• ベストアンサー

喧嘩してしまいました。

良い大人なのにおはずかしい話ですが… 先週ささいな事で2年お付き合している彼と喧嘩してしまいました。 怒ってしまい、その日から口もききません。毎日来るメールや電話もいっさいありません。 こちらから電話してもメールで「電話でて~」の返信も「イヤだ!」だけ。 土曜日の深夜に酔っ払って電話があったのですが、その電話も怒っていてとりつく島もありませんでした。 月曜日にメール&電話したのですが無視。。 過去にも似たような事もあったのですが、彼が酔っ払って電話してきて私が折れて仲直り、のパターンでした。 しかし今彼はほとんど飲みに行く事がないんです。 土曜日の飲み会も2ヶ月ぶりぐらい。 しらふで私に電話やメールができる人ではありません。 ここ3日こちらからは連絡していません。 このままいつまで連絡しないでいた方が良いのか? それとも、少しは連絡した方がいいのか? 悩んでおります。 彼はワンマンで硬派で口が悪くなぜかシャイです。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

パソコンの向こうの奴がいきなりこんなこと言うのも難ですが(^_^;) ここでちょっと深呼吸をして、目をつぶってみて下さい。え?文字が読めないって?いや、読んでからでいいですから・・・。 彼と出会ってからのことを思い出せるだけ思い出してください。彼の言葉、表情、態度、等など、、、。あなたは彼からどれくらい愛されていたでしょうか?そして喧嘩するちょっと手前まではどれくらいあなたを愛していたのでしょうか?考えてみてください。 ・・・・ どうですか?それらの予想できる情報から、彼はいったいどんなことをこれからするでしょうか?考えるでしょうか?今何を考えているのでしょうか?彼の頭の中は僕には分かりません。会った事もないのですから。でもあなたなら分かるかもしれません。そして、彼のことが分かったら次は自分です。自分は何をしたいのでしょう?恋愛に関することじゃなくてもいいです。どうしたいのでしょう?あなたの頭の中は僕には分かりません。でも彼なら分かるかもしれません。 ・・・・ なんか回答らしくない回答ですが(^_^;)何か今までになかった「何か」があなたの中に思い浮かんできたら幸いです。あまり深く考えすぎないよう、よろしくお願いします<m(__)m> それでは。

puradamama
質問者

お礼

googookenta002様 とてもやさしいお返事ありがとうございます。 彼のこといっぱい思い出して考えてみます。 今は寂しかったり、腹が立ったりで自分の事も冷静に考えられない状態です。 彼が少しでも私の事考えてくれていたら嬉しいのですが… 用は、惚れたもん負けかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#6248
noname#6248
回答No.7

>深夜に酔っ払って電話 >硬派で口が悪くなぜかシャイです。 このあたりを聞くと胸がちくちく痛みます… 私たちの場合、パターンとして 彼女が泣いてこっちが折れます。 そして折れなくとも翌朝は何も無かったかのようにケロッとしている事がほとんどです。 この点は異常だと良く言われます… でも折れない人は折れないんですよね… 喧嘩をしてどれぐらい会話ができないかというのは別れるキッカケにもなるし、難しいですが、喧嘩をするほどに相手が解るし、喧嘩するような心理状態を包容してくれると考えれば浮気しようとか、別の人を探そうという気がなくなりますので是非乗り越えて欲しいなと思います。 ちなみに昨日私たちも軽い口論をしてしまいました… 『痴漢なんかほかっとけばいいでしょぉ』 確かにその通りだわさ。嫌な空気が流れる… まぁ私のことは置いといて。 男って結構頑丈で、話し合いで解決するよりも自分の頭を整理する事の方が良いみたいです。 議論しても険悪な状況は打破できないですし、理論で責めてきますから太刀打ちできない事の方が多いです。 『理論なら私も得意!』ならば負け戦を吹っかけないと言う事で余計にまずいんですけどね… これは一つの案ですが、 些細な事が起こってしまった原因をあなたなりに考えてみて、 自分の非、相手の非を箇条書きにして自分の言い分を添えて、ただ『ゴメンね』という感じの メールを送ると良いかと思います。 男って、ほとぼりが冷めると案外簡単に飲み込みます。 ちなみに私の場合、喧嘩の後、 昨日は日付の変わる前後にここで恋愛相談を2つ回答しているうちに、 やっぱり彼女が好きなんだなぁ…とふつふつと湧き上がってきてこちらから電話しました。 彼女は早番だというのに1時ごろに電話に出てくれた。 かなり眠そうな声でしたけどね… ポイントは『どちらが悪い』という事を書くのではなくて、 気まずくなった筋道の中で『自分はこう思ってこうした』と言う事をキッチリと伝えること。 そして最後はどっちへ転んでも良いような2択で結ぶと良いです。 『こう言う事があったよね。ああ言う事があったよね。 じゃあどっちが悪いのかな…私があやまればいいの?それともあなた?』 とするわけです。するとその他の選択肢がほぼ消えるんです。 デザート何にします?よりも デザートはメロンとプリンがございますが… こうしたほうがデザートを食べる確率が上がるのと同じ理屈です 間違っても『別れるの?別れない?』という最終判断を迫る事は聞かないでください。

puradamama
質問者

お礼

C_ran様 ありがとうございます。夜の仕事の為お返事が遅くなり申し訳ありません。 >折れなくとも翌朝は何も無かったかのようにケロッとしている事がほとんどです。 私はこのタイプなのですが、彼はもう全然話にならない。ひたすら怒ってしまうんです。 喧嘩では怒って黙ってしまうタイプなので余計タチが悪い。。 >自分の非、相手の非を箇条書きにして自分の言い分を添えて、ただ『ゴメンね』という感じの メールを送ると良いかと思います。 男って、ほとぼりが冷めると案外簡単に飲み込みます。 そうですか。大した喧嘩ではないのですが私なりに考えてメールしてみます。 ありがとうございました。

回答No.6

puradamamaさん、こんにちは。 些細なことで、先週彼を怒らせてしまったまま、まだ仲直りできていない状態なんですね。 それは、とても気になりますよね・・ >こちらから電話してもメールで「電話でて~」の返信も「イヤだ!」だけ。 ということですので、一応「イヤだ!」だけにしても 返事はくれているのですから、まだ望みあります。 本当に嫌になってしまったら、返事もくれないですよ。 しかし、硬派な彼のこと、男から謝るなんてことはできないのでしょうし かといって一度怒ってしまった手前、後に引くに引けない・・・のもあると思います。 >ここ3日こちらからは連絡していません。 このままいつまで連絡しないでいた方が良いのか? それとも、少しは連絡した方がいいのか? 月曜日に電話&メールしたけど、無視されて、それから連絡を我慢しているのですね。 今日が木曜日ですので、もう1日待ってみてはどうでしょう。 明日か、土曜日くらいには、もう一度仲直りのメールしてみてはどうでしょうか。 多分、彼からは、意地もあるので、なかなかメールしづらいと思います。 かといってこのまま放っておくわけにもいかないし・・ もしかして、明日は金曜日なので、彼が飲みに行って電話くれたりするかも知れませんし・・ 明日連絡がなかったら、こちらからメールしてみる。 「まだ怒ってる?ごめんね。仲直りしたいんだけど、連絡待ってます」 という感じでいいかと思います。 それで、返事が来なくてもめげないで、 「返事くれないんだったら、これから謝りにそっちに行きます」 という感じで行動に出てみてはどうでしょう。 彼としたら、こられたら困るのだったら、何らかのリアクションくれるはずですし そのときに、仲直りできれば・・・と思います。 >私は彼より年上なので姉御っぽく接していたので甘えたメールははずかしくてできません。 そんなの、関係ないですって! 悪かったと思ったら、誠心誠意謝って 寂しいと思ったら、その気持ちを素直に伝えてみてください。 甘えるときは、甘えたっていいと思います。 早く仲直りできればいいですね・・・頑張ってくださいね。

puradamama
質問者

お礼

fushigichan様 ご回答ありがとうございます。夜の仕事のためお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >一応「イヤだ!」だけにしても 返事はくれているのですから、まだ望みあります だとすると嬉しいのですが… >多分、彼からは、意地もあるので、なかなかメールしづらいと思います。 かといってこのまま放っておくわけにもいかないし・・ そーなんです。彼からは絶対行動は起こさないと思うんです。 今日飲みにでも行ってくれればいいんですが。 先週行ってるので今日は無理かな? >悪かったと思ったら、誠心誠意謝って 寂しいと思ったら、その気持ちを素直に伝えてみてください。 甘えるときは、甘えたっていいと思います。 そうですね。うまくできれば良いのですけど。。 がんばってみますね。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.5

男の感情という物は一気に上がって一気に下がるそうです。 上がった感情は15~30分ほどで下がるそうです。 電話やメールして無視されても30分ほど待って再度連絡してみてはどうでしょう? あまり間を開け過ぎると下がった感情が再度上昇するそうです。 これは男性全員と言えないので自信はありませんが・・・・

puradamama
質問者

お礼

たぶん意固地になってる部分もあるのかもしれません。 散々私の連絡を無視して来たので「今さら…」っていう感じでしょうか? あまり間を開けると上昇してしまうのですか… ちょっと心配になって来ました。。 ありがとうございました。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.3

もし仲直りされたいのなら、 メールで今の気持ちを打たれたらどうでしょう。 そして、「もし仲直り(許)してくれるんだったら、空メールしてください。待ってます」って最後に付けておいて、連絡を少し待ったらどうでしょう? 空メールだったら、相手が何も打たなくてすむでしょ? いかがでしょうか? 早く仲直りできるといいですね。 がんばってください(*^_^*)

puradamama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここのところメールしても無視なのでへこんでしまい、恐くてメールできません。 私は彼より年上なので姉御っぽく接していたので甘えたメールははずかしくてできません。 ホントに早くなんとかしたいです(涙

noname#7792
noname#7792
回答No.2

メールで、「さようなら」だけ入れておいたら?

puradamama
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 このようなメールを入れるとホントに「さよなら」しちゃう人なんです。 まだ私はあきらめきれないので… 本当にダメだと思ったらそうしてみます。 ありがとうございまいた。

  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.1

こちらから何も連絡をとらなければいいんですよ。 そうすれば、だんだん彼は焦りますから。

puradamama
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 あせってくれればいいのですが… こちらが惚れ込んでいるのを知っていてかなり強気です。 もう少し連絡は控えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女とケンカ後、ぎこちないです。

    女性に質問です。 今付き合って2ヶ月ちょっとの彼女がいます。 その彼女と日曜日、ケンカをしました。 ケンカの内容は、仕事の付き合いや友人の付き合いで深夜1時を過ぎることが多かった為、心配だから、なるべく早く帰ろうと付き合ってすぐぐらいから言ってきました。 それで、日曜日1時を過ぎても帰らなかった為、もう1時だけどっていうメールをしました。 それがキッカケでケンカをしました。 何が心配なの?付き合いだから仕方がないやん? ちょっとは信用してほっかといてほしいと言われました。 それで、次の日に仲直りはしたものの、今までの彼女じゃなくなってます。 今までは必ず夜電話をしていたのが、月曜日からなくなりました。メールも極端に減ってます。 彼女は今後俺と付き合う事を考え直してるのでしょうか?それとも俺が思い込み過ぎなんでしょうか?

  • 彼とけんかをしました。

    彼氏とけんかをしてしまい相談に乗って下さい(>_<) 私、彼ともに25歳で1年の交際です。 先週の土曜日に彼と些細な事がきっかけで大喧嘩にまで発展してしまいました。次の日会う約束をしていましたが、言い合いの最中「明日はなしで」と言われたため、「わかった」と返事しました。 それから月曜日までお互い連絡もなく…私も悪かったなぁ~と思い月曜日の夜に電話をしましたが出なかったので、メールで謝りましたが返事は来ませんでした。 彼は気分が悪いと連絡を取らないタイプで一人になりだかります。 しかし今までこんなに連絡がないのは初めてで…(今日で4日目です。メールをして2日目。) メールをしてからは私から連絡はしていません。 このまま音信不通という事は絶対にありえませんが、不安になってしまい… 必ず連絡はあると思いますが、このまま放っておいて良いのでしょうか? 原因はいつものけんかのような感じでお互い悪いです。 連絡するって言ったのにくれなかったから始まり、お互い今までの不満が爆発してしまいました。 連絡がないという事はまだ彼が気分が悪く落ち着いてないからだと思われますが、やっぱり嫌な気持ちでいっぱいの時は男性の方はそっとしといてほしいのでしょうか? 「追えば逃げる」ですか? 最近の私は思いやりに欠けていたと反省しています。 連絡を取らない間に別れを決意してしまわないか不安になってしまって。 まだ怒りが消えていなく、気分が悪いのだと思いますが・・・ 今まで私は、すぐに感情的になり感情まかせに発言、行動してしまっていました。それは、けんかしたら、連絡しまくる・しつこくする、彼が離れてしまっていくのではないかという私のエゴからくる行動をしてしまっていました。きっと彼にも伝わってしまっていたと思います。 以前、一度距離を置いたことがあって、今までのことを反省し静かに待っていたら、2日後に電話があって好きといってくれたことがあります。 今回は少し違いけんか以降連絡がないので心配です。 以前の経験と反省で、彼の気持ちを最優先に考え、彼からの連絡を待っている状態です。 ご意見おねがいします!!

  • 彼氏と喧嘩後、音信不通になりました

    先週の金曜日、私(24歳)は付き合って半年経つ彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 私が電話中に些細なことで2度怒ってしまい、その短気さに彼は私に嫌気がさしたのです。電話を切るとき、「もう嫌だ。お前もう嫌。」と言われました。 土曜日に、彼に電話をしましたが出てくれなかったので「昨日は嫌な思いをさせてごめんなさい。」とメールで謝りましたが返事はありませんでした。そして昨日、連絡がとれないことが辛くなった私は要点をまとめるとこんなカンジで彼にメールをしました。「今の状況が辛いです。私はあなたと向き合いたい。これからのことを話したい。連絡ください。」それでも連絡がきません。 もともと彼は、喧嘩が嫌いです。喧嘩をして嫌な思いをするのがダメなのかもしれません。前回喧嘩をした時、やはり連絡が取れなくなりメールで説得して仲直りをしました。彼は何度も電話やメールをされるのが嫌いなので、しつこく連絡がとれませんし、家に行こうと思っても彼は実家ですので会いに行けません。 もしかしたら、「連絡とらない=もう別れる」ということを私なら分かるのではないかと思われているかもしれません。 なんにしても、連絡がとれないと気持ちを伝えることができませんし、彼の気持ちを知ることもできません。 このような場合、私はどうすればいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 喧嘩して一週間、牽制し合うのに疲れました。

    先週の月曜日に彼女と喧嘩しました。 今までも小競り合い程度は時々あったのですが、 大体その日のうちに仲直りしていました。 でも、今回はちょっと喧嘩がエスカレートしてしまって・・・。 喧嘩のあと2、3日してから、 「お互い悪かったって事で水に流さないか?」って連絡してみました。 彼女から「わかった」と返事は来たものの、 内心では納得がいっていないらしく未だに電話はつながらないし、 メールでも連絡が取り難い状態が続いています。 仲直りがしたい気持ちがあるし、 穏便に済ませたいので体裁は取り繕っていますが、 正直こうやってずっと根にもたれていると疲れてきました。 飲み込んで抑えている部分がまた出てきそうで どうすればいいのかわかりません。 メールを無視するのがいいのか、 はっきりいい加減にして欲しいって言うべきなのか。 会ってきちんと話し合いをするのが一番なんでしょうが、 彼女がそういう状態なので、話し合いをするのは現実的に無理っぽいです。 どうすればいいのでしょう?

  • 彼と喧嘩しました。

    私は20代女性です。 1年ちょっとお付き合いしている、同い年の男性がいます。 彼と先日ささいな事で喧嘩をし、全く連絡が取れなくなりました。 毎日連絡を取り合っていた仲だったので、寂しい気持ちでいっぱいです。 私としては、仲直りをしたいのですが電話もメールも全て無視で2日が経過しています。 ヤキモキしていてしばらくこのままなら、気持ちを切り替え目を移したい気もあります。 いつまで待つべきでしょうか? 現段階では何かすべきことはありますか?? 教えて下さい。

  • 彼女とケンカしました。

    彼女とケンカをしました。 いつもお世話になっております、二十歳の男です。よろしくお願いします。 ケンカといいましても、お互いが衝突といったものでなく僕が一方的に腹を立てている状態です。 原因は彼女の追っかけです。彼女はあるアーティストが大好きで地方で行われるライブによく参加します。 簡単にまとめると、おれとそのアーティストのどっちが大切なんだっていう、書いてて自分でも恥ずかしい内容です…。 ただここ最近小さなイライラが募って遂に爆発してしまいました。 詳しく説明しますと 僕らは毎週土曜日お互い予定が入らなければ会う事になっているのですが、その土曜日僕が女友達とご飯にいく事になりその許可?を彼女にとった所を行くなと言われキャンセルしました。 にもかかわらず彼女はライブがあるからといって行ってしまいました。 人の予定をキャンセルさせておいて自分はライブでキャーキャー言ってる事にまずカチン。(耐えました) 土曜日は会えなくなってしまったので翌日の日曜日を会うつもりでした。これは彼女からの提案で僕も受け入れました。 ところが日曜日の昼過ぎになっても連絡は来ず、電話をしてみると完全寝起きの声でライブで疲れたから今日はなしと言われました。 ちなみに仕事の関係で上記の土日は僕にとって二週間ぶりの休みでした。休日を無駄にさせられたのとドタキャンでカチン(耐えました) 翌週の木曜日、彼女の誕生日だったので土曜日に一緒に祝おうと木曜日の朝にメールでおめでとうをかねて連絡。その日は彼女から返信なしで金曜日の日付の変わる頃に電話がきました。 内容は、今月の土曜日はずっとライブで他県にいくから会えないと。 これにはかなりショックを受けて(ここで爆発)、ケーキを用意してた事を伝えるとごめんと謝られました。 この時点でもう話したくもないと思ったので、「わかったおやすみ」と切れ気味で電話を切りました。 そして日曜日の朝に彼女から着信がありましたがまだ話し合う気になれなかった僕は放置。 そして現在までどちらも連絡をとっていません。 僕の気持ちとしては彼氏に誕生日を祝ってもらうよりもライブのが楽しみなんだなって思ってすごい悲しいです。 彼女は僕のこと好きじゃないんですかね? こちらが謝れば仲直りは出来ると思います。でもなんかそれだと付き合ってもらってるって感じがして嫌で、それならいっそ辛いですが別れたほうがいいかなと。 今は自分でも驚く程彼女の事が許せなくて、顔も見たくない。でも彼女からの謝罪は欲しくて仲直りしたい気持ちもある…おかしいですかね? もっと寛大になれればいいのになぁ… 皆さんの素直なご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女とのケンカについて

    はじめまして。私は現在32歳の男ですが、二つ年上の彼女と二年ほど付き合ってます。その彼女とのケンカについて質問です。 先日、電話で話しているときに以前行ったコンサート(ライブ)の時の話しになりました。ライブ自体は初めてだったので楽しかったのですが、振り付けがわからず間違えてしまったことに笑われた思い出があり、今年もまた行こうねと約束したのですが、その「失敗」を笑われたことをまた掘り返して愚痴ってしまいました。更に、そのミュージシャンのDVDを「いつまでたっても見せてくれないしさ」と、ついつい子供っぽく文句を言ってしまいました。すると彼女は「もういい、話しもしたくない」と言って電話を切り、しばらく電話もメールもしたくないとのメールが来ました。いつものケンカなら次の日辺りで渋々連絡をとって仲直りするのですが、今回は3日すぎた辺りでやっと返事が来ました。内容は「電話もメールもしたくないと言ったのに、私の気持ちも考えないで仲直りしたいという。あなたの事が信じられないよ」と来ました。電話ではなく直接話し合おうとなり、今度の日曜日に会って話をすることになりましたが、「私も話があるから、直接会って話す」といい、再度メールも来なくなりました。こんな状況ですが、彼女と仲直りするにはどうしたらよろしいでしょうか? 乱文で申し訳ないです。早めの返答お願いします。

  • 彼氏とケンカ

    私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • ケンカって大切!?

    今僕にはお付き合いしている彼女がいるんですが、昨日の晩付き合って初めて泣かしてしまって・・ささいな事で怒ってしまって(俺からしたら大事な事とは思うんですけど)大ピンチなんです!シリアスな話・・・と言っても、よく付き合い初めのカップルが言う「お互い不満とか出てきたら溜め込まずに話そうな」というあれです!真剣な話やから、真剣に話していたら「怖い」と言って泣き出してしまいました!そりゃ~付き合ってたらケンカもする!って思うかもしれないですが、今まで付き合った彼氏に一度もきつく言われた事がないらしく、僕が言うと真剣に怯えて泣いてました! ということで、「怒られる」ということが彼女に取っては初体験なんです!最後に何も言わず怯えた声で「寝させて」とだけ言い電話が終わるんですが・・・そして朝来たメールが「今はしばらく一人で考えたい。気持ち落ち着いたら連絡する」というメールでした! 僕はこんなささいな事で(彼女に取ったら深刻やと思いますけど)ここまでいくとは思っていなかったので・・・。 けど今僕にできること、それは彼女を信じて待つことやと思うんです!これを乗り越える事ができたら絶対進歩すると思うし、ここで終わるようならそれは相手が選んだ道やから、僕のパートナーなこの人じゃなかってん!そう思うしかないと思っています。けど気になります。彼女の今の心境ってどんなものだと思いますか?僕はケンカをして仲直りして・・・そうやって絆って深まると思っているので、ケンカをしたことのない彼女の今の心境が全く分かりません。

  • 彼女との喧嘩について

    昨日,結婚を考えている彼女と喧嘩しました。彼女が怒り,口をきかなくなりました。理由は些細なことで,ちょっとした考え方の違いや,表現のズレが原因です。つくづく男女の考え方や受け止め方の違いを感じました。 最終的には仲直りができました。でも今日電話すると,電話に出ません。メールの返事もありません・・・。今までにこのようなことが何度もあり,そのたびに私が花束を持って家まで行ったり,メールや電話を何度もしたりしてきました。 付き合って1年を超えますが,私が怒ったことは一度もありません。何かにつけ怒るのは彼女の方で,いつも私が機嫌を取ってきました。怒るからには理由があるのですが,私としては何でこんなことで,ここまで怒るの?と思うことが多いのが実情です。 これは甘やかせすぎなんでしょうか。それとも男の側が何とかするのは普通なんでしょうか。みなさんは,どう思われますか?