彼氏のケンカ後の対応について

このQ&Aのポイント
  • ケンカで別れるまで言われたが、私が謝罪したのに彼氏は謝ってこない
  • 彼氏から普通のメールがくるが、何もなかったみたいに振る舞っている
  • 彼氏の対応について考えてみるが、何が彼の意図なのかわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のケンカ後の対応について

読んでいただき、ありがとうございます。 ケンカの内容は省きますが、些細な事から ヒートアップし、別れるまで言われてしまいました。 ケンカですし、私も酷い事を言ったので その点では、反省し、謝罪しました。 傷ついてしまってごめんなさいと。 ただ、彼氏からは、謝罪がないのです。 私が、謝った日から、ずっとメールはくるのですが 何もなかったみたいに普通のメールがきます。 毎日毎日、今日は仕事が忙しかったとか 眠い~とか、本当に他愛ない内容のメールです。 初めは、私も返信していましたが、日に日に イライラしてきて、今は返していません。 落ち着いて考えてみようと思ったからです。 数日、考えてみましたが、彼がどういうつもりで ケンカをなかった事にしているのかもわからず。 彼氏は私に酷い事を言ったつもりがないのか。 私の思う事をきちんと話そうかとも考えましたが 別れたくなくて謝られたり、めんどくさくて 謝られたりするのは違う気がして 言い出せません。 何もなかったみたいに普通にメールしてくる のは、なぜなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna_i
回答No.4

何度もすみません。お礼を読んで、どうしても伝えたいと思ったので再度投稿させていただきます。 がんばって耐えてきたのですね。大好きなのに、一緒にいたいのに、一緒にいることで自分を深く傷つけてしまう。私の現状とすごく似ているんです。 私の場合は、まだおつき合いさせていただいていないのですが、時々すごく無神経なことを言います。「◯◯がお前のこと胸小さいって言ってたよ」など、普通本人には報告しないことなども平気で笑いながら言います。その度に、その言葉よりも「ああ、こういうことを平気でいう人なんだな」という方に落ち込みます。こういう人なので、告白された時は断ってしまいました。一緒にいてすごく楽しいし二人で色々出かけたいとも思います。ただ、こういう無神経なところは何度言っても直らないみたいなので、恋人としてうまくやっていける自信がなかったんです。 あなたの質問を読みながら、とても共感していました。そして、無神経な言葉が、どれだけストレスで悲しいかもよく分かっているつもりです。だから余計、幸せになって欲しいと思います。 大好きな人と別れるのは本当に辛いです。私も振られた時にはご飯すら食べれなくなり、復縁のことばかり考えていました。多分、同じような気持ちを抱えてしまうと思います。ですが、別れることに決意があるなら、私は反対しません。あなたは、気持ちをきちんと受け止めることができる人です。別れたことで、嬉しかった気持ちや悲しかった気持ちがたくさん思い返されると思います。特に、楽しかった思い出は「また戻りたい」という気持ちにさせられる分辛いです。ですが、それを乗り越えればまた成長できます。前に進めます。なので、別れを悪いことだとは思わないでくださいね。辛いですが、必要な時もあります。 別れるのなら、別れの話をした後に今までの苦しい気持ちを全部伝えて下さい。うまく伝えられないなら手紙でもいいと思います。もう相手に別れの意思があると分かっているのに最後の気持ちを聞くことすら「面倒くさい」と思うなら、手紙すら読もうとしないなら、その人はあなたにふさわしくありません。別れて、相手があなたを失って自分の気持ちを振り返った時、何も思わないのであればもう終わりでしょう。そこでもしあなたの気持ちを考え、大事にしたいと思ったならまたご縁があると思います。 あなたは頑張りましたよ。相手と一緒にいるために、すごく我慢してきたんです。これ以上我慢しなくて良いです。あなたの気持ちを分かろうとすらせず投げ出そうとするような人に、あなたはもったいないです。個人的には、もっとあなたを大事にして、想ってくれる人と出会ってほしいです。 別れるも別れないもあなた次第です。あなたが納得できる答えなら、間違っていないと思います。色々悩んで納得して出した結論なら、悲しくても必ずいい方向に向かいます。後悔しないでくださいね。幸せになって下さい。応援してます。

kokoro8886
質問者

お礼

yuna_i様 再投稿ありがとうございます。 何度も何度も読ませて頂きました。 まずは私と似た現状との事で、心中お察し致します。 その様な中、私の質問に優しさと共感、何より応援を 寄せて頂き、心から感謝しています。 何から話せばよいか、まだ混乱の中、あなた様の 文面に涙し、救われていく気持ち… 私はずっとこの言葉を待っていたのだなぁと 心の荷をおろしている最中です。 報われない気持ちを押し殺してきたので 自分がこんなに辛くて、疲れていたのに 気づきませんでした。 昨日はあなた様の投稿を読み、泣いて泣いて 泣きつかれて、眠りました。 私はずっと、自分が未熟で相手の失言等を 軽く聞き流せないんだと思ってきました。 悪気がある訳ではないのだから、大きな気持ちで 受け止めてあげられたら、上手くいくんじゃないかって。 まず、そこから訂正してもらった様に思います。 それにどれだけ安堵した事か… そうか、やはり悪気がなくても、失言、無神経な発言は 嫌なものは嫌と思っていいのだなって。 彼を大好きな気持ちで、我慢していたのだと 思います。それは、私がそうしたくてしたのだし 私がきちんとそこを考えなかったので、こんな事に なかってしまいました。 恋人として上手くやっていける自信がないと お断りできた、あなた様はきちんと考えられて 凄いなぁと思いました。 私にも、その作業が必要だったんだと思います。 今の私はお陰様で心が軽くなりました。 後はどう答えを出すかです。 私は、あなた様の様になりたくて きちんとお別れしようとすぐ思いました。 でも、それは、心が楽になって もう早く解放されたいと思う気持ちが大きいです。 きっと、あなた様が言いたい事は そんな事ではなく、きちんと前を向くなら どのような形でも納得行く形を考えてみてほしい。 そういう事なのではないかと、何度も読み直して 思いました。 別れに背中を押してくれたんじゃなく 私が納得行く形… 私は、もう大丈夫です(*^^*) もう怖くありません。 必ず納得行く答えを出して 前へ進みます。 必ず幸せになります。 見ず知らずの、細かく書かれていない質問文。 たくさんある中の、ありふれた悩み。 たまたま目を通されただけかもしれません。 それでも。 本当に本当に救われました。 私に温かい気持ちを下さってありがとうございました。 どうか、yuna_i様もお幸せになって下さい。 私も祈っています。

その他の回答 (3)

• E-1077
回答No.3

無かったことにしておきたい、のではないかと考えました。  ずるずるといつまでもしつこい女と思われるのが嫌なら、このままスルーしましょう。忘れて謝罪も受け入れてもらってよかったということで、ともかくは、元に戻ったということにしておいたらどうです?  私はあなたのように後から思い出して悶々とするのが嫌なので、謝ってほしい時には「謝れ!」と言います。  私は傷ついた!謝れ!っていっても許してませんが^^;  ごめんって言ってもらっても、悶々とはしますよね。    よって、ストレス解消のために趣味にいそしむことにしています。  普通にメールが来るだけ良いと思わなきゃ。  本気で怒ったままなら、終わってるよ・・・・・。何も連絡なしで終わりになるよ。  それは嫌でしょう?

kokoro8886
質問者

お礼

お答え下さってありがとうございます。 猫さんの画像、かわいいですね。 癒されてしまいました。 何も連絡なしに終わる… 確かに嫌ですね。 何度も読み返していますが そうだな~と思う反面、心が受付ません。 大好きなんで、普通にメールがくるだけいい。 それはそうだなと思います。 嬉しいし、なかった事にしようとも揺らぎます。 でも。 また同じ事が起きた時、またこんなに傷つくなら このままお別れしようかとも考えています。 せめて。 モヤモヤが残るにせよ。 きちんと謝って、謝られてができたら 大好きなんで、何とか乗り越えられるかと 思ったんです。 何もなかったみたいになんて じゃあ私の傷ついた気持ちはなんだったのか。 私は心が狭い人間なのだと思います。 大好きなら、許せるし、流せると 思ってました。 回答頂き、本当にありがとうございました。

• yuna_i
回答No.2

こんにちは。 好きな相手に別れを切り出されて辛かったですね。 でも、あなたは自分にも非があったと認め、謝罪できています。とても大人ですね。彼氏さんは、それが出来ない。その理由は、彼が「あなただけが悪い」と考えているか、分かっていてもプライドがあって謝れないかのどちらかだと思います。なかったことにしているなら、「相手が悪いけどなかったことにしてあげてる自分って大人」なんて思ってるのかもしれませんね。 どちらにしろ、非があると自覚して悪いと思えば謝ってくると思います。それがないのは、彼が無神経なのか自分のプライドのがあなたを傷つけたことに対する悪い気持ちより大きいからだと思います。 喧嘩をすること自体は悪いことじゃないです。お互いの気持ちを素直に伝え、正面から向き合った結果です。ただ、そのあと自分の気持ちだけをごり押しせずに自分を見返すことができるか、で終わり方はだいぶ変わってきます。彼氏さんは、そういうことができていないので少し自己中心的な部分があるのかもしれませんね。 いい方向に向かいますように。

kokoro8886
質問者

お礼

お答え下さってありがとうございます。 なんだか、涙がとまりません。 優しく声をかけて下さって、本当にありがとうございます。 実は、今の気持ちはもう諦めの境地で 別れてしまうのも仕方がないと思っています。 決して、それ程度の気持ちではありません。 本当に大好きです。今でも。 でも。 どうしても、今回は譲れないのです。 お付き合いの中で今までも似たような事がありました。 私がなんで怒ってるかわからない。 私がなんで傷ついているかわからない。 説明したり、わかってもらえないなら 流してきました。 でも、もう疲れてしまって… 無神経だったり、失言が多かったり。 仕方がないと思ってきました。 大好きですけど、限界なんです。 どうしても、私の立場にたつより 自分の気持ちが先行しているように 見えてしまうのです。 仲良くしたいけど、怖くて飛び込めないのが 正直なところです。 本当にありがとうございました。

回答No.1

何もなかったみたいにメールしてくる理由は、 「自分(彼)は、あなたに何も悪いことなんかしてない。」 と思っているからではないでしょうか? 裏を返して言えば、あなたが悪かったと思っている。 だから、悪いあなたが謝ってきたことで一人納得し、これで喧嘩は終わり!ってなってしまってるのかな…と感じました。 2人の為にも話し合うことは大切です。 結果、別れたくなくて謝ってきたなら結構じゃないですか! めんどくさくて謝る結果ならいただけませんが、怒りにまかせて言わなければ大丈夫。 もちろんあなたは少なからず怒りがある状態かもしれませんが、そこは抑えて、一度話し合ってみてはどうでしょうか?(^^) もしその橋を渡る勇気がないのであれば、今回のことは水に流してしまうことです。

kokoro8886
質問者

お礼

mkskk0630様 カテゴリーを間違えたみたいで、このような質問にも お答えいただき、ありがとうございました。 彼氏の事は本当に大好きです。 私もそんな事考えず、また元の様に仲良くしたいです。 でも。 どうしても、自分は悪くなく、私の方が悪いと 思っているなら。 お別れしようかとも考えています。 お付き合いしてもうすぐ一年になりますが その間に、この様な事はよくあったからです。 私がなんで怒ってるかわからない。 なんで傷ついているかわからない。 私は大好きだから、説明したり、わかってもらえない 時は、もう流してきました。 今回は、別れる、めんどくさい、まで言われて しまっているので、私は今までの事もあるし 傷ついているしで、諦めてしまいそうなのです。 一回でいいから、ちゃんと傷つけてしまった事に 自分で気づいて、謝ってもらいたかったんです。 私が言えば、謝ってくれそうな気がします。 意地ではなくて、本当に毎回悲しかったんで 質問させて頂きました。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。 お答え下さった事で、少しモヤモヤがなくなりました。