。 責めるつもりも追求するつもりも無いですが、 お互いに落ち度があったから落とし所をつける為に。 でも彼女はそれが許せなかったみたいで、 「謝るフリをして結局私を責めてるじゃないか!」と思ったようです。 言い方が悪いですが、彼女は人の話をあまり聞かない。 聞いても無視する・受け付けない部分があって、喧嘩もそれが発端なんです。 こうなると手が付けられないし、説得も出来ません。

  • 回答No.2

喧嘩の原因によりますね。些細なことでも、価値観の違いなどですと、長い間にしこりとなり、いつか爆発する事も有ります。でも、喧嘩をしたら、必ず、悪いほうが謝るのが基本です。喧嘩両成敗は禍根を残します。また、喧嘩そのものをしょっちゅうするのも、本当に相手と今後も判り合えて、お互いが尊敬し有ってお付合いできるのかを良くお考えになることです。相手を愛し、尊敬していれば、喧嘩の数もぐっと少なくなるでしょうし、お互いが自分の主張だけをしていると喧嘩も増えるでしょう。愛情と尊敬。これがポイントになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

質問では「お互い悪かった~」と要約しましたが、 きちんと自分が悪いと思った部分や反省するべき部分についても書きました。 ただ、彼女の落ち度についても一緒に書きました。 責めるつもりも追求するつもりも無いですが、 お互いに落ち度があったから落とし所をつける為に。 でも彼女はそれが許せなかったみたいで、 「謝るフリをして結局私を責めてるじゃないか!」と思ったようです。 言い方が悪いですが、彼女は人の話をあまり聞かない。 聞いても無視する・受け付けない部分があって、喧嘩もそれが発端なんです。 こうなると手が付けられないし、説得も出来ません。

  • 回答No.1
noname#196055
noname#196055

こんにちは。 私は・・・ですが、「お互い悪かったってことで」って言われたら許す気になれません。反省してる様子がみてとれないからです。悪かったと本当に思っているならきちんと非を認めて謝るべきだし、彼女が謝ってこないということは彼女は質問者さまを許してはいないのではないでしょうか?仲直りしたいからお互い悪かったってことで・・ってなぁなぁにするのがダメなひともいます。白黒はっきりさせたい、とか、今後同じことの過ちを繰り返さないために反省すべきところはしていきたい、とか。 けんかがエスカレートした、仲直りしたい、っていうのは質問者さまの都合ですよね。彼女さんは本当はどう思っているのかきちんと確認したほうがいいと思います。でも、「いい加減にしてほしい」なんて、彼女さんを責めるような気持ちがあるのであれば連絡はしないほうが無難かもです。。。またケンカしちゃいますよ。 けんかの「発端」はどっちだったのでしょうか。彼女さんが悪かったのですか?けんかには必ず「発端」と「原因」があります。きちんと話し合って理解しあっていくことが付き合っていく上で大事だとおもいます。自分のことばかりじゃなくて、相手を思いやる気持ち、相手の立場になって考えることができないと話し合いなんてできないですよ。 どうすればいい、という点については、「考え方を改めてみては?」と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

質問では「お互い悪かった~」と要約しましたが、 きちんと自分が悪いと思った部分や反省するべき部分についても書きました。 ただ、彼女の落ち度についても一緒に書きました。 責めるつもりも追求するつもりも無いですが、 お互いに落ち度があったから落とし所をつける為に。 でも彼女はそれが許せなかったみたいで、 「謝るフリをして結局私を責めてるじゃないか!」と思ったようです。 言い方が悪いですが、彼女は人の話をあまり聞かない。 聞いても無視する・受け付けない部分があって、喧嘩もそれが発端なんです。 こうなると手が付けられないし、説得も出来ません。

関連するQ&A

  • 彼女との喧嘩をした後について

    彼女と喧嘩をすると必ず、数日間メールが来ません。 いつも(例え向うに非があっても)私から仲直りのメールをしていました。 どちらに非があるか関係なしに、男から仲直りのメールをすべきなのでしょうか。 また、その時は仲直りをしても、後日別の喧嘩の際に、蒸し返してきます。 女性とはこんなに根に持つものなのでしょうか。 どう対応すべきなのでしょうか。

  • 喧嘩中、送るならどれがいいと思いますか?

    今婚約中の彼氏と喧嘩しています。 お互いが多分、このまま相手と結婚していいのかくらいの喧嘩をしたと思います。 もう一週間連絡をとっていません。 すごく悩んでいます。 実際年齢的にも、付き合いが長かったということとかも色々含め、別れるのは寂しいです。 でも、こんなふうに一週間も連絡も無く話し合いもできないタイプの相手なら結婚して何かあるたびこんな感じなんだろうなと思うと、何にも進まないししんどいだろうなとか考えて、バツがつかないうちに別れるべきなのかとかも考えます。 こちらも送ってはいませんが、1番最後のメールは私で終わっているので、一応は無視しているのはあちらでもあります。 正直すごく揺らいでいます。 明日になっても何もアクションがなければ、こちらから連絡をしようと思っているのですが、、 特に男性の方に聞きたいのですが、同じ状況で、どれだといいと思いますか? 彼の性格的には、こちらが謝れば絶対仲直りはできると思いますが、正直そういうところが不満というか、こちらが言えばやるけどあっちの意思が全然わかりません。 1.仲直りの4コマ漫画を送る 2.これからどうするの?と送る 3.別れたいなら別れよう。と送る 4.電話する どれがいいでしょうか... 喧嘩になったのは私が怒ったからでもあるのですが、喧嘩になった原因はあちらにある為、謝るというよりは、仲直りするなら4コマとかでおもしろめに送ろうとは思っています。 自分自身すごく波があり、明るい気持ちのときは1にしようかなと思ますが、 だんだん何故無視されてる私からアクションしなくちゃいけないのか、そもそもいつも話し合いもできない相手でいいのかとか、 いっそ別れようかとか思ったり、 相手はもし別れたいと思ってても別れようってきっぱり決めたり決断ができない性格なので、こちらから促してあげないと別れないとも思っていて、2.3の案もあります。 別れるにしたって後悔させてやりたいくらいの気持ちはあるので、 自分も嫌な奴にはなりたくないし、ストレスも溜めたくないのですが... 男性の方で、喧嘩中の彼女からくるならどんな連絡がよいですか?? 結婚を考え直してるくらいの相手だと思ってください。 上記以外でもあればご教授ください。

  • 彼のと喧嘩

    2年半お付き合いをしている彼がいます。 先週 彼を怒らせてしまいました。 それからは 怒りがおさまらないのメール以降、連絡も一切ない状態でしたので、私から再度 ごめんなさい。 とメールを送り その後 電話で話もしました。 怒りがおさまらない。でも 来週の火曜日には行く(会社が同じなので)でも、来ませんでした。 今回、彼を怒らせたことは 私に否があると認めています。でも、私が怒ったときは 機嫌をとってきて私の心の整理がつかないままに 強引に仲直りです。でも 彼は自分が怒ると 顔も見たくない性格のようです。話し合いもほとんど持たず、放置です。私には彼の気持ちがわかりません。 昨日 電話ではなしました、私は謝り、勇気をだして もう駄目なの? 聞きました。そしたら、別れたいのか?私は 彼のその言葉にびっくりです。別れるつもりなかったんだ・・じゃ なんで、話し合い、自分の今の気持ちを話してくれなかったのか。 私が悪いから 彼の機嫌がなおるまで待つのがいいのでしょうか?今回は許してやるといってました。私だって 言い分はあるんです。私の気持ちを聞いてから怒ってっておもいます。許すといいながら また機嫌がなおったら会社に行くとのことでした。 正直 いい加減にして 思うところもあります。 皆さんのご意見聞かせてください。  

  • 彼女と喧嘩してしまいました・・・

    彼女と喧嘩してしまいました・・・ 先日 彼女と喧嘩してしまいました。原因は些細なことなのですが、簡単に言えば私の束縛です。 彼女は現在 試験期間中なためなるべく彼女の気を散らさないようにと気をつけていたのですが、彼女に対して不満な事があり、気持ちを抑えられず気持ちをぶつけてしまいました・・・ 私も怒っていたため、試験が終わるまでは一切連絡はとらないと言ってしまい、彼女もそれに納得する形でその日の話し合いは終わりました。 週末はいつも一緒にいますし、お互いメールを欠かしたことはほとんどありません。 しかし試験が終わるまで まだ二週間あります。 彼女も自分が勉強に集中するためには連絡は取らないほうがいいと思ったため納得したようですが、やはりこの状態はよくないと思い、次の日 彼女の家に謝りに行きました。 もちろん 早く自分もスッキリしたいということもありますが、彼女も早くスッキリし勉強に集中してほしかったからです。 しかし彼女の機嫌はまだ直っておらず、突然家に行った事も含め 余計に怒らせることになってしまいました。 最近喧嘩になると、もう別れるとか距離をおきたいとよく言われます。また今回もそのように言うの? と聞きましたが それはないと言ってました。試験が終わったらちゃんと仲直りできる?と聞きましたが  できると言ってました。とりあえず 勉強頑張ってということしかできずその日は帰りました。 自分が招いた事態とはいえ、二週間も会えないのは淋しいです・・・ 彼女は仲直りできると言ってますが、どうしても悪いことばかり考えてしまい落ち着かないです・・・ 彼女の試験合格を願うなら、彼女の事を思うなら、彼女の言葉を信じ待つしかないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 喧嘩をしたらどうやって

    喧嘩をしたらどうやって 仲直りしますか? 仲直りしてからも前みたいに仲良く やっていけますかね・・? 気を使うことはないですか? いま彼氏と喧嘩中なのですが お互いどうすればいいか わからない状態です。 話し合いしても 私は嫌われたくなくて あまり意見をいえません 私は別れたら後悔します でも仲直りしても 気を使う生活になって しまいそうです・・・ 初めてがたくさんの彼氏で とても幸せです 別れを考えたら幸せだった思い出が たくさんでてきて 別れたくなくて・・・ 最後に自分の考えを決めるのは 自分だってわかっています 意味わからない文章ですいません

  • また喧嘩しました

    また喧嘩しました いつも喧嘩はメールです。 お互い口下手だからかもしれません。 喧嘩をしたくてメールするのでもありません。 ただ、最近彼の様子がおかしいなあ・・と思うと 連絡メールというより、様子を伺うメールになります。 それが気に入らないのか、彼は怒り出し そういう意味じゃないよと言う私のメールに なぜ言い返す、いい加減にして・・となり しばらく機嫌が悪い状態が続きます。 いつでも彼の言うなりにしていれば、彼は満足だし 趣味も合うので、楽しく過ごせます。 が、こうなるとしばらく相手にしてくれません。 いつまでも、冷たくされるのは、疲れます。 こんな彼の機嫌を素早く直す方法ってないでしょうか。 *彼とは友達同士なので、スキンシップはナシで教えて下さい^_^;

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

  • 夫婦喧嘩その2

    昨日も質問させていただきました。 ありがとうございます。 夫婦喧嘩は当然1日では収まらず。 何も話してくれず部屋にとじ込もってしまってます。 私としては不平、不満等なんでも話して解決できる家庭を作りたいんですけど、奥さんは溜め込むタイプ。 うまく話をしてくれるようにするにはどうしたらよいのでしょう。 いつも喧嘩して謝っていると自分のことばかりと言われてしまいます。 仲直りしたいだけ。奥さんの気持ちを無視してると。 仲直りはしたいです。奥さんの気持ち、考えも聞き出したいのですが、中々はなしてもらえずしつこく問いただしてしまい、結果せめてしまってるのかな。とも思いますがどうしてよいかわからすにいます。 うまく夫婦ともどもやっていける方法はないのでしょうか? 喧嘩はエスカレートする一方で離婚にならないか心配でしょうがないです。 この文だけでは難しいでしょうが私の欠点等指摘いただけると幸いです。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました…

    20代女性です。 約2ヶ月前から付き合っている彼と、昨夜喧嘩してしまいました。 最近、他の男性から何度かデートに誘われていて、偶然その事を彼にメールしてしまったのが原因です。 勿論、全て断っていましたし、まさかこの事が原因で本気で怒ってしまうとは思ってもみませんでした。 直ぐに謝罪のメールを彼に送ったのですが、 「お好きにどうぞ!本当に嫌なら連絡すら取らないだろ…取るお前を疑うよ…。もうメールの返事しなくていいから」 との返事でした。(彼はまだ仕事中だったので、電話は出来ませんでした…) 今日、久しぶりに会う予定だったのですが、勿論キャンセルになってしまいました。 何とか仲直りしたいと思い、今朝も謝罪のメールを送ったのですが 「今、お前と話すつもりはないから、ほっといてくれない」と返事が来ました。 もともと彼は怒りっぽい人で、ちょっとした事で拗ねたりムキになったりして、いつも私が宥めている…という状態です。 実は付き合って1週間位の時にも、私が携帯を忘れて半日連絡が取れなかった事が原因で彼が怒ってしまい、何とか1週間後に仲直り出来た… という事がありました。 その他、ちょっとした喧嘩(彼が一方的に怒る)が今まで何度もありました。 電話にも出て貰えず、仕事も泊り込みで33時間拘束が常識・さらに不定休なので、直接家に行く事も出来ません(行ったとしても実家なので、近くまでが限界です) 私には彼しか考えられないので、何とか仲直りしたいとは思っています。 ただ、付き合ってまだ2ヶ月なのにこんな状態で、これから上手くやっていけるのか?という不安な気持ちもあり、別れた方が良いのかな?とも思ったりしてしまいます…。 女友達に相談した所、「そんな男と付き合ってる時間が勿体無いよ!別れて違う人を捜した方が良いんじゃない?」と言われました。 昨日は全く眠れず、彼の事ばかり考えて悩んでいる状態です。 皆さんは、喧嘩した時はどうやって仲直りされていますか? 友達が言うように、別れを考えた方が良いでしょうか…? 文章がまとまらず、分かりにくくて申し訳ありません。 何か、ご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。