• 締切済み

彼氏の誕生日にケンカ。至急です。

私(23歳)は海外遠恋中の彼(24歳)がいます。 交際は約1年ほどです。 昨日、その彼が誕生日だったんです。 遠恋という事もあり、そんな日でも会う事はできないので、深夜3時頃にSkypeで電話をしました。が、彼はとらず、寝ているのか、パーティーをしているのか分からなく、私はそのまま寝てしまいました。 起きてからも彼からの着信はなく、Skypeも彼がログイン状態ではなかったので電話できず、その上その時に、私の携帯からの国際電話は今月は利用停止になってしまって電話ができない事もあり、友人との約束があったので、遊びに行きました。 最悪な事に、メールっていう存在が頭の中になかったんです。 深夜、やっと電話をしてくれた彼に私は謝り倒しました。 メールすら入れてなかった事にそうとうショックをうけたそうです。 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで必死に謝っていたんですが、 彼は「本当に俺の事どう思ってるの?大事に思ってくれてる?そういう風には思えないよ。大事に思ってるならメールか公衆電話からでもかけてくれてたんじゃないの?」と、ここまではいいんですが、 「今年に入って連絡とってない○○(前カノ)でもメールしてくれたのに…」 「1年以上連絡とってない△△(元カノ)までおめでとうって言ってくれたよ」 もともと元カノと私をよく無神経に比べる人ですが、前にその事で大ゲンカになり、もうしないと約束していた事だった事もあったので、そんな話を長々と1時間も聞かされた私はついに限界がきて、「もう切る」とだけ言って電話を切り、その後すぐに誕生日の日付が変わっていたこともあり、別れ話をメールで送りました。 本当にこのままでいいの?好きなんじゃないの?っていう自分と、 元カノと比べる彼氏なんか別れてしまった方がいいよ。っていう自分がいます。 色んなご意見、お待ちしております。

みんなの回答

回答No.7

元カノに未練があるのでしょうね。 全く失礼なことです。 私も昔付き合ってた彼にモトカノの話ばかり出されたことがありました。 やっぱり今思うとロクなことなかったです。 モトカノと比べるような男は別れて正解! あなたを愛してくれる人とつきあいましょう。

• okazaky
回答No.6

彼はあなたのことを好きじゃないんだと思いますね。 彼のことを好きなあなたのことを好きだったんだと思います。

• orion3722
回答No.5

あなたにとってお付き合いするのが「マイナスになる」と思う ならお別れするのがいいでしょう。 私が感じた事は、元カノ、前カノと無神経に比べるような人、 それを口に出して堂々という男、そのレベルの人とのお付き合いが 果たしてあなたにとっていいことなのか疑問に感じました。 その男性はちょっと常識に欠けるようです。 もし別れるとしても「人生勉強した」ことになると思います。 世の中には、’いろんな人がいるのだな’と認識できれば 十分です。次に活かせばいいのだと思います

• gadovoa
回答No.4

これは大したこまったちゃんですねぇ。 今までの経験で、元カノ、元カレの話を今の恋人に持ち出した人って 恋愛経験がほんと乏しい人なんですよね。 香山先生的に言うと、アダルトチルドレンっていうんでしょうか? 人のことを考えられなく、自分が中心でないと気がすまない人なんで すよね。人をいたわる心が無いというか、なんと言うか。 さて、 あなたは彼を愛してはいません。 寂しいだけです。心の隙間を埋めていただけの存在です。 別れられてよかったですね。 近くにいたら、相手が泣くか、暴れるか、脅すか、 たまったもんじゃないですよ。 遠恋でよかった。よかった。

• globef
回答No.3

遠距離恋愛だから仕方ないかもしれないけど・・・  誕生日に祝ってもらえないからって 子供みたいな方ですね  そして 他人と(元カノ)比べるのは 人として最低の行為だと思います。  多分 結婚してもうまくいかないに 500ドン!

johnny1104
質問者

お礼

そうですね、結婚してもうまくいかないのはみえてますね。 将来に対しての考え方もまるっきり違ったので。 ご回答ありがとうございます。

• azusa3019
回答No.2

質問内容拝見させていただきました。 率直に思いましたのは、何故そこで元カノが 出てくるんでしょうかね。 きっと彼は「元カノはくれたのに今カノはメール や電話すらくれない」と思ったんでしょうね。 ですが、質問者様にメールするという案が思い浮かばなかった のですからしょうがないと思いますが。 あたし的に、1年付き合っている質問者様と 元カノを今更比べると言う事は、彼こそ 質問者様を大事に思っているか疑問です。 あたしなら今後そのようなことがないと確定できませんし、 1年ならまだ引き返すことも可能ですので別れを 選択すると思います。 大変でしょうけど、頑張ってください^^

johnny1104
質問者

お礼

私もなぜわざわざ元カノの話をだしてるの、と思いました。 怒りの勢いだけで別れ話を送ったので、今になって色々考えてしまってます。 夜にでも連絡がくるとは思いますが、流されないように気をつけます。ご回答ありがとうございます。

• ram1100
回答No.1

そんな小さい事を言う彼氏は捨てましょう。 世の中他にもいい男はいっぱいいます。

johnny1104
質問者

お礼

本当にそう思います。 ご回答ありがとうございます。