• 締切済み

彼女とケンカ後、ぎこちないです。

女性に質問です。 今付き合って2ヶ月ちょっとの彼女がいます。 その彼女と日曜日、ケンカをしました。 ケンカの内容は、仕事の付き合いや友人の付き合いで深夜1時を過ぎることが多かった為、心配だから、なるべく早く帰ろうと付き合ってすぐぐらいから言ってきました。 それで、日曜日1時を過ぎても帰らなかった為、もう1時だけどっていうメールをしました。 それがキッカケでケンカをしました。 何が心配なの?付き合いだから仕方がないやん? ちょっとは信用してほっかといてほしいと言われました。 それで、次の日に仲直りはしたものの、今までの彼女じゃなくなってます。 今までは必ず夜電話をしていたのが、月曜日からなくなりました。メールも極端に減ってます。 彼女は今後俺と付き合う事を考え直してるのでしょうか?それとも俺が思い込み過ぎなんでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

喧嘩をきっかけにして。 彼女は彼女のペースを大切にしていく決心をしたんじゃない? 今までは。 貴方にわかって欲しい。わかってくれると思って向き合っていた。 でも、まだたったの2ヶ月なのに。 貴方が心配だ心配だと結果的に自分の今の現実を受け止めようとせずに。 今の自分のスタイルを変えるように求めてくる。 貴方の心配は理解出来なくは無い。 でも、好きで、だらしない気持ちで遅くなっている訳じゃない。 その現実を理解しようとせずに。 否定から入ってくる貴方に対して。 これからは私は私のペースでやっていこうと。 貴方に何て言われようと。 信用してくれないならそれまでだと。 私には私のスタイルがあるんだからと。 そういう気持ちが。 今まで決め事のようにしていた電話やメールも止めて。 新しいペースで貴方と付き合うという彼女の意思表示でもあるんじゃない? 付き合う事「自体」を考え直しているかどうかはわからない。 ただ、今までと「同じ」形で繋がるつもりは無いんだと思う。 今までと同じ様に向き合っても。 またあれこれ言われたり、貴方の心配を押し付けられたりして。 気持ち良くコミュニケーションが出来ないから。考えるだけでしんどいから。 だったら間を空けようと。 無理をしないで、「適度」に繋がるスタイルに変えようと。 そういう意思はあるんだと思う。 今までの彼女じゃないのは、気のせいではなくて。 彼女自身がそうしようとしているから。 今までは今まで。これからはこれから。 仲直りは出来たんでしょ? だったら。 これからは「お互い」が気持ち良くコミュニケーションしていけるように。 理解をもって、お互いの違いも含めて受け止めて向き合っていける様に。 お互いに歩み寄る部分が大切になるんじゃない? 少なくとも今までの貴方のスタンスは心地が良くないと思われる。 その現実を理解せずに。 貴方がまた心配を働かせ過ぎて、彼女の現実を理解する前にバタバタしたら。 スタイルを変えるだけではなくて、付き合う意味自体も考え直す事もなってしまう。 まだまだ二人には2ヶ月の足元しかない。 彼女だって彼女なりに歩み寄ろうとしていた筈。 それが毎日の電話やメールだったんだよね。 それにも拘らず。 貴方は遅い、という彼氏として気になる、不安になる部分に耐え切れなくなって。 束縛気味にあれこれ言い続けてしまった。 それが彼女にはしんどかったんだよ。 これからは。 しんどくない貴方としての向き合い方が求められる。 彼氏だからこそ一番の理解者にならないと。 彼女にとって一番心地良く向き合える存在にならないとね☆

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 「私は、あなたの持ち物じゃないの。  あなたが私の浮気が心配だからと言って、そこまで拘束されたくないの!  それが嫌だったら、お人形さんみたいな彼女を探したら???」  と、言う事でしょう。

  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.1

付き合うことを考え直しているかどうかはともかく、 遅い時間に帰ってきてメールをしたらまた喧嘩になるんじゃないかと思って、 メールを出せなくなっているのだと思います。 生活習慣は人それぞれ違います。 『付き合い』の中には避けられないもの、避けると困るものもありますし、 恋人ができても、変えたくない付き合いもあります。 浮気している疑いがあるのなら別の話ですが、 そうでないことがわかっているのなら、 あまり口うるさく言わないほうがいいでしょう。 窮屈に感じていると思います。 どうしても心配なのであれば、『健康や安全を心配している』ことだけ伝えて、 『早く帰ってほしい』までは言わないことだと思います。 『心配されている』と思えば、『できるだけ早く帰ろう』となりますが、 『早く帰って来いと言われた』だと、『縛られている』になります。 あなたは浮気を疑っているのですか? そうでないのなら、『夜遅いと心配だから、気をつけて帰ってね』でいいのです。 もしくは、夜遅い時間に帰ってくるときは迎えに行ってあげるとか。

関連するQ&A

  • 彼女とケンカしてしまって…

    付き合って半年になる彼女がいます。 2日くらい前に彼女とケンカをしてしまって、 原因は自分のミスを指摘されてそれに逆ギレしてしまい、彼女とケンカになってしまいました。 家に帰ってからメールで謝ったのですが仲直りはできず、次の日に少し話してまた謝ったのですが、何回も同じようなケンカをしていて、彼女がもう呆れてしまい、 「次からはもうしない」と今までに何回も言ってしまい信用できないと言われてしまいました。彼女は僕とケンカをすると割と他の人と2人で遊びに行ってしまいます。(遊びに行く人は普段から連絡はとっている)。なので早めに仲直りしたいのですがどうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ケンカしても謝らない彼

    彼のことで困っています。 ケンカしたり、気まずくなったり、付き合っていれば あると思いますが、私の彼は自分から謝ったりキッカケをつくったりしてきません。例えば、彼がお友達と飲みに行ったあと私の家に帰ると言っていたのに、飲みすぎて帰れず、そのまま仕事に行ってしまったりすした場合、そういった明らかに彼に非がある時もこちらから連絡しないといけません。 彼に非があるのはわかっているようで、こちらから連絡して、私が「何で連絡できなかったの?待ってたのに!」など言って向こうが「ごめんなさい」とポツリ と言ってなんとなく仲直り、そのあとは彼はかなりはしゃいだりと要は子供っぽいみたいです。 ある時はケンカして、私が連絡しなかったら2日目に「今から行く」とメールがあり、話に来るのかと思いきや、何も触れずむしろ普段どおりに接しようとしているようで、仕方なくこちらから「ちゃんと話そうか」といって話し合い仲直りしたこともあります。  私が連絡しなかったら、彼はどうするのでしょうか?自分から謝れない人って、どういうつもりなのでしょうか?

  • 喧嘩してしまいました。

    良い大人なのにおはずかしい話ですが… 先週ささいな事で2年お付き合している彼と喧嘩してしまいました。 怒ってしまい、その日から口もききません。毎日来るメールや電話もいっさいありません。 こちらから電話してもメールで「電話でて~」の返信も「イヤだ!」だけ。 土曜日の深夜に酔っ払って電話があったのですが、その電話も怒っていてとりつく島もありませんでした。 月曜日にメール&電話したのですが無視。。 過去にも似たような事もあったのですが、彼が酔っ払って電話してきて私が折れて仲直り、のパターンでした。 しかし今彼はほとんど飲みに行く事がないんです。 土曜日の飲み会も2ヶ月ぶりぐらい。 しらふで私に電話やメールができる人ではありません。 ここ3日こちらからは連絡していません。 このままいつまで連絡しないでいた方が良いのか? それとも、少しは連絡した方がいいのか? 悩んでおります。 彼はワンマンで硬派で口が悪くなぜかシャイです。 アドバイスお願い致します。

  • けんかしました。

    昨日の夜、 職場の上司と飲みいくけど一緒に行こう と言われたけど乗り気になれなかったので断って 行っておいでー と言いました。 すると お金がないからきてよ と言われてカチン。 いつもそんな感じですが 次の日(今日のホワイトデー)のご飯の約束もなしになっていたため なんだかイライラして なんで○○(彼氏)のお金がないからって私が行かないといけないの? いっつもそうじゃん もう腹がたつ! と言ってしまいました。 彼は怒った私にびっくりしたようで 今日は飲みに行かないよ ごめんね と謝ってくれたのですが イライラしていたためなかなか許せず そしたら逆に彼が怒りだしました。 なんで日曜の夜にこんな気分にならんといけんの? と言われました。(彼は月曜が休みです) 帰ると彼はふて寝を始め 私もそうしたのですが悲しくなって 日曜の夜にごめん。 でも明日のご飯の約束も覚えてなかったでしょ? 悲しい と伝えると いっつもご飯食べとるが! と怒られました。 朝になったらもどっているかな と思ったけどけんかしたままです。 なんで日曜の彼が疲れてるときに怒ってしまったんだろう と後悔しています。 今彼は通信の学校に行っていていませんが 5時くらいに終わるから と言われました。 どうしたらいいのかわかりません。 早く仲直りしたいです。

  • 彼女とのケンカについて

    はじめまして。私は現在32歳の男ですが、二つ年上の彼女と二年ほど付き合ってます。その彼女とのケンカについて質問です。 先日、電話で話しているときに以前行ったコンサート(ライブ)の時の話しになりました。ライブ自体は初めてだったので楽しかったのですが、振り付けがわからず間違えてしまったことに笑われた思い出があり、今年もまた行こうねと約束したのですが、その「失敗」を笑われたことをまた掘り返して愚痴ってしまいました。更に、そのミュージシャンのDVDを「いつまでたっても見せてくれないしさ」と、ついつい子供っぽく文句を言ってしまいました。すると彼女は「もういい、話しもしたくない」と言って電話を切り、しばらく電話もメールもしたくないとのメールが来ました。いつものケンカなら次の日辺りで渋々連絡をとって仲直りするのですが、今回は3日すぎた辺りでやっと返事が来ました。内容は「電話もメールもしたくないと言ったのに、私の気持ちも考えないで仲直りしたいという。あなたの事が信じられないよ」と来ました。電話ではなく直接話し合おうとなり、今度の日曜日に会って話をすることになりましたが、「私も話があるから、直接会って話す」といい、再度メールも来なくなりました。こんな状況ですが、彼女と仲直りするにはどうしたらよろしいでしょうか? 乱文で申し訳ないです。早めの返答お願いします。

  • 喧嘩して一週間、牽制し合うのに疲れました。

    先週の月曜日に彼女と喧嘩しました。 今までも小競り合い程度は時々あったのですが、 大体その日のうちに仲直りしていました。 でも、今回はちょっと喧嘩がエスカレートしてしまって・・・。 喧嘩のあと2、3日してから、 「お互い悪かったって事で水に流さないか?」って連絡してみました。 彼女から「わかった」と返事は来たものの、 内心では納得がいっていないらしく未だに電話はつながらないし、 メールでも連絡が取り難い状態が続いています。 仲直りがしたい気持ちがあるし、 穏便に済ませたいので体裁は取り繕っていますが、 正直こうやってずっと根にもたれていると疲れてきました。 飲み込んで抑えている部分がまた出てきそうで どうすればいいのかわかりません。 メールを無視するのがいいのか、 はっきりいい加減にして欲しいって言うべきなのか。 会ってきちんと話し合いをするのが一番なんでしょうが、 彼女がそういう状態なので、話し合いをするのは現実的に無理っぽいです。 どうすればいいのでしょう?

  • 喧嘩後の仲直り

    20代前半 女です。 付き合って1年半になる、20歳離れた彼氏との喧嘩後の仲直りについてご相談です。 喧嘩は2週間前に起こりました。 喧嘩の原因は電話での彼の言動です。 体調不良の私に「エイズか?」と言ってきました。 彼が酔っていた、ということもあるかもしれませんが、軽はずみで差別的などうしても許せない言葉でした。 電話が終わったあとにメールで、電話の言葉に傷付いたこと、彼を責めるようなことを送りました。 そのメールで彼は落ち込んだようで、「1人で答えを探します」という返事でメールは終わりました。 その後メールのやり取りはなく、先週の3連休初日の土曜日にもメールはありませんでした。 これまでは喧嘩をしても、金曜日には仲直りをしてその夜から2人で休日を過ごしていました。 せっかくの3連休だったので、日曜日に私からメールで、明日デートしようと誘いました。 しかし彼からは「合わせる顔がない」「会うのがつらい」という返事でした。 続けて2回誘いましたが全て断られ、気分が冷めてしまい返事をせずメールは終わりました。 結局3連休は会わずメールもありませんでしたが、昨日の夜に彼から体調を気遣うメールがありました。 「大丈夫」と返事をして、彼から「よかった」とメールがきましたが返事はしませんでした。 そして今に至ります。 私が意地を張っているのかもしれませんが、先月同じようなことがあった時に彼から「素直になって」と言われたので、仲直りできたらと3連休にデートに誘いました。 しかし3回も断られたので、もう私から誘うことはしたくないです。 もともとの原因は彼にあると思っており、私から1度歩み寄みよっているからです。 彼は頑固ですがかまってちゃん、というところもあるため、私から連絡したほうがいいのだろうかと考える時もあります。 それとも彼からのメールを待つほうがいいのか…。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼女と喧嘩

    彼女とは、食事に行ったり私の家で遊んだりと会うのが多いと思います。 電話やメールも1日数回あります。 彼女は付き合い始めに連絡は毎日とりたいし、会える時は一緒にいたいと言っていました。 彼氏が今何をしているのかわからないのが嫌だと言っていました。 私はそういう付き合いをしたことがなく初めは嫌でしたが、 今は私も彼女とは毎日連絡したいし、会える時は会いたいと思います。 昨日の喧嘩で彼女に言われたことで悩んでいます。 たまにですが、彼女が今日は家でゆっくりすると言っているのに無理を言って来てもらったり友達と遊ぶ日も終わって来れたらきてと言います。 それが嫌だったみたいです。 無理して会いに来ていたみたいです。 それを言われてショックでした。 私は、たまには急に会いたくなる時もあるしいいやろ?と言いましたが、お互いゆっくりしたい時や友達と遊ぶときは無理を言わないという話になりました。 仲直りはしましたが、無理して来ていたことを聞いて自分から誘うのが嫌になりました。 これからどうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 彼と喧嘩しました

    こんにちは。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 この度、大喧嘩になってしまいました。私としてはもう仲直りしたいのですが、彼の方が聞く耳を持ってくれず、どうしたらよいものか悩んでいます。 喧嘩の理由としては、向こうから私に不信感を抱いてしまったことが発端です。その不信感の理由は、私がマイペース過ぎることが主です。マイペース過ぎるため、自分との時間を大切にしてくれていない、と感じてしまったようです。私は友達との時間や一人のんびりする時間も欲しいのですが、彼からすればそれは一緒にいたくない、と感じてしまうようです。 喧嘩しても彼に対して嫌いだとは思っていないし、まして別れたいとは思っていません。人間関係においてすれ違いや、意見の相違などよくあることなのだから、むしろ喧嘩できるならまだいいと思っています。なので、私は彼には彼の生活があるのだから、遅刻やメールの返信が遅いこと、ドタキャンなども、仕方ないと思っています。理由があるのであれば構わないです。しかし、彼は私といつもメールしている時間になかなか返信が来なかっただけで不信感を抱かれ(その時に遅くなった理由は話し、遅くなってごめんと謝ったのですが...)全く聞く耳を持たなくなり、今に至ります。普段から私を信用できていませんが... 私の親が厳しいこともあり、私自身思うようにできないこともあります。しかし彼はそれを理解してくれています。理解してくれてはいますが、本当は理解しきれておらず、今回の喧嘩でも時折「そんなんどうにでもできたでしょ」というようなことを言ってきます。彼なりに理解したいのだとは思いますが、やはり気に食わないところもあるようです。 私がマイペース過ぎて彼に不信感を抱かせてしまったことは、私にその気がなくても、事実相手にそう感じさせてしまった私が悪いと感じ、申し訳ないと思ったのできちんと謝りました。ですがもはやそれすら信用してくれなくなってしまいました。最終的に自己中だ、と言われてしまいました。これだけ信用してくれず、仲直りもする気がない様子を見ていると、今まで私が「仕方ないよ笑」と見過ごしてきたことが馬鹿みたいです。私だけ許して、彼は許してくれない。私は彼の構って欲しい時に満足させてあげるためだけにいる気がしてきてしまいます。 どうしたらよいのか分かりません。教えてください...

  • 好きなのに、ケンカばかり・・・

    付き合い始めてもうすぐ5ヶ月になる彼のことでご相談です。 普段はとても仲が良く、将来結婚しようという話も出ているのですが、この彼とは、とにかくケンカになることが多いのです。 私は今まで、好きな人と一緒にいるときは、楽しく、温かく、穏やかな幸せな時間を過ごしたいと思っていて、これまで付き合って来た人ともあまりケンカをすることが無かったので、とてもとまどっています。 もちろん、ケンカの後はちゃんと仲直りしますし、毎回お互いがどう思っているのかということも話し合って、理解しているつもりです。だから彼は、「付き合い始めに、お互いを理解しようと思う時期だから、こんなにケンカが多いんだよ、そのうち落ち着くよ」と言うし、「ケンカしているときでも、好きと思う」と言ってくれます。でも、5ヶ月たっても相変わらずケンカは多く、仲直りはするというものの、こんなにケンカが多いのでは、一緒に暮らし始めたら疲れてしまうんじゃないかなあ・・・と心配なのです。 ちなみにケンカの原因は、きっかけは些細なことが多いのですが、大体彼が不機嫌になって、私が「どうしてそんなことで怒っているの?」というような感じで始まります。でも、よく理由を聞いてみると、私が仕事が忙しくて彼に十分かまってあげられないとか、私の元彼にヤキモチやくとか、といったように、彼が私を好きでいてくれるからこそのケンカが多く、だから仲直りもするのですが、ただ、これがあんまり続くと、彼の気持ちが重たくなって、私自身疲れてしまいそうで不安です。 恋人やご夫婦間で、好きなのにケンカばかりするという方はいらっしゃいますか?そして、それでうまくいっておられますか?こうすればいいのではというアドバイス等もいただきたいです。よろしくお願いします。