• ベストアンサー
  • 困ってます

喧嘩で思わず「死んでよ」と言ってしまった

3日ほど前、彼氏と電話していたら些細なことで喧嘩になってしまい、ここ2週間ほど色々と私の周りでもゴタゴタが重なっていてイライラしていたので思わず笑いながら「死んでよ」と言ってしまいました。そしたら電話を切られ、すぐに言い過ぎたと後悔してメールで謝りました。でも2日間電話通じないしメールも返事が来なかったんです。その間ずっと謝罪して「もう言わない、仲直りして」とメールを送ってみたんですけど、三日目の今日メールが届いて「もうどうでもよくなったから別れてくれ」とメールが来ました。なんとか復縁する方法はないでしょうか。ちなみに彼とは3年以上の付き合いです。どうかアドバイスを宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数32
  • 閲覧数690
  • ありがとう数40

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.28

こまめちゃんさん、かなりお悩みのようですね。彼氏に言ってしまった「死んでよ」という言葉を後悔して、とても反省していらっしゃるんですね。  一度言ってしまった言葉はそれがどういう状況であろうと言った事実は取り消せません。彼も忘れないと思います。そして、その一言により彼の気持ちが変わってしまったのかもしれません。それはもう、仕方の無いことです。  でも、、、あなたが本当に反省していて、彼に謝りたいのなら、誠心誠意、謝ってください。人が心から思っている気持ちは結構相手へ伝わるものだと思います。そしてその、「謝る」という行為はただ「彼と復縁するため」だけだったらそれはちょっと違うんじゃないかと思います。  自分が言った言葉を相手に謝る。それは、自分が人として言ってはいけないことを言ったから謝るのであって、彼とよりを戻すための目的ならばそれはずれています。彼もあなたが自分の言葉に対して純粋に謝っているのか、それともよりを戻したいためだけに謝っているのかは分かると思います。  まず、自分の言葉を謝る。その後、復縁するかもしれないし、しないかもしれない。でも、それは彼が決めることです。こまめちゃんさんは、だだ素直に誠心誠意謝ってください。大丈夫です。安心してください。あなたの反省の気持ちは、ネット上でも十分伝わってきますから*(^^)*  最後に、、、こまめちゃんさんの自分の言葉に対する反省の気持ちが100%彼に伝わり、彼と復縁できることを心から祈っています*(^^)*  Be Happy!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

優しい励ましの回答ありがとうございます。 すごく励まされました! そうですね。復縁どうこうよりもまずは言ってしまった言葉に対して謝ったほうがいいですね。 昨日の夜、言ったことに対する謝罪の言葉を送ったら、「おやすみ」というメールが返ってきました! 昨日返ってくるメールはすべて「別れる」とか「いや」といった否定的なメールばかりだったのですごく 嬉しかったです。 今日携帯を換えているかもしれないので、これから どうなるかまだ分かりませんが頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩してしまいました…

    20代女性です。 約2ヶ月前から付き合っている彼と、昨夜喧嘩してしまいました。 最近、他の男性から何度かデートに誘われていて、偶然その事を彼にメールしてしまったのが原因です。 勿論、全て断っていましたし、まさかこの事が原因で本気で怒ってしまうとは思ってもみませんでした。 直ぐに謝罪のメールを彼に送ったのですが、 「お好きにどうぞ!本当に嫌なら連絡すら取らないだろ…取るお前を疑うよ…。もうメールの返事しなくていいから」 との返事でした。(彼はまだ仕事中だったので、電話は出来ませんでした…) 今日、久しぶりに会う予定だったのですが、勿論キャンセルになってしまいました。 何とか仲直りしたいと思い、今朝も謝罪のメールを送ったのですが 「今、お前と話すつもりはないから、ほっといてくれない」と返事が来ました。 もともと彼は怒りっぽい人で、ちょっとした事で拗ねたりムキになったりして、いつも私が宥めている…という状態です。 実は付き合って1週間位の時にも、私が携帯を忘れて半日連絡が取れなかった事が原因で彼が怒ってしまい、何とか1週間後に仲直り出来た… という事がありました。 その他、ちょっとした喧嘩(彼が一方的に怒る)が今まで何度もありました。 電話にも出て貰えず、仕事も泊り込みで33時間拘束が常識・さらに不定休なので、直接家に行く事も出来ません(行ったとしても実家なので、近くまでが限界です) 私には彼しか考えられないので、何とか仲直りしたいとは思っています。 ただ、付き合ってまだ2ヶ月なのにこんな状態で、これから上手くやっていけるのか?という不安な気持ちもあり、別れた方が良いのかな?とも思ったりしてしまいます…。 女友達に相談した所、「そんな男と付き合ってる時間が勿体無いよ!別れて違う人を捜した方が良いんじゃない?」と言われました。 昨日は全く眠れず、彼の事ばかり考えて悩んでいる状態です。 皆さんは、喧嘩した時はどうやって仲直りされていますか? 友達が言うように、別れを考えた方が良いでしょうか…? 文章がまとまらず、分かりにくくて申し訳ありません。 何か、ご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 彼女との喧嘩

    質問させていただきます。 現在付き合って3カ月の彼女がいます。自分(26歳)彼女(23歳) 最近些細なことで喧嘩をしました。内容は私が会社の愚痴を言っていたことに嫌気がさした事です。 彼女から多少乱暴な嫌だという旨のメールが来たので私もイライラしていたこともあり、直後の電話で喧嘩をしてしまいました。 その後、不快にさせた点を反省し、謝りの連絡をしましたがあまり反応がありませんでした。 電話をなんとか出てもらいましたがその際に彼女から ・好きかわからない ・ごめんとかの問題ではない ・今は会いたくない ・誕生日を祝ってもらわなくてよい(彼女の誕生日が近かったので) ・メールも気分次第で返す気がない と言われました。 この電話の後は電話をしても、反応がない。メールも反応がないか業務的な返信が来る程度。 すでにこのような状態が3週間近く続いております。 なんとか再度電話に出てもらい直接会って謝りたい旨を伝え近々会うことになりました。 私は喧嘩・不快にさせたことに事に後悔し何とか直接話して伝えたい・彼女がまだ好きなので付き合いの関係を続けたいと強く思っていますが、今までの流れから既に彼女は自分に気がないのではないかとも心配しいます。 私が過去に付き合って喧嘩した事もありましたが、今回のようにギスギスした状態が続くような経験がなく、困っております。 皆さんで似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように仲直りしたか・今の様な流れでは彼女はすでに気持ちが私より離れているのか、アドバイスやご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 喧嘩後の仲直り

    20代前半 女です。 付き合って1年半になる、20歳離れた彼氏との喧嘩後の仲直りについてご相談です。 喧嘩は2週間前に起こりました。 喧嘩の原因は電話での彼の言動です。 体調不良の私に「エイズか?」と言ってきました。 彼が酔っていた、ということもあるかもしれませんが、軽はずみで差別的などうしても許せない言葉でした。 電話が終わったあとにメールで、電話の言葉に傷付いたこと、彼を責めるようなことを送りました。 そのメールで彼は落ち込んだようで、「1人で答えを探します」という返事でメールは終わりました。 その後メールのやり取りはなく、先週の3連休初日の土曜日にもメールはありませんでした。 これまでは喧嘩をしても、金曜日には仲直りをしてその夜から2人で休日を過ごしていました。 せっかくの3連休だったので、日曜日に私からメールで、明日デートしようと誘いました。 しかし彼からは「合わせる顔がない」「会うのがつらい」という返事でした。 続けて2回誘いましたが全て断られ、気分が冷めてしまい返事をせずメールは終わりました。 結局3連休は会わずメールもありませんでしたが、昨日の夜に彼から体調を気遣うメールがありました。 「大丈夫」と返事をして、彼から「よかった」とメールがきましたが返事はしませんでした。 そして今に至ります。 私が意地を張っているのかもしれませんが、先月同じようなことがあった時に彼から「素直になって」と言われたので、仲直りできたらと3連休にデートに誘いました。 しかし3回も断られたので、もう私から誘うことはしたくないです。 もともとの原因は彼にあると思っており、私から1度歩み寄みよっているからです。 彼は頑固ですがかまってちゃん、というところもあるため、私から連絡したほうがいいのだろうかと考える時もあります。 それとも彼からのメールを待つほうがいいのか…。 皆様のご意見をお聞かせください。

その他の回答 (31)

  • 回答No.32

すでにご自身でも理解されているようですが。 この言葉を使ったのが、普通の状況ではなく >喧嘩 --の最中で、しかも >笑いながら --だったから、問題なんですよ。 こうなってしまった以上、すぐに復縁というのは 虫が良い話だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。皆さんのおかげで明日会うことになりました。明日の態度次第で仲直りするか決めてくれるそうです!ありがとうございました!

  • 回答No.31

「死んでよ」などという言葉を使ったあなたにショックを受けたんでしょうね、彼は。 私は、悪い感情を煽るような言葉が嫌いなのですが、 そういう言葉は、普段から使ってるとつい出てしまうものです。 私の妻もそういう言葉を使いますが、 そのたびに私は注意しています。 彼の前で普段から使っていませんでしたか? もし使っていて彼がそれを好きでなかったとしたら とどめをさしたようなものですね。 でも、人間、やり直しはきくものだと思います。 あなたがどうしても彼と付き合いを続けたいなら、 その気持ち伝え、 反省し、 メールや手紙や電話などではなく、直接話すようにすべきだと思います。 必死なら、必死にやらなければ伝わらないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 はい、普段から使っていました。 私の友達の間でも結構使う子が多いです。でもやっぱりその反応は2通りで、そう言われて冗談だと分かって 笑う子、本気でとらえて怒る子がいます。 この彼氏にも普段から時々冗談で言っていたんです。 彼は笑ってくれていました。 ただ、今回は本当に喧嘩の場面で言ってしまったので いくら私が笑いながら言ったとはいえ、彼は冗談には 聞こえなかったんだと思います。 また、喧嘩の時でなくても「死ね」という言葉は 重い言葉であり、友達でも半分の子は怒る、という事実を再認識しましたし、今回の皆さんの回答でも いい印象を持たない方が多かったので、使ってはいけない言葉だったんだと気付かされました。 もうこの言葉は使わないようにします。言っている友達にも注意するようにします。 ありがとうございました。

  • 回答No.30
  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)

彼に「死んでよ」と言ったことを悔やんでも過去は変わりません。でも彼のことがほんとに好きなら諦めないでほしいです。 まだ「死んでよ」と言ってしまってから3日しかたってないでしょ?彼だってそこまで言われたら引き下がれないというかたとえあなたのことが好きでも素直になれないんだと思います。 彼がほんとにどうでもよくなって別れようと思ってるならメールなんてくれないんじゃないかなぁ。きっと心では止めてほしいと思ってると思う。もしかしたら あなたがどう思ってるのかあなたがどれだけ謝ってくるのかを量ってるのかもしれません。 プライドなんて捨てて必死に謝ってください。 時間をかけて必死に謝ってください。これしか方法はないと思います。そしてもう二度と言わないであげて くださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。2,3日前は私がいくらメールをしても 返事がもらえないし、電話も出てもらえなかったので それに比べれば昨日は一度だけ電話も出てくれたし、 メールも否定的なメールが多かったですが返事をしてくれるようになりましたし少しは良くなっているの かもしれません。 ただ、彼は今日携帯を換えると言っていたので、それが実行されてしまうと大変困ります(;-;) とりあえずできる限りの方法を使って必死に謝ります。そしてもう少し言葉を考えて発言するようにします。 ありがとうございました。

  • 回答No.29

あなたは何歳ですか?正直に思ったことを回答します。 「死んでよ」なんて絶対言ってはいけない言葉です。すべてを否定されたと相手は思うでしょう。そんな言葉言われたら、今までの思い出とかが全部吹き飛んでしまうほどの最後通告になります。もう手遅れですね・・・ といいたいところですが、反省していることが文面で分かるので、アドバイスします。 まずメールで済ませることではないです。復縁したいのなら、彼氏の家まで行って、誠意を示すことです。メールは便利だけど、本当の気持ちを伝えたいのなら、会ってもらうしかないです。3年以上つき合ってるからこそメールや電話で済ましてはいけないことです。もし俺が同じことを言われたら、最初に書いたことと同じ気持ちになってもおかしくないですよ。 復縁したいのなら、相手が会ってくれなくても、家の前で待つくらいの覚悟が必要です。それくらいのことをあなたはしてしまったのだから。 いくら冷たい男(俺はそうかもしれません)でも、実際の態度を示されれば、気持ちは揺らぐと思います。 とにかく伝えたいのは、あなたは最低なことを言ったのです。それでも元に戻りたいのなら、実際に会って誠意を示すことです。それでも戻る保障はありません。付き合いの長さはあまり関係ないですよ。 俺がその立場の彼氏だったとしたら、3年分の愛情よりも、今の自分には彼氏がいないと生きていけないという感じを示してくれれば、考え直す可能性もあります。あなた方のいきさつが詳しく分かりませんが、あなたはいわば、パンドラの箱を開けてしまったのです。戻るためには彼氏のための何だってするぐらいの気持ちがないとも無理ですよ。たとえ人を殺しても良いくらいの覚悟が必要です。 不適切な言葉を使いましたが、男の立場からみて回答します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私の年齢は21歳です。 そうですね。会うのが許してもらえる一番良い方法だと私も思います。 ただ、彼も会ったら仲直りしてしまうと分かっているので喧嘩中は絶対に会おうとしてくれません。 また彼は実家に住んでいるのですが、 母親との折り合いがあまり良くないらしく、前に彼の実家の家に電話を掛けた時、母親が出たので私の名前を言ったのに「彼はいません」とだけ言われてガチャンと切られました(^^;私にもあまり良い印象は持ってくれていないようです。 なのでお家に行くというのは結構きついものがありますが、いざとなったらやってみようと思っています。 ありがとうございました。

  • 回答No.27
  • mya22
  • ベストアンサー率23% (23/99)

ううーん、参考にならないかも知れませんが。 死んでよじゃないですが、私も彼氏をすごい怒らせて、今までにないきついメールで「あなたには誠意がなさすぎです。もうお別れします」と言われた事があります。 私はその時、もうあきらめて、怒らせた事を謝って、今までの事感謝します、と返事しました。たまたまその日、受けたガン検査で異常が見つかって「これからは自分の事で精一杯、あなたにも何もしてあげられませんし」とか書いたんですよ(ウソじゃなく)。 そうしたら彼は病気という言葉にショック受け、「仲直りしよう、おれも協力するから一緒に治そう」とか急に言いだし、別れ話はお流れになりました。 (仮病はあまりおすすめできませんが。。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 質問させてください。 治療はもう済みましたか?その彼氏さんとは まだお付き合いしているんですか? 私もガンではないんですけど病気の予備軍と お医者さんに言われていて、今は全然元気なんですけどストレスは溜めないように、とは言われています。 でも彼氏はそのこともう知っているしなあ。 とりあえず頑張ってみます。ありがとうございました!

  • 回答No.26

先ほど、回答させてもらいましたが。 結果的には別れましたが、多少の復縁効果はありました。 彼氏さんと、一緒にいたいという気持ちが強いのであれば メールだけなく、電話と そして、誠意のこもったおふざけ無しで、 丁寧な敬語を使って文章を書いて 手紙を出してみましょう。 これで、私の場合は少しだけですが良くなりました。 結果的に別れていますが、 今は友人同士という関係でいます。 何かすらの繋がりがあれば、 もうそれで充分と思ったほうがよいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 今は別れるなんてとても考えられないのですが、 彼の気持ちが完全に冷めてしまったのならどうしようもないんでしょうね。 とりあえず今はできる限りのことをしてみます。 少したったら手紙も出そうと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.25
noname#9957
noname#9957

#23です。そうですよね、つらかったですよね。 ごめんなさいね、きつい要求をしてしまって・・・ 父が言うには、「三年だろう。タイミングがなぁ・・・ちょうど倦怠期の頃だからね。まずはなんとか自分を落ち着けて。切羽詰まったかんじで声かけないほうがいいよ」とのことです。 ただでさえケンカで疲れてるから、あまりいろいろ言われてもうっとおしいかも・・・ということらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。なんか泣けてきました。お父さんまで真剣に考えてくださって本当にありがとうございます。 本当に今パニックで切羽詰まっていて、彼にも 電話やらメールやらいっぱいして謝ったのが逆効果なのかも、と思えてきました。 でも明日本当に携帯を換えられてしまったら、と思うと怖くてメールせずにはいられないんです(泣) とりあえず今日はもうメールや電話を送るのやめます。ありがとうございました。

  • 回答No.24

辛いですね・・・。でもしつこく謝るよりも、少し距離をおいてみて彼にも考える時間をあげてもいいと思います。 ひどい事を言ってしまったのは事実なのだから、それで彼の心が離れてしまってもしょうがないのかな、とも思います。万引きしたあとで、ごめんなさい、もうしませんと謝ったって許してもらえないのと一緒で。 3年以上の付き合いで、お互いの事もよく分かり合える仲だったからこそ、死んでよ。という一言が許せなかったのかも。100年の恋も冷める・・・って言葉があるように。 彼のことが大好きなのであれば、好きだから時間をあげる。っていう事をしてあげられませんか。 彼がkomamechanさんのこと本当に好きだったなら、戻ってきてくれますよ!!でもこれからは自分の言動に責任を持たないとだめです。 辛いでしょうけど、がんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。これからは自分の言動に責任をもって もうちょっと考えてから話すことにします。 パニックになって少しメールや電話をやりすぎたと 反省しているので、今日はもう連絡をとらないことにします。 明日になってもう携帯がつながらなかったら、誠意を込めた謝罪の手紙を送ることにします。 ありがとうございました。頑張ります!

  • 回答No.23
noname#9957
noname#9957

あの、別に説教するつもりはさらさらないのですが、「復縁はできないでしょう」という内容の回答に対してお礼を書かないのはどうしてですか? もちろん、復縁したい気持ちはわかりますよ。別れはつらいですもの。 だから、「復縁しない」っていう考えはなくても、「回答ありがとう」ということは伝えた方がいいですよ。 そういう気持ちをもてることが復縁につながるのでは・・・なんて言ったら言い過ぎかもですけどね。 アドバイスは他の人のかぶってますけど、誠意をもって一所懸命謝るしかないですよね。 仲直りできるといいですね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私が聞いた質問は「どうやったら復縁できるか」 ということだったので、「復縁できない」と書かれたものはショックでお返事が書けませんでした。 でもそれもアドバイスですもんね。ちゃんとお礼を 言うことにします。ありがとうございました。

  • 回答No.22

たった些細な言葉で運命は変わってしまうものです。 今まで、いろんな経験をしてきましたが。 「死んでよ」という言葉 冗談にしても、本気にしても、どちらにしても すごい精神的に重い言葉なのです。 私は経験者であり、言われた立場です。 一途で愛してきて、私のどこかが悪かったみたいで 「死ねばいい、死んだ方がいい!」って言われました。 すっごく胸に突き刺さります。精神的にも参ります。 悪かった部分を考え謝り、復縁を望みましたが。 ・・・・結果的に別れました。 復縁したいのであれば、冗談言わずに いや、もう冗談は言わないと話し 誠意を込めて謝る事だと、私は思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「死ね」という言葉は難しい言葉ですね。 友達間ではよく笑って使う言葉なので、今回の皆さんの回答の厳しさに正直驚いています。 一旦口げんかをはじめると彼も私もひかないのでエスカレートしてこの言葉を使いました。言ったあと、喧嘩に勝ったというすっきりした気持ちが少しした後は後悔の連続でした。今回で「死ね」という言葉は封印します。どんなに怒っても絶対に使いません。 本当に馬鹿でした。

関連するQ&A

  • 喧嘩したら、怒鳴られただけでした

    性格が似てるから、うまくいくから結婚したいと言われたとき 私は似てる者同士は、毎日が喧嘩になると思うからうまくいかないよと答えました。 で、その時に彼は、喧嘩したらやればすぐ仲直りできると言ってましたが 私「それなら毎日三回くらいやることになるの?」と返事していました。 ですが、先日彼を怒らせることをしてしまい 怒らせたことについては必死に謝りましたが 受け入れてはくれず おめーは、馬鹿かを20回くらい言われ ただただ、怒鳴りつけられただけでした。 私思いました。 喧嘩したら、やれば仲直りだったのでは?と。 しかも、あれほど必死に謝ってるんだから あんなに怒鳴らなくてもと思います。 2週間後の今 電話やライン来てます。 ふざけてたの?とライン書かれてました。 未読無視扱いにしました。 やって、仲直りできるんじゃなかったの?と言いたかったけど まだ、言ってません。 この彼には対応しても無駄でしょうか? ただ、私はやりたいために怒らせたのではないです。 私のことは小ばかにしたように揶揄うくせに 同じことをしたら、まじ切れされたんです。

  • 元カレと喧嘩 仲直りがしたいです

    タイトルのとおりです。 元カレと喧嘩してしまいました。 ちょうど2ヶ月ほど前に友達みんなで集まった時の帰り際に彼を呼び止めて話をしたんです。 ただその時は喧嘩するつもりなんてなかったんですが、話をしてるうちに寂しい気持ちや好きな気持ちが伝わらないジレンマを彼にぶつけてしまい口論になってしまいました。 結果「もうおまえとはやってられない」と、こじれてしまいました。 次の日にすぐ謝罪のメールをしたんですがその時は返事がありませんでした。 2週間前にまた彼の事が気になりメールをしたら返事が来たのですが、まだ怒ってるような感じでした。 私が言ったことを気にしているような感じだったんです。 でもその時はうまく言葉が出てこなくて謝れなかったんですが、このままじゃずっとギクシャクしたままになってしまいそうです。 これからも友達みんなで集まったりする時に会うからどうにか仲直りしたいんです。 彼の事はまだ好きだけど諦めています。 仲直りしたいので彼と会って話がしたいのですが食事に誘っても良いものでしょうか? それかこのままもう連絡は取らない方が良いでしょうか?? アドバイス下さい(>_<)

  • 彼女との喧嘩について

    昨日,結婚を考えている彼女と喧嘩しました。彼女が怒り,口をきかなくなりました。理由は些細なことで,ちょっとした考え方の違いや,表現のズレが原因です。つくづく男女の考え方や受け止め方の違いを感じました。 最終的には仲直りができました。でも今日電話すると,電話に出ません。メールの返事もありません・・・。今までにこのようなことが何度もあり,そのたびに私が花束を持って家まで行ったり,メールや電話を何度もしたりしてきました。 付き合って1年を超えますが,私が怒ったことは一度もありません。何かにつけ怒るのは彼女の方で,いつも私が機嫌を取ってきました。怒るからには理由があるのですが,私としては何でこんなことで,ここまで怒るの?と思うことが多いのが実情です。 これは甘やかせすぎなんでしょうか。それとも男の側が何とかするのは普通なんでしょうか。みなさんは,どう思われますか?

  • 喧嘩して連絡のない彼を誘うのは

    私と彼は大学生で 大学は違うものの 同じバイト先で働いています。 ちょうど1週間前にバイトのことで あたしが原因で かなり大きい喧嘩をしてしまいました。 電話での喧嘩だったのですが そのあとメールでも 1通ずつ喧嘩の内容を送りあいました。 そのとき、 お前は自分の非を認めない。 お前の謝罪には心がこもっていない。 直せないならこれ以上付き合っていけない。 という内容で 長文のメールが来て とてもショックでした。 かなり反省しました。 かれは簡単に別れると言わないので よほど嫌だったということに 気づかされました。 どうすれば気持ちが伝わるかとても考え、 次の日に、別れることには一切触れないようにして 喧嘩の内容と自分の性格について 自分なりにしっかり謝ったメールを送りました。 (性格の件については、性格だから 直すのには時間がかかるかもしれない。 ゆっくりになるかもしれないけど直す。 そのためにはあなたの協力も必要になるかもしれないこともある。 でも、頑張るから。と伝えました。) しかし4日たっても メールが返ってこないです。 彼とはいままでも 喧嘩することがよくあったのですが 彼はケンカのあとに あたしが送ったメールには あまり返事はしてくれないタイプです。 いつも3日くらいたって、 あたしが我慢できずに電話してとりあえず解決していました。 解決できずに次のバイトがあるときは 彼が何もなかったかのように 普通に接してきてくれ、仲直りしていました。 次にバイトが被るのは 8月最初の日曜日で まだ1週間以上あります。 今回はかなり大きい喧嘩で、 彼の考える時間を奪いたくないのと 悲しい返事がくるのが怖いこともあり、 いつものように電話をかけることを ためらってしまいます。 でも、ズルズルひきずりたくなくて 早く仲直りがしたいです。 次にバイトが被るまでに 喧嘩のことには触れずに 食事に誘おうと思うのですが どうでしょうか? (連絡つかないor断られるのがオチかもしれませんが・・・) あたしが原因の喧嘩だったのに こちらから食事を誘うなんて 虫がよすぎですかね? こんな行動したら 反省してないと思われますか? やはり 経過観察で様子を見てバイトが被るまで 彼に関わらない方がいいのでしょうか? 最善の策が まったく分かりません。 もしよければ 皆さんの意見聞かせていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 彼女と喧嘩をして信用を取り戻したいです。

    私は先日彼女と大喧嘩をしてしまいました。 冷静になって考えてみました。 私は「心配性」、「不安」という感情で束縛や、徐々に彼女を締めつけていました。 彼女に1人になりたいと言われ、不安が募りついカッとなって言った言葉で彼女を傷つけてしまいました。 それからまずは傷つけてしまったことを謝罪しました。 ですが、彼女は私の言葉を信じてくれず、何を言っても否定的になっています。 今は電話もできない状態でやっと週末に電話ができるところまで話が出来ました。 彼女と喧嘩して自分の性格から直していかないと思い、まずは自分に自信をつけて彼女を信じることから始めたいと思っています。 電話で喧嘩の話をするまで2日間あります。 どのように接したらいいか分かりません。 彼女の心が開くように気持ちを聞きたいと思っています。 私はまた彼女と仲直りして関係をやり直したいと思っています。信用のない彼女に寄り添うためにはどうしたらいいでしょうか?

  • 喧嘩して謝っても無反応状態・・・

    初めまして、28才女性です。 1週間ほど前に、1つ年下の婚約者の彼と喧嘩を してしまいました。 喧嘩の原因は、とても些細なことでお互いメールで謝ったのですが、 私の謝り方が悪かったため彼をかなり怒らせてしまいました。 その翌々日に彼に謝ろうとして電話をしても出てもらえなかったのですが、 なぜか電話をした翌朝に普通の文面のメールが彼から来ました。 (絵文字などが入っていない分、いつもとは違いますが) そこで、そのメールに返事をしつつ彼に喧嘩のことと謝り方が悪かったことを謝りました。 が、返事は来ず、数日がたちました。 私が謝ったことで、逆に彼の怒りを蒸し返してしまったのかもと 思い今はどうしていいのかわかりません。 こちらからはもう何もせず、彼から連絡が来るのを 待ったほうがいいのでしょうか。 彼がこんなに怒ったことはなく、もしかしたら婚約も破棄されて 彼を失うかもしれないと考えるととても苦しくて悲しくて 後悔の念でいっぱいです。 いったいどうすればいいのでしょうか・・・。 

  • 喧嘩のあとのデート。

    30代女性です。 10歳上の彼と付き合って、まだ1ヶ月ですが、 喧嘩ばかりしています。 ちなみに、遠距離です。 先日も喧嘩になり、お互いに引かないことからヒートアップしました。 その日は仲直りしないまま、お互いに連絡を取らずにいたんです。 2週間経ち、会う約束をしていた日を迎えたため、私は(連絡をせずに予定通り)彼が住む県まで行ったんです。 しかし、彼に来た(着いた)と電話をしたら「二日酔いで動けない」と。 2週間連絡がないし、会う(私が来る)前にも私が連絡しなかったため、 てっきり来ないと思っていたらしいんです。 さらに「連絡くれたら飲みにいかなかったのに」「なんでだよ」と。 私は謝り、結局会えずにそのまま帰りました。 しかし、私が本当に悲しかったのは、 会えなかったことよりも、彼が電話中私を責めた(ように感じた)ことです。 私は予定通り動いただけなのに、とも思いました。 翌日彼から謝罪のメールが来ましたが、 「俺も悪かったけど」と私を非難する(ような言葉がある)ので、 今はヘトヘトです。 私は『予定通り行くから』連絡をしなかった、 彼は『来ないと思ったから』で。 『連絡をしなかったこと』は、二人とも悪いと思います。 彼からしたら『勝手に来た』のかもしれませんが、 「俺も悪かった『けど』」と言われたくありませんでした。 どちらが悪いとか、別れた方がいいとかではなく、 皆さま、どう思いますか? 長々と申し訳ありません。

  • 喧嘩が多い彼氏と、大きな喧嘩をして・・・(悩)

    付き合って1年のカップルです TELは毎日していて、ふだんは仲がいいです 喧嘩はちょくちょくしてました(週に1回ほど)が、すぐ仲直りしてました 夏から、私側になぜかトラブルが続きグチをこぼすことが多かっりクヨクヨしていた私 彼側は、仕事で移動・移住があってそれに疲れていることもあり私のグチ、頼りないところが不満だったようすです 不穏なくうきはありました・・・ 3日まえに、また些細なことで喧嘩しました いつも彼は謝ってくれず、ぜんぶ私に原因があるかのように言います いつもそうなので、折れてばかりのじぶんが悔しかったので 私は、折れたくありませんでした そして今回のケンカでは、腹の中でおもっていた彼への不満を並べました きつかったかもしれませんが・・・・いつも私はがまんしていたので言ってしまいました 彼は、 「君はこちらの話を理解できないね。じっくり考えるよ。本当につかれた」とメールきました。 それきり返事ありません だいすきなのに終わっていきそうで落ち込んでいます 彼はもう冷めているのでしょうか・・・・悲しいです

  • 彼女と喧嘩

    3年付き合っている彼女と喧嘩してしまい、2.3日メールも無視。電話は留守電‼︎そして今日彼女の自宅マンションのポストにプレゼントを反省の意味を込めて入れて来ました。ですが、連絡ありません!何度も怒らせた原因の、元彼に彼女がした事などを、つい嫉妬の様な嫌味っぽく言ってしまい怒らせてしまいました。 何故か分かりませんが、つい言ってしまいます。何度か繰り返し、謝り、許してもらってきましたが、今回は初めて連絡とれません! 情けないですが、どーしたら仲直り出来ますか?ものすごく大切な彼女なので、解決策などあれば教えて下さい。

  • 喧嘩の最中って。

    詳しいことは1番はじめの質問に書いてあります 合わせて読んでいただければ幸いです 約10年付き合いの親しい同性の友達と喧嘩をしてしまい、一ヶ月程たちました 謝罪のメールを何度かしたり、手紙を送ったりしてみましたが反応はなく、無視され続けている状態です 相手は私のメールや手紙を読まずに消されしまっている可能性が大ですが… 喧嘩をしている最中というのは、メールや手紙を無視してしまうものですか? 反省の気持ち、仲直りしたいという思いが通じていないのか不安です

専門家に質問してみよう