• ベストアンサー
  • 困ってます

喧嘩で思わず「死んでよ」と言ってしまった

3日ほど前、彼氏と電話していたら些細なことで喧嘩になってしまい、ここ2週間ほど色々と私の周りでもゴタゴタが重なっていてイライラしていたので思わず笑いながら「死んでよ」と言ってしまいました。そしたら電話を切られ、すぐに言い過ぎたと後悔してメールで謝りました。でも2日間電話通じないしメールも返事が来なかったんです。その間ずっと謝罪して「もう言わない、仲直りして」とメールを送ってみたんですけど、三日目の今日メールが届いて「もうどうでもよくなったから別れてくれ」とメールが来ました。なんとか復縁する方法はないでしょうか。ちなみに彼とは3年以上の付き合いです。どうかアドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.28

こまめちゃんさん、かなりお悩みのようですね。彼氏に言ってしまった「死んでよ」という言葉を後悔して、とても反省していらっしゃるんですね。  一度言ってしまった言葉はそれがどういう状況であろうと言った事実は取り消せません。彼も忘れないと思います。そして、その一言により彼の気持ちが変わってしまったのかもしれません。それはもう、仕方の無いことです。  でも、、、あなたが本当に反省していて、彼に謝りたいのなら、誠心誠意、謝ってください。人が心から思っている気持ちは結構相手へ伝わるものだと思います。そしてその、「謝る」という行為はただ「彼と復縁するため」だけだったらそれはちょっと違うんじゃないかと思います。  自分が言った言葉を相手に謝る。それは、自分が人として言ってはいけないことを言ったから謝るのであって、彼とよりを戻すための目的ならばそれはずれています。彼もあなたが自分の言葉に対して純粋に謝っているのか、それともよりを戻したいためだけに謝っているのかは分かると思います。  まず、自分の言葉を謝る。その後、復縁するかもしれないし、しないかもしれない。でも、それは彼が決めることです。こまめちゃんさんは、だだ素直に誠心誠意謝ってください。大丈夫です。安心してください。あなたの反省の気持ちは、ネット上でも十分伝わってきますから*(^^)*  最後に、、、こまめちゃんさんの自分の言葉に対する反省の気持ちが100%彼に伝わり、彼と復縁できることを心から祈っています*(^^)*  Be Happy!!

質問者からのお礼

優しい励ましの回答ありがとうございます。 すごく励まされました! そうですね。復縁どうこうよりもまずは言ってしまった言葉に対して謝ったほうがいいですね。 昨日の夜、言ったことに対する謝罪の言葉を送ったら、「おやすみ」というメールが返ってきました! 昨日返ってくるメールはすべて「別れる」とか「いや」といった否定的なメールばかりだったのですごく 嬉しかったです。 今日携帯を換えているかもしれないので、これから どうなるかまだ分かりませんが頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (31)

• 回答No.32

すでにご自身でも理解されているようですが。 この言葉を使ったのが、普通の状況ではなく >喧嘩 --の最中で、しかも >笑いながら --だったから、問題なんですよ。 こうなってしまった以上、すぐに復縁というのは 虫が良い話だと思いますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。皆さんのおかげで明日会うことになりました。明日の態度次第で仲直りするか決めてくれるそうです!ありがとうございました!

• 回答No.31

「死んでよ」などという言葉を使ったあなたにショックを受けたんでしょうね、彼は。 私は、悪い感情を煽るような言葉が嫌いなのですが、 そういう言葉は、普段から使ってるとつい出てしまうものです。 私の妻もそういう言葉を使いますが、 そのたびに私は注意しています。 彼の前で普段から使っていませんでしたか? もし使っていて彼がそれを好きでなかったとしたら とどめをさしたようなものですね。 でも、人間、やり直しはきくものだと思います。 あなたがどうしても彼と付き合いを続けたいなら、 その気持ち伝え、 反省し、 メールや手紙や電話などではなく、直接話すようにすべきだと思います。 必死なら、必死にやらなければ伝わらないと思いますよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 はい、普段から使っていました。 私の友達の間でも結構使う子が多いです。でもやっぱりその反応は2通りで、そう言われて冗談だと分かって 笑う子、本気でとらえて怒る子がいます。 この彼氏にも普段から時々冗談で言っていたんです。 彼は笑ってくれていました。 ただ、今回は本当に喧嘩の場面で言ってしまったので いくら私が笑いながら言ったとはいえ、彼は冗談には 聞こえなかったんだと思います。 また、喧嘩の時でなくても「死ね」という言葉は 重い言葉であり、友達でも半分の子は怒る、という事実を再認識しましたし、今回の皆さんの回答でも いい印象を持たない方が多かったので、使ってはいけない言葉だったんだと気付かされました。 もうこの言葉は使わないようにします。言っている友達にも注意するようにします。 ありがとうございました。

• 回答No.30
  • horyz

彼に「死んでよ」と言ったことを悔やんでも過去は変わりません。でも彼のことがほんとに好きなら諦めないでほしいです。 まだ「死んでよ」と言ってしまってから3日しかたってないでしょ?彼だってそこまで言われたら引き下がれないというかたとえあなたのことが好きでも素直になれないんだと思います。 彼がほんとにどうでもよくなって別れようと思ってるならメールなんてくれないんじゃないかなぁ。きっと心では止めてほしいと思ってると思う。もしかしたら あなたがどう思ってるのかあなたがどれだけ謝ってくるのかを量ってるのかもしれません。 プライドなんて捨てて必死に謝ってください。 時間をかけて必死に謝ってください。これしか方法はないと思います。そしてもう二度と言わないであげて くださいね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。2,3日前は私がいくらメールをしても 返事がもらえないし、電話も出てもらえなかったので それに比べれば昨日は一度だけ電話も出てくれたし、 メールも否定的なメールが多かったですが返事をしてくれるようになりましたし少しは良くなっているの かもしれません。 ただ、彼は今日携帯を換えると言っていたので、それが実行されてしまうと大変困ります(;-;) とりあえずできる限りの方法を使って必死に謝ります。そしてもう少し言葉を考えて発言するようにします。 ありがとうございました。

• 回答No.29

あなたは何歳ですか?正直に思ったことを回答します。 「死んでよ」なんて絶対言ってはいけない言葉です。すべてを否定されたと相手は思うでしょう。そんな言葉言われたら、今までの思い出とかが全部吹き飛んでしまうほどの最後通告になります。もう手遅れですね・・・ といいたいところですが、反省していることが文面で分かるので、アドバイスします。 まずメールで済ませることではないです。復縁したいのなら、彼氏の家まで行って、誠意を示すことです。メールは便利だけど、本当の気持ちを伝えたいのなら、会ってもらうしかないです。3年以上つき合ってるからこそメールや電話で済ましてはいけないことです。もし俺が同じことを言われたら、最初に書いたことと同じ気持ちになってもおかしくないですよ。 復縁したいのなら、相手が会ってくれなくても、家の前で待つくらいの覚悟が必要です。それくらいのことをあなたはしてしまったのだから。 いくら冷たい男(俺はそうかもしれません)でも、実際の態度を示されれば、気持ちは揺らぐと思います。 とにかく伝えたいのは、あなたは最低なことを言ったのです。それでも元に戻りたいのなら、実際に会って誠意を示すことです。それでも戻る保障はありません。付き合いの長さはあまり関係ないですよ。 俺がその立場の彼氏だったとしたら、3年分の愛情よりも、今の自分には彼氏がいないと生きていけないという感じを示してくれれば、考え直す可能性もあります。あなた方のいきさつが詳しく分かりませんが、あなたはいわば、パンドラの箱を開けてしまったのです。戻るためには彼氏のための何だってするぐらいの気持ちがないとも無理ですよ。たとえ人を殺しても良いくらいの覚悟が必要です。 不適切な言葉を使いましたが、男の立場からみて回答します。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私の年齢は21歳です。 そうですね。会うのが許してもらえる一番良い方法だと私も思います。 ただ、彼も会ったら仲直りしてしまうと分かっているので喧嘩中は絶対に会おうとしてくれません。 また彼は実家に住んでいるのですが、 母親との折り合いがあまり良くないらしく、前に彼の実家の家に電話を掛けた時、母親が出たので私の名前を言ったのに「彼はいません」とだけ言われてガチャンと切られました(^^;私にもあまり良い印象は持ってくれていないようです。 なのでお家に行くというのは結構きついものがありますが、いざとなったらやってみようと思っています。 ありがとうございました。

• 回答No.27
  • mya22

ううーん、参考にならないかも知れませんが。 死んでよじゃないですが、私も彼氏をすごい怒らせて、今までにないきついメールで「あなたには誠意がなさすぎです。もうお別れします」と言われた事があります。 私はその時、もうあきらめて、怒らせた事を謝って、今までの事感謝します、と返事しました。たまたまその日、受けたガン検査で異常が見つかって「これからは自分の事で精一杯、あなたにも何もしてあげられませんし」とか書いたんですよ(ウソじゃなく)。 そうしたら彼は病気という言葉にショック受け、「仲直りしよう、おれも協力するから一緒に治そう」とか急に言いだし、別れ話はお流れになりました。 (仮病はあまりおすすめできませんが。。)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 質問させてください。 治療はもう済みましたか?その彼氏さんとは まだお付き合いしているんですか? 私もガンではないんですけど病気の予備軍と お医者さんに言われていて、今は全然元気なんですけどストレスは溜めないように、とは言われています。 でも彼氏はそのこともう知っているしなあ。 とりあえず頑張ってみます。ありがとうございました!

• 回答No.26

先ほど、回答させてもらいましたが。 結果的には別れましたが、多少の復縁効果はありました。 彼氏さんと、一緒にいたいという気持ちが強いのであれば メールだけなく、電話と そして、誠意のこもったおふざけ無しで、 丁寧な敬語を使って文章を書いて 手紙を出してみましょう。 これで、私の場合は少しだけですが良くなりました。 結果的に別れていますが、 今は友人同士という関係でいます。 何かすらの繋がりがあれば、 もうそれで充分と思ったほうがよいかと思います。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 今は別れるなんてとても考えられないのですが、 彼の気持ちが完全に冷めてしまったのならどうしようもないんでしょうね。 とりあえず今はできる限りのことをしてみます。 少したったら手紙も出そうと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.25
noname#9957
noname#9957

#23です。そうですよね、つらかったですよね。 ごめんなさいね、きつい要求をしてしまって・・・ 父が言うには、「三年だろう。タイミングがなぁ・・・ちょうど倦怠期の頃だからね。まずはなんとか自分を落ち着けて。切羽詰まったかんじで声かけないほうがいいよ」とのことです。 ただでさえケンカで疲れてるから、あまりいろいろ言われてもうっとおしいかも・・・ということらしいです。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。なんか泣けてきました。お父さんまで真剣に考えてくださって本当にありがとうございます。 本当に今パニックで切羽詰まっていて、彼にも 電話やらメールやらいっぱいして謝ったのが逆効果なのかも、と思えてきました。 でも明日本当に携帯を換えられてしまったら、と思うと怖くてメールせずにはいられないんです(泣) とりあえず今日はもうメールや電話を送るのやめます。ありがとうございました。

• 回答No.24

辛いですね・・・。でもしつこく謝るよりも、少し距離をおいてみて彼にも考える時間をあげてもいいと思います。 ひどい事を言ってしまったのは事実なのだから、それで彼の心が離れてしまってもしょうがないのかな、とも思います。万引きしたあとで、ごめんなさい、もうしませんと謝ったって許してもらえないのと一緒で。 3年以上の付き合いで、お互いの事もよく分かり合える仲だったからこそ、死んでよ。という一言が許せなかったのかも。100年の恋も冷める・・・って言葉があるように。 彼のことが大好きなのであれば、好きだから時間をあげる。っていう事をしてあげられませんか。 彼がkomamechanさんのこと本当に好きだったなら、戻ってきてくれますよ!!でもこれからは自分の言動に責任を持たないとだめです。 辛いでしょうけど、がんばってくださいね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。これからは自分の言動に責任をもって もうちょっと考えてから話すことにします。 パニックになって少しメールや電話をやりすぎたと 反省しているので、今日はもう連絡をとらないことにします。 明日になってもう携帯がつながらなかったら、誠意を込めた謝罪の手紙を送ることにします。 ありがとうございました。頑張ります!

• 回答No.23
noname#9957
noname#9957

あの、別に説教するつもりはさらさらないのですが、「復縁はできないでしょう」という内容の回答に対してお礼を書かないのはどうしてですか? もちろん、復縁したい気持ちはわかりますよ。別れはつらいですもの。 だから、「復縁しない」っていう考えはなくても、「回答ありがとう」ということは伝えた方がいいですよ。 そういう気持ちをもてることが復縁につながるのでは・・・なんて言ったら言い過ぎかもですけどね。 アドバイスは他の人のかぶってますけど、誠意をもって一所懸命謝るしかないですよね。 仲直りできるといいですね^^

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私が聞いた質問は「どうやったら復縁できるか」 ということだったので、「復縁できない」と書かれたものはショックでお返事が書けませんでした。 でもそれもアドバイスですもんね。ちゃんとお礼を 言うことにします。ありがとうございました。

• 回答No.22

たった些細な言葉で運命は変わってしまうものです。 今まで、いろんな経験をしてきましたが。 「死んでよ」という言葉 冗談にしても、本気にしても、どちらにしても すごい精神的に重い言葉なのです。 私は経験者であり、言われた立場です。 一途で愛してきて、私のどこかが悪かったみたいで 「死ねばいい、死んだ方がいい!」って言われました。 すっごく胸に突き刺さります。精神的にも参ります。 悪かった部分を考え謝り、復縁を望みましたが。 ・・・・結果的に別れました。 復縁したいのであれば、冗談言わずに いや、もう冗談は言わないと話し 誠意を込めて謝る事だと、私は思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「死ね」という言葉は難しい言葉ですね。 友達間ではよく笑って使う言葉なので、今回の皆さんの回答の厳しさに正直驚いています。 一旦口げんかをはじめると彼も私もひかないのでエスカレートしてこの言葉を使いました。言ったあと、喧嘩に勝ったというすっきりした気持ちが少しした後は後悔の連続でした。今回で「死ね」という言葉は封印します。どんなに怒っても絶対に使いません。 本当に馬鹿でした。