彼氏のケンカ後の対応について

このQ&Aのポイント
  • ケンカで別れるまで言われたが、私が謝罪したのに彼氏は謝ってこない
  • 彼氏から普通のメールがくるが、何もなかったみたいに振る舞っている
  • 彼氏の対応について考えてみるが、何が彼の意図なのかわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のケンカ後の対応について

読んでいただき、ありがとうございます。 ケンカの内容は省きますが、些細な事から ヒートアップし、別れるまで言われてしまいました。 ケンカですし、私も酷い事を言ったので その点では、反省し、謝罪しました。 傷ついてしまってごめんなさいと。 ただ、彼氏からは、謝罪がないのです。 私が、謝った日から、ずっとメールはくるのですが 何もなかったみたいに普通のメールがきます。 毎日毎日、今日は仕事が忙しかったとか 眠い~とか、本当に他愛ない内容のメールです。 初めは、私も返信していましたが、日に日に イライラしてきて、今は返していません。 落ち着いて考えてみようと思ったからです。 数日、考えてみましたが、彼がどういうつもりで ケンカをなかった事にしているのかもわからず。 彼氏は私に酷い事を言ったつもりがないのか。 私の思う事をきちんと話そうかとも考えましたが 別れたくなくて謝られたり、めんどくさくて 謝られたりするのは違う気がして 言い出せません。 何もなかったみたいに普通にメールしてくる のは、なぜなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuna_i
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.4

何度もすみません。お礼を読んで、どうしても伝えたいと思ったので再度投稿させていただきます。 がんばって耐えてきたのですね。大好きなのに、一緒にいたいのに、一緒にいることで自分を深く傷つけてしまう。私の現状とすごく似ているんです。 私の場合は、まだおつき合いさせていただいていないのですが、時々すごく無神経なことを言います。「◯◯がお前のこと胸小さいって言ってたよ」など、普通本人には報告しないことなども平気で笑いながら言います。その度に、その言葉よりも「ああ、こういうことを平気でいう人なんだな」という方に落ち込みます。こういう人なので、告白された時は断ってしまいました。一緒にいてすごく楽しいし二人で色々出かけたいとも思います。ただ、こういう無神経なところは何度言っても直らないみたいなので、恋人としてうまくやっていける自信がなかったんです。 あなたの質問を読みながら、とても共感していました。そして、無神経な言葉が、どれだけストレスで悲しいかもよく分かっているつもりです。だから余計、幸せになって欲しいと思います。 大好きな人と別れるのは本当に辛いです。私も振られた時にはご飯すら食べれなくなり、復縁のことばかり考えていました。多分、同じような気持ちを抱えてしまうと思います。ですが、別れることに決意があるなら、私は反対しません。あなたは、気持ちをきちんと受け止めることができる人です。別れたことで、嬉しかった気持ちや悲しかった気持ちがたくさん思い返されると思います。特に、楽しかった思い出は「また戻りたい」という気持ちにさせられる分辛いです。ですが、それを乗り越えればまた成長できます。前に進めます。なので、別れを悪いことだとは思わないでくださいね。辛いですが、必要な時もあります。 別れるのなら、別れの話をした後に今までの苦しい気持ちを全部伝えて下さい。うまく伝えられないなら手紙でもいいと思います。もう相手に別れの意思があると分かっているのに最後の気持ちを聞くことすら「面倒くさい」と思うなら、手紙すら読もうとしないなら、その人はあなたにふさわしくありません。別れて、相手があなたを失って自分の気持ちを振り返った時、何も思わないのであればもう終わりでしょう。そこでもしあなたの気持ちを考え、大事にしたいと思ったならまたご縁があると思います。 あなたは頑張りましたよ。相手と一緒にいるために、すごく我慢してきたんです。これ以上我慢しなくて良いです。あなたの気持ちを分かろうとすらせず投げ出そうとするような人に、あなたはもったいないです。個人的には、もっとあなたを大事にして、想ってくれる人と出会ってほしいです。 別れるも別れないもあなた次第です。あなたが納得できる答えなら、間違っていないと思います。色々悩んで納得して出した結論なら、悲しくても必ずいい方向に向かいます。後悔しないでくださいね。幸せになって下さい。応援してます。

kokoro8886
質問者

お礼

yuna_i様 再投稿ありがとうございます。 何度も何度も読ませて頂きました。 まずは私と似た現状との事で、心中お察し致します。 その様な中、私の質問に優しさと共感、何より応援を 寄せて頂き、心から感謝しています。 何から話せばよいか、まだ混乱の中、あなた様の 文面に涙し、救われていく気持ち… 私はずっとこの言葉を待っていたのだなぁと 心の荷をおろしている最中です。 報われない気持ちを押し殺してきたので 自分がこんなに辛くて、疲れていたのに 気づきませんでした。 昨日はあなた様の投稿を読み、泣いて泣いて 泣きつかれて、眠りました。 私はずっと、自分が未熟で相手の失言等を 軽く聞き流せないんだと思ってきました。 悪気がある訳ではないのだから、大きな気持ちで 受け止めてあげられたら、上手くいくんじゃないかって。 まず、そこから訂正してもらった様に思います。 それにどれだけ安堵した事か… そうか、やはり悪気がなくても、失言、無神経な発言は 嫌なものは嫌と思っていいのだなって。 彼を大好きな気持ちで、我慢していたのだと 思います。それは、私がそうしたくてしたのだし 私がきちんとそこを考えなかったので、こんな事に なかってしまいました。 恋人として上手くやっていける自信がないと お断りできた、あなた様はきちんと考えられて 凄いなぁと思いました。 私にも、その作業が必要だったんだと思います。 今の私はお陰様で心が軽くなりました。 後はどう答えを出すかです。 私は、あなた様の様になりたくて きちんとお別れしようとすぐ思いました。 でも、それは、心が楽になって もう早く解放されたいと思う気持ちが大きいです。 きっと、あなた様が言いたい事は そんな事ではなく、きちんと前を向くなら どのような形でも納得行く形を考えてみてほしい。 そういう事なのではないかと、何度も読み直して 思いました。 別れに背中を押してくれたんじゃなく 私が納得行く形… 私は、もう大丈夫です(*^^*) もう怖くありません。 必ず納得行く答えを出して 前へ進みます。 必ず幸せになります。 見ず知らずの、細かく書かれていない質問文。 たくさんある中の、ありふれた悩み。 たまたま目を通されただけかもしれません。 それでも。 本当に本当に救われました。 私に温かい気持ちを下さってありがとうございました。 どうか、yuna_i様もお幸せになって下さい。 私も祈っています。

その他の回答 (3)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 無かったことにしておきたい、のではないかと考えました。  ずるずるといつまでもしつこい女と思われるのが嫌なら、このままスルーしましょう。忘れて謝罪も受け入れてもらってよかったということで、ともかくは、元に戻ったということにしておいたらどうです?  私はあなたのように後から思い出して悶々とするのが嫌なので、謝ってほしい時には「謝れ!」と言います。  私は傷ついた!謝れ!っていっても許してませんが^^;  ごめんって言ってもらっても、悶々とはしますよね。    よって、ストレス解消のために趣味にいそしむことにしています。  普通にメールが来るだけ良いと思わなきゃ。  本気で怒ったままなら、終わってるよ・・・・・。何も連絡なしで終わりになるよ。  それは嫌でしょう?

kokoro8886
質問者

お礼

お答え下さってありがとうございます。 猫さんの画像、かわいいですね。 癒されてしまいました。 何も連絡なしに終わる… 確かに嫌ですね。 何度も読み返していますが そうだな~と思う反面、心が受付ません。 大好きなんで、普通にメールがくるだけいい。 それはそうだなと思います。 嬉しいし、なかった事にしようとも揺らぎます。 でも。 また同じ事が起きた時、またこんなに傷つくなら このままお別れしようかとも考えています。 せめて。 モヤモヤが残るにせよ。 きちんと謝って、謝られてができたら 大好きなんで、何とか乗り越えられるかと 思ったんです。 何もなかったみたいになんて じゃあ私の傷ついた気持ちはなんだったのか。 私は心が狭い人間なのだと思います。 大好きなら、許せるし、流せると 思ってました。 回答頂き、本当にありがとうございました。

  • yuna_i
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.2

こんにちは。 好きな相手に別れを切り出されて辛かったですね。 でも、あなたは自分にも非があったと認め、謝罪できています。とても大人ですね。彼氏さんは、それが出来ない。その理由は、彼が「あなただけが悪い」と考えているか、分かっていてもプライドがあって謝れないかのどちらかだと思います。なかったことにしているなら、「相手が悪いけどなかったことにしてあげてる自分って大人」なんて思ってるのかもしれませんね。 どちらにしろ、非があると自覚して悪いと思えば謝ってくると思います。それがないのは、彼が無神経なのか自分のプライドのがあなたを傷つけたことに対する悪い気持ちより大きいからだと思います。 喧嘩をすること自体は悪いことじゃないです。お互いの気持ちを素直に伝え、正面から向き合った結果です。ただ、そのあと自分の気持ちだけをごり押しせずに自分を見返すことができるか、で終わり方はだいぶ変わってきます。彼氏さんは、そういうことができていないので少し自己中心的な部分があるのかもしれませんね。 いい方向に向かいますように。

kokoro8886
質問者

お礼

お答え下さってありがとうございます。 なんだか、涙がとまりません。 優しく声をかけて下さって、本当にありがとうございます。 実は、今の気持ちはもう諦めの境地で 別れてしまうのも仕方がないと思っています。 決して、それ程度の気持ちではありません。 本当に大好きです。今でも。 でも。 どうしても、今回は譲れないのです。 お付き合いの中で今までも似たような事がありました。 私がなんで怒ってるかわからない。 私がなんで傷ついているかわからない。 説明したり、わかってもらえないなら 流してきました。 でも、もう疲れてしまって… 無神経だったり、失言が多かったり。 仕方がないと思ってきました。 大好きですけど、限界なんです。 どうしても、私の立場にたつより 自分の気持ちが先行しているように 見えてしまうのです。 仲良くしたいけど、怖くて飛び込めないのが 正直なところです。 本当にありがとうございました。

回答No.1

何もなかったみたいにメールしてくる理由は、 「自分(彼)は、あなたに何も悪いことなんかしてない。」 と思っているからではないでしょうか? 裏を返して言えば、あなたが悪かったと思っている。 だから、悪いあなたが謝ってきたことで一人納得し、これで喧嘩は終わり!ってなってしまってるのかな…と感じました。 2人の為にも話し合うことは大切です。 結果、別れたくなくて謝ってきたなら結構じゃないですか! めんどくさくて謝る結果ならいただけませんが、怒りにまかせて言わなければ大丈夫。 もちろんあなたは少なからず怒りがある状態かもしれませんが、そこは抑えて、一度話し合ってみてはどうでしょうか?(^^) もしその橋を渡る勇気がないのであれば、今回のことは水に流してしまうことです。

kokoro8886
質問者

お礼

mkskk0630様 カテゴリーを間違えたみたいで、このような質問にも お答えいただき、ありがとうございました。 彼氏の事は本当に大好きです。 私もそんな事考えず、また元の様に仲良くしたいです。 でも。 どうしても、自分は悪くなく、私の方が悪いと 思っているなら。 お別れしようかとも考えています。 お付き合いしてもうすぐ一年になりますが その間に、この様な事はよくあったからです。 私がなんで怒ってるかわからない。 なんで傷ついているかわからない。 私は大好きだから、説明したり、わかってもらえない 時は、もう流してきました。 今回は、別れる、めんどくさい、まで言われて しまっているので、私は今までの事もあるし 傷ついているしで、諦めてしまいそうなのです。 一回でいいから、ちゃんと傷つけてしまった事に 自分で気づいて、謝ってもらいたかったんです。 私が言えば、謝ってくれそうな気がします。 意地ではなくて、本当に毎回悲しかったんで 質問させて頂きました。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。 お答え下さった事で、少しモヤモヤがなくなりました。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩しました

    彼氏と些細なことで喧嘩しました。 原因は、彼氏の元カノとバッタリ会ってしまい、私が嫉妬して怒って帰ってしまったからです。 元カノと会った時に彼氏の態度がそっけなくて余計腹を立ててしまいました。 そしてやっぱりやりすぎたと思い反省し、メールで何度も謝りました。 しかし許してくれません。 電話で直接謝りたいのですが彼氏はやだと言っています。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 喧嘩の内容は詳しく言えないのですが、私が彼に対して彼を傷つけるような言葉を言ってしまい彼を怒らせてしまいました。 数時間後に謝罪のメールを送りましたが 『この際やから言うけど、俺は君の思わせ振りな素振りや言動態度が曖昧なのが常々イライラします はっきり喋るなら喋る、喋らないなら隠して置いてほしい、そして顔に出すくらいなら喋れや! 言動とか感情、気持ちがどうとかではなく理性的に自分を統一できんのかよ』 とのメールが来ました。 その後にも私の性格についての注意?『君のこういう所がイライラする、俺を苦しめる』と言う言葉とイライラする所などが書かれたメールが送られてきました。 その日のメールは私が『これ以上怒った彼と話しても話がこじれるだけだ』と思いメールを切りました。 その二日後20日の早朝に彼からメールが来ました。(その日は私の漢字検定受験日でした) 『今日は漢検頑張りなさい。 自分の信じた成果を充分に発揮して、やれば必ず報われますから』 と、絵文字付きの内容でした。 このメールに返信をしたらすぐに返事が『いってらっしゃい』と返ってきました。 漢字検定が終わり、自己結果を報告しようと心配してくれた彼にメールをするとしばらくしてメールが返ってきました。文には絵文字も付いておりましたが文面が少し素っ気ない感じでした。 まだ怒ってるのかな?と思い聞こうとしたのですが、友人に『相手の怒りが刺激するだけかもしれないし今は聞くの止めとき』と言われ、確かに...と思ったので聞くのは止め、代わりに 『応援してくれて 本当にありがとう。 今から友達と遊んできます^^ また暇があればメールください』 とメールをし、それから彼からメールが返ってきません。 彼とは2回ほど喧嘩別れをしています。彼が怒るとたまに『別れよう』という単語が出てきます。 それが怖くて私は彼に対して今何をしたらいいのかわかりません。 変に行動して彼を刺激したくないです。 しばらく彼からのメールを待って距離を少し置くのも手だと思っているのですが...どうしたらいいでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 もし良ければ応えてくれたら嬉しいです、何か聞きたい事があればなんでも言ってください。答えられる範囲で答えさせていただきます。

  • 彼氏と喧嘩して音信不通です。

    長文失礼します。 私(20)と彼氏(35)で付き合って2年3ヵ月です。 でもここ1年くらいたくさん喧嘩をしてしまってました。 日常の些細な事から発展し、本当に大喧嘩もたくさんしてしまいました。 ここ1ヵ月くらいはずっともめていて、何度も別れるとか別れないとか、そんな話をしました。お互いやはり気持ちは離れていったとも思います。でも結局頑張ってきたのです。 ですが、先日また喧嘩をしてしまい、その時は何とか普通になれたのですが、その次の日に私がmixiに色んな悩みを書き、そこに彼氏のことも含まれていたのですが、彼氏がそれを見て怒ってしまったみたいです。その次の日に会う約束もしていたのですが、当日何度電話かけても出ず、一回だけ電話に出たと思ったら『もう話すことはない』と言われ電話を切られてしまい、それっきりです。 1日1回くらい私からメールを送ってはいるのですが今のところ全部シカトでもう10日が経ちます。。。 その間に私も反省して、今までは本当に自分が悪かったのだと実感しています。すごく甘えすぎたり依存したりしていたと思います。 私はやっぱり好きなので、もう一度やり直したいと思っています。 せめてもう一度話をちゃんとできたら、と思うのですがもう無理なんでしょうか。 今まで自分が悪かったこと、考えを直し前とは違うこと、直接話したいこと、はメールで何度も伝えてあります。 彼氏はもう別れたつもりなのか、連絡する気はもうないのか、 全く気持ちがわからないのです。 今、とりあえずメールするのをやめてみるか、直接会いに行くべきか 、どういう行動に出るべきか悩んでいます。 良かったらアドバイスください。

  • 彼を怒らせてしまいました。

    ある事から彼氏が激怒してしまいました。それについてかなりのお怒り文章のメールが来て、顔も見たくない 何度考えても許せない、しばらく会いたくないと書かれていました。 電話しましたが出てもらえず、謝罪メールを何度か送りましたが、返信はあっても文章は私に対する怒りの内容で、許せない、精神的ショックがでかい、精神的苦痛がでかいと書かれていました。 今までお付き合いしていた中で、ここまで彼に言われた事もなく ここまで怒らせてしまってはもう修復は不可能だろうと感じた私はかなり辛かったのですがメールをするのをやめました。 すると後日、彼からその喧嘩の内容には一切触れない普通のメールがきました。 彼が好きな私はそれに対して返信しました。そういった感じで、一日に一通普通の他愛ない文章のメールのやり取りをしていました。このままいずれ仲直りができるんじゃないかと思った私はある日大好きですと書いたメールを送ってしまいました。するとまだ怒ってるといった遠まわしな言い方のメールが届きました。なのでまた謝罪メールをしました。すると今度はまた普通のメールが届きました。彼の気持ちがわからず、かなり今回の事で参ってしまって眠れなかったり過呼吸になったりと体調も崩してしまった私は返信を2日しませんでした。すると彼から 毎日精神的ショックと戦っています。なのに○○(私の名前)はなにしてるんですか?とメールが来ました。 彼は私が今回の事をもっともっと反省して、もっともっと辛い状態でいないと嫌なのかなと思いました。私も充分苦しいですし反省もしています。でも彼にとっては足りないようです。 私は今後どのようにしていけばいいんでしょうか。

  • 彼氏と喧嘩謝るか待つか悩んでいます。。

    婚約中の彼氏と喧嘩しました。 私が生理前でいつもよりイライラしてたのもありますが、それにしても彼のだらし無さ(約束を守らないとか、結婚準備を中々しないこと)には普通の状態でも怒ることがあり、喧嘩になりました。 今まで毎日LINEしてましたが、喧嘩した時無くても最長丸一日空くくらいでしたが、今回はお互い送らず一週間が経ちました。ここまで連絡を取らないのは初めてです。 付き合いも長いので、このまま自然消滅とかは無いですが、どうアクションすべきか悩んでいます。 といっても現状私のメールが最後で終わっているので、無視してるのはあちらの方でもあります。 男の人は彼女から謝りメールを待ってたりしますか? 謝ろうかなーと思ったり、でもなんでこっちが謝らないといけないんだと思ったり、このまま結婚しても喧嘩するたびこんな感じで無言とか無視とかなんだろなーとマリッジブルーになったり、いっそ別れてやろうかと思ったり、すごく波があります。 まあこれでプライドとか腹が立つからといって"別れようか"とか送ってほんとに別れることになったら少し後悔しそうでもありますが、、、 彼は今連勤中&花粉症なのでそれも相まってだるいんだとは思いますが、 こちらからはアクションせずまだしばらく放っておくべきでしょうか? あと2日したら元々遊ぶ予定だった日なので、その日には何か連絡があるんじゃ無いかとも思うんですが、、 うーん、、、悩みます。 謝ろうかなーと思っても少し考えてあっちから何も無いこともやはり腹が立ちます。(私が怒ったのもそうですが、怒った原因はあちらにある為...)

  • 喧嘩後の対応について教えてください

    先日、付き合って1ヶ月半の彼女と喧嘩をしてしまいました その日は近くの街でイベントがあり、そこに2人でデートに行きました 2人で歩いていると彼女の旧友(男)がいたそうで、彼女はその人と喋り始めました 自分は「旧友との間に入っては悪い」と思い、2人で話している横で携帯を触って待っていました しかし一向に話が終わる様子もありません(かれこれ15分、20分は経っていました) 一応私も男ですし、彼女が他の男と喋っているのは少しイライラします すると、彼女が私の表情か何かを見て察したのか「怒ってる??」と聞いてきたんです ここでの私の発言が間違っていたのでしょうが「怒ってるよ」と言ってしまいました そうすると彼女が「なんでそんな事で怒るの??」と聞いてきました そこで私は仕事の重大な失敗等で気が立っていた事もあり、こう言ってしまったんです 「せっかく久々に会って遊びに来てるのに、他の男と長々喋って怒らない人がおかしいでしょ??」と それから雰囲気が悪くなり2人で話す事になりました 彼女の言い分としては「久々に遊びに来たって…、喋るのは私ばかりでkuro403はほとんど喋ってくれない。それに久々会ったんだから長話してもしょうがない、止めてくれないと気付かないし、嫌なら止めればいいでしょ??それに折角遊びに来てるのにこんな話するなんてありえない。少しは空気読んだら??」との事でした 私からすれば「久しぶりに遊びに来たのに、他の男と話こむなんて考えられない。彼氏をほったらかしで、何も思わないのかも疑問。折角遊びにきてこんな話をする??空気読むのはそっちだろ」て感じです それから連絡をとって、お互いに納得する解決はしたものの メールを送るのが気まずくて、それ以降連絡が取れていません こういう時はどんなメールを送ったらいいんでしょうか?? ここはまだ謝罪を含めたメールを送るのか、気分をきりかえた内容のメールを送るのか 彼女は自分でも「非常に飽きやすい」と言っているので…焦っています ぜひともアドバイスをお願いします それと、この喧嘩の内容を客観的に見てどちらに非があるかも意見として知りたいです よろしくおねがいします

  • 喧嘩して仲直りしてから彼氏が冷たい

    初めまして、少し長くなるかと思いますが。今付き合って1年ほどの彼氏がいます。 最初の半年くらいは彼氏がどうしようもないくらい私のことを好き好きって感じで、心地よく嬉しい半面少しうざったく面倒と思うような関係でした。 私はすごく気分屋で相手の気持ちもそこまで考えてあげることが出来ず、 「彼氏がうざいくらい好き好きしてくれるし、私は何してもいいや~」的なワガママお姫様モードで接してきてしまい、 悪いところを指摘されて些細な約束事とかをしても私は口だけで、実際は適当になってる事が多く彼を呆れさせてしまいました。 そんな事が何回か続き、その度に言い合いになり喧嘩になって・・ 明らか私が悪いのにしょうもない言い訳したり、開き直ったり、私の腐った部分のせいでそこから更に彼がイライラして暴言や煽りが加速してしまい 反省する側なのに頭に血がのぼって私もイライラして毎回すぐ素直に謝れないんです。 約束破ったことで言い合いしてもすぐ「ごめんね。」が言えたら余計に態度のことで更に彼をイライラさせずに済むんですが。 結局毎回ちゃんとするちゃんとするって言って適当な感じで仲直りしてきました。 あとネガティブで投げ出すことが多くてこういう喧嘩しても 彼は直してほしいくて言っているのに、私は「別れる」という言葉を簡単に口にしてしまいます。 些細な約束も守れないひどい女と別れて他の人と幸せになってほしい気持ちと「別れたくない」といってほしい自己満足の気持ちがごちゃごちゃになってすぐ口にしていまいます。 すごくひどいです。本当に自分の事しか考えてない最低なやつです。本当に素直になれないです。 毎回言ってしまい彼がすごくそれに対して怒ったので、別れもしないのに別れるって口に出すなって約束もしたんです。 つい最近同じ事で喧嘩をしてしまい、私が怒られ反省すべきなのにとてもひどい事を言ってしまいました。 あんなに好きで尽くしてくれた彼氏の口から「疲れたし別れたい」と言われとても突き刺さりました・・。 今まで私がどんなに最低でも許してくれて私の事を考えてくれたそのありがたさ、幸せさがその時すごく感じて今まで自分がやってきた事をめちゃくちゃ後悔しました。 いままでにないくらい泣いて謝って最後のチャンスのようなものをもらって今もまだ付き合っているんですけど、今までの想いから考えつかないほど態度が冷たいんです。 関係がボロボロになって気づいてからじゃ遅いですが私もこんなになって反省して彼も別れを選ばずチャンスをくれたので直すところ直そうとちゃんと決めて相手の気持ちを考えて修復していこうって気持ちでやってるのに 彼が明らかに間違ったことを言っていて嫌な気持ちになったので怒ったら「じゃあ別れたら?」とあんだけ口にされるのが嫌だった彼が言ってきたり すぐ私に気に食わない部分があったらすごく冷たい態度をとってきます。 今まで私が気分で接したりひどい事を同じようにされてる気分で、彼の辛さ、自分がしてきた事の最低さが分かり辛いです。 私は本気で直して前みたいに仲良くしたいのに彼がイライラしたら私にあたってきたり、機嫌いいときは好きとか言ってきたりでまるで別人みたいで。 とは言え私がそうさせちゃったんですけど、失敗しないようにするから前みたいに接して!!っていう気持ちは私の立場からしたら間違っている考えなのですか? 今までの罰として耐えて我慢して反省して、彼の気持ちが戻るのを待てばいいんでしょうか。 正直こんなに冷たくされたらこんなにまでなって付き合ってたいほど好きなのかな?って思えてきちゃったり・・彼が何を考えているのか全く分からなくて。 でもそれを聞き出そうとすると「こういう話面倒だしじゃあ別れるか?」とか「お前がちゃんとするっていうから付き合ってる」だとかイライラして更に冷たくされてすごく不安で心が折れそうです。 奴隷のように全て我慢して何でも言うことを聞いていたらいつか元に戻るんでしょうか? 私が悪くて最低なのはすごくわかっていますがここから修復するにはどうしたらいいんでしょうか・・。

  • 喧嘩が多い

    4つ上の彼氏がいて、お互いに我が強い者同士です。 自分らなりに相手に思いやったり、尽くしたりしてますが、やっぱり喧嘩します。 気に入らない事は寝ても忘れず、だいたいは彼氏の理不尽に私があげあしを取ったり、彼氏の言った言葉を私が嫌みだと解釈してイライラが増す…。 些細なことは、お互いにこんなつもりでは無かった…という理由が多く、そこに正しい正しくないは存在しないので、イライラした感情が収まるまで落ち着かせます。 落ち着かせている間、イライラをぶつけないように、喧嘩にならないように言葉を気をつけていても、お互いイライラしてるので言葉のチョイス次第では何でそんな言い方するんだと喧嘩が始まります。 狭い部屋での同棲ですし、週1の休みはずっと一緒にいるので、楽しい時は楽しい、喧嘩するときは喧嘩ばっかりします。 週2くらいで相手に、もうっ!となるので、性格の不一致なんでしょうか。 それでも一緒に居たいので、思いやったり我慢したりするのですが、喧嘩しない日は2週間以上続きません。 大小関わらず、必ず言い合いになります。 彼氏の理不尽なことについて、彼氏は自分の言葉で私を振り回したので私は私らしさがない、これからは私が嫌がらないように気をつけるし、好きなようにしたらいいと言いました。 客観的意見お願いします。

  • 喧嘩で思わず「死んでよ」と言ってしまった

    3日ほど前、彼氏と電話していたら些細なことで喧嘩になってしまい、ここ2週間ほど色々と私の周りでもゴタゴタが重なっていてイライラしていたので思わず笑いながら「死んでよ」と言ってしまいました。そしたら電話を切られ、すぐに言い過ぎたと後悔してメールで謝りました。でも2日間電話通じないしメールも返事が来なかったんです。その間ずっと謝罪して「もう言わない、仲直りして」とメールを送ってみたんですけど、三日目の今日メールが届いて「もうどうでもよくなったから別れてくれ」とメールが来ました。なんとか復縁する方法はないでしょうか。ちなみに彼とは3年以上の付き合いです。どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼氏とケンカしちゃいました。。。

    彼氏とケンカしちゃいました。。。 先日の日曜日、彼とケンカしました。 非は私にあり、何度も謝りました。 原因は共通の友達(女)から彼に電話があり、ヤキモチを焼いてしまい、あきちゃんにも代わってといわれたのですが、私が出たくないといやな態度を取ってしまったことです。 誤解を招くようなことは彼女はしてないんだから、その態度は相手に失礼だよって言われて、あたしから彼女にメールにて謝罪しました。 けど、彼は怒っていて・・・部屋を出て行こうとしたんです。 引き止めて、話合いをしました。 その電話が来るまで、ひさしぶりにあったので、ご飯をたべたり、お互いにマッサージをしたり・・・ 転職活動中なので、なかなか決まらないことにあたしもいやいやしてて、いろいろと愚痴ってしまいました。 ケンカをし、悲しくなって泣いてしまいました。 彼は、「あきちゃんの泣き顔見たら、帰れなくなるから泣かないで」と。 マッサージ30分してくれたら、許す。って笑って言われ、マッサージをしてました。 そのあと、ごめんなさい、いやな行動を取ってしまった。 反省します。と謝り、彼を駅まで送ったのですが、どんどん先に行ってしまったのですが、気にして何度か振り返ってくれ、気まずいままバイバイはいやだと伝えたんですが、「もう気まづくないし怒ってないから。でも泣かないで。」っと。 私の作った炊き込みご飯のお弁当を渡し、家に帰って腐ってたりして。。とか 夏場なので、ありえますが、ちょっと冗談交じりに・・・ 彼が家に着くころにメールで再度謝ったのですが、返事はなく、今日までメールがないです。 まだ怒っているのでしょうか? 言い過ぎてしまったこと、ヤキモチを焼いてしまったこと、反省してます。。。。 今週末は会うかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 助言をいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。