• 締切済み

彼女とケンカ後、ぎこちないです。

女性に質問です。 今付き合って2ヶ月ちょっとの彼女がいます。 その彼女と日曜日、ケンカをしました。 ケンカの内容は、仕事の付き合いや友人の付き合いで深夜1時を過ぎることが多かった為、心配だから、なるべく早く帰ろうと付き合ってすぐぐらいから言ってきました。 それで、日曜日1時を過ぎても帰らなかった為、もう1時だけどっていうメールをしました。 それがキッカケでケンカをしました。 何が心配なの?付き合いだから仕方がないやん? ちょっとは信用してほっかといてほしいと言われました。 それで、次の日に仲直りはしたものの、今までの彼女じゃなくなってます。 今までは必ず夜電話をしていたのが、月曜日からなくなりました。メールも極端に減ってます。 彼女は今後俺と付き合う事を考え直してるのでしょうか?それとも俺が思い込み過ぎなんでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

喧嘩をきっかけにして。 彼女は彼女のペースを大切にしていく決心をしたんじゃない? 今までは。 貴方にわかって欲しい。わかってくれると思って向き合っていた。 でも、まだたったの2ヶ月なのに。 貴方が心配だ心配だと結果的に自分の今の現実を受け止めようとせずに。 今の自分のスタイルを変えるように求めてくる。 貴方の心配は理解出来なくは無い。 でも、好きで、だらしない気持ちで遅くなっている訳じゃない。 その現実を理解しようとせずに。 否定から入ってくる貴方に対して。 これからは私は私のペースでやっていこうと。 貴方に何て言われようと。 信用してくれないならそれまでだと。 私には私のスタイルがあるんだからと。 そういう気持ちが。 今まで決め事のようにしていた電話やメールも止めて。 新しいペースで貴方と付き合うという彼女の意思表示でもあるんじゃない? 付き合う事「自体」を考え直しているかどうかはわからない。 ただ、今までと「同じ」形で繋がるつもりは無いんだと思う。 今までと同じ様に向き合っても。 またあれこれ言われたり、貴方の心配を押し付けられたりして。 気持ち良くコミュニケーションが出来ないから。考えるだけでしんどいから。 だったら間を空けようと。 無理をしないで、「適度」に繋がるスタイルに変えようと。 そういう意思はあるんだと思う。 今までの彼女じゃないのは、気のせいではなくて。 彼女自身がそうしようとしているから。 今までは今まで。これからはこれから。 仲直りは出来たんでしょ? だったら。 これからは「お互い」が気持ち良くコミュニケーションしていけるように。 理解をもって、お互いの違いも含めて受け止めて向き合っていける様に。 お互いに歩み寄る部分が大切になるんじゃない? 少なくとも今までの貴方のスタンスは心地が良くないと思われる。 その現実を理解せずに。 貴方がまた心配を働かせ過ぎて、彼女の現実を理解する前にバタバタしたら。 スタイルを変えるだけではなくて、付き合う意味自体も考え直す事もなってしまう。 まだまだ二人には2ヶ月の足元しかない。 彼女だって彼女なりに歩み寄ろうとしていた筈。 それが毎日の電話やメールだったんだよね。 それにも拘らず。 貴方は遅い、という彼氏として気になる、不安になる部分に耐え切れなくなって。 束縛気味にあれこれ言い続けてしまった。 それが彼女にはしんどかったんだよ。 これからは。 しんどくない貴方としての向き合い方が求められる。 彼氏だからこそ一番の理解者にならないと。 彼女にとって一番心地良く向き合える存在にならないとね☆

• borg121
回答No.2

「私は、あなたの持ち物じゃないの。  あなたが私の浮気が心配だからと言って、そこまで拘束されたくないの!  それが嫌だったら、お人形さんみたいな彼女を探したら???」  と、言う事でしょう。

• Yuu197904
回答No.1

付き合うことを考え直しているかどうかはともかく、 遅い時間に帰ってきてメールをしたらまた喧嘩になるんじゃないかと思って、 メールを出せなくなっているのだと思います。 生活習慣は人それぞれ違います。 『付き合い』の中には避けられないもの、避けると困るものもありますし、 恋人ができても、変えたくない付き合いもあります。 浮気している疑いがあるのなら別の話ですが、 そうでないことがわかっているのなら、 あまり口うるさく言わないほうがいいでしょう。 窮屈に感じていると思います。 どうしても心配なのであれば、『健康や安全を心配している』ことだけ伝えて、 『早く帰ってほしい』までは言わないことだと思います。 『心配されている』と思えば、『できるだけ早く帰ろう』となりますが、 『早く帰って来いと言われた』だと、『縛られている』になります。 あなたは浮気を疑っているのですか? そうでないのなら、『夜遅いと心配だから、気をつけて帰ってね』でいいのです。 もしくは、夜遅い時間に帰ってくるときは迎えに行ってあげるとか。