• 締切済み

彼女との喧嘩

質問させていただきます。 現在付き合って3カ月の彼女がいます。自分(26歳)彼女(23歳) 最近些細なことで喧嘩をしました。内容は私が会社の愚痴を言っていたことに嫌気がさした事です。 彼女から多少乱暴な嫌だという旨のメールが来たので私もイライラしていたこともあり、直後の電話で喧嘩をしてしまいました。 その後、不快にさせた点を反省し、謝りの連絡をしましたがあまり反応がありませんでした。 電話をなんとか出てもらいましたがその際に彼女から ・好きかわからない ・ごめんとかの問題ではない ・今は会いたくない ・誕生日を祝ってもらわなくてよい(彼女の誕生日が近かったので) ・メールも気分次第で返す気がない と言われました。 この電話の後は電話をしても、反応がない。メールも反応がないか業務的な返信が来る程度。 すでにこのような状態が3週間近く続いております。 なんとか再度電話に出てもらい直接会って謝りたい旨を伝え近々会うことになりました。 私は喧嘩・不快にさせたことに事に後悔し何とか直接話して伝えたい・彼女がまだ好きなので付き合いの関係を続けたいと強く思っていますが、今までの流れから既に彼女は自分に気がないのではないかとも心配しいます。 私が過去に付き合って喧嘩した事もありましたが、今回のようにギスギスした状態が続くような経験がなく、困っております。 皆さんで似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように仲直りしたか・今の様な流れでは彼女はすでに気持ちが私より離れているのか、アドバイスやご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

ありますね。 こういうこと。 彼女は多分、三ヶ月間で貴方の嫌な面を疑問に感じてた。 乱暴だとか愚痴がいやだなとか。 ちょっとしたイライラが引き金で喧嘩になった。 貴方自身はそう思ってるでしょうけど、相手は違うんですね。 「かねがね」思っていた欠点?と貴方の中にみる横柄さを感じ取ってしまった。 だからこのこと自体をごめんと言われても困るのですね。 貴方自身を付き合うことを考え直した。 たった三カ月です。 普通の人ならまだアツアツの頃に、ここまで一回の電話での言い争いが響く。 これは重症です。 直接あって謝罪したいということ、受け入れてくれてよかったです。 普通はこの感じなら会うこともしません。 だからまだ仄かな明かりがあるのかな。 急ぎ過ぎないことをいつもはお勧めするんですが、今回はこの会えることの全力を尽くしてみてほしいです。 貴方の言うように9割は気持ちがなくなったと思われますが、いつの時代にも奇跡はあります。 もし本当に縁があれば、どのような苦境を乗り越えても付き合う事が出来ますね。 口先だけでない、反省。 これからどう生きるのか。付き合うのか。 真剣でリアリティのある話ができますように。 しっかりやってみてください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.1

まだ90日しか足元が無いんだよね? しかも今回の喧嘩の「前」にも。 既に貴方への違和感を感じていた。 貴方の乱暴性。 不意に見せる雑な部分。 それってある意味貴方の「素」じゃない? それが既に90日の彼女には気になっていた。 今回の喧嘩は「やっぱり・・・」という部分なんだよ。 それが如実に表れているのが、 ゴメンとか、そういう問題じゃないんだと。 その言葉に表れている。 ゴメン、という謝罪はその場「だけ」でしょ? その謝る状態を創り出してしまう根っこの部分。 その部分に既に違和感を感じている彼女。 悩む為に付き合っている訳じゃ無い。 お互いに心地良く繋がっていけない関係は続かない。 好きかわからないという彼女の言葉は。 貴方への「好き」よりも。 違和感や不快感が上回っているから。 それを「たった」90日でやってしまっている二人。 付き合ってみて初めて分かる真実もある。違いもある。 だからこそのガッカリもある。 もちろん全て貴方が悪いとは思わないけど。 「これから」丁寧に二人としての心地良さを創っていこうかと。 そのタイミングで既にお互いにすれ違っている。 それってやっぱり問題だよね? 貴方の電話に出て貰って、改めて謝罪~という流れも。 それは貴方「が」早くスッキリしたいからでしょ? 早く受け止めて貰って、彼女の害した気持ちを整えて。 僕「が」安心したいんですと。 今の自分を受け止める彼女の目線ではなくて。 僕「が」どうにかしたい~という部分を 彼女に伝え「続けて」いるんだよね? そのペースを彼女はどう感じているのか? 今の彼女を尊重して、 丁寧に向き合おう当する貴方は伝わっているのか? 今の彼女は「受け身」になる。 受け身になっている時点で。 「二人」としての充実になっていない。 貴方にとっては大事な話し合いでも。 彼女は率直に気持ちが落ちている。 今慌てて謝られても、後悔されても。 それって「今」を何とか乗り越えたいというバタバタでしょ? 本当に彼女を思う貴方が居るなら。 自分のペースで押し込み続ける事なんて出来ないんだよ。 そういう自分が彼女にどう伝わるのか? その目線が「ある」筈だから。 今の貴方を動かしているのは「危機感」。 彼女「が」自分から離れるのを阻止したい。 だから動かずにはいられない。 でも、貴方からバタバタ動けば動くほど。 その貴方の温度が鬱陶しい。 何故なら既に今の時点で彼女は気持ちが落ちているから。 貴方は一生懸命煽いで煽いで。 消えそうな炎を復活させたいと思っている。 でも、その煽り方さえ「乱暴」だと。 彼女は年下だけど。 貴方を冷静に見ているよね? 話し合いはすればいい。 でも、そこで貴方が見せる態度は大事だよね? 謝罪や後悔云々はわかるけど。 でもそれを突き詰めた結果が。 「だから」僕を受け入れて欲しい。繋がり続けて欲しいと。 そこに流れてしまうなら。 それってその場しのぎで、自分の心地良さじゃない? 今の彼女は。 貴方との繋がりを心地が良いと感じていない。 誕生日が近いのに。 貴方に祝ってもらいたいとさえ思っていない。 気遣いやしんどさの方が多いから。 そう思わせてしまった彼女の目線から。 改めて貴方自身を見つめ直して。 その上で貴方が何を伝えるのか? 貴方は何を謝るのか? ここで全部を書いてしまったら貴方の為にならない。 自分で考える。 貴方の彼女でしょ? 付き合うまでにも歴史のある、 お互いに「違い」のある二人でしょ? その二人として付き合おうと決めた意味だよ。 付き合うと決めた「だけ」で。 即中身まで特別になる訳じゃ無い。 相手あっての自分。 自分あっての相手。 貴方は彼女よりも3年長く生きているんだから。 丁寧に向き合わないと。 その場しのぎではなくて。 これから心地良く付き合っていく為に。 貴方は何を感じて、何を改めて、何を整えようとしているのか? それが彼女にしっかり伝わる事が大事。 困っている自分よりも、 困らせた彼女の目線から起こしていける自分を大切に。 丁寧なコミュニケーションを☆

関連するQ&A

  • 彼とケンカ中です。。。

    彼とメールでですが今ケンカ中です。。。 私「今日会いたい」彼「今日は会えない」のケンカです。 今、彼は私からの返事待ちの状態です。 私は今までの経験上、怒るとかなり激しく怒り、普段絶対口にしないような余計なひと言まで言って相手を傷つける、自分も後悔する、というところがあります。 なので、今回は私が本当に冷静になるまで彼に連絡はしないでおこうと思っています。 今の彼との初めてのケンカですが、メールで謝ったり解決はよくないですよね? 私はメールって相手の表情が分からないのであまり好きじゃありません。 ケンカしたらちゃんと会って話をするか、電話で話し合うのが一番ですよね? アドバイスお願いいたします。

  • 彼の誕生日前にケンカをしました。

    色んな方のご意見が聞きたいと思い、質問させていただきました。 3日前の朝の電話中に、 些細な事で険悪な雰囲気になり彼を怒らせてしまいました。 無言なのでポツリと私が「電話代もったいないね」と言ったら切られ、 このままでは解決しないと思い、 すぐに謝ろうと思って電話しましたが出てはくれませんでした。 メールで「さっきはごめんね」と送信しましたが反応はありません。 その日の夜、伝える要件があったので電話しましたがやはり出てもらえず、 メールでその事を伝え、今日に至ります。 連絡がとれなくなって、まだ3日ですし、 ケンカの原因として私も彼に対して頭にくることはありますが、 ただ明日は彼の30歳の誕生日なんです。 もちろんプレゼントも用意してあります。 良い年をして恥ずかしいですが、どういった対応をすれば良いか迷っています。 宜しくお願い致します。

  • 彼とけんかをしました。

    彼氏とけんかをしてしまい相談に乗って下さい(>_<) 私、彼ともに25歳で1年の交際です。 先週の土曜日に彼と些細な事がきっかけで大喧嘩にまで発展してしまいました。次の日会う約束をしていましたが、言い合いの最中「明日はなしで」と言われたため、「わかった」と返事しました。 それから月曜日までお互い連絡もなく…私も悪かったなぁ~と思い月曜日の夜に電話をしましたが出なかったので、メールで謝りましたが返事は来ませんでした。 彼は気分が悪いと連絡を取らないタイプで一人になりだかります。 しかし今までこんなに連絡がないのは初めてで…(今日で4日目です。メールをして2日目。) メールをしてからは私から連絡はしていません。 このまま音信不通という事は絶対にありえませんが、不安になってしまい… 必ず連絡はあると思いますが、このまま放っておいて良いのでしょうか? 原因はいつものけんかのような感じでお互い悪いです。 連絡するって言ったのにくれなかったから始まり、お互い今までの不満が爆発してしまいました。 連絡がないという事はまだ彼が気分が悪く落ち着いてないからだと思われますが、やっぱり嫌な気持ちでいっぱいの時は男性の方はそっとしといてほしいのでしょうか? 「追えば逃げる」ですか? 最近の私は思いやりに欠けていたと反省しています。 連絡を取らない間に別れを決意してしまわないか不安になってしまって。 まだ怒りが消えていなく、気分が悪いのだと思いますが・・・ 今まで私は、すぐに感情的になり感情まかせに発言、行動してしまっていました。それは、けんかしたら、連絡しまくる・しつこくする、彼が離れてしまっていくのではないかという私のエゴからくる行動をしてしまっていました。きっと彼にも伝わってしまっていたと思います。 以前、一度距離を置いたことがあって、今までのことを反省し静かに待っていたら、2日後に電話があって好きといってくれたことがあります。 今回は少し違いけんか以降連絡がないので心配です。 以前の経験と反省で、彼の気持ちを最優先に考え、彼からの連絡を待っている状態です。 ご意見おねがいします!!

  • 彼と喧嘩して返信なくなりました。

    お互いアラフォー。結婚は考えてません。交際歴は5年半。 月に2、3度会い、メールは毎日している関係です。ラインは写真送るときのみです。 彼と1週間前(1月末)に喧嘩しました。 それもくだらない喧嘩。 私の悩みを相談したのですが、お互い倦怠期でいい加減にされたというか…で私が怒って彼も怒ったというわけです。 12月にも喧嘩しました。 その時はデートの行先をなかなか決めない私に彼が切れたのです。 彼は喧嘩がとても嫌いです。私も我慢はしているのですが… と言っても12月と1月にしただけです。大きな問題ではないです。くだらない喧嘩。 倦怠期という事もあり、頑固な彼がいままでとは違っています。 12月の喧嘩では当日にすぐ仲直りしたのですが、喧嘩中「そんなら別れたらいいやん」と言われ、「ケンカしないカップルはいないし」と私が折れて後から「本当に別れたいの?」と聞くと「売り言葉に買い言葉だよ」で済みました。 私は喧嘩しても絶対「別れる」と言わないです。 今回の喧嘩(火曜日)で帰り際に彼からメールで「もう無理かも・・・いつもこんなんばかりだね」と言われ翌日(水曜日)私が「しばらく冷静になって頭冷やします。迷惑かけてすみません」と返しました。 その間反省し、金曜日に本当に心から謝罪メールをしました。 電話や会って話せなかったので・・・ すぐに返信は来ました。 彼からの謝罪は無く、「俺も悪いところはあるけど・・・・・・中略・・・喧嘩は嫌だ」という感じで「しばらくメールは控えます。」で終わり、その後すぐに私から「申し訳ないことをした、喧嘩を減らすよう努力していきたい」というメールはしましたが、返信は途絶え、私もひつこくはしませんでした。 電話もラインもしていません。 ブロックや拒否もされていないです。 彼は頑固な人で私を上から目線で見ている感じ。私が尽くしすぎたからかもしれません。 倦怠期もあると思います。 私も彼の仕事が特殊なので彼に合わせ、会うのも4時間くらい。旅行にもいけません。 でも愚痴は言っても我慢しているつもりです。 彼は本当に私と別れたいのでしょうか? 私は別れたくはありませんし、その旨も金曜のメールで伝えました。 ひつこくしたらよけい嫌われると思い追いかけたりすがっていません。 ただ、こんなのが長引くと体調壊します。 こんまま自然消滅と思うと悲しくて仕事も苦しいです。 彼は誤ってくれませんでしたが、決して誠意のない人ではありません。 ただ秋ごろから倦怠期が強くなってはいますが・・・ どうしたらいいでしょうか? いい年してすみません。 男性の方や、経験者の方いいアドバイスお願いします。 私は長引く喧嘩は大っ嫌いです。 それとなぜ、私ばかりが誤るんだうろう?とも疑問ですが、お互い意固地になると長引くし・・・というのもあります。

  • 喧嘩別れした大事な人。。

    No.1886416で質問させて頂いた事があるのですが、知り合って1年以上になる異性の友達がいました。 これまで、小さな喧嘩をして、乗り越えて、絆を深め合った仲でした。(プラトニックです。) 今年の6月末にささいな事を発端に大喧嘩に発展してしまい、お互いに罵りあって、喧嘩別れした状態です。 その際、着信拒否をくらったので、あえてこちらから連絡をしなかったのですが、7月末に共通の友達を通して、彼女が元気かどうか聞いたら、友達からは、もう着信拒否は解除したみたいやから、連絡してみたら?と言われ、安否を気遣うメールをしたら、「あの時の喧嘩の事はもう思い出したくない。これからは二人っきりで会うのは止めて、他の友達がいるときに会おう」と返って来ました。 喧嘩の発端は彼女に在るのに、この言われようはあんまりだと思い、こちらは「今まで迷惑かけてごめん。 だけど、今まで本当にありがとう。一年ぐらい経ったら、また笑って、楽しく皆で遊ぼう。」という内容で返したきり、もう何の連絡も来なくなりました。 もう二人で会いたくないと言われるって言う事は、やっぱり嫌われたんですかね・・? それとも、女性の心理として、その裏があるものでしょうか?? もうすぐ彼女の誕生日なので、その日に久しぶりにメールしようと思うのですが、嫌がられますかね。。。 何度も忘れようと思っているのに、気が付いたら無意識に彼女の事を考えてる自分がいます。 あまりに稚拙な文章で意味が分からないと思いますが、似たようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように行動されましたか?? 私としては、もう一度前の状態に戻りたいというのが本音です。

  • 彼女と喧嘩

    昨日彼女と喧嘩をしました。二人とも歳は25です。 原因は僕が彼女の携帯を見せてと言ったら、いつもはいいよと言っていたのに今回は絶対見せない何かを隠しているとしか思えない行動をしてきたので、怒ってしまいました。 そのあとわかりました。 僕への誕生日メールを隠していたそうです。 一般的には携帯を見る事がプライバシーの侵害と言われると思いますが僕達はお互いに携帯を見ても大丈夫と言って居ます。 今まで携帯を見せてねと言ったら彼女は一緒に見るならいいと言って居ました。しかし僕は携帯を見たいとかじゃなくて隠し事がなくお互いにオープンな関係にしたいので見てもいいと言ってくれるだけでいいんです。僕の携帯はメールが来ても彼女がみたりします。 と、言っても僕が軽い気持ちでやってしまった事本当に反省してます。 彼女はかなり怒っていて、どうしたらいいのか分かりません。 彼女に本当に悪い事したと思って今本当に辛いです。 メールで謝り続けていいのでしょうか? あんまり謝られてもうっとうしいですか? 彼女に明日も会わないと言われたんですが、 僕は今日誕生日で一緒に過ごしたいと思っています。 機嫌を損ねないメールなどどんな感じで送っていいか分からないです。 教えて下さい! お願いします。

  • 彼とケンカしました。

    彼とケンカしました。 ケンカは全くない方ではないですが、大抵彼が怒って私が謝って(私が悪くなくても)って感じでした。 ところが今回は、疲れていた事もあって、怒ってる彼に対し私が逆切れしました。2人で漫画喫茶にいたのですが、私がさっさと会計して店をでてしまいました。彼はものすっっっっっごくびっくりしたみたいで、すぐに追いかけて来ました。その後、「悪かった」と一言謝られ、私も「もう気にしないで」と言ったのですが、昨夜からメールがありません。 とてつもなくナイーブな彼なので、これまでは私も結構気を使って接していました。甘やかしていました。面と向かって彼に怒ったのは初めてです。多分彼はパニック状態だと思います。胸が痛いです。 今朝もおはようのメールをしましたが返事がありません。多分私の事が怖いんだと思います。こういうとき、私は彼に対して何か出来る事はありますか?電話とか…。それとも、何もせずしばらくそっとしておいた方がいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 婚約中の彼とケンカ後。

    はじめまして。 婚約中の彼とケンカし、1ヶ月、全く無視されている状態です。 今の状況を箇条書きでまとめます。 ・私35歳、彼33歳。付き合って8年目。 ・私が一人暮らしで、半同棲。 ・春頃、海外挙式で話を進めていた。 ・私は会社に結婚で退職の旨、報告済み。 ・両親の顔合わせもすんで、先日結婚指輪も購入。 ・日頃から小さな喧嘩はよくする。 ・最近は頻繁に喧嘩するようになっていた。 ・喧嘩になると彼が大声で怒鳴るので、怖くて何も言えない。 ・最後の喧嘩は私の会社の飲み会で遅く帰ったことで怒鳴られる。 ・今までは遅くなったことで怒ったことは無い。 ・次の日彼は荷物をもって帰ってしまった。 私は話合いたいと思い、何度も携帯にかけてますが、全く出てくれません。その上、携帯のメールを彼は変更しています。 事を大きくしたくはないので、まだ彼の住む実家には電話しておりません。しかし、これ以上連絡がとれないと、彼の自宅か、ご両親の携帯に するしかないのかなとも思います。 また、彼が自分の両親に何らかの話をしているのであれば、結婚話が進んでるので両親から連絡があるんじゃないかとも思います。 私の両親も彼の全く無視状態にかなり心配しています。 私は別れたくはないのですが、結局、別れる事になったとしても、 このような話もできないまま、喧嘩別れは納得できないのですが。 どうしたらいいのか、わからない状態です。 良いアドバイスお願い致します。

  • 彼女とケンカ後、ぎこちないです。

    女性に質問です。 今付き合って2ヶ月ちょっとの彼女がいます。 その彼女と日曜日、ケンカをしました。 ケンカの内容は、仕事の付き合いや友人の付き合いで深夜1時を過ぎることが多かった為、心配だから、なるべく早く帰ろうと付き合ってすぐぐらいから言ってきました。 それで、日曜日1時を過ぎても帰らなかった為、もう1時だけどっていうメールをしました。 それがキッカケでケンカをしました。 何が心配なの?付き合いだから仕方がないやん? ちょっとは信用してほっかといてほしいと言われました。 それで、次の日に仲直りはしたものの、今までの彼女じゃなくなってます。 今までは必ず夜電話をしていたのが、月曜日からなくなりました。メールも極端に減ってます。 彼女は今後俺と付き合う事を考え直してるのでしょうか?それとも俺が思い込み過ぎなんでしょうか?

  • 先日彼と喧嘩しました。喧嘩というより、私が彼を疑って色々言ってしまった

    先日彼と喧嘩しました。喧嘩というより、私が彼を疑って色々言ってしまったがキッカケです。 以前にも似たような事をしてしまい、彼は疲れてしまっているようです。 のち、話をしたいのに彼は「考えがまとまらない」「頭ん中がゴチャゴチャしてる」と言い、上手く話し合いができません。毎日来てた仕事終わったメールも来ないです。 私からメールすれば返事は来ますが、肝心の喧嘩に関する内容については触れないメールが返ってきます。 会いたいと言えば会ってくれます。 エッチもしました。 けど、翌日から同じ感じ… どんなスタンスでいればいいのか困惑してます。 考えたいから時間が欲しいとも言われてません。好きかどうかもわからなくなってるのか、好きだけど無理なんじゃないか何をどう考えたいのかもメールで聞いてもそれに関する返答はありません。 昨日電話したら、仕事が忙しくて考える時間もないと言われました。 もうその時点で10日です…。 私はどうすればいいのでしょう。 彼はフェイドアウトを狙ってるのか、それとも待ってるべきなのか… ツラいです。