• 締切済み

彼氏の誕生日にケンカ。至急です。

私(23歳)は海外遠恋中の彼(24歳)がいます。 交際は約1年ほどです。 昨日、その彼が誕生日だったんです。 遠恋という事もあり、そんな日でも会う事はできないので、深夜3時頃にSkypeで電話をしました。が、彼はとらず、寝ているのか、パーティーをしているのか分からなく、私はそのまま寝てしまいました。 起きてからも彼からの着信はなく、Skypeも彼がログイン状態ではなかったので電話できず、その上その時に、私の携帯からの国際電話は今月は利用停止になってしまって電話ができない事もあり、友人との約束があったので、遊びに行きました。 最悪な事に、メールっていう存在が頭の中になかったんです。 深夜、やっと電話をしてくれた彼に私は謝り倒しました。 メールすら入れてなかった事にそうとうショックをうけたそうです。 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで必死に謝っていたんですが、 彼は「本当に俺の事どう思ってるの?大事に思ってくれてる?そういう風には思えないよ。大事に思ってるならメールか公衆電話からでもかけてくれてたんじゃないの?」と、ここまではいいんですが、 「今年に入って連絡とってない○○(前カノ)でもメールしてくれたのに…」 「1年以上連絡とってない△△(元カノ)までおめでとうって言ってくれたよ」 もともと元カノと私をよく無神経に比べる人ですが、前にその事で大ゲンカになり、もうしないと約束していた事だった事もあったので、そんな話を長々と1時間も聞かされた私はついに限界がきて、「もう切る」とだけ言って電話を切り、その後すぐに誕生日の日付が変わっていたこともあり、別れ話をメールで送りました。 本当にこのままでいいの?好きなんじゃないの?っていう自分と、 元カノと比べる彼氏なんか別れてしまった方がいいよ。っていう自分がいます。 色んなご意見、お待ちしております。

みんなの回答

回答No.7

元カノに未練があるのでしょうね。 全く失礼なことです。 私も昔付き合ってた彼にモトカノの話ばかり出されたことがありました。 やっぱり今思うとロクなことなかったです。 モトカノと比べるような男は別れて正解! あなたを愛してくれる人とつきあいましょう。

  • okazaky
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.6

彼はあなたのことを好きじゃないんだと思いますね。 彼のことを好きなあなたのことを好きだったんだと思います。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.5

あなたにとってお付き合いするのが「マイナスになる」と思う ならお別れするのがいいでしょう。 私が感じた事は、元カノ、前カノと無神経に比べるような人、 それを口に出して堂々という男、そのレベルの人とのお付き合いが 果たしてあなたにとっていいことなのか疑問に感じました。 その男性はちょっと常識に欠けるようです。 もし別れるとしても「人生勉強した」ことになると思います。 世の中には、’いろんな人がいるのだな’と認識できれば 十分です。次に活かせばいいのだと思います

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.4

これは大したこまったちゃんですねぇ。 今までの経験で、元カノ、元カレの話を今の恋人に持ち出した人って 恋愛経験がほんと乏しい人なんですよね。 香山先生的に言うと、アダルトチルドレンっていうんでしょうか? 人のことを考えられなく、自分が中心でないと気がすまない人なんで すよね。人をいたわる心が無いというか、なんと言うか。 さて、 あなたは彼を愛してはいません。 寂しいだけです。心の隙間を埋めていただけの存在です。 別れられてよかったですね。 近くにいたら、相手が泣くか、暴れるか、脅すか、 たまったもんじゃないですよ。 遠恋でよかった。よかった。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

 遠距離恋愛だから仕方ないかもしれないけど・・・  誕生日に祝ってもらえないからって 子供みたいな方ですね  そして 他人と(元カノ)比べるのは 人として最低の行為だと思います。  多分 結婚してもうまくいかないに 500ドン!

johnny1104
質問者

お礼

そうですね、結婚してもうまくいかないのはみえてますね。 将来に対しての考え方もまるっきり違ったので。 ご回答ありがとうございます。

  • azusa3019
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

質問内容拝見させていただきました。 率直に思いましたのは、何故そこで元カノが 出てくるんでしょうかね。 きっと彼は「元カノはくれたのに今カノはメール や電話すらくれない」と思ったんでしょうね。 ですが、質問者様にメールするという案が思い浮かばなかった のですからしょうがないと思いますが。 あたし的に、1年付き合っている質問者様と 元カノを今更比べると言う事は、彼こそ 質問者様を大事に思っているか疑問です。 あたしなら今後そのようなことがないと確定できませんし、 1年ならまだ引き返すことも可能ですので別れを 選択すると思います。 大変でしょうけど、頑張ってください^^

johnny1104
質問者

お礼

私もなぜわざわざ元カノの話をだしてるの、と思いました。 怒りの勢いだけで別れ話を送ったので、今になって色々考えてしまってます。 夜にでも連絡がくるとは思いますが、流されないように気をつけます。ご回答ありがとうございます。

  • ram1100
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

そんな小さい事を言う彼氏は捨てましょう。 世の中他にもいい男はいっぱいいます。

johnny1104
質問者

お礼

本当にそう思います。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏から誕生日メール…。

    誕生日に(0時ぴったりに)別れた彼から電話がきました。彼の番号はすでに消していたので気づかなかったのですが、その5分後に「誕生日おめでとう。元気か?ただそれだけ言いたかっただけだ。またな。」とメールがきました。そのメアドで電話も彼だと気づきました。 穏便に別れていたなら普通に返せばそれで済むことなのですが…。 彼とは3年半付き合いました。彼は結婚していて妻子ある人でした。5ヶ月前、突然彼と連絡が取れなくなりました。何度も連絡し続けて、1ヶ月くらい経ってようやく出てくれた電話で「気持ちがなくなったわけじゃないし、付き合っていたい。だけど俺は君を幸せにできない。だからこのまま別れようと思った。君のために別れる。」と言われました。 私は、「付き合っていたいけど君のために別れる。」と言われたことが気になったのと、彼が家のことで苦労していてほとんど寝ていないので心配だったので一度会ってほしいといいました。すると彼は「日にちは俺に決めさせてほしいから必ず連絡するから」と約束したのですが、結局連絡くれることはなく、それからまた私から何度も連絡しましたが、また全てシカトされ続け会えることはなかったです。私は彼と一緒になりたいなど考えたこともなかったけど四年近く付き合ったのだから最後はちゃんと納得して別れたかったのです。 それでも、約束を破り無視し続ける彼の対応に怒りも起きました。だから私から「もう連絡しないからあなたも。さようなら」と送りました。もちろんその後も彼が連絡をくれることはなかったです。 知り合いには遊ばれたんだよと言われました。 私はもう彼とは関わりを持ちたくありません。私も無視され続けたのだし、誕生日メールは無視しようかと思ってます。でも何事もなかったように誕生日に連絡してきた彼が腹立たしくて、一言言ってやりたい気もします。どうするのが一番良いのでしょうか?

  • 彼の誕生日前に喧嘩してしまった

    付き合って2年です。 あと2日で彼の誕生日が来ます。 今朝彼から連絡が来て、誕生日当日は仕事の都合で遅くなると言っていたので 彼の家で待っていて遅くからでもお祝いをしてお泊りする約束をしていました。 夜になって私の方から「何してるの?」と話をしたいことがあったので 普通にメールを送ったつもりだったのですが そのメールがカチンと来たようで・・・ 「いちいち何してるか言わなきゃいけないわけ?」と怒られてしまいました。 「何してるの?」ではなく、私も「今電話していい?」と聞けば良かったのですが・・・。 「何度言えば分かるの?覚えろよ。もう誕生日も来なくていいから」と言われてしまいました。 過去にも同じことがありました。 私の「何してるの?」がたまに気に入らないみたいで・・・ もちろん普通に「○○してるよ」って返ってくる時もあるのですが。 いつも一方的に怒って、連絡を遮断されます。 長いときは1週間、短ければ24時間で機嫌が直ると、彼の方から謝ってくるか 何事もなかったかのように連絡をしてきます。 だいたい、「怒ったな・・・」と感じた時は、私もそれ以上はメールも電話も一切しません。 こういう時に連絡しても、応対してくれないし、より一層悪化するだけなので・・・。 喧嘩になったあとに二人の予定が入っていても、いつもそれはスルーされます。 怒る時は正直そんなことで???ということが多いので。 一応怒らせたことに対しては謝りますが、大体が彼の我がままです。 例(今回のような何してるの?メール・彼が電話してきたのに出れなかった・等) 放置すればそのうち機嫌が直るのは分かっているのですが・・・ 今回は2日後に彼の誕生日が来てしまいます。 いつも通り、言うことをきいて、このまま私もスルーするのがいいのか? それともお誕生日なので、彼の家の前で待っていてお祝いを渡したほうがいいのか? すごく悩んでいます。 私は来月から3ヶ月間海外に行ってしまうので、彼とその間会えなくなるので 誕生日をお泊りで一緒に過ごすのをとても楽しみにしていました。 けれども、このような状態になった時に彼に接触を持つことをすごい嫌がるので 放置が一番なのですが・・・。 このような場合どうしたらよいでしょうか? 回答よろしくおねがいいたします。

  • 彼氏の誕生日のことです

    今日は彼氏の誕生日です 付き合って初めての彼氏の誕生日ですが、特に会う約束もしていません。 私の誕生日を忘れられていたから、ムカついて誕生日に会う予定も入れませんでした。 でもやっぱり祝ってみたいし、彼氏と一緒にいたいです。 これから会いたいと連絡してもいいでしょうか?一応おめでとうメールは送りました。

  • 元カノから誕生日に電話

    先日、日付が変わり誕生日を迎えてすぐ(誕生日の0時0分)に元カノが電話してきてくれました。 元カノは一つ下で5ヶ月ほど前に自分が大人すぎて子供な私とは合わないと言われ振られ別れました。 今自分には彼女がいます。もちろん彼女のことが好きで付き合っています。しかし本音を言ってしまうと元カノのことを忘れたくて付き合っているという理由も少なからずあります。なので時々元カノの事を考えてしまうときがあります。誕生日の前日には元カノはきっと自分の誕生日を覚えてないと思っていたので連絡は来ないものと考えていました。そんなときに元カノから電話がありました。 自分は基本的に誕生日を人に言わないので誕生日におめでとうと言ってくれたのが元カノと今カノと母親だけでした。その中でも連絡は来ないと思っていた元カノが1番早く祝ってくれて、しかも20歳の誕生日だったということもあり、元カノは友達として祝ってくれてるのだということは自分の中ではわかってはいますが、色々重なって正直少し期待してしまっている自分もいます。 今の彼女のことは好きで大切にしたいと思っていますが、自分が思ってた以上に元カノの事が好きだったのだと気付き、誕生日から数日間ずっと自分の中で揺らいでいて自分が本当に好きな人はどっちなのかわからなくなってきました。 今の彼女とは別れたくない、でも元カノの事もまだ好きかもしれない、こんな中途半端な気持ちで付き合っていいのかなど考えがごっちゃになってどうしたらいいかわかりません。このことは自分で結論を出さないといけないことはわかっていますが今のままでは考えがまとまりません。 自分でも最低だと思っているので罵倒でもアドバイスでも構いませんので皆さんの意見を聞いてみたいです。 回答お願いします。

  • 誕生日直前にけんか(涙)

    付き合って1年の彼と、私の誕生日の直前にケンカしてしまいました。 きっかけは、デート(私のプレ誕生日祝い)の約束のメールの行き違いで、彼のくれたメールを私が勘違いして解釈してしまったことからです。 彼に「勘違いするほうが悪い」と言われたので、「あなたって時々言葉が足りないときがあるよ」と返すと、「足りないのはお前の頭だろ!」と言われたので、このまま会ったらますます言い合いになってしまうと思ったので、「今日会うのはやめとこ。無理。」とメールしたら、「わかった。じゃあまたな。」でした。 時間がたって不安になったので、その日のうちに「ごめんね。お仕事頑張ってね。」メールいれたのですが、彼からは「no thank you」との返事で、それから連絡ありません。 彼は典型的な亭主関白タイプで、たいていは私は彼に従順なのですが、これまでも私がクチゴタエしたり、少し彼を非難するようなことをぽろっと言うと機嫌が悪かったのです。でも、今回は本当に怒っているみたいなのです。 私はふられたのでしょうか。。。。 男性の方に伺いたいのですが、こんな状況(ケンカ中)でも、彼女の誕生日にはメールなり電話なりしますか? 別れるつもりまではいかなくても、許せていない段階ではしないこともありますか? それとも、誕生日に何も連絡なければ、ふられたってことでしょうか。。。。 あと、最近私がクチゴタエしたことでケンカになるパターンが多かったのですが、私はお互いを理解するためには、時にはケンカも必要と思うし、あとで悪かったと思えば謝って仲直りできればいいと思うのですが、男の人は違うのでしょうか・・・・? 私的には、こちらからは連絡しないで、このまましばらく彼からのメールを待ってみようと思っています。どう思いますか?

  • 彼氏の誕生日当日。

    明後日が彼氏の誕生日です。 いつも仕事を12時過ぎまでやってるので、11時には上がって一緒に帰って誕生日のカウントダウンをする約束をしました。 12時前に仕事が終わる事はないので1週間前から本当に楽しみにして、色々喜んでくれる事を考えたりアルバムも作ったりしました。 ですが、誕生日当日はやっぱり2時くらいまで仕事しなきゃいけないと言われました。 多分、人も居ないし2時まで仕事しなきゃいけない事わかってたけど11時には上がれるって嘘を付いたんだと思います。 こんなに早く上がれる事ないので長い時間一緒に居られるしずっと楽しみにしてたのに裏切られた気分で、誕生日前なのに彼氏と喧嘩しました。 最終的には誕生日とか興味ないし今は仕事しなきゃいけないからごめんと言われました。 仕事終わったあとゆっくりお祝いして欲しいから待ってて、とか一言あっても良いんじゃない?と思いました。 多分、何もなかったら何もなかったで彼氏のテンション下がりますし、せっかく二人で過ごす初めての誕生日なんだからと思います。 私の誕生日の時は本当に色々やってくれたので、こっちも喜んで欲しくて考えたのに台無しになりました。 このまま喧嘩して誕生日過ごさないまま終わりそうです。興味ないんだったら1人で過ごさせてあげた方が良いのかなと思ってきました。 誕生日終わったら連絡を取った方が良いのでしょうか?

  • 彼の誕生日前にケンカをしました。

    色んな方のご意見が聞きたいと思い、質問させていただきました。 3日前の朝の電話中に、 些細な事で険悪な雰囲気になり彼を怒らせてしまいました。 無言なのでポツリと私が「電話代もったいないね」と言ったら切られ、 このままでは解決しないと思い、 すぐに謝ろうと思って電話しましたが出てはくれませんでした。 メールで「さっきはごめんね」と送信しましたが反応はありません。 その日の夜、伝える要件があったので電話しましたがやはり出てもらえず、 メールでその事を伝え、今日に至ります。 連絡がとれなくなって、まだ3日ですし、 ケンカの原因として私も彼に対して頭にくることはありますが、 ただ明日は彼の30歳の誕生日なんです。 もちろんプレゼントも用意してあります。 良い年をして恥ずかしいですが、どういった対応をすれば良いか迷っています。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏と喧嘩をしました

    付き合い始めて10か月位の彼氏がいます。 私が32で彼が28です 彼氏は自分が思った事をあまり言ってくれません。 すごく優しくていいなって最初は思っていました。 しかし優しいのではなくて優柔不断?なのかななんて思ったりする時もあります。 というかお互い本当に思った事を言わない所があってモヤモヤする事があったりします。 会う約束も前日に明日平気?みたいな感じがほとんどです。 私的に前もって決めておきたいなと思ってはいたけど言えないで居ました。 たまに喧嘩というか私が不安になったりすると不満をぶつけてしまいます 結構そういう事がたまにあり、それでも彼がいつもごめんねと謝る事がほとんどで。 この間私の誕生日の日休日だったのにも関わらず会いませんでした。 そのことでちょっとギクシャクしてしまい、メールで私がもう無理かも。と言うと彼からしばらく返事がなくなり「もう終わりにしよう」と連絡がありました・・。 そういう事言われたの初めてでびっくりしました。 電話して色々会話していると誕生日の日は会いに行きたかったけど会う約束していなかったのでもしかしたら予定があるのかもしれないと勘違いしてしまったようです。 ずっとプレゼントも渡せず仕舞いで俺の所でほこり被ってる~と言っていました もうダメみたい?と私が聞くと 「うーんどうなんだろう。俺は正直別れたくないんだよねでももう無理とか言われるのすごく嫌なんだよね。だって無理じゃないじゃん。」 と言われました はっきりと自分の気持ちとか言われたの初めてで更にビックリしました。 更に彼も事前に会う日を決めておきたいんだよねと言っていました。 色々話て結局続けてみる事になったのですが、次に会う日を今日の日曜か次の日曜かどちらかに会おうという話になりました。 私は土曜は?と言うと彼は日曜はダメなの?と言っていました。結局私が最後日曜でいいよって言ったのですがしかし今日になっても連絡がありません。先週はすごく忙しかったようでメールも夜中の2時や3時に返信がありました。 今ももしかして寝ているのかもしれませんが。なんかやっぱり不安なんです。 浮気の心配は全くしていないのですが。 このまま続けていていいのかなと不安です。。

  • 彼氏の誕生日と彼の元カノの誕生日が一緒でお祝いが

    彼氏の誕生日が今月あります。 そして彼の元カノの誕生日が彼の誕生日の次の日にあります。 元カノと言っても、どちらかというと体の関係があっただけで今は友達として仲良くしてるみたいで、友達としてほぼ毎日電話したりしてるみたいです。 彼女は赤ちゃんが生まれたばっかりで少し精神的に不安定だそうです。 彼女は結婚はしていません。 問題は、その彼女がいる地域に誕生日に旅行に行こうとなり楽しみにしてたんですが、 さきほど、その地域を選んだのはその彼女に誕生日プレセントを渡したいからだと言う事が分かり、 合同で誕生日の日を過したいような雰囲気なんです。 なのでさっきメールで、私は行かないけど楽しんで来ていいよって送りました。 何度かその女の子の事で軽い話し合いは何度かあったんですが、彼にとって大切な子みたいです。 大の大人が、今付き合ってる彼女の事なにも考えないでする行動とは思えなくって、 好きだけど、そこまで自分のプライド削りたくないなと思って断ってしまいました。 みなさんは彼のこの行動についてどう思いますか? 私は間違ってますかね?

  • 誕生日のことで喧嘩

    いい大人が恥ずかしいですが、どうか中傷なしで聞いてください。 W不倫で2年半です。相手は初恋の彼で、再会してから1年で肉体関係になってしまいました。 これも反省しています。彼は、単身赴任で近くにいます。 お互いに仕事が忙しく、電話はなし。メールが彼からときどき来て、お互い都合が合えば会うといった関係でした。でも会っていてとても、幸せな相手でした。 思い出すと、20日以上メールがない時もよくありました。相手は一息つくと、「食事どう?」と誘ってきました。私には、お返しは求めませんが、彼のの誕生日だけは当月中に祝いたいという思いがあります。 1年目も2年目も、もちろん当日ではないですが、当月中にはお気に入りのレストランでごちそうしていました。私の楽しみだったのです。対して相手は、昨年も、わたくしの誕生日を祝うというより、クリスマスや忘年会のおまけで「乾杯」という感じでした。12月のことでした。私は割り勘のその忘年会兼クリスマスの食事に「誕生日おめでとう」と言われ、素直には笑顔になれませんでした。でもありがとうと答えました。そんな、おまけの誕生日祝いなどうれしくなかったのです。どこかでお返しを求めていたのかもしれません。高価な食事もいらないし、プレゼントもいらない。形式の違う付き合いをしているのだから仕方がないけれど、恋人もどきのような、つきあいをしているなら、相手の喜ぶ顔がみたいと思わないのかな?と、不満を感じていたことは事実です。でも男性にはありがちなのですよね。 先月はまた彼の誕生日月でした。前月末に会う約束が、彼の仕事で当日キャンセル。その代替えの日も結局は彼の出張で中止。お互い仕事優先ですので、これは仕方ないです。 でも、わたくしが、彼の誕生日がちょうど土曜日だったので、「その日はどう?」と聞くと、「前日が(家庭のある)○○で仕事だから」と断られました。私から当日のお祝い希望を出したのは初めてです。 その後、2週間何の連絡もありませんでした。 2週間後「来週 ○日と○日があいているけど食事どう?」と誘いのメールでした。私は都合がつきませんでしたが、正直に「誕生祝いしたいから、ランチでもいいから時間とれない?」というと、「忙しいので、来月にしよう」と いう淡々とした内容の返事でした。でも、今年は、食い下がり、最後質問のつもりで「お祝いしたいから○~○(土日含み5日の猶予)の間で予定とれない?」 と聞くと「難しい」と言われ、「土日も無理だったのね、それでは今年はあきらめる」と返事しました。 そして、もしもOKならばと予約していた店もキャンセルしました。すると彼から「土日なら大丈夫」とメール。再度、お店に連絡するとすでに満席。私は彼に「(あなたに2度、お祝いしたいと言ったけど、無理どいうことだったからキャンセルした。再度連絡したらすでに満席だった。今年はあきらめる。元気でね」と、辛い思いでメールしましたところ、 「残念!それじゃまたね」の1行の簡単なメールがきました。 私は、その1行の簡単なメールを見るまでは、誕生日をこだわるのはもうやめようと、自分に言い聞かせていました。が、この1行を見た時、これまでの彼のわりきった対応に怒りがこみあげ、しばらくしてから初めて彼の携帯に電話しました。(単身赴任なので大丈夫なのです) 「文句がある。私は今まで、予定が合わない時は、一度でも、それでも何とかといったことがない・ 今回は誕生日祝いだから、私がいつもと違って、食い下がっていることにあなたは気がついていたでしょう?仕事も忙しいのは仕方がないと思っている。今年はもうあきらめようと思っていた。最後のあなたからの1行メールはあまりにも簡単すぎて怒りがわいた。だいたい、昨年の私の誕生日も何かの飲み会のおまけでおめでとうと言われ、私がうれしいとでも思っていたの?何もうれしくなかったわよ。さようなら」と一方的に電話をきってしまいました。 都合のいいときに、無理せず、楽しく刺激を求めていた彼。誕生日祝いなど、どうでもよかったのだとわかっています。私の誕生日も、あえて祝うことは、何か重いものを背負うことを避けていたのだと思います。それに気づいていながら気づかないふりをして、適当に良い距離を置いていたのです。 でも今回の、わたくしの「祝いたい」という勝手な一生懸命さは彼の思いとの温度差があまりにも 明らかになり、たえられなかったのです。 その電話から、半月がたちます。もうすぐ、わたくしの誕生日です。 何の連絡もないと思います。 こんな誕生日祝いくらいで喧嘩別れして大人げないな・・と、思う自分。 あの青春時代から何も進歩してないのかなとも思います。 でも、不思議なことに、何か、本音を言えた、すっきり感があるのです。 これを機会に、自分の心にきちんと向き合おうと思います。 もちろん私にも大切な家族があります。主人とはずっと家庭内別居のような感じで、それを埋めたい思いもあったのだと思います。子供はとても大切です。 青春時代も私のほうが相手を好きで、相手の一度の浮気を許せず別れてしまいました。 私は、それでも上手に距離をとって付き合う力が足りないのかもしれません。 いつか、彼と再会することがあるならば、お互いが、本当に必要としていない限り、 決して肉体関係にはなりたくありません。肉体関係を持ったところで、もう恋人にはなれないのですから。 とりとめのない、話を最後まで聞いてくださりありがとうございました。 新しく1歩を踏み出そうとしている、わたくしに叱咤でも激励でも、お時間のある方はお願いします。